結婚祝いに絶対おすすめ!新生活を彩るおしゃれなホットプレート

結婚祝いには、新しい二人の生活に寄り添ったプレゼントを贈りたいものです。そんな時におすすめしたいのが、おしゃれなホットプレート!

今回は結婚祝いにぴったりの実用的でかわいいホットプレートや、さらに付け加えて贈りたいプラスワンギフトをご紹介します。

 

もらって嬉しいプレゼントに挙げられることも多い、ホットプレート。日常使いにもパーティーの際にも大活躍の実用的な家電です。

特に新婚生活では普段よりも来客を迎えることが増え、さらに利用する機会が多くなります。最近はカラフルなデザインのホットプレートも多く、二人の新生活をおしゃれに彩る人気のギフトとなっています。

 

 

結婚祝いにふさわしいホットプレート選びのコツ

特に重要なのはサイズ感

ホットプレートを選ぶ際に大切なのがサイズ感です!

友人を呼んでパーティーをする機会が多い人や、両親と同居していて家族が多い人には大きいサイズのホットプレートを。

こぢんまりと楽しみたいという二人には、ジャマにならないコンパクトなサイズのものを選ぶのがおすすめです。

 

相手に適した機能とデザインを

一口にホットプレートといっても、カラフルでおしゃれなものやプレートが沢山ついた実用的なものなど種類は様々。贈る相手の好みやライフスタイルに合わせて、とっておきのホットプレートを選びましょう。

 

事前確認もできると安心!

ホットプレートのような家電は、同じものをもらうと受け取る側も困ってしまいますので、可能であれば事前にかぶらないよう確認しておくと安心です。

 

おしゃれでかわいいホットプレート10選

 

ホットプレート人気の火付け役!ブルーノのホットプレート4〜5人向け

ホットプレート人気を牽引しているブルーノのキュートなホットプレート。パッと目を引く赤色は、写真にも映えると話題を集めています。

4~5人にぴったりなサイズで、みんなでワイワイ楽しむことができるのも嬉しいポイント!パーティー好きの二人におすすめのホットプレートです。

 

 

スタイリッシュでおしゃれなセラミックグリルプレート

スタイリッシュなデザインが特徴のセラミックグリルプレートは、遠赤外線の効果でどんなお料理もおいしくジューシーに仕上がる優れもの。

汚れが付きにくい加工が施されているため、キッチンペーパーや付属のヘラで軽く一拭きするだけでお手入れができるのも魅力的です!

 

ピンク色がキュートなマルチホットプレート

ピンク×白の2色使いとチェック柄が可愛らしい平面プレート。焼肉やパンケーキの調理だけでなく、フタを使えば簡単な蒸し焼き料理も楽しむことができます。

便利な木ベラやレシピブック付きで、結婚後のお料理も楽しく明るい気持ちで作っていただけそうです♪

 

お家で簡単に焼肉が楽しめる!コンパクトグリル

卓上でコンパクトに使える手軽さが人気のグリルは、2〜3人にぴったりのちょうどいいサイズ感が嬉しいポイント!受け皿に水を入れて使えるので、消煙効果も高くきれいに焼き上がります。

また、料理だけでなく市販の惣菜の温め直しも可能で、サクッとした食感をお楽しみいただけます。忙しいふたりのお祝いに最適です!

 

お家で本格バーベキューができるホットプレート

高火力なこちらのホットプレートは、ご自宅でバーベキューを楽しむのにもってこいの一品!食材にしっかりと火が通る凹凸入りのバーベキュープレートと万能なフラットプレートが付属しているため、どんなお料理にも対応。

新婚のおふたりに賑やかな時間をプレゼントできそうですね!

 

キュートなデザインがおしゃれなたこ焼き器

ホームパーティーの定番「たこ焼きパーティー」にぴったりの、おしゃれなたこ焼き器もおすすめ。たこ焼きプレートと平面プレートの便利な2WAYタイプなので、一台あればマルチに活躍!

たこ焼き屋の名店秘伝レシピも付いているため、ご自宅でプロの味をお楽しみいただけます♪

 

たこ焼きも焼き鳥も楽しめるインパクト抜群のあみ焼き器

インパクト抜群のあみ焼き器ならサプライズ感のある結婚祝いに。焼き肉だけでなく、海鮮のあみ焼きや焼き鳥などが手軽に楽しめるため、お酒好きなおふたりにも喜ばれること間違いなし!

少しユニークなお祝いを考えている方にもおすすめの一品です。

 

手作りクレープが上手に焼けるホットプレート

スイーツ作りが好きな二人には、こちらのクレープ用ホットプレートがおすすめ!ヘラとおたまも一緒に付いてくるため、ご自宅ですぐにオリジナルの本格クレープ作りが可能です。

甘〜い新婚生活をさらに甘くしてくれることでしょう♪

 

ホットプレートとあわせて贈りたい!プラスワンギフト

 

一本で大活躍!ブルーノのマルチスティックブレンダー

こちらのスリムなハンディブレンダーは、「混ぜ・泡立て・刻み・潰す」のすべてを一台でこなしてくれる優れもの。

一本で様々な調理が楽になるため、毎日の時短はもちろん、レシピの幅が広がること間違いなしの便利な家電ギフトです。

 

 

レトロでかわいいデザインが人気のオーブントースター

深みのあるバイカラーがおしゃれなオーブントースターは機能性抜群!コンパクトですが、食パンを二枚並べられる広々とした庫内が新婚生活にぴったりです。

ヒーターの火力も申し分なく、どんな食材もおいしく焼き上げてくれますよ♪

 

結婚祝いに大人気!名入れができる世界にひとつだけの土鍋

気持ちも温かくなるようなイラスト&メッセージ入りの土鍋も結婚祝いにおすすめ!職人の手によりひとつひとつ手作業で入れられたデザインは、まさに特別感あふれるサプライズギフトです。

寒い冬も、二人でアツアツの鍋を楽しんでもらいましょう。

結婚祝いとしてプレゼントしたのですが、とても喜んでくれました。実用的なもので名前を入れることができて配送も早くてかわいいものは他にないと思います。ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

松阪牛・神戸牛・米沢牛からチョイス ブランド和牛のカタログギフト

好きなブランド牛を選んでもらえるカタログギフト。日本三大和牛である松阪牛・米沢牛・神戸牛のすき焼き肉やステーキ肉など、3ブランド19種類から好みに合わせてお選びいただけます。

ホットプレートを使って焼けば、夫婦でゆっくり会話も楽しめますよ。

 

 

美味しいお肉をホットプレートで楽しんでもらいたい!松阪牛すきやき・しゃぶしゃぶ200g

一頭一頭丁寧に育てられた、極上な肉質の松阪牛。最高の霜降りで、いつものお肉とは全く違った味わいをお楽しみいただけます。

ホットプレートと一緒に贈るプラスワンギフトに最適な高級肉です♪ 

男友達への誕生日プレゼントで利用しましたが、大変喜ばれました!木箱入りで高級感もあって良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

渡すタイミングと渡し方も工夫して!

結婚祝いを渡すタイミングとして避けたいのが、結婚式の日やその直前・直後です。新郎新婦ともにバタバタしていてタイミングにも困りますし、特にホットプレートのような大きな物は荷物になってしまいます。

結婚式に招待されている場合は、出席の可否に関わらず、結婚式の1〜2ヶ月前くらいに贈るのが一般的です。

また、結婚式に招待されていないけど結婚祝いを贈りたい場合は、結婚式後の2〜3週間くらいを目安に贈りましょう。結婚式前に贈ってしまうと、相手が招待しなかったことを気にかけてしまう恐れがあるため、式後の落ち着いたタイミングで贈るのがベストです。

結婚式自体を挙げない場合は、結婚報告を受けてから1ヶ月以内に贈ると良いでしょう。

 

大きな品物は手渡しを避けられると◎

結婚祝いはできることなら顔を見て手渡ししたいところですが、ホットプレートなどの家電製品は荷物になってしまう恐れもあるので、直接会ってお祝いを伝えたあと後日別で郵送するのがおすすめです。

遠方に住む人や、直接会ってお祝いを伝えるのが難しい場合は、心のこもったメッセージとともに郵送しましょう。また、式の前後は新居を構えたり引越しをするカップルも多いので、送り先について事前に確認しておくと確実ですよ。

 

ホットプレートで人生の新たな門出を祝福しよう

結婚祝いは、幸せな新生活への祝福の気持ちを伝えられる大切なギフトです。「ホットプレートで仲良く美味しい食事を楽しんでほしい」というその気持ちに、相手も喜んでくれること間違いありません。

実用的でおしゃれなホットプレートのギフトで、人生の新たな門出を祝福しましょう!