デイパック大特集!!見逃せない人気31ブランドとおすすめアイテム55選!

アウトドアだけでなくデイリーユースにも使えるデイパックは、オールシーズン活躍するアイテムです。年代や性別を選ばず使えるデイパックはプレゼントにもぴったり。

この記事では、デイパックの選び方や人気ブランドの商品を紹介します。

 

デイパックってどんなもの?

デイパックとは一般的に、1日分の荷物を持ち運べるリュックサックのことです。コンパクトながらしっかり荷物を収納でき両手も空くので、日帰りのハイキングなどでも活躍します。

似たような形のバッグで、ナップサック・バックパックという言い方もありますが、ナップサックは巾着のように口を縛り肩紐タイプのものなのでデイパックとは異なります。

バックパックもリュックのことですが、どちらかというと容量が大きい大型のリュックを指します。

 

 

デイパックの選び方

プレゼントとして贈るデイパックは、容量・デザイン・機能・ブランドの4つのポイントを押さえて選ぶと失敗がありません。まずはそれぞれのポイントについて詳しく見ていきましょう。

 

容量で選ぶ

デイパックを選ぶ際に最初にチェックするのが容量です。1日分の荷物が入る大きさのデイパックの容量は、およそ20リットル前後

少し大きめのものが欲しいときでも30リットルぐらいがベストです。ただし使う人の目的によって必要な容量は異なるでしょう。

学生なら教科書やノート、お弁当箱も入る大きめの容量が使いやすいですし、ビジネスマンならモバイル端末やA4の資料がすんなり入るサイズが必要です。

ファッションアイテムとして持つなら、小さいサイズのデイパックのほうがおしゃれ感が出るでしょう。

最近はファスナーによってバッグのマチ幅を調節できるデイパックも多く、荷物の量によって容量を変えられるので便利です。

 

デザインで選ぶ

デザインで選ぶ時は、普段のファッションに合わせやすいものを選ぶと間違いありません。また、どのようなシーンで使うのかによっても選ぶデザインは変わります。

アウトドアで使うなら鮮やかなカラーのバッグでも良いですが、街中で使う場合は、あまり派手な色よりシンプルなカラーのほうがベター。ビジネスシーンで使うときは、レザー素材や落ち着いたデザインが使いやすいでしょう。

他の人と被らないデザインを選びたいときも、あまり大胆なデザインはデイリーユースに難しくなってしまうので避けた方が無難です。

金具やワンポイントのアクセントなど、ディテールにこだわったデザインを選ぶのがおすすめです。

 

機能で選ぶ

次に機能もチェックしておきましょう。デイリーユースやアウトドア、ビジネスなど使う目的によってチェックポイントが異なります。

ただし共通しているのは、できるだけバッグの内側にもポケットがついているものを選ぶこと。とくにアウトドアで使う場合は衣類や貴重品などを分けて収納できるので便利です。

またビジネスで使うなら、バッグ内にタブレットの収納ポケットがついているものが重宝します。

ほかにも撥水機能長時間持っても疲れない設計など、プラスアルファのこだわり機能はしっかりチェックしましょう。

 

ブランドで選ぶ

最後のポイントは、バッグのブランドです。相手の好みのブランドから選ぶのがおすすめですが、人気ブランドのデイパックを贈るのも喜ばれます。

アウトドアブランドのバッグは縫製もしっかりしているので耐久性があり、デイリーユースとしても長く愛用してもらえるでしょう。

ファッションブランドとコラボしたアイテムは、タウンユースやビジネスユースとしても使えるデザインが豊富にあります。

もしどのブランドが良いか迷ったときは、デイパックの定番ブランドから選べば間違いありません。

 

メンズおすすめデイパック人気ブランド16選!

ここからは、メンズにおすすめのデイパックをブランドごとにご紹介していきます。

 

グレゴリー

グレゴリーは1977年にカリフォルニアで創立されたバックパックの王道ブランドです。90年代に流行ったストリートスタイルファッションの象徴的な人気アイテムでした。

品質の良さに定評があり、人間工学に基づいたフィッティングを重視した設計で「身に着けるバッグ」という概念で作られているのが特徴。

アウトドアシーンだけでなく、ファッションアイテムとしても人気を集めているブランドです。

 

ビジネスシーンでも活躍!バックパックボーダー

B4サイズまで余裕を持って入れられる大きさとPC収納ポケットつきで、ビジネスシーンで活躍すること間違いなしのグレゴリーのボーダー。一泊の出張もコレひとつに十分荷物が収まります。

背あての部分にキャリーバー通しがついているため、キャリーバッグと一緒に持ち歩くことも可能。長期の旅行のサブバッグとしてもおすすめです。

 

 

アークテリクス

カナダ・バンクーバー生まれのアークテリクスは、機能性に加えてデザイン性も高いと評判のアウトドアブランドです。

最高の素材と技術で作り上げられたデイパックは、体への負担も軽く防水性や耐久性にすぐれており、モダンなデザインで大人の男性が持ってもしっくりくるスタイルが人気です。

 

ノートPCスリーブ付き!アロー22バックパック

アークテリクスのアイコン的存在のデイパックです。15インチのノートPCが入るパソコンスリーブも搭載。22リットルの容量はタウンユースでもちょうどよいサイズです。

止水ジッパーで防水性が高いカンガルーポケットや背負いやすいバックパネルで、通勤からアウトドアまで活躍シーンが広がります。

 

 

サムソナイト

スーツケースブランドとしての知名度も高いサムソナイトは1910年アメリカで設立されたブランド。スーツケースをはじめとする高機能なビジネスバッグは世界中のビジネスマンから支持されています。

デイパックは落ち着いた年代層の男性でも使えるスタイリッシュなアイテムがそろっています。

 

ビジネスユースに最適 XENON3

やや丸みのあるシルエットでスーツとの相性も良いXENON3は、ビジネスバッグとしても使い勝手の良いアイテムです。

フロントポケットやサイドポケットなど収納機能も充実しており、A4サイズの書類やノートPCも収納可能。キャリーケースのハンドルにも装着できるので、出張の多い方にも重宝します。

 

ビジネスにもプライベートにも クラシックビジネス

ブラックナイロンのシンプルなデザインは、仕事でもプライベートでも大活躍!収納可能サイズはB4までOK。背面部分にはPC収納スペースがあり、底面に衝撃吸収素材を使っているのでパソコンも安心して持ち運べます。

 

 

GUESS(ゲス)

ゲスは1981年にアメリカでジーンズブランドとして創設されました。スリムフィットジーンズのパイオニアとして、数々の有名モデルやハリウッド女優がブランドモデルを務めています。

インパクトのあるブランドロゴ斬新なデザインで、現在はジーンズだけでなくアパレルやアクセサリーなど幅広くコレクションを展開し、店舗は世界88ヵ国に広がっています。

 

レジャーにも活躍 カジュアルデイパック

ブランドロゴが存在感を放っているカジュアルなデイパックです。インパクトはありますがモノクロなので派手過ぎず、スタイリッシュなデザインが人気です。

たっぶりサイズで収納力も文句なし。通学からレジャーまで幅広く使えるアイテムです。

 

ディッキーズ

アメリカのワークウェアブランドであるディッキーズは、1922年に設立され、現在ではカジュアルファッションブランドとして世界約100ヵ国に店舗を展開しています。

大人から子供までそろったファッションアイテムはリーズナブルで高品質。Tシャツやバッグ、キャップなど、幅広い層からの人気を集めています。

 

デイリーユースにぴったり シンプルデイパック

お手本のようなベーシックなデザインの人気デイパックです。耐久性やディテールにこだわった作りは、ブルーワーカーをバックボーンにもつワークウェアブランドならでは。

リーズナブルな価格でコスパ最高の一品です。

 

マイケルリンネル

マイケルリンネルは1972年にイギリスで生まれました。機能性と実用性に優れたメッセンジャーバッグは、イギリスの郵便配達員たちの御用達。ロイヤルメール社から『ゴールドサプライヤー賞』を受賞したほどです。

メッセンジャーバッグに使われていたカラーリフレクターは、ファッションアイテムとしてのデイパックのデザインにも活かされています。

 

軽量で丈夫!ML-013 CANNON

機能性がそのままデザインにも活かされているスタイリッシュなデイパックです。カジュアルな中にもキチンと感があり、タウンユースはもちろんレジャーや旅行にも活躍すること間違いなしです。

 

メッシュ素材で通気性バツグン!ML-008 BIG BACKPACK

イギリス国旗のワンポイントがトラディショナルな印象を与えるデイパックです。

シンプルなデザインですが、アウターのポケットは充実。背面には通気性のよいメッシュ素材を使っており、夏のアウトドアにもおすすめです。

 

 

フルボデザイン

フルボデザインは1974年に創設された日本のブランドです。イタリア語で「ズル賢い」という意味の「フルボ」という名のとおり、イタリアファッションのテイストを取り込んだデザインが魅力。

シックな機能美は日常使いのアイテムとしても使い勝手がよく、多くの男性ファンに支持されています。

 

デザインと機能を兼ね備えた MILANO RIDE ON BRIEFS

シンプルなデザインの中に使いやすさがたくさん装備された、ビジネスユースにおすすめのデイパックです。

デイパックとして以外にも、ブリーフケースやショルダーバッグとしても使える3wayタイプで、ビジネスカジュアルにもぴったりです。

 

レザー素材のバケツ型デイパック FRB203Y

シンプルイズベストを好む方にはこちらのバケツ型のデイパックはいかがでしょう。

アウターのポケットはサイドジッパーになっているので、シンプルなデザインにひびきません。使うたびに馴染んでくるレザー素材は、大人のデイパックにふさわしい一品です。

 

 

マンハッタンポーテージ

マンハッタンポーテージはアメリカの人気バッグブランドです。ブラック生地に赤いブランドロゴのデザインは日本でもすっかりお馴染み。学生を中心に、20代の男性から人気を集めています。

収納力や耐久性があり、コーディネートに取り入れるとさりげないこなれ感を出せるのが魅力です。

 

定番バックパック BIG APPLE

マンハッタンポーテージのBIG APPLEは、本場のメッセンジャーからも認められている定番デイパック。

背中に当たる部分にはウレタンパッドを敷き詰め、ショルダーストラップにはすべり止め加工がされているなど機能性バツグン。赤いブランドロゴのワンポイントが効いています。

 

B4サイズまでたっぷり収納!GRAMERCY

スクエア型でB4サイズまでたっぷり入る広いスペースが特徴のデイパックです。開閉部のフラップは面ファスナーのベルクロ開閉式なので、開け閉めもカンタン。フラップの下は巾着式でしっかり荷物をガードします。

すっきりしたシルエットなので、ビジネスマンにもおすすめの一品です。

 

 

マスターキングズ

マスターキングスは、レディースファッションブランドのサマンサタバサのメンズラインであるサマンサキングスと、カジュアルバッグやビジネスバッグなど幅広く展開しているバッグブランドのNOMADICとのコラボレーションブランドです。

機能性とデザイン性を兼ねそなえたバッグのラインナップは、女性から男性へのプレゼントにもおすすめのアイテムがそろっています。

 

おしゃれなメンズにぴったり ボックス型デイパック

一泊程度の旅行の荷物なら十分持ち運べる容量を備えたボックス型デイパックです。前ポケットやサイドポケットも4か所あり、小物やペットボトルを機能的に収納可能。

光沢があるナイロン素材とヴィンテージ感のある金具使いで、品のよいカジュアル感を放っています。大人カジュアルなコーデに合うデイパックをお探しの方にぴったりの一品です。

 

ポール・スミス

ポール・スミスはイギリスのファッションブランドです。質の良いレザー素材と上品なデザインで、メンズのみならずレディースファッションアイテムも展開。日本でも男女問わずファンが多いブランドです。

色使いも綺麗なので、贈り物としてもとても重宝するアイテムが多数。マルチストライプはブランドのアイコニックなデザインです。

 

アウトドアにも最適 カジュアルデイパック

ブランドロゴのラバーパッチとさりげないボーダー柄でカジュアル感を演出している、シンプルなデザインのデイパック。

プッシュバックル式のフラップの下は巾着になっていて開口部が広く、荷物の取り出しに便利です。通勤や通学はもちろん、アウトドアにもおすすめのアイテムです。

 

 

ケンゾー

フランスのラグジュアリーブランドであるケンゾーは、鮮やかな色使いや大胆なデザインが特徴です。創立者の高田賢三氏は引退し、現在はキャロル・リムとウンベルト・リオンがクリエイティブディレクターに就任。

ウェアやアクセサリー、香水など幅広く展開しているなかで、華やかさを前面に出しているアイテムが多く揃います。

とくに虎をモチーフに使った派手なデザインは、一見スタイリッシュとは対極なイメージがありながら、日本でもパリでも爆発的な人気を博しています。

 

インパクトで差をつける!タイガー刺繍バックパック

ケンゾーのブランドアイコンとも言える虎の刺繍を大きくレイアウトした、インパクトあるデザインのデイパックです。

大胆なデザインながらタウンユースにも馴染むおしゃれ感もあり、ストリートファッションのアクセントとしてぴったりです。

 

大胆ロゴでスポーティーに CREW SPORT

『KENZO』の文字が大胆にプリントされた、スポーティーな印象に仕上がっているデイパックです。ブラックとホワイトの組み合わせで、モノトーン系のコーデとの相性もOK。

通学やプライベート使いにぴったりです。

 

Kiwada

Kiwadaは、伝統ある鞄の産地兵庫県豊岡市の鞄製造会社、木和田株式会社のプライベートブランドです。

栁ごおりの産地問屋としてスタートし、現在はボストンバッグやビジネスバッグなど数多くの鞄を制作販売しています。審査の厳しい豊岡鞄の認定企業として、高品質の製品を生み出し続けています。

 

スーツとの相性もバッチリ!2wayデイパック

しっかりとした口枠が仕込まれているダレスタイプなので、通勤の満員電車でも型崩れしません。豊岡鞄の認定を受けたブランドだからこその高品質。ファスナーポケットの引手には、『kiwada toyooka』の文字がしっかり刻まれています。

クラシカルなデザインはスーツにもよく合い、本革を使用した持ち手やベルト部分は、使うほどに経年変化する味わいを楽しめます。

 

ディーゼル

ディーゼルは1978年イタリアで誕生したブランドです。独自の世界観でカジュアルファッションをけん引し、プレミアムカジュアルウェアというカテゴリーを新たに作り出したことでも有名です。

カジュアルでありながらも高級感があり、ビジネスシーンでも使えるようなアイテムも多く、若い世代を中心に幅広い層から支持されています。

 

デニム素材でカジュアルに!VOLPAGO BACK

ディーゼルのアイコニックなデニム素材を使ったVOLPAGO BACKです。

ブラックとダークブルーのデニムをつなぎ合わせたボーダー柄が、ラフなカジュアルコーデにぴったり。フラップ部分のブランドロゴがアクセントになっています。

 

 

ランバンオンブルー

ランバンオンブルーは、フランスのラグジュアリーブランドであるランバンが日本向けのラインとして展開しているブランドです。

ランバンのクラシカルなエレガンスのエッセンスに加え、モダンでトレンドを取り入れたスタイリングが魅力。「シックで生意気」という相反する要素をキーワードに新しい価値観を提案しています。

 

シックでカジュアル メンズデイパック

柔らかく軽い素材を使った2wayのデイパックです。カジュアルとシックがミックスされたデザインは、いつものカジュアルファッションをワンランクアップさせてくれます。

くだけすぎないカジュアル感を出したいときにおすすめのバッグです。

 

ニクソン

ニクソンはアメリカの腕時計ブランドですが、現在は腕時計だけでなく、アウトドアやタウンユースにも使えるバッグも製造しています。

スタイリッシュなデザインのデイパックも多く、おしゃれに敏感な大学生を中心に人気を集めているブランドです。

 

防水シート付き ブラックナイロンデイパック

アウトドアや旅行にぴったりな、軽量かつ大容量のデイパック。突然の雨でも安心な防水シートが付いています。メインスペースや外部に10ヵ所以上のポケットがつき、小物の収納にも威力を発揮します。

 

ミステリーランチ

ミステリーランチは米軍の特殊部隊や登山家、森林消防隊など過酷な状況で使えるバックパックを作っているブランドです。

機能性、背負い心地、耐久性、品質という伝統を守りつつ、タウンユースにも使えるカジュアルなデザインで20代の男性を中心に注目を集めています。

 

3ジップデザインが使いやすい!Urban Assaultバックパック

ミステリーランチ独自の3ジップデザインは、開口部が大きく開き荷物の出し入れがしやすいのが特徴です。

スリムな見た目ですがA4サイズまで対応可能な収納力を装備。カジュアルコーデからビジネスまで幅広く活躍するアイテムです。

 

レディースおすすめデイパック人気ブランド9選!

ここからは、女性へのプレゼントにおすすめのデイパックブランドを紹介します。

 

マリメッコ

マリメッコはフィンランドのアパレルブランドです。北欧らしい鮮やかな色使い大胆なプリント柄が人気で、日本でも数多くの女性ファンがいます。

デイパックは定番のウニッコ柄をはじめとし、コーディネートの差し色にもなるカラフルなテキスタイルを使ったアイテムがたくさんそろっています。

 

シックなウニッコ!ERIKA PIENI UNIKKO バックパック

定番のウニッコ柄をモノトーンでシックに表現し、大人の女性のタウンユースにもぴったりのデイパックに仕上がりました。

広い開口部で中身が見やすく、荷物の出し入れもカンタン。背面部分にもファスナーポケットがついているので、旅行中の貴重品入れとしても重宝します。

 

シンプルでスタイリッシュ BUDDY ROADIE

マリメッコの2020年春夏新作をご紹介!鮮やかなグリーンが目を引くカジュアルコーデにぴったりのデイパック。シンプルデザインなので鮮やかな色使いでも派手過ぎず、タウンユースにも馴染みます。

大きく開く開口部は荷物の出し入れにも便利。ブランドロゴのラベルがワンポイントになっています。

 

通勤通学をスタイリッシュに EPPU 2wayバックパック

コットンキャンパスとレザーの組み合わせに品の良さを感じる、スタイリッシュなデザインのデイパックです。

メインルームは3つに仕切られていて、ノートや書類などを分けて入れるのにぴったり。通学や通勤用のバッグとしてもおすすめです。

 

 

マークジェイコブス

マークジェイコブスは1986年に創設されたアメリカのファッションブランドです。日本人アーティストとのコラボレーションも多く、「kawaii(カワイイ)」を世界に広めたきっかけを作りました。

2015年にはセカンドラインとして展開していた「マークバイマークジェイコブス」と統合し新生マークジェイコブスとしてスタートしています。

独特なデザインと高級感のあるデイパックのラインナップがそろっており、多くの女性に人気があります。

 

小旅行にもおすすめ THE RIPSTOP

軽いナイロン素材でショートトリップにもぴったりのデイパックです。コロンとしたボリュームのあるスタイルが、モノトーンカラーですっきりとした印象に。

たっぷり入るアウターポケットが3つついており、小物の収納も便利です。どんなファッションにも合わせやすいので幅広い年代におすすめです。

 

コーデのワンポイントに Trek Pack Mini Backpack

ピンクが可愛さ満点のミニデイパックです。ミニサイズなので、ファッションコーデのワンポイントとしてもおすすめ。

ミニデイパックとはいえ、内側と外側にポケットが3つ付いているので機能性も十分です。丸みのあるゴールドのブランドロゴも可愛いですね。

 

 

コーチ

コーチは1941年にニューヨークで革工房として始まったブランドです。ベーシックなデザインの中にトレンドも取り入れられ、高級感のあるアイテムが手の届く価格帯で展開されているのが魅力。

代表的なモノグラム柄だけでなくシンプルなカラーのデイパックも数多くそろっており、良質なバッグを探している女性に最適です。

 

エレガントで上品に コーチファクトリーミニバックパック

アイボリーカラーが柔らかい印象を与えるミニバックパックです。コーチの定番とも言える品のあるモノグラム柄が人気のアイテム。

ミニサイズでも長財布やペットボトルを収納できるので、デイリーユースにぴったりです。

 

小花柄でフェミニンに ミディアムチャーリーバックパック

小花柄がフェミニンなミディアムサイズのデイパックは、甘くなりすぎず洗練された印象に仕上がっています。

背面部はメッシュになっているので通気性もバッチリ!ファスナーつきのアウトポケットにはスマートフォンや定期などを収納できます。

 

限りなく上品 イーヴィーバックパック サンドドープ

目立ち過ぎないシグネチャーパターンが上品で、Cマークをかたどった金具にもブランドの品格が感じられるデイパックです。

華奢なストラップで、背負う女性の姿をきれいに見せる効果も。内ポケットと外ポケットで小物を収納でき、ほどよいマチで日常使いにぴったりです。

 

 

プラダ

1913年イタリアミラノで創設されたプラダは皮革製品店としてスタートしました。三角形のブランドロゴを知らない人はいないほど日本にも浸透しています。

ナイロン素材のリュックはプラダのなかでも定番のベストセラー。普段使いにも最適で、多くの女性から愛されています。

 

プラダのアイコニックデザイン ヴェラリュックNERO

光沢のあるブラックのナイロン素材とブランドロゴが定番のプラダのデイパックです。フラップやポケットのバックルの金具も良いアクセント。幅広い年代の女性におすすめの一品です。

 

ベーシックデザインでデイリーユース TESSUTO MONTAGNA

シンプルかつベーシックなデザインで、どんなファッションにもマッチします。大きめのアウトポケットにはファスナーが2つついており、小物を分けて収納できます。

ショルダーストラップのシルバーメタルや、サイドのロゴプレートがスタイリッシュな印象のアイテムです。

 

 

エルベシャプリエ

エルベシャプリエは1976年にスタートしたフランスのカジュアルバッグブランドです。フレンチテイストの効いたおしゃれな色使いが人気で、幅広い年代の女性を虜にしています。

トートバッグの印象が強いですが、シンプルデザインのデイパックも展開。ナイロン素材を使用した上品でカジュアルな仕上がりの使い勝手の良いバッグがそろっています。

 

ファスナーポケットで小分けに収納 946C62 FUSIL

シンプル&ベーシックなデザインとカラーで、デイリーユースにぴったりのデイパックです。広いメインスペースにたっぷり荷物が入る収納力が魅力。大きなファスナーポケットで小物収納もOK!

スタイルを選ばずどんなファッションにもマッチするアイテムです。

 

キャスキッドソン

1993年にイギリスロンドンでヴィンテージショップとしてスタートしたキャスキッドソンは、カラフルなボタニカル柄やキュートなドットなどクラシカルかつポップなデザインが特徴のブランドです。

軽量で耐久性のある素材で、デイリーユースはもちろんマザーズバッグとして使う女性も多いです。

美しいプリントのファブリックはバリエーションも豊富で、フェミニンなファッションを好む女性に愛されています。

 

キャリーにもなる!FRAME WHEELED BACKPACK BOTANICAL GARDEN

キャスター付きでキャリーとしても使える2wayタイプのデイパックです。デイリーユースにはもちろん、小旅行にも活躍すること間違いなし。

機内持ち込みもできるサイズなので、飛行機での移動にもおすすめです。ブルーを基調としたボタニカルガーデンのプリントが華やかです。

 

フェミニンなボタニカル柄が魅力 POCKET BACKPACK TWILIGHT GARDEN

フェミニンなボタニカル柄が、女性らしいやわらかさを演出しているデイパックです。可愛さだけでなく、収納力や機能性も充実。バッグの内側にもボタニカルプリントのアクセントを効かせるなど、ディテールにもこだわりが見えます。

ガーリーファッションやカジュアルコーデなど、合わせるファッションによってそれぞれのおしゃれを楽しめますよ。

 

トラッドテイストが可愛い SMALL BACKPACK CLARENDON CHECK

温かみのあるチェック柄がイギリスの伝統的なトラッドテイストを演出しているミニデイパック。

カジュアルな中に上品さも感じられるデザインです。小ぶりなサイズで、ワンピースやスカートと合わせたフェミニンコーデも素敵ですね。

 

マイケルコース

マイケルコースはアメリカンのファッションブランドです。ほどよいラグジュアリー感洗練されたデザインで、ビジネスシーンでも活躍するアイテムが数多くそろっています。

アパレルだけでなく時計やバッグなど幅広く展開しており、上品さと使いやすさは多くの働く女性から支持されています。

 

ロゴテープがアクセント KENLY MD BACKPACK 

コンパクトサイズながら広めの底マチで荷物をたっぷり持ち運べるデイパックです。フロントポケットは機能性とデザイン性を兼ねそなえたダブルファスナー仕様。

ブランドロゴが入ったロゴテープが、ベーシックなカラーにメリハリをつけています。

 

キレイ系ファッションにぴったり RAVEN MD BACKPACK

シンプルなデザインにフラップのチャームが上品なアクセントになっているバッグです。

見た目はシンプルですが、フラップを開けると収納スペースが3つのルームに分かれていて、荷物を整理して収納できます。キレイめコーデでまとめたいときにもおすすめの一品です。

 

ゴールドチェーンが優雅な印象 SLATER MD BACKPACK

ブランドイニシャルの細かいモノグラム模様を全体に施し、さらにゴールドのチェーンでラグジュアリー感を印象付けるリュックです。

コンパクトな見た目以上の収納力で、デイリーユースにもぴったり。カジュアルコーデと組み合わせれば、ワンランクアップしたプレミアムカジュアルなおしゃれを楽しめます。

 

 

ケイトスペード

ケイトスペードはアメリカでバッグブランドとしてスタートしました。現在では時計やアクセサリー、ファッション雑貨まで幅広く展開しています。

シンプルできれいな色使いと洗練されたデザインは、世界中の女性を虜にする魅力があります。可愛いけれど甘すぎない、大人可愛さを出せるブランドです。

 

オトナ可愛いを表現 THE FLYKNIT CITY PACK LARGE BACKPACK

大きなチャームやフロントポケットのスカラップ、ステンシルのように浮かび上がる透かし編みのスペードマークなど、あちこちに可愛いディテールを施したデイパック。

ホワイト×ブラックの色使いで、子供っぽさを抑えスタイリッシュな印象に仕上がっています。荷物を取り出しやすいダブルファスナー仕様です。

 

スペードの金具がチャーミング WKRU6391 608 ADEL 

色味を抑えたマルチカラーに、スペードの金具がワンポイントになっているデイパックです。

台形のフォルムはバックスタイルをスッキリ見せてくれ、広い底マチと内側のポケットで荷物をしっかり収納可能。ショッピングや通勤に活躍します。

 

とことん可愛く!PXRUA282 428 WATSON LANE HARTLEY

バッグ本体からストラップまでリップ模様で埋め尽くされた遊び心あるデザインは、どこまでも可愛さを追求したおしゃれを楽しみたい方にぴったりです。

たっぷりサイズの容量で収納力も抜群。大きく開くフロントポケットやメイン収納のダブルファスナーで使いやすさも合格です。

 

 

トリーバーチ

20代~30代の女性から圧倒的に支持されているトリーバーチは海外セレブにも愛用者が多く、海外ドラマの中でも使われる人気のブランド。ブランドの頭文字をとった「T」を2つあしらったロゴデザインが印象的です。

エレガントで存在感のあるデザインが多く、プライベートからビジネスまでさまざまなシーンに合うアイテムがそろっています。

 

メタルパーツがアクセント TILDA NYLON FLAP BACKPACK

シンプルなブラックのカラーに、ハード過ぎないメタルパーツ使いがスタイリッシュな印象のデイパックです。

巾着タイプの開口部をフラップでしっかり覆っているので、荷物をしっかり収納可能。さまざまなコーデに合わせやすいのも人気の秘密です。

 

こだわりのインナーカラーがポイント PERRY NYLON BACKPACKS

シンプルなブラックのデイパックですが、インナーカラーにこだわりが。クラシカルなグリーンがちらりとのぞくと、バッグの印象も大きく変わります。

ブランドロゴのチャーム部分にも、インナーと同じ色をアクセントカラーに使っています。さりげないおしゃれを楽しみたい方に喜ばれる一品です。

 

 

メンズ・レディースおすすめデイパック人気ブランド6選!

最後に、メンズにもレディースにも人気のユニセックスで使えるデイパックを紹介します。

 

ザ・ノースフェイス

ザ・ノースフェイスは1968年にアメリカサンフランシスコで生まれたブランドです。

アウトドアブランドとして世界中で知られており、バッグやテントなど機能的なアウトドアグッズを数多く製造販売しています。

タウンユースにも馴染むバッグも数多くあり、カラフルなカラーからビジネスユースに使えるシンプルなものまで幅広いバリエーションを取りそろえています。

 

機能的かつスタイリッシュ ダークグレーバックパック

シンプルな色使いとデザインでタウンユースにぴったりなデイパック。PCやタブレットの収納部分にはフリースが使われているのが特徴です。

アウトドアブランドのデイパックらしい機能性の高さで、ショートステイの旅行にも重宝します。

 

ブランドロゴでアピール!EXPLORE FUSEBOX

大きなブランドロゴがアクティブな印象を与えるバッグです。ダブルファスナーのメイン収納を開けると、フラップの裏にはメッシュポケットがあり、ノートPCの収納にも対応しています。

通学やレジャーにおすすめです。

 

アウトドアをおしゃれに!JESTER

前面のクロスコードがワンポイントになった、ザ・ノースフェイスのJESTERシリーズ。広いフロントオーガナイザーやPC収納ポケットなど機能性もバッチリです。

幅広いショルダーストラップやクッション機能を備えたメッシュ素材のバックパネルなど、長時間背負っていても負担にならない作りになっています。

 

 

ハーシェルサプライ

ハーシェルサプライはカナダのバッグブランドです。クラシカルでヴィンテージ感のあるデザイン機能性の高さで、多くのファッショニスタからも支持されています。

迷彩柄のリュックなど、男女問わずおしゃれを楽しみたい方にぴったりのアイテムがそろっています。

 

「伝統」という名のバッグパック ヘリテイジストーン バックパック 

ヘリテイジとは「伝統」という意味。ベーシックで堅実さを感じさせるデイパックです。

ブラックを基調にしたシンプルな色使いに、赤いピンストライプのインナーカラーが効いており、クラシカルな中に斬新な遊び心も感じられます。年齢や性別を選ばず贈れる一品です。

 

フェールラーベン

フェールラーベンは1960年に創業したスウェーデンのアウトドアブランドです。使いやすさと豊富なカラーバリエーションが人気で、スウェーデン王室の御用達にもなるほど。

バッグの耐久性は、シュラフやテントも作っているアウトブランドならでは。300万個以上流通しているカンケンバッグはブランドの顔と言っていいほど定番のアイテムです。

 

通勤からマザーズバッグまで!カンケンバッグ

フェールラーベンといえばでおなじみのカンケンバッグ。デイパックとしても手持ちバッグとしても使える2wayタイプです。

耐久性の良さはお墨付き。ブランドロゴのキツネのマークがワンポイントです。男女どちらにも違和感のないデザインなので、ペアバッグとしてプレゼントするのもおすすめです。

 

 

トゥミ

トゥミは1975年アメリカで設立されたブランドです。今では多くのバッグの素材に使われているバリスティックナイロンをいち早く鞄の素材として取り入れたことでも知られています。

機能性やデザイン性の高さは男女問わず人気が高く、とくにスーツ姿のビジネスマンから圧倒的な支持を得ています。

レディースラインはソフトさを抑え、シャープなイメージを演出できるバッグがそろっています。

 

シンプルデザインで大容量 HARRISON WEBSTAR

シンプルな中にも質の高さが感じられるデイパック。内部ポケットのキルティング加工など、ディテールの作りの正確さにもブランドのクオリティが現れています。

立体感のあるレザー素材で、傷が目立ちにくいのも嬉しいポイント。幅広マチでショートトリップの荷物にも十分対応します。

 

シンプルさの中に光るアクセント VOYAGEUR HAGEN BACKPACK

光沢を抑えたナイロン生地がシックな印象に仕上がっているデイパックです。メタルパーツのアクセントも引き立ち、全体に高級感が漂います。

かっちりし過ぎないデザインは性別や年代を選ばず、誰に贈っても喜ばれるでしょう。

 

持つ人のこだわりが伝わる ALPHA BRAVO

バリスティックナイロンの素材にフラップ部分のレザーがアクセントになったバッグです。

L字型に大きく開くメイン収納は荷物の出し入れの利便性だけでなく、持つ人のこだわりをも感じさせる独創的なデザイン。多様なポケットやターンロック仕様のバックルなど、機能性とデザイン性にすぐれた逸品です。

 

 

アディダス

誰もが知っているスポーツブランドのアディダスはドイツ生まれのブランドです。

スポーツブランドならではの機能性とキャッチーなブランドロゴデザインで、スポーツシーン以外でも活躍するアイテムが多数。

ファッションブランドのリュックにも劣らぬデザイン性の高さが世界中の老若男女から愛用されています。

 

ヤングカジュアルなファッションに adidas-bag001

これぞまさにアディダスのリュック!というアイコニックなデザインのデイパック。スポーツシーンはもちろん、タウンユースにもぴったりです。特に若い世代の男女から喜ばれること間違いなしのアイテムです。

 

 

レスポートサック

1974年にアメリカで生まれたレスポートサックは、軽量で機能的な旅行用ナイロンバッグで一躍世の中に知られることになったブランドです。日本にもファンが多く、旅行だけでなく普段使いのバッグとして幅広い世代から愛用されています。

シンプルデザインから個性的な柄までバリエーションも豊富で、ブランドロゴ入りのテープがあしらわれているのが特徴です。

 

ロゴ入りテープがワンポイント CLASSIC MED JOURNEY BACKPACK

ブラックのシンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすいデイパック。

バックルを止めているテープにもブランドロゴが入っており、ベーシックなデザインの良いアクセントになっています。メイン収納はたっぷり容量があるので、ちょっとした旅行にも最適です。

 

光沢ファブリックでスタイリッシュに CLASSIC CARSON BACKPACK

光沢のあるファブリックとロゴ入りのショルダーストラップが、アクティブでスポーティなファッションにマッチします。

ファスナーもすべてバッグと同じブラックで、全体的にモノトーン仕様。フロントポケットのさりげないロゴデザインと合わせて、スタイリッシュな印象に仕上がっています。

 

 

街でもレジャーでも活躍するデイパックは最強のプレゼント!

両手が空くデイパックは、荷物の持ち運びに便利なだけでなくファッションコーデのアクセントにもなるアイテムです。

相手の好みやファッションテイストに合わせて、軽やかに出かけたくなるような素敵なデイパックを選んでプレゼントしてみませんか?