【予算3000円プレゼント】必ず見つかる!女友達に贈るおすすめギフト13選

予算3000円前後で喜ばれるプレゼントを贈りたい方必見!誕生日や特別なお祝い、季節のイベント、ちょっとしたお礼など、さまざまなシーンで贈れるおすすめアイテムをご紹介します。

長い付き合いの相手にいつもとは違うプレゼントを贈りたいと考えている方もぜひ参考にしてください。

 

予算3000円前後で高見えするプレゼントを探そう!

予算3000円前後は大人からするとやや安いようにも感じますが、お値段以上のおしゃれなアイテムは意外とたくさんあります。

相手の好みや趣味を十分に理解していない場合や、ブランド品など決まって愛用しているものがない方、恋愛感情のない異性に対しては、使ったらなくなる消え物や実用的な日用品がベスト。

実用性を重視して、お返しの負担にならないものを選びましょう。

 

【美容グッズ】スキンケアグッズもコスメも3000円前後で手に入る!

それではさっそく、予算3000円前後で購入できるおすすめアイテムをご紹介します。まずは女性へのプレゼントの定番、美容グッズから!

近年は男性も美容に気を配る方が増えているので、メンズにおすすめの美容グッズもピックアップしました。

 

〈スキンケア〉男女不問!フェイスケアで美しさランクアップ

人気韓国コスメブランド「Dr.Jart+」のシカペアクリーム&リカバー

シミ・シワ改善、ニキビ跡改善、美白効果などが期待できる、近年話題のシカペアクリーム。「ドクタージャルト」はそんなシカペアクリームをヒットさせた韓国発のブランドで、こちらは特に人気の定番商品です。

肌への刺激が少ないため敏感肌の人でも安心!シカペアリカバーはファンデーションの代わりとして、赤みを和らげ肌をキレイに見せてくれます。女性はもちろん男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ベースメイクを格上げ!「ローラメルシエ」3点セット

アメリカ発のコスメブランド「ローラメルシエ」のスキンケアセットです。濃密なのにべたつかないフェイスオイル、化粧水と乳液の機能が備わったフェイスクリーム、パールの輝きで目元を明るく見せるアイクリームの3点入り。

いずれも20代~40代女性の愛用者が多く、ツヤと透明感をもたらしベースメイクのノリを良くしてくれます。

 

自然なツヤを与える「THREE」のメンズリップ

ナチュラルなコスメを多く扱う日本発ブランド「スリー」のメンズ向け商品、フォー・メン ジェントリング リップバームです。天然由来成分100%で保湿力が高く、カサつきがちな男性の唇をしっかり潤し、長時間保湿状態がキープされます。

テクスチャーはとても滑らかで、リップのベタベタ感が苦手な方でも気持ちよく使えるでしょう。彼氏や旦那さんへのプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

〈コスメ〉女性への誕生日プレゼントに♪

芸術作品のようなパッケージがおしゃれ!「ズーシー」ベルベットリップスティック

近年日本人の間で流行している中国コスメ。その中でもひときわ存在感を放っているブランド「ズーシー」。ベルベットリップスティックは、有名な芸術家ピカソの名画をパッケージに採用し、その映えるビジュアルで注目を浴びています。

選べるリップカラーは全10種類、すべてほんのり光沢感があり、しっとりとしたテクスチャーでマットな唇に仕上がります。相手が普段使っているリップカラーに近いものを選んでみてくださいね。

 

 

「ズーシー」の薄く色付くプレストパウダータイプのファンデーション

こちらも同じく「ズーシー」より、大英博物館エジプトシリーズのパウダーファンデーションです。またしても印象的なパッケージデザインが目を引きますね。

パウダーは粒子がとても細かくほんのりとした色合いで、ファンデーションのうえにのせるプレストパウダーとしても使えます。薄型ケースで持ち運びやすく、メイク直しの際にも重宝します。

 

 

【グルメ・スイーツ】3000円前後で特別感のある美味しさを♪

グルメやスイーツのプレゼントは、相手の好みと食物アレルギーの有無さえ分かれば成功率がグンとアップします。気兼ねなく受け取ってもらえて、相手がお返しを考える際の負担も減らすことができます。

 

〈グルメ〉少量でも“贅沢感”を意識して

パッケージに風格アリ!高級ツナ缶セット

エキストラバージンオリーブオイルツナ、国産にんにく入りツナ、国産赤唐辛子入りツナなど、普通とはちょっと違うツナ缶のセットです。高級素材の“一本釣り夏びん長まぐろ”のみを使用し、格段に美味しく仕上がっています。

缶詰なので賞味期限が長く、ストック用にも適しています。手土産や季節の挨拶、内祝いなどにお贈りください。

 

 

お肉も海鮮も入って3000円台!

兵庫県産神戸ビーフを100%使用したハンバーグ、北海道産のいくらを調味液で漬け込んだいくら醬油漬け、旨みが凝縮した北海道産鮭の塩焼きの3点セットです。

一人暮らしの方に贈れば、その日の気分に合わせて食べられて贅沢な気分に浸ってもらえるでしょう♪

 

 

〈スイーツ〉手土産にもおすすめ!

人気のプリン屋「JIZO」渾身のスイーツ3種セット

とある焼肉店で爆発的人気を誇るプリンがお取り寄せスイーツとして登場!赤鶏の高級卵と、隠し味にオーガニックメープルシロップを使用し、濃厚なのにスッと溶ける新食感が生まれました。

北海道産クリームチーズを使用したしっとり濃厚食感のチーズケーキと、気軽にパクっと食べられるフィナンシェもセットでお届けします。スイーツ好きな方はもちろん、お子さんのいるご家庭への手土産にもおすすめです!

 

 

フランスの有名ブランド「ダロワイヨ」のドゥミセック詰め合わせ

マカロンでおなじみ「ダロワイヨ」の半生菓子4種詰め合わせです。マドレーヌのプレーン&ショコラ、フィナンシェと、アーモンド生地を重ねた焼いたアマンディーヌがそれぞれ3個ずつ入っています。

ダロワイヨならではの伝統製法による優雅な味わいが楽しめて、洋菓子好きに喜ばれること間違いなし。誕生日や内祝い、退職の挨拶、ホワイトデーのお返しにも向いています。

 

 

ギュウギュウに詰まったジューシーなみかん!まるごとみかん大福

甘さたっぷりのみかんをまるごと包み込んだ、ジューシーなフルーツ大福。お餅は冷凍してもふわふわ感が損なわれず、甘さ控えめに仕上げることでみかんとの調和をとっています。

みかんに圧力がかからないよう職人が手作業で包んでいるため、たっぷりの果汁はすべて白あんと生地の中に閉じ込められています。洋菓子と和菓子の垣根がない、老若男女問わずおすすめのスイーツです。

大好きな先生がみかん好きなので贈り物として選んでみました。とても美味しかった!という声をいただいたので送り主の私も満足しております。自分でも食べてみたいなと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

【ドリンク】3000円前後でセンスの良さをアピール!

嗜好品であるコーヒーやお酒は、少し珍しいものや特別感のあるものがプレゼントにおすすめ。お酒を選ぶ際は、相手の好きな種類を事前に聞いておきましょう。特別なお祝いにはスパークリングワインが特に人気です!

 

〈コーヒー〉パッケージから魅せる!

たった5秒でドリップさながらの美味しさ!「INIC COFFEE」お試しセット

ハンドドリップで淹れたような味をたった5秒で再現できる、「イニックコーヒー」のお試しセットです。定番の“スムースアロマ”、ミルクと相性抜群の“モーニングアロマ”、カフェインフリーの“ナイトアロマ”、甘くほろ苦いデザートコーヒーの“リュクスアロマキャラメルショコラ”の4種入り。

個包装になっていて携帯しやすく、職場でも手軽に美味しいコーヒーを飲むことができます。普段インスタントコーヒーを飲んでいる方にプレゼントすれば、その味の違いにきっと驚くはずです。

 

 

スヌーピーパッケージが可愛い「INIC COFFEE」メール便BOX

こちらも「イニックコーヒー」より、おしゃれなスヌーピーパッケージのコーヒーセットです。セット内容は、フルーティーで飲みやすいオリジナルブレンドと、コーヒーの風味豊かなカフェオレ専用の2種類。

いたるところにスヌーピーがデザインされ、ボックスの中にはスヌーピーのマンガまで描かれています。スヌーピー好きな方ならすべて捨てられなくなりそうですね!

 

 

〈お酒〉名入れでオリジナル感を演出

おしゃれなハート型の名入れワイン

飲み終わったらインテリアとして飾れるハート型の名入れワインです。中身は赤ワインをベースにした甘いデザートワインで、濃厚かつ芳醇な味わいを楽しめます。

食後酒として飲んでも良いですし、バニラアイスにかけて大人スイーツを堪能するのもアリ◎。女友達や彼女、奥さんへのプレゼントにぴったりです。

 

 

金箔入りでこの価格!名入れ日本酒

金箔が優雅に舞う、名入れラベル付きの本醸造酒です。モンドセレクションで6年連続最高金賞を受賞した蔵元が手掛けているため、味は間違いありません。ラベルにはメッセージや名前とともに錦鯉がデザインされ、華やかで豪華な印象に仕上がります。

長寿祝いや開店祝い、父の日、退職祝いなどにおすすめです。

お祝いなので紅白のイメージを探してました。しかも鯉♪お酒はやはり和柄が好き。「注文受けました、ラベル出来ました、ボトルに貼り、出来上がりました。」と写真貼付、何度も連絡をくれて嬉しかったです。想像通り文句無しです。主人も大喜びでした!ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

こちらも金箔入り!名入れスパークリングワイン

金箔がたっぷり入った名入れスパークリングワインです。ラベルのデザインは自由に選ぶことができ、カジュアルな“レター”、さわやかな“フラワーストライプ”など、相手のイメージやお祝いシーンに合わせてオーダーできます。

中のワインはすっきりとした甘口タイプで万人受けしやすく、パーティーなどのシーンにも向いています。誕生日や内祝い、長寿祝い、結婚祝いなどにぜひご活用ください。

お店の周年祝いでプレゼントをしました。
見た目も中身も綺麗ですごくよろこんでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

【雑貨】お部屋や生活を彩る3000円前後のおしゃれアイテム

おうち時間を豊かにしてくれる雑貨たち。プレゼントする相手のお部屋のインテリアを知っているのであれば、同じ雰囲気のアイテムを選びましょう。どんなお部屋にも馴染むシンプルなデザインを選ぶのも良いですね。

 

〈生活雑貨〉毎日使える実用品をプレゼント

デスクでも使える!サーモスの真空断熱マグカップ

魔法瓶のパイオニアとして大人気のブランド「サーモス」の真空断熱マグカップです。もちろんこちらも魔法瓶構造熱!飲み物を入れても両手で持つことができ、冷たいドリンクは結露せず、どちらも入れたときの温度が長くキープされます。

付属のフタは保温力をさらに高められるうえ、ホコリが入りにくいというメリットもあります。相手の名前を入れて、唯一無二のオリジナルマグカップをプレゼントしましょう。

一人暮らしの友人に、元気付けたいグッズを送りたくて、メッセージいりで贈りました。プレゼントはもらい慣れている人だったのでどうかと思いましたが、とても喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

毎日使える上質な今治タオルセット

洗練された純白の布に、白波を思わせるストライプの織り柄を施した今治タオルセットです。内容は、バスタオル1枚にフェイスタオル1枚、ハンドタイル1枚の3枚組。

サラサラとした心地よい肌触りで、お肌の水分をさっぱりと吸い上げます。シンプルな無地のタオルは、好みに関係なくどんなご家庭でも重宝することでしょう。

 

 

ずっと履いていたくなる!低反発ルームシューズ

世界中のジーニストに愛される「児島デニム」の低反発ルームシューズ。中底部分には低反発ウレタンを、中底の生地には通気性の良い豚革を使用しており、一年を通して快適に履くことができます。

甲部分は深めに設計することで足がしっかりフィットし、歩きやすさも考えられています。自分用に買うことがめったにない上質なルームシューズは、友人の引っ越し祝いや両親へのプレゼントにうってつけです。

 

 

〈インテリア雑貨〉見た目や香りに癒される♪

男性にもおすすめ!「ナチュラルズ」リードディフューザー

男性のお部屋にもなじむ、シンプルモダンな雰囲気のアロマディフューザーです。選べる香りは全4種類、海岸をイメージさせる“コースト”や、澄んだ川のようにみずみずしい香りの“リバー”、森林を思わせる香りにフローラルをブレンドした“フォレスト”など、すべて自然の香りがテーマになっています。

甘い香りよりさっぱりとした香りが好きな方へのプレゼントにおすすめです。

 

 

お部屋の空気もキレイになるフェイクグリーン

目の疲れを癒したり、ストレス軽減や疲労回復があるとされている観葉植物。こちらのクローバーはフェイクグリーンなので、観葉植物と違ってお手入れの必要がありません。

CT触媒加工が施されているため、抗菌・消臭効果や防汚効果なども期待できます。ひとつだけ四つ葉のクローバーが混ざったフェイクグリーンは、毎日仕事で疲れている方をそっと癒してくれるでしょう。

前回は、セダムを購入しましたが、今回は友人の雰囲気など考えたクローバーを贈りました。
商品の効果もよろこばれましたが、クローバーの中に1つだけの四つ葉にとても喜んでいただけました。
また、メッセージも記念になると絶賛でした。

ギフトモールより引用

 

 

ガラス瓶に入ったキュートなボトルフラワー

半永久的に枯れないプリザーブドフラワーと造花をアレンジしたフラワーボトルです。小さなガラス瓶の中には、バラやアジサイと一緒に『Thank you』『Congratulations』といったメッセージが入れられます。

お花にホコリが積もる心配がなく、お花を育てる習慣がない方にも気軽に楽しんでもらえますよ。彼女や奥さん、友人へのプレゼントにぜひどうぞ!

期待通り、とっても喜ばれました。
可愛らしくバランスよくまとまって、尚且つガラスケース入りなので、ホコリも簡単に拭き取れるもの。最高だと思います。
お店の方に、スワロフスキー無しの希望を伝えたところ、快く受けていただき、安心して注文出来ました。

ギフトモールより引用

 

 

予算3000円前後で喜ばれるプレゼントを贈ろう!

予算3000円でも高見えするおしゃれなアイテムはまだまだたくさんあります!実際にお店に行って探すと迷ってしまいがちですが、ネット通販なら自宅でゆっくりカテゴリを選びながらベストな一品を見つけることができます。

ちょっとしたプレゼントでも、せっかくなら「センス良い!」と褒められるようなアイテムを探してみてくださいね。