【男女別】大学生におすすめのブランドバッグ46選!選び方や予算なども紹介

教科書やノートなど何かと荷物が多い大学生にとって、バッグは必須アイテムです。おしゃれなブランドバッグなら、一日のモチベーションも上がり毎日持ち歩くのが楽しくなるはず。

今回は、大学生のバッグの選び方やおすすめのブランドバッグを紹介します。お気に入りの一品を探してみてください!

 

目次

大学生も人気ブランドのバッグでおしゃれにキメよう!

大学生は私服が基本ですが、持ち歩くバッグにも気を使うことでコーディネート全体のおしゃれ度がワンラックアップします!おしゃれにキメるなら、やはりブランドのバッグは外せません。

通学用やデート用など、バッグをいくつか持っていれば用途にあわせて使い分けられ、毎日違ったおしゃれに挑戦できます。

手頃な価格で購入できるブランドバッグもたくさんあるので、あまり背伸びしすぎない範囲ですてきなバッグを見つけましょう。

 

大学生向けのブランドバッグの選び方

教科書やPCなどを持ち運ぶことが多い大学生は、目的に合ったバッグを選ぶ必要があります。

便利なブランドバッグ選びのポイントは「種類や素材」「サイズや機能性」「デザインやカラー」。ポイントごとに詳しく解説するので、選ぶときの参考にしてみてください。

 

用途にあわせてバッグの種類や素材で選ぶ

通学するためにバッグを使うなら、天候を気にせずに持ち運べる「ナイロン素材」のリュックやショルダーバッグがおすすめ。

入学式や就職活動などには「革製」のシンプルなバッグを選ぶと良いでしょう。ファッションを問わず持ち歩ける「キャンバス地」のトートバッグは、ひとつあるとサブバッグとしても重宝します。

 

利便性を考えてサイズや機能性から選ぶ

大学生が使うバッグは、教科書やノートなどを入れるならA4サイズが入るバッグがおすすめです。

荷物が多い場合はマチ幅が広く収納ポケットが多いもの、パソコンを収納するなら専用ポケット付きであれば便利です。さらに防水や撥水加工が施されていれば、天候を気にせずに持ち歩けます。

購入する前に、サイズや機能性をチェックしてみましょう。

 

コーディネートしやすいデザイン・カラーを選ぶ

大学生が毎日持ち運ぶバッグは、コーディネートしやすいデザインやカラーであることも重要です。派手なデザインや奇抜なカラーのバッグは、ファッションに合わせにくいため使い回しが難しいのがデメリット。

学生の場合はファッションにかけるお金も限られているため、複数のバッグを使い分けている人が多いです。

シンプルなデザインで、ベージュ系やダークトーンなど落ち着いたカラーのバッグを選べば、さまざまなコーデに合わせられます。

 

 

大学生のブランドバッグの予算相場は?

大学生がブランドバッグにかける予算は、1万円〜4万円程度が相場です。ラグジュアリーなハイブランドのバッグは価格設定が高めですが、学生でも手を伸ばしやすい1万円代で購入できるものもあります。

無理のない金額の範囲内で、お気に入りのブランドバッグを見つけましょう。

 

【女子大学生編】人気ブランド別おすすめバッグ25選

女子大生におすすめのブランドバッグをブランド別に紹介していきます。一緒にキャンパスライフを送りたくなるような、すてきなバッグ探しの参考にしてみてください。

 

シンプルでおしゃれな『ケイトスペード』

『ケイトスペード』は、1993年アメリカで設立したライフスタイルブランドです。バッグブランドとして始まり、現在ではアクセサリーやインテリアなど幅広く展開しています。

シンプルでカラフルなデザインは、フェミニンなファッションを好む女性から人気。バッグは耐久性に優れた実用的なものが揃っているため、大学生にもおすすめです。

 

上品なシルエットの2wayトートバッグ

シルエットが上品で、幅広いファッションに合わせやすいトートバッグです。マチ幅が広く内外ポケットも備わっていて、細かい荷物を分けて収納できるのが便利なポイント。

ファスナー開閉で、電車通学でも荷物をしっかり守れます。

 

荷物の整理整頓がしやすいハンドバッグ

スペースが3つに仕切られた、荷物の整理整頓がしやすい仕様のハンドバッグです。取り外しが可能なショルダーストラップ付きで、シーンに合わせて使い分けられます。

傷が目立ちにくい素材なので、使用頻度が高い通学バッグとしてもおすすめです。

 

上品なマルチカラーのハンドバッグ

マルチカラーの上品なハンドバッグは、いつものファッションをおしゃれに格上げしてくれます。底鋲付きで自立し、マチ幅が広くて出し入れしやすいのも特徴。

大人っぽくておしゃれなデザインのハンドバッグを探している女子大学生に向いています。

 

 

高級感のある『マイケルコース』

『マイケルコース』は、1981年アメリカのニューヨークで設立されたファッションブランドです。バッグだけでなく財布や腕時計などのアイテムも展開し、世界的に人気があります。

バッグは、シンプルで飽きのこない高級感のあるデザインが特徴。大人っぽい印象のバッグを探している人におすすめのブランドです。

 

ロゴチャーム付き!大容量サイズのトートバッグ

シンプルな大容量サイズのトートバッグは、荷物が多い女子大学生におすすめです。A4サイズのノートや書類にも対応しており、ジップ開閉式で安心して持ち歩けます。

デザイン性と機能性を兼ね備えているため、学生生活で重宝するでしょう。

 

仕切り付きで整理が楽!モノグラム柄ハンドバッグ

コンパクトで高級感漂うハンドバッグは、友達とのおでかけやデートシーンにもおすすめです。モノグラム柄の本体にチェーン付きの持ち手の組み合わせが大人な雰囲気。

レザー素材の上質なバッグがあれば、いつものファッションがワンランクアップしそうですね。

 

エレガントな細身ショルダーのリュック

クラシカルなモノグラム柄に優しいカラーレザーを組み合わせた、エレガントな雰囲気のリュックです。細身のストラップとすっきりしたフォルムは、きれいめファッションにぴったり!

適度にマチ幅があり、小物が収納できる内ポケット付きなので整理整頓もしやすい満足な仕様です。

 

 

高品質でお手頃価格の『コーチ』

コーチは1941年アメリカのニューヨークで誕生し、財布やバッグなどの革製品やウェアなど幅広いアイテムを展開しています。ブランドの頭文字でもある「C」のモノグラム柄は、定番デザインとして日本にもファンが多くいます。

高級感がある上質なバッグを手頃な価格で購入できるのも魅力のひとつ。フェミニンなバッグが揃っているため、デートシーンで持ち歩くのにもぴったりです。

 

シグネチャー柄の大容量トートバッグ

シグネチャー柄の上質なレザーを使用した大人らしいトートバッグです。大容量でA4サイズの教科書なども収納でき、持ち手が長く肩にかけられるので楽に持ち運べます。

選べるカラーはどれも落ち着いたシックな印象。普段のファッションに合わせてお選びください。

 

大人っぽい雰囲気!内ポケット付きの2wayバッグ

重厚感のあるレザーとゴールド金具を使用した大人らしい雰囲気のバッグは、2Wayタイプでシーンに合わせて使い分けられます。ラウンドファスナー式で荷物を出し入れしやすいのもポイント。

落ち着いたカラー展開で、フェミニンなファッションを好む女子大学生におすすめです。

 

カラーが選べる!飽きのこないデザインのリュック

飽きのこないシンプルなレザー製リュックは、長く使える通学バッグを探している女子大学生にぴったり!

両開きのファスナーで荷物が出し入れしやすく、内外ポケットも備わっていて実用性バッチリです。

 

 

セレブも愛用している『トリーバーチ』

『トリーバーチ』は、2004年にニューヨークで誕生したファッションブランドです。ウェアやジュエリー、バッグなど幅広いアイテムを展開し、年齢を問わず身につけられるラグジュアリーで独創的なデザインが多くの女性から支持されています。

シックで上質なバッグは、ひとつ持っていると社会人になってからも重宝するでしょう。きれいめでかっこいいファッションを好む女性におすすめです。

 

チャームがワンポイント!ファスナー付き2wayバッグ

高級感のあるレザー素材ですっきりしたフォルムのバッグは、大人な印象をアピールできます。マットなブラックカラーに、バーガンディーのチャームがワンポイント!

ジップ開閉式で貴重品をしっかり守れるため、電車通勤の女子大学生にもおすすめです。

 

タッセルチャームがアクセントのショルダーバッグ

オールブラックのボディにロゴステッチ、クールなタッセルを添えた高級感のあるバッグです。コンパクトなサイズ感で、お財布や携帯電話など必要最低限の荷物を持ち歩くのにおすすめ。

マグネット開閉式で荷物もスムーズに取り出せて便利です。

 

内側もおしゃれ!カジュアルな雰囲気が漂うリュック

一見シンプルですが、内側に鮮やかなグリーン生地を使用するなどさりげなくおしゃれをアピールできるリュックです。マチ幅も広く収納ポケットも充実していて、整理整頓しながら荷物が入れられます。

ナイロン素材はカジュアルな雰囲気があり、普段着とも合わせやすいですよ。

 

 

シンプルでコーディネートに取り入れやすい『フルラ』

『フルラ』は1927年イタリアのボローニャで誕生したブランド。伝統的な技術を駆使し、上質な素材を用いたバッグや財布などの革製品を展開しています。

機能的かつフェミニンなデザインのアイテムは、日本の働く女性から支持されています。

無地でシンプルなデザインのアイテムが多く、幅広い年代の女性に人気。高品質のバッグは長く使えるので、学生生活のお供として選ぶのもよいでしょう。

 

ドーム型シルエットのハンドバッグ

ドーム型シルエットのハンドバッグは、高級感のあるレザー製が大人らしい印象です。ゴールドの南京錠モチーフがエレガントさをプラス!

必要に応じてストラップを取り付ければ、長時間の持ち歩きに便利です。

 

エレガントなフォルムの2wayバッグ

スクエアボディのバッグはマチ幅も広くて荷物がたっぷり入り、財布やペンケースなども楽々収納できます。深いライトブルーのレザー製で、オーバル型のデザインが特徴的。

きれいめファッションに合わせれば、エレガントで大人な雰囲気のコーデに仕上がります。

 

 

大人かわいい日本のバッグブランド『サマンサタバサ』

1994年に誕生した日本のバッグブランド『サマンサタバサ』。ブランド名はアメリカの人気テレビドラマ「奥様は魔女」から由来しています。

エレガントで上品なバッグを展開していて、ミランダ・カーやソフィア・リッチーなど、海外モデルをプロモーションに起用。おしゃれを楽しみたい働く若い女性の注目を集めています。

 

カラーが豊富!A4サイズ収納可能なトートバッグ

シンプルな合成皮革製のトートバッグは、きれいめからカジュアルファッションまで幅広いコーデに合わせられます。長めの持ち手は肩にかけられるので、電車通学の学生にもおすすめ。

好みのファッションテイストに合った色を選んでみてくださいね。

 

ビジネスバッグにも!マチ幅が広い大容量トートバッグ

底鋲付きで自立するマチ幅が広い大容量トートバッグは、A4サイズの書類も入って学生生活で役立ちます。ファスナー開閉式で、荷物を快適に持ち運べておすすめ。

落ち着いた色を選べば、社会人になってからも使い続けられます。

 

 

可愛らしいロゴが特徴的な『マリークワント』

『マリークワント』は、イギリスで誕生したファッション・コスメティックブランドです。1960年代にロンドンで爆発的に流行し、現在日本でも若者を中心に支持されています。

黒いデイジーの花がロゴマークで、鮮やかなカラーやブラックを使用した個性的なデザインが特徴。大人かわいいデザインは女子大学生にも人気があります。

 

ロゴが目を引くキルティング2wayバッグ

センターに施されたデイジーのレザーロゴが引き立つ2wayバッグです。中綿が入ったキルティング生地は、カジュアルファッションによく合います。

持ち手やショルダーストラップが太めで持ち歩きしやすく、ちょっとした買い物やデートなどで重宝するでしょう。

 

フェミニンなWフェイスのショルダーバッグ

内側の配色にもこだわったフェミニンなショルダーバッグは、おしゃれなアイテムが好きな女子大学生におすすめです。ワンポイントのゴールドのブランドロゴがキュート♪

ショルダーストラップの長さが調整でき、ポケットも充実していて機能面でも満足できる一品です。

 

ショルダーバッグ付き多機能リュック

トートバッグとしても使える多機能リュックは、大学生活で大活躍すること間違いなし!縦型でマチ幅も広く、教科書などの荷物が出し入れしやすい仕様です。

ショルダーバッグも付いているので、荷物の量に合わせて使い分けましょう。

 

 

上質な革製品を展開『イルビゾンテ』

『イルビゾンテ』は、1970年イタリアで誕生した革製品のブランド。上質な革を使用したラグジュアリーな財布やバッグ、キーホルダーなどのアイテムを展開しています。

バッグは革の経年変化を感じながら長く愛用でき、幅広い年代から支持されています。革の持つ独特な風合いを感じつつ、バッグの品質も重視したい女子大学生に最適です。

 

シンプルなA4サイズの本革製トートバッグ

ブランドのオリジナルレザーを使用した、アンティークな雰囲気漂うトートバッグ。A4サイズもしっかり収納できるから、学生生活でも重宝します。

普段のファッションに合わせるだけでおしゃれ度がアップしそうですね♪

 

やさしいカラーが魅力のハンドバッグ

やさしいピンクカラーのハンドバッグは、かわいらしいファッションを好む女子大学生に似合います。ファスナーの付いた仕切り付きで、貴重品や提出物などを分けて持ち歩けます。

イタリア産の上質なバッグは、長い大学生活のお供にぴったりです。

 

カジュアルなヌメ革製ショルダーバッグ

使うほどに深みのある色合いを感じられるヌメ革製のショルダーバッグです。シンプルでコンパクトなデザインは、必要なものだけを持ち歩くのに便利。

アンティークゴールドの金具がポイントで、カジュアルなファッションを好む女子大学生におすすめです。

 

 

若い世代から支持されている『シーバイクロエ』

2001年にクロエの新たなラインとして誕生した『シーバイクロエ』。フェミニンさとカジュアルさを兼ね備えた、普段使いしやすいアイテムが揃っています。

お手頃な価格で購入できるため、若い世代の女性にも人気!持っているだけで気分が上がるようなバッグを探している女子大学生におすすめです。

 

丸みのあるフォルムがかわいいハンドバッグ

軽量のナイロン素材で、気軽に持ち歩きしやすいハンドバッグです。巾着のような丸みのあるフォルムが個性的。スターのチャームからはカジュアルな雰囲気が漂います。

ベージュカラーは幅広いファッションに合わせやすいので、さまざまなシーンで活用できそうですね。

 

メタルチャーム付きショルダーバッグ

落ち着いた印象のショルダーバッグは、大人っぽいファッションを好む女子大学生におすすめです。スウェード素材のボディにゴールドのチャームが輝く華やかな印象。

ポケットも充実していて、細かいものを整理整頓しやすいのも魅力です。

 

ポケットが充実したデニム製リュック

丸みがある愛らしい印象のデニム製リュックは、半円ポーチチャーム付きでブランドの個性が感じられます。ポケットが充実していて実用的なのも魅力的♪

A4サイズ対応でメイン収納には荷物がたっぷり入るので、通学バッグとしてもおすすめです。

 

 

【男子大学生編】人気ブランド別おすすめバッグ21選

続いては、男子大学生向けの人気ブランドバッグを紹介します。機能性や使い勝手を重視しつつ、おしゃれも楽しめるブランドバッグを厳選しました。

 

耐久性に優れたバッグが揃う『マンハッタンポーテージ』

『マンハッタンポーテージ』は、1983年アメリカのニューヨークではじまったバッグブランドです。赤いロゴが特徴で、特にアメリカではサラリーマンのビジネスバッグとしても人気があります。

ショルダーバッグやウエストバッグ、リュックなどバッグの種類が豊富で、軽量で耐久性のあるナイロン素材のバッグは、毎日教科書を持ち運ぶ大学生にぴったりです。

 

シンプルなマチ付きウェストバッグ

内外にポケットが備わった、細かいものを収納しやすい便利なウエストバッグです。マチベルト付きで、荷物の量が少ないときにも中身を固定できます。

体にフィットさせるように身につければ両手が空き、自転車で移動する大学生にもおすすめです。

 

天候を気にせず使えるメッセンジャーバッグ

耐水性に優れたコルデューラナイロン製のメッセンジャーバッグは、天候を気にせず使えて便利です。収納スペースが広く、マジックテープでの開閉など通学バッグとして役立つ機能が備わっています。

落ち着いたネイビーカラーはファッションになじみやすく、出番も増えそうですね。

 

 

たっぷり収納できる大容量リュック

教科書やペンケース、折り畳み傘など、必要な荷物をたっぷり収納できる大容量リュックです。B4サイズ対応で、A4のかさばるファイルもスムーズに入れられます。

外ポケットも充実しているためスマートフォンなどもすぐに取り出せて、学生生活でも役立つでしょう。

 

スタイリッシュなシンプルリュック

背負いやすさを重視し、重い荷物を入れても肩への負担が軽減されるようにつくられたリュックです。オープンポケットやファスナーポケットが備わっていて、荷物をキレイに整理整頓できます。

シンプルさを追求したフォルムは、ブランドに興味がない男子大学生にも気に入ってもらえるはずです。

 

 

カジュアルテイストなバッグが揃う『フェールラーベン』

1978年スウェーデンで誕生したファッションブランド『フェールラーベン』。ブランド名の由来でもある「北極ギツネ」を保護する活動など、環境を考えて物作りをおこなっているのも特徴です。

素材や使い心地にこだわった機能性の高いアウトドアファッションアイテムを展開し、長い間男女問わず愛されています。流行に流されずに使えるシンプルなバッグは、長く愛用できておすすめです。

 

A4サイズも収納できる2wayリュック

「カンケン」シリーズのリュックは、ブランドの中でも特に日本で人気があります。縦長フォルムのセンターにロゴワッペンを施したカジュアルなデザインが特徴。

A4サイズも収納でき、用途に合わせて手さげバッグとしても使えます。

 

 

世界的人気ブランド『ニクソン』

『ニクソン』は1998年アメリカで誕生したブランドです。おしゃれで機能的な時計ブランドとして有名ですが、バッグや財布、ウェアなどのアイテムも展開しています。

スポーティでファッショナブルなバッグが揃っていて、若い世代からも人気があり、おしゃれにこだわりたい大学生にぴったりです。

 

ボトルオープナー付きのウエストバッグ

ニクソンのロゴがワンポイントになった、コンパクトなウエストバッグです。ちょっとした外出にも、必要なものだけを持って身軽に出かけられます。

中にはボトルオープナーやポケットも備わっていて、機能面でも満足できる一品です。

 

細かいアイテムを収納しやすいボディバッグ

内側の仕切りが充実していて、細かいアイテムを収納するのに便利なボディバッグです。マチ幅が広く、見た目以上の収納力があります。

スポーティですが高級感もあり、男性の魅力を引き立ててくれるデザインです。

 

男女問わずに支持されている『グレゴリー』

『グレゴリー』は、1977年アメリカで誕生したアウトドアブランド。バッグをメインに財布やポーチなども展開していて、男女問わずファンが多いです。

アウトドアシーンで使えるスポーティなバッグから、ビジネスシーンで活躍するバッグまでラインナップが豊富。使い心地がよく、おしゃれで上質なバッグを手に入れたい大学生におすすめです。

 

教科書をたっぷり収納できるリュック

教科書がたくさん入る、マチ幅が広い縦型リュックです。メイン収納の他にも、パソコンが入るポケットやペン差し、サイドポケットなど、とにかく便利な収納が満載

チェストベルト付きで負担なく背負えるので、荷物が多い大学生にぴったりです。

 

長時間背負いやすい大容量リュック

ショルダーベルトやウェストベルトが付いた、背負いやすい仕様の大容量リュックです。重い教科書を一日中持ち運ぶときにも重宝します。

光沢のあるグリーンカラーはきれいめファッションにも合わせやすく、デザイン面で妥協したくない大学生におすすめです。

 

花柄がおしゃれ!大きく開くバックパック

コーディネートのワンポイントになる総花柄のリュックです。内側のメッシュポケットや外側のジップ付きポケットを活用すれば、整理整頓もバッチリ!

入口が大きく開いて荷物の出し入れがしやすいので、実用的&おしゃれを楽しめるバッグを探している大学生に最適です。

 

 

おしゃれなアウトドアブランド『ザ・ノースフェイス』

『ザ・ノースフェイス』は、1968年アメリカのカリフォルニアで誕生したアウトドアブランドです。登山家のダグラス・トンプキンス氏によって創業され、アウトドアアイテムからウェアまで展開。

おしゃれなアウトドアブランドとして、不動の地位を築いています。

ブランドのロゴが入ったデザインが特徴的で、持っているだけでおしゃれな気分になれるでしょう。

 

コットン素材の肩掛けトートバッグ

コットン素材の肩掛けトートバッグはマチ幅があり、教科書や着替えなども入れやすいサイズ感です。ナチュラルカラーはコーディネートしやすいのも魅力♪

折りたたんで収納できるので、サブバッグとして活用するのも良いでしょう。

 

デザイン性と機能性を兼ね備えたリュック

大容量でスポーティな縦型リュックは、収納スペースが広くパソコンや教科書なども余裕で入ります。ショルダーストラップ付きで背面部分は弾力があり背負いやすく、荷物が多い大学生にぴったり!

ダークトーンカラーのボディにさりげなく入ったロゴもおしゃれです。

 

タブレットスリーブ付きのリュック

必需品を詰められる収納力があるリュックは、学校だけでなく日常的にも使えます。タブレットやノートパソコンを収納できるスリーブやポケットが充実

2色使いのクールなデザインのリュックは、機能面でも満足できるでしょう。

 

 

デザイン性と実用性を兼ね備えた『パタゴニア』

『パタゴニア』は1965年に誕生したアウトドアブランドで、クライミングやスノーボードなどのスポーツウェアを展開しています。ブランドロゴは、南米パタゴニアの「フィッツロイ」をモチーフとして採用。

デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムが揃っていて、長い間愛され続けています。バッグはスポーツシーンで使えるようデザインされているため、学生生活でも重宝します。

 

折りたためる軽量タイプのスリングバッグ

折りたたんで持ち運べる便利なバッグです。スリングのようなデザインで、体にフィットさせて身につけられます。

ちょっとした外出時のバッグやサブバッグとしても活躍しそうですね。

 

丈夫で防水性に優れたデイパック

防水性に優れたデイパックは、雨の日も中身が濡れる心配がありません。B4サイズ対応丈夫な素材を採用し、かさばる荷物や厚みのある教科書などもラクに収納可能!

ワンポイントのロゴマークがおしゃれな、質のよさを感じるデザインです。

 

教科書も収納しやすいトートバッグ

キャンバス地にロゴが大きくプリントされた、カジュアルな印象のトートバッグです。持ち手の根元にはブランドを思わせる3本線の刺繍入り。細部までこだわりが感じられます。

縦長のマチ付きで教科書を収納しやすく、開け口も広いのでスムーズに取り出せますよ。

 

 

上品なデザインが特徴的な『ラルフローレン』

イギリスの伝統的なファッションを取り入れたアメリカのファッションブランド『ラルフローレン』。ポロのロゴをブランドの象徴として、メンズやキッズラインなど多数のブランドを抱えています。

上流階級を思わせる上品なデザインのアイテムは、きれいめファッションを好む大学生に似合います。

 

ロゴ刺繍入りのシンプルなトートバッグ

ロゴ刺繍がセンターに入ったシンプルなトートバッグです。厚みのあるキャンバス生地で教科書を入れやすく、持ち手が長いため肩に掛けて持ち歩けます。

シンプルなブラックからカモフラ柄までラインナップが豊富!好みのファッションにあわせてお選びください。

 

ポップなロゴ入り!ファスナー付きトートバッグ

ファスナー付きのトートバッグは、プライバシーがしっかり守れて電車通学の大学生にも重宝します。オープンポケットにはスマートフォンやICカードなども入れておけます。

カジュアルコーデに取り入れればおしゃれにキマりますよ。

 

 

高品質な革製品が揃う『コーチ』

『コーチ』は、1941年アメリカのニューヨークで誕生したブランドです。バッグなどの革製品をはじめ、ウェアやアクセサリーも展開。

手頃な価格で購入できるアイテムも多く、大学生でも手に入れやすいのもブランドの魅力です。

コーチのバッグは上質な革素材を使用していて、長く愛用できます。高級感のあるデザインが普段のファッションをワンランクアップさせてくれるでしょう。

 

「スターウォーズ」のロゴ入りトートバッグ

肩に掛けて持ち歩けるシグネチャー柄のトートバッグです。「スターウォーズ」のロゴ入りですが、上品さを残したデザインに仕上がっています。

マチ幅が広くて収納力があり、荷物を出し入れしやすいマグネット開閉式で実用的!きれいめなファッションを好む男子学生におすすめです。

 

就活でも使える上品なビジネスバッグ

就活の際に役立つシックなブラックカラーのビジネスバッグです。高級感のあるレザー製で、スーツスタイルを格上げしてくれます。

手持ちと肩掛けの2つの持ち方ができ、荷物の量やシーンに合わせて使い分けられるのも魅力です。

 

モードな印象のレザー製リュック

オールブラックレザー製のリュックは、モード系のリュックを探している大学生にベスト!丸みのあるフォルムとほどよい光沢で高級感が漂います。

メイン収納の他にも内外ポケットが充実しているので、通学以外に普段使いもできます。

 

 

おしゃれなブランドバッグで充実したキャンパスライフを!

ブランドバッグには種類がさまざまありますが、素材やサイズ、機能性などを基準に選ぶと、使い手に最適なバッグが手に入ります。

おしゃれなブランドバッグを手に入れて、充実したキャンパスライフを送りましょう。