結婚祝いに英語で祝福しよう!メール・メッセージ・カッコいい格言も<おすすめ英文彫刻ギフト18選>

結婚のお祝いメッセージには、英語をさらっと入れるだけで、一段とおしゃれな印象になります。

今や国際結婚も珍しくない時代。会社の同僚に外国人がいるケースもあるでしょう。英語でメッセージを書く機会も多い中、結婚祝いにはどんな英文メッセージが好まれるのでしょうか?

結婚を祝う英語の例文や、英文で贈ることができるギフトを紹介します。

 

英語で結婚祝いを書いたらカッコいい!

英語でメッセージを書くと、段何気なく使っている言葉がぐっとおしゃれな雰囲気になります。

また不思議なことに、日本語で書くと恥ずかしく感じる文章も、英語だと気兼ねなく伝えることができます。

気持ちをオープンにして心を込めやすいのも英語ならでは。堅苦しく感じる日本語の文章も英語で書くだけで、親しみのある印象になるのです。

国際結婚をする友人、海外で挙式をする方、外国の方へ、スマートな英語のお祝いメッセージを贈りましょう。

 

ネイティブが使う結婚祝いの英語フレーズ

さっそく、結婚祝いに喜ばれる英語の文章をご紹介していきます。『メールにちょうどいい長さの文章』『カードにさらっと書ける一言メッセージ』『ウェルカムボードにもぴったりな格言・名言』を集めました。

ネイティブが実際に使っている英語の文章です。ぜひ参考にしてくださいね。

 

【英語メール】心に残るお祝い文章

Thank you for letting me share in this joyful day. I wish you all the best as you embark on this wonderful union.
(この喜びに満ちた日をシェアさせていただき、ありがとうございます。素晴らしい航海の出発にあたり、ご多幸を心よりお祈りいたします)

引用元サイト

 

Congratulations to you both on finding the perfect person to share all your days with.
(日々を分かち合うすばらしい相手を見つけることができた二人にお祝いを申し上げます)

引用元サイト

 

A wedding wish for two special person: love is best when shared by two. You know that together you are stronger, together you are one. Have a wonderful married life!
(特別な二人へ贈る祝福の言葉:二人で分かち合う愛は一番です。二人が一緒になるとより強く一つになります。素晴らしい結婚生活を送ってください!)

引用元サイト

 

True love stories never end! Happy wedding day and may there be many more chapters in the wonderful story of your love for one another.
(真のラブストーリーは決して終わりません! 幸せな結婚式の日、そしてお互いへの愛の素晴らしい物語には、更に多くの章があるでしょう)

引用元サイト

 

I’m so glad to have gotten to know you at work, and I wish you and your new husband/wife a long and happy life together.
(仕事であなたと知り合えてとてもうれしいです。あなたと旦那様/奥様が末永く幸せな人生を一緒に過ごされることを心から祈っています)

引用元サイト

 

【メッセージ】一言気持ちを込めて

Congratulations on your wedding!
(結婚おめでとうございます!)

引用元サイト

 

Congratulations to the wonderful two of you!
(素敵なお二人、おめでとうございます!)

引用元サイト

 

Best of luck in married life!
(幸せいっぱいの結婚生活を送ってね!)

引用元サイト

 

May you have a marriage full of love and happiness.
(愛と幸せで満ちあふれた結婚生活となりますように)

引用元サイト

 

May your great happiness at your new sweet home!
(新居での生活がお幸せでありますように!)

引用元サイト

 

Wishing you the best today and always.
(今日と、これからいつも、最高の日々となるよう祈っています)

引用元サイト

 

Best wishes for a fun-filled future together.
(2人の未来が楽しいことであふれますように)

引用元サイト

 

It makes us so happy to see the two of you so happy. Congratulations!
(幸せそうな二人をみると私たちまで幸せにさせられるよ。おめでとう!)

引用元サイト

 

【格言・名言】ウェルカムボードに

The highest happiness on earth is the happiness of marriage.
(地球上で最高の幸せとは、結婚の幸せである)

by アメリカの作家 ウィリアム・ライオン・フェルプス

引用元サイト

 

Happiness in marriage is entirely a matter of chance.
(結婚して幸福になれるかどうかは、まったく偶然のことである)

by イギリスの小説家 オースティン

引用元サイト

 

Love is the master key that opens the gates of happiness.
(愛は幸福への扉を開く鍵である)

by アメリカの作家 オリバー・ウェンデル・ホームズ

引用元サイト

 

Love does not consist in gazing at each other, but in looking together in the same direction.
(愛はお互いを見つめ合うことではなく、ともに同じ方向を見つめることである)

by フランスの作家、操縦士 アントワーヌ・ド・サン=テグジュペリ

引用元サイト

 

A great marriage is not when the perfect couple come together. It is when an imperfect couple learns to enjoy their differences.
(完璧なカップルが一緒になるときに素晴らしい結婚になるのではない。不完全なカップルがお互いの不一致を楽しむことを学ぶときに素晴らしい結婚となるのだ)

by アメリカのジャーナリスト デヴィッド・ミュアー

引用元サイト

 

英語での[NGマナー]もチェック

英語で結婚祝いの文章を書く際に気をつけたいポイントは5つ。

❶冒頭の単語は大文字で書く
❷文章の最後にピリオドを忘れずに
❸結婚式を表していそうな単語でも別の意味がある場合も(意味を調べることを忘れずに)
❹スペルミスに気をつけて
❺筆記体を使うなど字体にこだわりを

 

英語の日付表記は2つある

英語には2種類の日付表記があります。贈る相手に合わせて表記を工夫してみましょう。

例:<2025年11月22日 日曜日>を英語で書いてみましょう。

◆アメリカの場合は、月、日、年の順番に書きます
アメリカ、カナダで使用)

フォーマル形式 Sunday, November 22nd, 2025
カジュアル形式 Sun., Nov. 22, 2025


◆イギリスの場合は、日、月、年の順番に書きます
ヨーロッパ、オーストラリア、南米、インドで使用)

フォーマル形式 Sunday, 22nd November 2025
カジュアル形式 Sun., 22 Nov. 2025
 

 

英語が刻めるおススメの結婚祝い「18選」

英語の文章が準備できたら、結婚祝いのギフトも英語にこだわったものを探してみましょう。英語のメッセージを入れて贈ることができる選りすぐりのギフトを用意しました。

 

英文が映えるおしゃれな《インテリア》

誕生石つき透明感が美しいフォトフレーム

幸せな結婚式の一瞬を記念に残しておけるフォトフレーム。王道の人気ギフトです。シンプルなガラスタイプのフォトフレームなので、どの部屋にもしっくりと似合うのが特徴。

誕生石をあしらうことができるのも素敵なアクセントになりますね。オリジナルメッセージを彫刻し、祝福の気持ちを伝えましょう。

結婚のお祝いにお友達にプレゼントしました。お誕生石付にしたところ、とても喜んでくれて、プレゼントした側も幸せになりました。

ギフトモールより引用

 

 

ぷわぷわ浮くフロートが可愛いガリレオ温度計

雲の中にぷわぷわと浮かぶフロート。ガリレオが発明した原理に基づき作られたインテリアグッズで、その名もガリレオ温度計と言います。

フロートが上下する度に温度を教えてくれる可愛い温度計は、眺めているだけで穏やかな気持ちに。毎朝温度を確認するのが楽しみになりそうです。

友達夫婦の結婚祝いとしてプレゼントしました。

すっごく喜んでもらえました!
実物は、写真よりもきれいでした♡

インテリアとしても邪魔にならないサイズなので
プレゼントには最適かなと思います♡

プレゼントに、迷ってる方がいたらオススメです!!

ギフトモールより引用

 

 

手作りのぬくもり感じるひのき時計

木の優しい風合いが、お部屋を柔らかい雰囲気に演出してくれるひのき時計。ひとつひとつ手作りで仕上げているため、ひのきのぬくもりと手作りの温かさを感じられます。

おしゃれな楕円形フォルムはどんな部屋の雰囲気にも合い、新生活を始める二人にぴったりなインテリアギフトです。

 

 

シンプルテイストの壁掛け振り子時計

シックでモダンなウェンジウッド or 明るい色調の木目が美しいビーチウッドの、掛け振り子時計です。

縦にすっきりとシャープなデザインは圧迫感がなく、お部屋が広く感じられます。お祝いのメッセージが入った掛け時計は、実用性と特別感を兼ね備えた嬉しいギフトになるでしょう。

お友達の結婚祝いにこちらで購入したものをプレゼントしました。
可愛い品揃えと質の良さに選んでいても楽しかったです。

友達からもとても喜んでもらえました。
また機会があったら次回も利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

スヌーピー好きの二人に メッセージギフト

可愛いスヌーピーの新郎新婦と、メッセージガラスボードがセットになったギフトです。ウェディングドールがお祝いに華を添えてくれます。

ガラスボードにお祝いの気持ちを綴り、さらに特別感を増しましょう。どちらもインテリアとして大切に飾ってもらえること間違いありません。

娘の結婚のお祝いに選びました スヌーピーのぬいぐるみの大きさがしっかりあり 花嫁の着物も本物っぽく喜んでました ガラスプレートに 好きな文章が注文出来るのは有り難くオリジナリティーあふれる贈り物に成りました

ギフトモールより引用

 

 

おしゃれなインテリアにボックスクロック

すっきりとしたデザインのボックスクロック。ホワイトのフレームに、ブラックの時計秒針と華やかなプリザーブドフラワーが見事にマッチしています。

カバーガラスにはお祝いのメッセージを彫刻。おしゃれなインテリアとしても喜ばれている一品です。

 

 

実用的に仲良く使える《ペアグッズ》

スタイリッシュでおしゃれなステンレスサーモタンブラー

ホワイトとブラックのペアカラーを揃えたステンレスサーモタンブラー。結婚祝いにぴったりなリングやハートのワンポイントを用意しています。

手に持ちやすいサイズ感も使い勝手がよく、温冷どちらの飲み物も適温で美味しくいただけます。

結婚祝いに記念日を入れて渡したら
すごく喜んでくれてすぐ使ってる写真を送ってきてくれました♪

ギフトモールより引用

 

 

高級感あるオーダーメイドワイングラス

ワイン好きの二人に贈りたいオーダーメイドのワイングラスです。高級感のあるクリスタルワイングラスに、名前と誕生石のスワロフスキーエレメントを入れることができる豪華なギフト。

インテリアとしてもお部屋をリッチな雰囲気に演出してうれます。二人でワインを楽しむ時間に使って幸せを感じてもらいたいですね。

 

 

機能性バツグンのステンレスタンブラー

シンプルでスタイリッシュなデザインのタンブラーは、食卓をおしゃれな空間に演出してくれます。安心安全の日本製で、断熱効果が高いからオールシーズン飲み物を美味しく楽しめるのが魅力。

スマートな名入れ彫刻は、男性にも抵抗なく愛用してもらえるでしょう。

おしゃれな箱に入っていて高級感がありました!開けたらタンブラーもおしゃれですごくいい感じで大満足です!

ギフトモールより引用

 

 

ウエディングデザインがうれしい!真空断熱タンブラー

幸せな気分が伝わってくるウェディングデザインの真空断熱タンブラーです。心が和むペアカラーは結婚祝いにふさわしく、新婚夫婦の二人にぴったり。

ティファニーカラーのBoxもおしゃれで、特別感あふれるギフトラッピングでお届けします。

 

 

桐箱のイラストが魅力!ペア夫婦箸&箸置き

お箸には「絆を深める」という縁起の良い意味が込められています。日常使いができる箸と箸置きのセットは、これから長く生活を共にする二人にうってつけのプレゼントです。

モダンでシックなカラーの箸と、可愛い花デザインの箸置きが、食卓に華を添えてくれます。桐箱の素敵なイラストも記念に残してもらえますよ。

 

 

憧れティファニーの名入れタンブラー 

“結婚祝いに欲しいブランドランキング”上位のティファニー。名入れができるタンブラーは、実用性とデザイン性に優れたプレゼントです。

ブランドロゴ入りで高級感もたっぷり。シンプルで使い勝手の良いアイテムを探している人に一押しです。

メッセージや名前入りにした為どんなものになるか心配でしたが、デザインをメールで事前に連絡頂き、確認した上で進めていただけたのでよかったです。とても喜んでもらえました!!

ギフトモールより引用

 

 

結婚祝いにふさわしいお酒《ボトル》

可愛いボトルが喜ばれる!スパークリングワイン

お酒は飲めるけれど少し苦手…という二人にも楽しんで飲んでもらえるスパークリングワインがこちら。「お気に入り」「可愛い」を意味する、シュシュゴールドという名前のお酒です。

アルコール度数が低く炭酸水で割っているためとても飲みやすく、女性にもぴったり。ボトルデザインの可愛さにも注目!珍しいスパークリングワインに喜んでもらえるはずです。

このプレゼントは、結婚式に送ったり、誕生日に送ったりしますが、いつも大変喜ばれます。ラベル貼付ではなく、ボトル彫り込みは飲んだ後にも残せるので良い記念になります。

ギフトモールより引用

 

 

名入れ・メッセージラベルのワインセット

専門デザイナーが名前やメッセージをラベルに書き入れる、真心こもったワインセット。祝福の気持ちや記念に残るワインを贈ることができます。

日本産のワインはすっきりとした飲みやすい味わいで、ワイン好きの二人にもカジュアルに楽しんでもらえます。世界にひとつだけの手書きラベルなら、祝福の気持ちもきっと伝わるでしょう。

前回注文した時はお世話になっている方の結婚祝いでプレゼントしました。その時すごい喜ばれたので、そのことを姉に話したら今度は姉の友人が結婚するとのことで姉に頼まれて今回注文しました。これまた喜んでくれたそうです(*^_^*)お祝い時にはもちろん、日頃お世話になっている方への贈り物に最適な商品だと思います♪

ギフトモールより引用

 

 

インテリアにも最適なフェーゴ テンプラニーリョ 赤ワイン

香り豊かな辛口の赤ワイン、フェーゴ テンプラニーリョ。繊細で深みのある味わいは、幅広い料理といっしょに楽しめるのが魅力です。

ボトルに彫刻できるレイアウトは、ハートやエンジェル、ドルフィンなど結婚祝いに合うものをお好みでチョイスできます。名前やメッセージを入れて贈りましょう。

 

 

楽しみ方いろいろ花言葉入りの梅酒

全国日本酒コンクールのリキュール部門で2年連続1位を受賞したPruneの「南高梅」「古城梅」から選べるギフトです。さまざまな飲み方が楽しめる梅酒は結婚祝いにも人気が高く、お酒好きの二人にきっと楽しんでもらえるはず!

素敵な花言葉と一緒に名入れをして贈ることができるのも、特別感がある結婚祝いになりますよ。

 

 

エレガントな味わいのモエ・エ・シャンドン アンペリアル

世界中で最も愛されているシャンパン、モエ・エ・シャンドン アンペリアルは、結婚祝いにふさわしい高級ギフトです。エレガントな口当たりの良さは、あらゆる料理とよく合います。

ボトルにはおしゃれなデザインで名入れ彫刻ができるので、一生の記念にもなるでしょう。二人の門出を祝うのにぴったりのギフトですね。

コロナの影響で親族にも知人にもあまり祝ってもらえず、結婚式もいつあげられるかわからない…そんな友人に心ばかりのプレゼントで送りました。
指定した到着日にすぐに連絡がありとても喜んでもらえたようです。
また機会があればぜひ利用しようと思います。

ギフトモールより引用

 

 

豪華な結婚祝いに|ワインフルボトル&クリスタルグラス

ワインとクリスタルペアグラスがセットになった、美味しさと実用性を兼ね備えたギフト。どちらにも名入れができ、ボトル首のリボンが華やかさを添えています。

おめでたいお祝いにふさわしい豪華なBoxに入れて、最高の結婚祝いを贈りましょう。

 

 

結婚祝いは英語でスマートに祝福を伝えよう

日本人の新郎新婦へおしゃれに結婚祝いを伝えたい時、外国人の方へおめでとうの気持ちを表したい時にも、英語のお祝いフレーズを知っておくと役立ちます。

本記事でご紹介した英語の文章を参考にしていただき、素敵なお祝いの言葉を贈ってあげてくださいね。