【誕生日】大学生の女友達へ贈るプレゼント60選!グループで贈るおすすめ商品もご紹介

長い大学生活のうちで、親しい女友達の誕生日をお祝いする機会はたびたび訪れますね。そんな時に悩みがちなのが、どんなプレゼントなら喜んでもらえるかということ。

今回は、大学生の女友達に贈る誕生日プレゼントの選び方や、個人で贈る場合・グループで贈る場合それぞれに適したオススメプレゼントをご紹介します。

 

大学生の女友達に贈る誕生日プレゼントの選び方は?

相手のイメージに合う&見栄えの良さに注目

本当に喜ばれるプレゼントを贈るためには、女友達がどんな物を欲がっているか事前のリサーチが必須です。いま欲しいアイテムや気になっているアイテムが分かれば、プレゼントも選びやすくなりますよ。

また、仲の良い友達なら、普段の持ち物やファッションからどんなテイストが好みなのかなんとなく察することができますよね。欲しいアイテムがわからなくても相手のイメージに合わせたプレゼントを贈れば、がっかりされることはまずありません。

女子大学生なら、その時々で流行っているトレンドアイテムをチェックしている人も多いので、プレゼントには流行っている物や今後流行りそうな物を選んでみるのも良いでしょう

また、可愛らしいデザインやインスタ映えするアイテムも人気なので、見栄えの良さや実用性も重視して選んでみてくださいね。

 

 

大学生の女友達に贈る誕生日プレゼントの予算相場は?

安すぎず無理のない予算で

プレゼントの金額があまりに安すぎたり高すぎたりすると、相手も素直に喜べないことが多いため、ここで適正な予算を確認しておきましょう。

大学生の女友達に贈るプレゼントの適正予算は、個人で贈る場合とグループで贈る場合で金額が変わってきます。

  • 個人で贈る場合:3000円~5000円程度
  • グループで贈る場合:5000円~20000円程度

 

【個人で】大学生の女友達に贈るおすすめの誕生日プレゼント

毎日使う消耗品のコスメ

大学生なら毎日メイクをする人が多いので、コスメのプレゼントがオススメです。

コスメは人によって好みが大きく分かれるため、普段のメイクの系統や好みのブランドなどをリサーチしておくことが失敗しないコツです。

 

ドライフラワーに金箔が浮かぶカイリジュメイのティントリップ

SNSでも多くの反響を集めているカイリジュメイのティントリップは、流行に敏感な女友達へのプレゼントにオススメ!

ドライフラワーと金箔が入った透明なリップは、まるでガラス細工の様な美しさ。簡単には落ちないティントリップなので、常にメイク直しを意識する必要がありません。

 

 

大人顔に仕上げるアイシャドウ

やさしい色合いのスキンピンクと深みのある色合いのオレンジレッド、2種類のカラーがセットになったアイシャドウです。

アイライナーやチークとして使用したり、マスカラやネイルに混ぜて色のニュアンスを変化させる際にも使えます。メイク好きな女友達へのプレゼントに贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

使える5本をそろえた化粧筆のセット

毛筆産業において全国で初めて伝統的工芸品の指定を受けたことでも知られている、熊野化粧筆のメイクブラシセットです。

高品質なメイクブラシを使うと、メイクのノリや仕上がりの違いも実感できますよ。メイク初心者にも、メイクに詳しい女友達にもオススメのアイテムです。

お化粧好きの友達にサプライズで誕生日プレゼントして凄く喜んでもらえて。
ワンポイントの名前も可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

 

持ち運び楽ちんなコンパクトミラー

メイク直しや身だしなみチェックにあると便利なコンパクトミラーは、女子大学生の必須アイテム。自分で購入する際は安いものを選びがちなので、プレゼントにはおしゃれなものやブランド物を選ぶと喜んでもらえるでしょう。

 

ブラックデイジーがクールなマリークワントのミラー

イギリス生まれの人気ファッションブランド・マリークワントが手掛ける、自社のブランドマークをモチーフにしたミラーです。

可愛らしい見た目はもちろん、ミラーのフタをひっくり返すと自立する構造になっているので使い勝手が良く、外出先でも重宝します。

 

 

ダイヤモンドカットのミラーとハンドクリームのセット

ダイヤモンドカットデザインのミラーと、”塗るダイヤモンド”というコンセプトで作られたDIAMOハンドクリームのセットギフトです。どちらも使用する機会の多いアイテムなので、日常生活の中で便利にお使いいただけます。

 

 

ラグジュアリーなジルスチュアートのミラー

ヴィンテージのフレグランスをモチーフにデザインされた、ジルスチュアートのミラーです。

両面にクリスタルカットが施されていて、ミラーの上部にはスワロフスキーが美しく輝きます。上品で高級感があり、大切な女友達への誕生日プレゼントにオススメです。

 

 

何枚あっても嬉しいハンカチ

ハンカチは身だしなみを整えるエチケットとして毎日持ち歩く方も多く、何枚持っていても困らないため気軽にプレゼントしやすいアイテムです。

女子大学生へのプレゼントには、華やかなデザインや吸水力の高いハンカチが人気です。相手の好みと照らし合わせながら選んでみてください。

 

花柄がエレガントなフェイラーのハンカチ

吸水性と速乾性に優れた、上質素材のフェイラーのハンカチです。

上品な花柄が美しく、大人っぽすぎず若すぎない絶妙なデザインが女子大学生にベストマッチ。ブルーのカラーは清潔感があり、誕生日プレゼントにふさわしい一品です。

 

 

バラとネコが描かれたかわいらしいハンカチ

パステルなピンクの背景にバラとネコがデザインされた、かわいらしい見た目のハンカチです。

かなりリーズナブルな価格なので、女友達へのちょっとしたプレゼントとして気兼ねなく渡せます。ネコ好きな女友達に喜ばれますよ。

 

 

イニシャル刺繡ハンカチと名入れ石鹸のセット

イニシャル入りのハンカチと、名入れが可能な石鹸のセットギフトです。

カラーバリエーションが複数用意されていて、それぞれ石鹸の香りや効能も異なるので、ぜひ相手の好みに合わせて選んであげてください。

 

 

日常であると便利な小物

大学生になると、段々と自分で管理する小物が増える傾向があります。そこで、相手のライフスタイルに沿った、持っていると役に立つ小物をプレゼントするのもオススメです。

例えば、キーケース・パスケース・折りたたみ傘などが人気です。

 

コート型がかわいいキーケース

9種類のバリエーションから選べる、コートをモチーフにデザインされたレザー製キーケースです。両手におさまるちょっと大きめサイズですが、アクセサリー感覚でバッグにつけられるのがポイント。

女友達と色違いでお揃いにするのも良いですね!

 

 

オシャレと多機能の両方を兼ね備えたパスケース

女性らしさを引き立てる、すっきりと清楚な印象のクレリアのパスケースです。

ICカードが入れられるカードポケット、小銭や小物が入れられるファスナーポケットも備えている多機能なパスケースなので、重宝すること間違いなしの一品です。

 

 

ワンタッチで開閉できる折りたたみ傘

女性でもワンタッチ操作で使える、自動開閉機能採用の折りたたみ傘です。UVカット機能付きで実用性が高く、持ち歩き用として使ってもらえます。

派手すぎないオシャレな柄で、雨の日だけでなく日傘として使えるのも嬉しいポイント!

 

 

学校や休日にも使えるステーショナリー

ステーショナリーは、スマホやパソコンを使う機会が増えてきた現代においても様々な場面で活躍します

特に使用頻度の高いボールペンや、読書好きな方に必須のブックカバーなど、選択肢の幅が広いので相手の好みを考慮しながら選んでみましょう。

 

華やかな名入れ多機能ボールペン

ボールペンの黒・赤とシャープペンを搭載した、名入れの多機能ボールペンです。細身なボディの上品なデザインで、学校生活はもちろんその後の社会人生活でも便利にお使いいただけます。

カラーは全5種類、名入れをオーダーすることでオリジナルな一本に仕上がります。名前の横にはハートや桜などのイラストが入れられますよ。

 

 

ヌメ革の質感が味わい深いペンケース

上質な栃木レザーを使用した、大人っぽい雰囲気が魅力のペンケースです。スリムな三角形型は持ち運びにも適しています。

革素材は耐久性が高く、使い込むほどに色の経年変化を楽しめるので、長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

本に合わせてベルト調節可能なブックカバー

移動中や外出先で本を読むことが多い女友達には、こちらのシンプルなブックカバーもオススメ!

本の厚さに合わせて幅を調整出来たり、しおりが付属していたりと、まさに痒いところに手が届く逸品。内側には名入れ彫刻が施されます。

 

 

毎日の生活に寄り添うスマホ関連グッズ

今の時代、スマホは毎日の生活の必需品とも言えるでしょう。スマホ関連グッズは実用性が高く実際に使ってもらいやすいので、友達へのプレゼントに向いています。

様々な種類のアイテムが販売されていますが、中でもモバイルバッテリー・ワイヤレスイヤホン・スマホケースといったアイテムは特に人気があります。

 

好きな写真でオーダーできるスマホケース

世界にひとつしかないオリジナルデザインがオーダーできる、手帳型スマホケースです。デザインする画像は何でもOK!一緒に行った旅行の思い出の写真、愛するペットの写真、好きなアイドルの画像、ハマっているアニメの画像など。

加工アプリで撮った写真を選ぶのもアリですよ。学生最後の青春の思い出として、プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

便利に使えるワイヤレスイヤホン

ブルートゥース接続で使用できるワイヤレスイヤホンは、一度使ったら手放せなくなる使い勝手の良いアイテムです。

ハンズフリーに対応しており、防水+軽量設計にもなっているため、屋外での使用にも適しています。通学時や授業の合間にも重宝するでしょう。

 

 

カイロになるモバイルバッテリー

外出先でスマホの充電が切れたときに役立つモバイルバッテリーは、バッグに常備している大学生も多いでしょう。使い続けると壊れてしまう消耗品なので、プレゼントにも喜ばれるアイテムです。

こちらは持ち運びしやすいスリムなボディで、エコカイロとしても使える優れモノです。

 

 

お部屋を彩るインテリアグッズ

お部屋の雰囲気を変えられるインテリアグッズは、女性に人気のアイテムです。

お部屋に癒しの緑をプラスする観葉植物や、星空を見ながらリラックスできる簡易プラネタリウム、思い出の瞬間をお部屋に飾っておけるフォトフレームなど、女友達のお部屋に気軽に飾れるものを選んでみてくださいね。

 

プリザーブドフラワーをたっぷり敷き詰めたフォトフレーム

プリザーブドフラワーがたっぷり敷き詰められた、フラワーボックスのフォトフレームです。置いておくだけでお部屋の雰囲気が明るくなるので、誕生日のプレゼントにもぴったりです。

カラーはピンクとオレンジの2色。今なら数量限定で、マイクロファイバークロスを付けたセットもご注文いただけます。

注文時から発送まで随時メールをいただき、安心してお任せすることができました。
お友達の大好きな人の写真を入れてもらって素敵なフラワーボックスに仕上げていただき、とても喜ばれました。
初めて利用しましたが機会があればまたお願いしたいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

緑に癒されるかわいいサイズの観葉植物

手乗りサイズで可愛らしい、5種類のサボテンのセットです。観葉植物の鉢には木材を混ぜた木質プラスチック素材が使われており、経年変化によって素焼き鉢のような風合いの変化を楽しむこともできます。

小さめサイズなのでちょっとしたスペースに飾れて、お部屋のインテリアになります。

 

 

お風呂でも使えるインテリアライト

室内や浴室内の雰囲気を気軽に変えられる、防水仕様のインテリアライトです。光色は13種類の中からその日の気分に合わせて変えることができ、バブルバスに入れて使うとより幻想的な雰囲気を作り出せます。

 

多忙な女友達の心と体を癒す入浴剤

学業やサークル活動、アルバイトなど毎日が忙しい女子大生にとって、バスタイムは日々の疲れを癒す大切な時間。誕生日のプレゼントに、お風呂でリラックスしてもらえるようなグッズをチョイスするのもアリです!

バスグッズは、様々な種類の香りや効能の商品が販売されているので、相手の好みを事前にリサーチしてから選ぶと成功率が上がりますよ。

 

バラがたくさん詰まったお花の入浴剤

見た目だけではお花と見分けがつかないくらい精巧に作られた、バラモチーフの華やかな入浴剤です。

お部屋のインテリアとして飾っておくのも良し、入浴剤として泡風呂を楽しむのも良しと各々のスタイルでお楽しみいただけます。

 

 

飾っておくだけでオシャレ!名入れ石けんと入浴剤のセット

カラフルな石鹸と2種類の入浴剤がセットになった、バスタイムをワンランク上の時間に変えてくれるバスギフトです。石鹸に名前を入れて、女友達への特別なプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか?

 

ネコ足バスタブ陶器がかわいいサクラのかたちの入浴剤

バスタブをモチーフにした容器に、相手の名前やメッセージと可愛らしい猫のイラストを入れてプレゼントできる入浴剤ギフトです。入浴剤を使用したあとも容器は小物入れとして使えるので、形に残るプチギフトとして喜ばれます。

 

 

疲れた体に直接効くマッサージグッズ

マッサージグッズは自宅で好きな時に使えるので、毎日忙しい生活を送っている女子大学生にも喜ばれます。

最近は本格的なマッサージができる商品も増えてきているので、ちょっとお疲れ気味な女友達に誕生日プレゼントとして贈ってあげましょう。

 

コンパクトサイズのマッサージクッション

コンパクトなサイズ感が嬉しい、ふわふわのマッサージクッションです。帰宅後はリビングで、就寝前は寝室でなど、お部屋を移動して気軽に持ち運びが可能です。

クッションを当てる箇所を変えるだけで、首・肩・腰・足周りなど好きな部位のマッサージができます。

 

 

足の疲れを癒すフットマッサージャー

バイトで立ち仕事が多かったり、足の疲れ&むくみでお悩みの方にオススメなのがこちらのフットマッサージャー。

パワフルなもみ玉が働いて、手もみでマッサージされているような感覚が味わえます。1日15分、毎日使っても電気代は1ヶ月5円以下!経済的で大学生にも嬉しいアイテムです。

マッサージ器らしくないお洒落なデザインなので、部屋に置いておいても雰囲気が良いと喜ばれました。
配送も早く、また利用したいと思います。

ギフトモールより引用

 

 

充電して使えるホットアイマスク

最近は長時間のスマホで目の疲労に悩まされている女子大学生が増えています。少しの間でも目を休ませて、疲れをとるのに役立つのがこちらのホットアイマスク。

充電すれば繰り返し使えますし、アロマシートに好きな香りのオイルをたらせば癒し効果を得ることができます。

友達にプレゼントしました。
気持ちいいし、繰り返し充電して使えるのが良いと言っていました。
デザインも可愛いのでこちらを選んでよかったです。

ギフトモールより引用

 

大学生の女友達が喜ぶお花のプレゼント

昔からプレゼントの定番としても知られているお花。プレゼントにどうしても迷ったら、お花のプレゼントがオススメです。

お花を育てるのが好きな友達には生花を、気軽に贈りたい場合は造花やプリザーブドフラワーを選ぶと良いでしょう。

 

ラグジュアリーな雰囲気漂うガラスドームのプリザーブドフラワー

ガラスドームに閉じ込められた、いつまでも美しい見た目を保ち続けるプリザーブドフラワーです。パールピックやアートリーフが飾られて、より美しく華やかなアレンジに仕上げられています。

カラーバリエーションは全10色、相手のイメージに合わせて選んでみましょう。

親友にサプライズでプレゼント❣️
このような物がある事を知らなかった親友は、大感激してくれました。
見てるだけで癒される〜と感謝の言葉が。
お花の色も気に入ってもらえて…私まで嬉しくなりました。

また、是非利用させて頂きます❣️
プリザーブドフラワー最高です(o^^o)

ギフトモールより引用

 

 

シックで上品に仕上げたフラワーボックス

赤とピンクのバラがぎっしりと敷き詰められた、エレガントな雰囲気のフラワーボックスです。女友達の20歳の誕生日にもぴったりですよ!

マットな質感のリボンをかけて、高級感漂うギフトボックスでお届けします。

 

 

いろんな表情が楽しめるハーバリウム

オシャレな小瓶の中に、ミニサイズのバラやかすみ草、アジサイが飾られたハーバリウムです。光に当たることでより幻想的に輝くのも魅力的。

カラーバリエーションは全8種類、相手のお部屋の雰囲気に合いそうな色を選んでプレゼントしましょう。

 

 

おなかを満たし幸せな気分になれるスイーツ

スイーツギフトは、お手頃価格で購入できて相手にも気兼ねなく受け取ってもらえます。甘いもの好きな女友達なら、特に喜んでもらえるプレゼントになるでしょう。

見た目が華やかなスイーツや素材にこだわったもの、普段はちょっと手が出しにくい有名店のスイーツなどはグンと成功率が高まります。

 

写真を贈るだけで出来上がるオリジナルチロルチョコ

お好きな写真をプリントできるオリジナルチロルチョコは、ちょっとしたサプライズにも活用できます。写真を囲うフレームは選べる種類が豊富で、誕生日仕様にすることもできます。

日ごろの感謝を込めて、「ありがとう」「Thank you」といったフレームを選ぶのも良いですね。

 

 

チョコ好きの憧れゴディバのチョコレート

超有名ブランド・ゴディバのチョコレートは、スイーツ好きの方にも自信を持ってオススメできる一品!

見た目も味も違った14粒のチョコが詰め合わせになっていて、コーヒーや紅茶にもよく合います。たっぷり入って大満足の、リッチなチョコレートギフトです。

 

 

3種スイーツを詰め合わせた銀座バラエティセット

銀座千疋屋厳選のフルーツを贅沢に使用した、スイーツのバラエティセットです。

果汁と果肉を堪能できるフィナンシェ、クッキーとクリームの相性が抜群なヴァッフェル、フルーティーな味わいのゼリーの3種セットはどれも絶品なので、仲の良い女友達のプレゼントにオススメです。

 

 

誕生日を盛り上げるケーキ

性別や年代を問わず、誕生日をお祝いする際にケーキは欠かせない人も多いもの。大学生の女友達に贈るなら、みんなで盛り上がれるようなケーキが喜ばれるでしょう。

写真をプリントできるケーキはSNS映えすると今話題なので、こちらも要チェックです!

 

ケーキとお花のプレゼント!バタークリームデコレーションケーキ

カラフルなバラがおしゃれな、バタークリームデコレーションのケーキです。ふわふわスポンジのほどよい甘さで、しっかり味わいも楽しめます。

「ケーキとお花を一緒にプレゼントされたみたい!」と喜びの声も多い一品です。

 

 

アレルギーの方でも食べられるフォトケーキ

写真をプリントした大きなホワイトチョコが印象的な、特別感のあるフォトケーキです。

お誕生日のサプライズにはもちろん、記念日やパーティーなどのお祝い事にもうってつけなケーキなので、お気に入りに登録しておいて損はありませんよ!

 

 

みんなと会話も楽しめるロールケーキ

9種類のロールケーキがセットになった、友達みんなでワイワイ楽しめるケーキです。ミニサイズのロールケーキの詰め合わせなので女性でも食べやすく、”映え”を意識して積み上げる時間も楽しめます。

せっかくなら、ロールケーキタワーを真ん中に集合写真を撮って記念に残しましょう。

サプライズ成功しました。
写真を参考にしてデコレーションし、大変喜ばれました!
味も申し分なく大成功‼️

ギフトモールより引用

 

 

【グループで】大学生の女友達に贈るおすすめの誕生日プレゼント

ファッションのポイントになるネックレス

ネックレスは普段から身に着けている女性が多く、ファッションのワンポイントにもなるので、女友達へのプレゼントにもオススメです。

様々な種類のネックレスが販売されていますが、プレゼント用として選ぶ場合は、相手のファッションやメイクの系統にマッチしたデザインのものを選ぶのが理想的です。

 

すっきりとしたティファニーのハートモチーフネックレス

ティファニーは多くの女性が憧れを抱く人気ブランドで、プレゼントされて嬉しくない女性はいないと言っても過言ではないでしょう。

ティファニーの定番であるオープンハートネックレスは、どんな女性にも似合うところがポイント。大切な女友達の誕生日の記念に贈ってみてはいかがでしょうか?

 

 

しずくモチーフが知的なカナルヨンドシーのネックレス

女性らしさを引き出すカナルヨンドシーのネックレスは、女子大学生からの高い支持を集める人気アイテムのひとつです。

ブルーカラーが輝くティアドロップモデルは、上品で繊細なデザインが魅力的。デートのコーデに合わせたり、同窓会に付けて行ったり、身に着けるのを想像するだけでワクワクするような一品です。

 

 

存在感のあるスワロフスキーのハートネックレス

シルバーカラーにストーンが煌めく、マドンナのオープンハートネックレスです。

選べるストーンはピンク・クリアの2種類、ピンクは女子力高めな印象に、クリアはすっきりと上品な雰囲気に見せてくれます。日常使いやちょっとしたパーティーにも使ってもらえます。

とても喜んでいただきました。
ありがとうございます。

ギフトモールより引用

 

 

耳元を華やかに彩るピアス

耳元を華やかに演出するピアスは、おしゃれな女子大学生がコーデに取り入れることの多いアイテムです。また、ちょっとしたプレゼントとしてもらうと嬉しいという声も多くありました。

ピアスは価格帯が幅広く、お手頃価格でもおしゃれなものがたくさんありますよ。グループでお金を出し合えるのであれば、有名ブランドのピアスを贈るのもオススメです。

 

キメ細かなアコヤ真珠をあしらったウィスプのピアス

年齢やシーンを問わず使える、美しいパールのピアスです。世界的な知名度を誇るアコヤ真珠を使用していて、高級感のある艶やかなデザインが特徴です。

プレゼントすれば長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

しなやかに揺れるカナルヨンドシーのピアス

イエローゴールドの洗練された輝きで耳元をエレガントに演出する、カナルヨンドシーのピアスです。

ひねりを加えたデザインになっていて、揺れることで顔回りの印象を自然と華やかに見せてくれます。おしゃれな女友達へのプレゼントにオススメです。

 

 

洗練されたオープンハートのティファニーのピアス

人気ブランド・ティファニーが手掛ける、オープンハートモデルのピアスです。シンプルだからこそ引き立つ上質感は、高級ブランドの品格を感じさせます。

ややぷっくりとしたフォルムで、柔らかい印象も持ち合わせています。親友の20歳の誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

女子力の高さが見えるブレスレット

日頃からプレスレットを着けている女友達には、オシャレなブレスレットのプレゼントもオススメ。

手首のサイズによって着用できるブレスレットの種類も変わってくるので、不安な場合はサイズが調整できるフリーサイズのものを選ぶのが無難です。

 

リボンモチーフが愛らしいカナルヨンドシーのブレスレット

リボンモチーフとピンクゴールドのチェーンの相性が抜群な、カナルヨンドシーのブレスレットです。キラリと輝くキュービックジルコニアは、さりげなく女性らしさをアピールします。

カジュアルコーデにも合わせやすいので、気軽に身に着けられるのが魅力的ですね。

 

 

オーブがポイントのヴィヴィアンウエストウッドのブレスレット

世界的に名の知れた人気ブランド・ヴィヴィアンウエストウッドのブレスレットは、10代~20代の女性に人気のアイテムです。ブランドの象徴でもあるオーブ型のチャームが付いているので、しっかりブランドらしさを表現できます。

存在感があるので、シンプルな腕時計と重ね付けするのも良いですね。

 

 

たったひとつのオリジナルネームブレスレット

相手の名前をそのままデザインに取り入れた、ユニークなブレスレットです。細身の繊細なチェーンは、手元を華奢に美しく見せてくれます。

どんなファッションとも合わせやすい、オリジナル感たっぷりのブレスレットです。

 

 

女友達のモチベを高める腕時計

時間を確認する際にスマホを使用する方は多いですが、講義中や試験中などスマホを使用できない場面も意外と多くあります。そこで重宝するのが腕時計です。

腕時計はファッションアイテムとして活用している女性も多いため、プレゼントにはおしゃれなデザインのものを選ぶのがオススメです。

 

クリスタルが目をひくマイケルコースの腕時計

全体をシルバーカラーで統一した、マイケルコースの腕時計です。シンプルかつエレガントな見た目で、高級感もたっぷり。

本体部に散りばめられたクリスタルがゴージャスに輝き、手元を美しく彩ります。大切な女友達への記念のプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

気分でベゼルを換えられるケイトスペードの腕時計

人気ブランド・ケイトスペードが手掛ける、大人かわいい腕時計です。ケース部分はさりげなくスカラップ模様になっていて、ダークなブラックカラーにも乙女な印象をプラスします。

その日のファッションや気分によって腕時計のベゼル部を交換できるので、フォーマルにもカジュアルにも自在に合わせられます。

 

 

丸みを帯びたケースがかわいいヴィヴィアンウエストウッドの腕時計

アクセサリー感覚で身に着けられる、ヴィヴィアンウエストウッドの腕時計です。

ベージュとローズゴールドカラーで統一され、シックな見た目に仕上がっています。大人っぽいファッションが好みの女友達に似合いますよ。

 

 

実用的でいくつあっても嬉しいバッグ

バッグは「もらって嬉しかったプレゼント」として名があげられる鉄板アイテムのひとつです。ただし好みに合っていないものを贈ると困らせてしまうので、仲の良い女友達へのプレゼントにオススメ

大学とプライベートとでは適したデザインも変わってくるので、相手にどんなシーンで使って欲しいかをイメージしながら選ぶのがポイントです。

 

明るいビタミンカラーが目を引くフルラのバッグ

上質なレザー素材を使用したビタミンカラーのトートバッグは、普段使いにも最適なオシャレアイテム!シンプルでありながら気品を感じさせるデザインで、コーデ全体を明るくまとめてくれます。

大容量で使いやすい、実用性にも優れた一品です。

 

 

休日に使えるコンパクトなケイトスペードのリュックサック

フェミニンなサングリアカラーが印象的な、ケイトスペードのリュックサックです。

コンパクトなサイズ感ですが、荷物の取り出し口が大きく開くよう設計されているので使い勝手も文句なし!お休みの日用バッグとしてプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

 

鮮やかなウニッコ柄のマリメッコのトートバッグ

鮮やかなカラーで描かれたウニッコ柄デザインが特徴的な、マリメッコのトートバッグです。元気で華やかな色合いは、毎日の気分を高めてくれそうですね。

A4サイズの資料や教材などが入るサイズなので、大学生活を頑張る女友達へのプレゼントにぴったりなアイテムです。

 

 

大学でもプライベートでも活躍する財布

財布は日常生活でも使用する機会が多く、プレゼントランキングでも常に上位にランクインするほど人気の高いアイテムです。

ただし財布は人によって好みが大きく分かれるので、好みのカラー・デザイン・ブランドなどの情報だけでなく、二つ折り財布と長財布のどちらを使っているかといった点も確認しておくと良いでしょう。

 

鮮やかなカラーが映えるランバンオンブルーの長財布

シンプルさとスマートさを兼ね備えた、ランバンオンブルーの長財布です。カラーバリエーションは全7種類、女子大学生にはコーラルやペールピンクがオススメ!

相手の好みにストライクなカラーを選べば、お気に入りの財布として使ってもらえますよ。

 

 

セカンドウォレットにベストなコーチの三つ折り財布

世界的に有名な一流ブランド・コーチの、セカンドウォレットにも適した三つ折り財布です。

コインポケットが独立しているので、小銭の出し入れがしやすいのも嬉しいポイント。おしゃれなデザインと使い勝手を両立した財布は、女友達へのプレゼントにもオススメです。

 

 

女性らしく優しい雰囲気のシーバイクロエの財布

柔らかい色合いが優しい印象の、シーバイクロエの三つ折り財布です。コンパクトなサイズながら機能面も申し分なく、カジュアルにもフォーマルにも合わせられます。

大きなリングをあしらったデザインは、トレンド感を演出します。さりげないブランドロゴで上品な印象に見えますね。

 

 

女性にとって必須アイテムのポーチ

外出時に化粧品やちょっとした小物をポーチに入れて持ち歩く女性は多く、自宅用・外出用・旅行用などいくつあっても重宝するので、プレゼントすればきっと喜んでもらえるでしょう。

ポーチは外に持ち歩く機会が多いため、気づけば汚れて傷んでしまっていることも。メンテナンスのしやすさや耐久性といった点も意識して選びましょう。

 

落ち着いたデザインのマリークワントのポーチ

すっきりとしたフォルムにメタルプレートが映える、マリークワントのポーチです。カラーは全3種類、外側と内側が違ったカラーになっているのもまたおしゃれ。

軽くて汚れにくい素材なので、長く愛用してもらえます。たっぷりと物が入れられるので、手持ちの化粧品が多い女友達へのプレゼントにぴったりです。

 

 

ミニバッグとして使えるトリーバーチのポーチ

さりげないブランドロゴが品のある、トリーバーチのポーチです。知的な雰囲気をかもし出すシンプルなフォルムは、大人の女性らしさを演出します。

上質なつくりでコンパクトなので、ポーチとしてはもちろんミニバッグとしても使えます。

 

 

ヌーディーカラーに品のあるケイトスペードのポーチ

落ち着きのあるピンクで統一された、ケイトスペードのポーチです。ポーチの前面部にはさりげなくケイトスペードのロゴをポイント。

控えめで上品なポーチは、女子大学生へのプレゼントにぴったりです。

 

 

癒しと安らぎを与える香水・アロマグッズ

香水は、香りによって周囲の方に与えるイメージを変えられる魔法のようなアイテムです。男性からというよりは、同性からのプレゼントやちょっとしたギフトに喜ばれる確率が高いです。

また、欲しいけれど自分では買う優先順位が低くなりがちなアロマディフューザーも、疲れやストレスを和らげる効果が期待できるので人気のアイテムです。

 

多くの女性に愛され続けるシャネルの香水

「夜は何を着て寝ますか?」との問いに対し、マリリンモンローが「シャネルの5番よ」と答えたという小粋な逸話もあるのが、こちらのシャネルのNo5。

レモンやネロリが爽やかに香り、やがてジャスミンやローズの花々の香りに、最後はウッドやムスクでセクシーかつ穏やかに…。1921年に発売されて以降、今なお多くの女性を虜にしている人気の香水です。

 

 

キラキラにデコレーションしたアロマディフューザー

毎日の疲れを香りで癒してくれるアロマディフューザーは、誕生日プレゼントとしても人気の一品です。

こちらのアロマディフューザーはスワロフスキーで美しくデコレーションされていて、相手の名前を入れることも可能なので、特別感のあるプレゼントが贈れます。

 

 

気持ちもほっこりするメッセージ入りアロマランプ

相手の名前と一緒にお好きなメッセージを入れられる、オシャレなデザインのアロマライトです。アロマオイルをあわせて使えば、落ち着いた雰囲気のインテリアとしてだけでなく、気分のリフレッシュにも使える優れモノです。

高級感のある見た目で、お部屋をリッチな空間に演出します。

 

 

喜ばれるプレゼント選びはリサーチ段階から始まっている!

大学生の女友達に贈る誕生日プレゼントは、中学や高校の頃とはまた違った、ちょっとおしゃれなものを贈りたいところ。

相手の好みを押さえたアイテムを選べば自然と喜ばれる確率もアップするので、普段からしっかりリサーチしておくことが、成功への一番の近道と言えるでしょう。素敵なプレゼントを贈って、最高の思い出に残る一日にしてあげましょう!