メンズシャツの人気ブランド&選び方をチェック【おすすめ25選】

ワイシャツやメンズTシャツの人気ブランドをご紹介。ワイシャツの選び方やお手入れ方法、イタリア流のおしゃれな着こなし術など、日常で役立つ情報もお届けします。

また、彼氏や夫へのプレゼントにもおすすめのおしゃれなシャツや、ユニークなパロディTシャツなどもピックアップしました。

 

ブランドシャツはプレゼントとしても人気

シャツはメンズファッションの基本と言っても過言ではないアイテムです。人の目にも留まりやすいことから、ワードローブの中でも“シャツの充実”を気にする人は多く見られます。

 

プレゼントで喜ばれるワイシャツ

スーツで出勤する人にとって、ワイシャツは必須アイテムです。日々着用するものなので何枚あっても困らず、プレゼントとしても人気があります。

なかでも狙い目は仕立ての良いブランドシャツや、憧れる人が多いオーダーシャツ。大事な商談など、特別な日に着られるシャツは喜ばれます。

 

万人に喜ばれる!ブランドTシャツ

学生にも社会人にも高い人気を誇るのが、おしゃれなブランドのTシャツです。ファッションブランドはもちろん、アウトドアやスポーツブランドのアイテムも注目されています。

ブランドのロゴ入りTシャツは高級感があるのでプレゼントとしての見映えもします。シンプルなデザインや、1枚でおしゃれに着こなせるタイプがおすすめです。

 

ブランドシャツを贈る!プレゼントの平均予算

ブランドのシャツを贈る場合の平均予算は10000円前後です。世界的に知名度の高いブランドでも、この予算で購入できるシャツは多くあります。

なお、高品質なフルオーダーシャツは10000円を超えるものの安定した人気があり、特別感のあるプレゼントを贈りたい人におすすめです。

 

ワイシャツ選びで悩まない《選び方のポイント》

ワイシャツは、シャツの中でも選び方が難しいと思われがちです。たしかにサイズを誤るとごまかしがきかず、スマートさに欠けてしまいます。

そこでまずは、似合うワイシャツの選び方を解説します。

 

ジャストサイズを選ぶ

おしゃれに着こなすためには、体型にあったワイシャツを選ぶことが大前提となります。首まわりや裄丈の選び方は以下の通りです。

  • 首まわり
    喉ぼとけの下あたりを測定し『+2cm』がジャストサイズです。スリムな首元を演出するなら『+1cm』、ゆとりを求めるなら『+3cm』で選びます。
  • 裄丈(ゆきたけ)
    首のうしろの付け根(骨が突き出た部分)から肩先をとおり、手首のくるぶしまでを測定。縮むことをふまえて自宅で洗濯する場合は『+2~3cm
    』、クリーニングに出す場合は『+3~4cm』で選びます。

 

素材

ワイシャツによく使われる素材は、綿とポリエステルの混紡生地です。着心地の良さを優先させるなら綿、手入れの手軽さを求めるならポリエステルの比率が高いものがおすすめです。

  • 綿
    吸湿性や通気性に優れ、さわり心地が柔らく、肌の弱い人におすすめの素材です。ただし、乾きにくい・シワになりやすいという側面もあります。
  • ポリエステル
    乾きやすいうえシワになりにくく手入れが楽な素材ですが、綿よりも毛玉になりやすい傾向にあります。最近は吸水速乾性など高機能な生地も登場しています。

 

カラー

定番は清潔感のあるホワイトのワイシャツです。ただし近頃はカラーシャツを選ぶ人も増えており、なかでも爽やかな印象をあたえるブルーは人気があります。

カラーバリエーションが豊かだと日々のおしゃれを楽しめますが、職場によってはカラーシャツを禁じているところもあるため、プレゼントする場合は注意が必要です。

 

 

人気のシャツブランドをチェック

ワイシャツとメンズTシャツの人気ブランドを一挙公開!各ブランドの特長もあわせて紹介します。

 

ワイシャツの人気ブランド10選

欧米の老舗ブランドから日本のシャツ専門ブランドまで、品質・デザイン性に定評があるブランドをピックアップしました。

 

ドルチェ&ガッバーナ

ドルガバこと『ドルチェ&ガッバーナ』は、1985年にイタリアでドメニコ・ドルチェ氏とステファノ・ガッバーナ氏によって創立されました。

都会的で洗練されたデザインは、マドンナをはじめ海外のセレブからも支持されています。洋服やバッグ、香水など幅広いアイテムを手掛けるラグジュアリーブランドです。

 

バーバリー

イギリスの『バーバリー』は王室御用達としても知られるハイブランドです。誕生したのは1856年で、150年以上もの歴史を誇ります。

トレンチコートで一世を風靡したブランドですが、メンズシャツも人気があります。どのアイテムも品質が良いと評判です。

 

ラルフローレン

『ラルフローレン』はアメリカントラッドの草分け的存在です。現在は一大ファッションブランドですが、1967年の創立当初はネクタイ販売業でした。

かつて日本でも大人気となったアメカジブームの火付け役で、ボタンダウンシャツやオックスフォードシャツ、ポロシャツは古着の世界でも人気があります。

 

ブルックス・ブラザーズ

1818年創業の『ブルックス・ブラザーズ』は、アメリカが誇る世界最古の紳士服ブランドです。ノンアイロンシャツやレップタイを流行させたことでも知られています。

シンプルで着こなしやすいシャツやネクタイが主力商品。日本では「ブルックスブラザーズジャパン」が運営しており、日本仕様のスーツなども展開しています。

 

バルバ

イタリアには上質なシャツブランドがいくつもありますが、なかでも『バルバ』は人気です。1964年にシャツ工房としてスタートし、一大ブランドの仲間入りを果たしました。

手縫いとミシン縫いを取り入れたり、定期的にパターンを微調整したりと、丁寧な製造工程が人気の秘密です。シルエットの美しさにも定評があります。

 

軽井沢シャツ

『軽井沢シャツ』はオーダーシャツをメインに展開する日本屈指のシャツ専門ブランドです。1940年の誕生以来、パターンの修正を何度もおこない地道な努力を継続中。

常に着心地の良さを追求しており、生地も上質と評判です。また、シンプルで着こなしやすいデザインも愛される理由のひとつです。

 

トミー・ヒルフィガー

1984年にアメリカで設立され、1990年代にブームとなった『トミー・ヒルフィガー』は、近年SNSを通じて人気が再燃しています。

コンセプトは「クラシック アメリカン クール」。伝統とモダンを融合したデザインが特長です。比較的価格帯が手頃なブランドです。

 

ポール・スミス

イギリスを代表するブランド『ポール・スミス』は日本での知名度も抜群。洋服だけでなく、バッグや財布などの小物も人気があります。

「ひねりの効いたクラシック」をコンセプトとし、エレガントな中に遊び心を光らせたデザインが魅力です。ベースはシンプルなので身につける人を選びません。

 

ブリックハウス

『ブリックハウス』は、日本のシャツ業界を牽引する「東京シャツ」が運営しています。60年以上の歴史を持ち、これまでに培った技術にて高機能なシャツを手掛けています。

ノーアイロンの形態安定加工のシャツがとくに有名で、売上は業界でトップクラス。多彩なデザイン豊富なサイズもまた、多くの人の心をつかむ理由です。

 

メンズTシャツの人気ブランド10選

アウトドアやストリート系を含む、さまざまなタイプのブランドをご紹介します。Tシャツはアメリカ発ブランドの人気が高めです。

 

ザ・ノース・フェイス

タウンユースとしても大人気のアウトドアブランドと言えば『ザ・ノース・フェイス』。機能性だけでなくデザイン性も高く、ファッションとして注目を集めています。

シンプルなので年代問わず着られるのも特長。特に20代・30代のファンが多く、彼氏・友達へのプレゼントとしてもイチオシです。

 

シュプリーム

『シュプリーム』がニューヨークに誕生したのは1994年。始まりはスケーターブランドでしたが、今ではストリートブランドとして世界的な人気を博しています。

芸能人にも愛用者が多く、SNSでも話題になりました。定番アイテムは、ブランドを象徴する“赤字に白のロゴ”が入ったTシャツやパーカーです。

 

パタゴニア

アメリカ発のアウトドアブランド『パタゴニア』は環境への意識が高く、2019年には国連で最高の環境賞にあたる「地球大賞」を受賞しました。

綿製品にオーガニックコットンを採用したり、動植物を描いたメッセージ性の高いTシャツを手がけたり、数多くのアイテムにエコ精神が反映されています。

 

コム・デ・ギャルソン

『コム・デ・ギャルソン』は、ファッション界の頂点とも言えるパリコレの常連ブランド。デザイナー兼社長の川久保玲さんが独学で服作りを習得したことは有名です。

モード系のファッションブランドですが、カジュアルなTシャツをいくつも手がけています。1枚でおしゃれに着こなせるTシャツを探している人におすすめです。

 

ディーゼル

イタリア生まれの『ディーゼル』は、ワンランク上のストリート系ファッションブランドです。遊び心のあるデザインが人気を呼び、10~30代を中心に親しまれています。

「プレミアム・カジュアル・ブランド」という独自の位置づけで、カジュアルともラグジュアリーとも異なる雰囲気をかもしています。

 

モンクレール

スタイリッシュなデザインが魅力の『モンクレール』はフランス発祥の老舗ブランドです。イタリアでの人気が非常に高く、現在本社はイタリアにあります。

ダウンジャケットがあまりにも有名ですが、Tシャツも高品質と評判です。飽きのこないシンプルなデザインで、大人の男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

ロンハーマン

ロサンゼルスのトレンド発信地・メルローズアベニューで誕生した『ロンハーマン』は、ハリウッドセレブにも愛されるセレクトショップです。

カフェやサロンも展開し、リラックスできる空間を提供。またオリジナルブランドも持ち、ハイセンスなTシャツが注目されています。

 

ポール・スミス

ワイシャツ10選にも登場した『ポール・スミス』は、メンズTシャツも好評です。ブランドの特長と言える“遊び心のあるデザイン”が、Tシャツでは顕著にみられます。

シックなデザインも数多く扱っており、あらゆる好みに応えてくれるブランドです。どのブランドにするか悩んだ場合は『ポール・スミス』にしぼるのも良いでしょう。

 

アディダス

『アディダス』は、子供から大人まで幅広い世代に愛され続けているスポーツブランドです。タウンユースとしてもウェアやバッグの愛用者は多く見られます。

絶大な人気を誇るバンド「King Gnu(キングヌー)」のリーダー常田大希さんが2020年秋にブランドアンバサダーに就任し、新たなる話題を呼んでいます。

 

カーハート

1889年創業の『カーハート』は、100年以上も活躍しつづけるワークウェアブランドです。アメリカで誕生し、今やストリートファッションとして愛されています。

もともと作業用のウェアとしてスタートしたため、現在も耐久性の高さに定評があります。Tシャツもしっかりとした作りで普段使いにぴったりです。

 

【ビジネス用】おすすめのメンズシャツ

有名ブランドのシャツやお仕立券、機能性を重視したタイプなど、異なる魅力のアイテムを揃えました。プレゼントとしても活躍するアイテムです。

 

【ドルチェ&ガッバーナ】名門が手掛けたエレガントな1枚

イタリア屈指のブランド『ドルチェ&ガッバーナ』のエレガントなワイシャツです。細めのストライプ柄で、見る人にすっきりとした印象をあたえます。

袖に刺繍された「DG」のロゴがさりげなくブランドアピールをしているのもポイント。ハイブランドならではの風格漂う逸品です。

 

高級<葉山シャツ>オーダー!お仕立券

「大切な人へ特別感のあるシャツを贈りたい」そんな人にイチオシのお仕立券です。シャツ専門店『葉山シャツ』のドレスシャツ1枚を仕立ててもらえます。

サイズやデザインを選べるため、着る人にぴったりの高級シャツを受け取ることができます。店舗へ足を運ぶ必要はなく、気軽にオーダーできるのが嬉しいですね。

 

チラ見えがおしゃれなワイシャツ〈Lサイズ〉

ホワイトが基調のワイシャツです。ボタンを外すとおしゃれ度がアップし、袖の裏地や前立てと重なる部分に配されたブルーの生地がチラ見えします。

素材は綿50%とポリエステル50%の混紡生地で、綿の肌ざわりの良さとポリエステルの機能性を半分ずつ持ちあわせています。

 

ゆとり&清潔感のあるワイシャツ〈LLサイズ〉

先に紹介したチラ見えがおしゃれなワイシャツのLLサイズです。

凝ったデザインですが見た目はシンプル。襟先の裏側にスナップボタンがついており、襟が乱れることなく美しいシルエットをキープできます。

 

【ONESELF】マジックテープで楽に着脱

一見普通のオックスフォードシャツ。実はボタンはすべて飾りで、前面も袖もマジックテープで留められています。

手先が不自由な人も着脱が楽におこなえる優れものです。高齢のお父さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【参考】エンポリオ・アルマーニのカフスをプラス

『エンポリオ・アルマーニ』はイタリアのハイブランド『ジョルジオ・アルマーニ』のセカンドラインで、若い世代も身につけやすいデザインが特長です。

こちらのカフスボタンにはブランドロゴ「イーグル」付きで高級感があり、ワイシャツをおしゃれに演出してくれる大人のアクセサリーです。

 

 

【参考】グッチのネクタイピンでアクセントを

ハイブランドのネクタイピンをひとつ持っていると、ビジネスファッションにエレガントな雰囲気をそえたい時に役立ちます。

こちらのネクタイピンは『グッチ』の「インターロッキングG」シリーズ。向きが異なる2つのGが重なり合った、美しいアイコンがアクセントになっています。

 

 

【休日用】人気ブランドのTシャツが勢ぞろい

人気ブランドのTシャツだけを集めました。休日のファッションをおしゃれにしてくれるアイテムばかりで、学生なら普段使いも楽しめます。

 

【ザ・ノース・フェイス】ロゴがおしゃれ♪

数あるアウトドアブランドの中でも、『ザ・ノース・フェイス』はおしゃれ好きから注目されています。ロゴがおしゃれで、ファッションのアクセントになります。

こちらはホワイトとブラックだけを使ったシンプルな配色で着こなしやすいTシャツ。長袖Tシャツと重ね着してもおしゃれにまとまります。

 

【ザノースフェイス 】年代問わず似合うブランド

先に紹介した半袖Tシャツと同じ『ザ・ノース・フェイス』のアイテムです。こちらは長袖Tシャツで、前と後ろにロゴが入っています。

前から見るとシンプルな印象ですが、背面にはロゴが大きくプリントされており後姿もクール。素材には肌ざわりの良いコットンを使用しています。

 

【シュプリーム】シンプルだから喜ばれる

アメリカを代表する2つのブランド『シュプリーム』と『ヘインズ』がコラボを果たしたシンプルなTシャツです。通常3枚セットですが、こちらは1枚で購入できます。

裾にはしっかりとロゴマークがプリントされていて、さりげないワンポイントに。やわらかなコットン100%なのでアンダーウェアとしての着心地も抜群です。

 

【パタゴニア】地球に優しいエコTシャツ

人気アウトドアブランド『パタゴニア』の、リサイクルポリエステル50%とリサイクルコットン50%を使用したエコロジーなTシャツです。

親子のクマを先頭とした動物の群れが、工事現場と向かい合うメッセージ性の高いデザイン。かわいらしい絵柄でおしゃれに着こなせます。

 

【ボーラ―】芸能人の愛用者も多い!シックなブランド

オランダのサッカー選手3人が立ち上げた『ボーラ―』は、ファッションとサッカーの融合をコンセプトにしたラグジュアリーなブランドです。

デザイン性が高く、アスリートや芸能人にも愛用者がいることで知られています。スタイリッシュなロゴがTシャツのアクセントになっています。

 

【ボーラ―】大胆なロゴがおしゃれ

先に紹介したアイテムと同じブランド『ボーラー』の半袖Tシャツです。ロゴの入れ方が大胆で、個性が光っています。

これだけ大きくロゴを描いても品があるのは、デザイン性が高い証拠でしょう。カラーはブラックとグレーの2種類があり、お好みで選択できます。

 

【オフホワイト】ラグジュアリー×ストリート

ラグジュアリーなストリートブランド『オフホワイト』の創立者ヴァージル・アブロー氏は、ルイ・ヴィトンのメンズにてアーティスティックディレクターも務める実力者です。

こちらのTシャツは前面と背面で印象が大きく異なる秀逸なデザインが施されています。インパクトのあるバックプリントで、後姿もおしゃれにキマります。

 

【プレイ・コム デ ギャルソン】おしゃれな人気ライン

おしゃれ好きにファンが多い、コム デ ギャルソンの人気ライン「プレイ・コム デ ギャルソン」のTシャツです。

ラインのシンボルである愛嬌たっぷりのハートマークが大きく描かれており、しっかりとブランドアピールができます。プレゼントとしての見映えもバッチリです。

 

アズスーパーソニック】エレガントなシルエット〈日本製〉

きれい系カジュアルを得意とするメンズブランド『アズスーパーソニック』が手がけた、シルエットが美しいTシャツです。

デザインが凝っており、胸元にはドレープ、袖にはシャーリングが配されています。生地は国産で、着心地の良いストレッチのきいたレーヨン混素材を使用しています。

 

 

【パロディTシャツ】有名ブランドがユニークに変身

イベントで着たら盛り上がりそうな、遊び心たっぷりのパロディTシャツをご紹介!ユーモアが大好きな友達や彼氏へのサプライズプレゼントにしてみては?

 

まさかのネギ?ユーモアたっぷり!

あのスポーツブランドのロゴを、まさかのネギで表現したパロディTシャツです。カーブを描くネギの姿が愛らしく、キュートな印象を抱きます。

カラーはブラック・シティグリーン・ミックスグレーの3種類。追加オプションで名前も入れられ、プレゼントにおすすめです。

プレゼント用に購入しました。おもしろ&可愛くて本人も喜んでました\(◡̈)/
機会があれば、また購入します!!

ギフトモールより引用

 

パロディTシャツ♪ アリです?!

カラーは2種類ありますが、どちらもホワイトとブラックの2トーンで一見クールな装い。ところがマーク部分をよく見ると、たくさんのアリが描かれています!

その下にはブランドのロゴのように「arides」と添えられ、ユーモアセンスが抜群。追加オプションで名前も入れられ、さらなるサプライズをプラスすることもできます。

 

笑いを招く「ayudes」Tシャツ

こちらのパロディTシャツは、胸にかわいいアユが3匹並ぶ「ayudes」。サイズがS・M・L・XLとあり、男性はもちろん女性も着られます。生地は厚めで襟元もしっかりしています。

楽しいことが大好きなカップルにペアでプレゼントしたら盛り上がりそうですね!

甥っ子の誕生日にあげたら、その場で着て大満足でした。

ギフトモールより引用

 

よく見るとフェイク「THE NICE FAKE」

一瞬本物と見間違えそうですが、ロゴ部分に堂々と「THE NICE FAKE」と描かれた見事なパロディTシャツです。

低価格帯ながら襟元がダブルステッチになっており、伸びにくい工夫が施されています。追加オプションで名入れができ、特別感をそえたプレゼントにもなります。

 

 

【ペアTシャツ】お揃いのプレゼントを贈る

夫婦や恋人同士、親子でお揃いを楽しめるユニークなTシャツを集めました。飼い主と愛犬でのペアルックが叶う貴重なアイテムもご紹介します。

 

新婚夫婦へのプレゼントに〈名入れ無料〉

新婚夫婦へ祝福とユーモアをこめて、こんなTシャツを贈ってみては?1枚ごとの販売ですが、「だんな」用と「よめ」用の計2枚を注文すればペアで楽しめます。

カラーもサイズも豊富なので、相手の好みや体型に合ったものを選ぶことが可能。希望すれば名前を無料で入れられるのも見逃せないポイントです。

夫婦二人分を購入しました。デザインも良く、色をネイビーにしたためか落ち着いた感じになりました。二人してお互いを見て、嬉しい気分と気恥ずかしい気分を味わっています。生地も予想以上に良かったです。

ギフトモールより引用

 

家族でリンクコーデを楽しむ〈名入れ無料〉

家族でリンクコーデができる愉快なTシャツシリーズです。前面の真ん中に大きく「親父」や「おかん」、「長男」や「末っ子」などと入れることができます。

サイズはキッズ用の90cmから大人用のXLまで幅広く、家族みんなで揃えることも可能です。なお、1枚ごとの販売となるため夫婦ペアや親子ペアも叶います。

 

 

2枚でひとつのハートを描く〈2枚セット〉

洒落たデザインのTシャツ2枚セットをご紹介!それぞれのTシャツにレッドのワンポイントがついており、二人でぴったり並ぶとひとつのハートになります。

夫婦や恋人同士でペアルックを楽しみたい人におすすめ。二人で着て写真を撮ったらSNS映えすること間違いなしです♪

 

愛犬とお揃いが叶うTシャツ〈2枚セット〉

愛犬家にはたまらないTシャツ2枚セットです。飼い主用と愛犬用のTシャツがセットになっており、ペアルックでの散歩が実現します。

しかも名入れが無料で、まるでブランドのロゴのように好みの名前を入れられます。サイズは2枚ともに選べ、多様な組み合わせで注文可能です。

 

 

【記念になるTシャツ】写真や名前をプリント

記念品のようなオリジナルTシャツをつくって、サプライズをしてみませんか?世界にたったひとつのプレゼントとして活躍するアイテムをセレクトしました。

 

写真をプリントできる記念Tシャツ

大好きなペットや旅先で撮影した写真をプリントできる、貴重なTシャツです。写真のプリント位置は中央上部など9か所の中から選ぶことができます。

Tシャツのカラーは全30種類の中から指定でき、好みに合わせたアレンジが可能。素材はしっかりしており、6.2オンスの生地を使用しています。

とても素敵なTシャツに仕上がっていました。プレゼントしたところ、物凄く喜んでくれました。生地も良く、低価格で高品質! 最高でした。

ギフトモールより引用

 

子供が喜ぶ♪ ペット写真&名前入りTシャツ

息子や甥っ子へのプレゼントにおすすめのキッズ向けTシャツです。ペットの写真をセンスよく加工して、胸にプリントしてもらえます。

写真の横には名前も入れられるので、子供もきっと喜んでくれるはず!カラーは3色、サイズは110・130・160cm用から選べます。

 

 

累計1万枚突破の人気Tシャツ!

累計で注文10000枚を突破した売れ筋のTシャツです。人気の秘密はユニフォームのようなデザインにあり、名前と好きな番号を入れられます。

90cmからLまでサイズも豊富にあり、家族でリンクコーデを楽しむことも◎。カラーバリエーションも豊富で、蛍光色を含む全18色のなかからお好みで選択できます。

旦那に、娘の名前と誕生日の数字を入れたものをプレゼントしました!!いつ着ようと嬉しそうでした♪来てもらうのが楽しみです。

ギフトモールより引用

 

 

ワイシャツのお手入れ方法《長持ちさせるコツ》

ワイシャツをきれいな状態で長持ちさせるには、日々のお手入れが大切です。汚れを放置するとなかなか落ちなくなるので、何よりも早めの洗濯がポイントです。

なお、素材・製品ごとに注意点が異なるため、洗濯前にワイシャツに付いているタグを確認することをお忘れなく。

 

シミがついた場合は放置しない

醤油・ケチャップ・コーヒーなどのシミがついた場合は、台所用の中性洗剤で汚れを落としてから洗濯機で洗いましょう。

脂汚れがひどい場合は、酵素入り洗剤でのつけ置き洗いがおすすめです。30~60分ほどつけてから洗濯機で洗うと汚れや匂いが落ちやすくなります。

 

洗濯機を使う際の注意点

まずは、ほつれを予防するために全てのボタンを外します。次に、汚れを落としやすくするためにシャツを裏返しでたたみ、必ず洗濯ネットに入れてから洗濯機へ。

脱水時間にも注意が必要で、長すぎるとシワになるので15秒〜30秒ほどで取り出します。

 

ワイシャツの正しい干し方

脱水後は布目や縫い目に合わせて生地を引っ張ったり、全体を叩いたりしてシワをのばします。型崩れを防ぐために、肩部分に厚みがある立体的なハンガーに干すのが理想です。

直射日光が当たると変色することがあるため、干す場所は日陰を選びます。

 

アイロンをピシッとかける

ワイシャツに付いているタグにてアイロンの温度設定〈低音・中温・高音〉を確認します。霧吹きで全体をしっかり湿らしてからかけるのがコツです。

順番は以下のように細かい部分から始めます。

  1. えり
  2. 袖口
  3. 右前身頃
  4. 後ろ身頃
  5. 左前身頃

一方の手で生地を引っ張り、伸ばしながらアイロンをかけていきます。アイロンをジグザグに進めるとシワの原因となるので直線で進めるのがポイントです。

 

ブランド大国イタリアのシャツ着こなし術

イタリアには『バルバ』や『ルイジボレッリ』などシャツの一流ブランドが多数あります。その影響もあるのか、イタリア人は「シャツの着こなしが上手い」と言われています。

例えばオフの日は腕時計やブレスレットを見せるようにシャツを少しまくり上げ、第一ボタンと第二ボタンを外しラフに着る人もいます。

また、シャツ上部のボタンとジャケット下方のボタンを1~2個バランス良く外し、大人っぽく着崩す人も目立ちます。

そのほかテーラードジャケットにTシャツをあわせた大人っぽい装いにカジュアルな雰囲気を掛け合わせてみたり、アレンジはさまざまです。

雑誌やWEBサイトの「イタリアファッション特集」には、シャツのおしゃれな着こなしがよく紹介されているので、気になった方は参考にしてみてください。

 

人気ブランドのシャツを贈ろう!

デザインも仕立ても良く、長く着られるシャツを探しているならブランドシャツがおすすめです。とくに老舗やアウトドア系は素材にこだわっており、着心地も抜群です。

サプライズプレゼントなら、パロディTシャツや名入れTシャツも狙い目ですよ!