女性の憧れ!人気ブランドランキング&愛される理由〈おすすめ23選〉

女性に人気のブランドをランキング形式で公開!20代~50代と幅広い年代に愛されているブランドをご紹介します。

また、ランクインしたブランドの中から、人気アイテム〈財布・バッグ・腕時計・アクセサリーなど〉のおすすめ品を厳選しました。プレゼントにもぴったりなラインナップです。

 

女性を虜にする「ブランド」の魅力とは?

第一線で活躍し続けているブランドは、デザインだけでなく素材や縫製にもこだわっています。このたしかな品質こそが、ブランドの最大の魅力と言えるでしょう。

また、多くの有名ブランドが時代をこえて愛されているラインを持っています。例えばルイ・ヴィトンのモノグラムや、エルメスのバーキンなど。

これらの人気ラインは幅広い年代に似合ううえ、流行に左右されません。良い物を長く愛用できるという事実もまた、人気の秘密です。

このように人の心を満たす要素が多数あるため、いつの時代もブランドを愛する人が絶えないのでしょう。

 

女性に人気のブランドランキングTOP10

女性に人気のブランドTOP10を公開!ファッション業界をけん引する高級ブランドが勢ぞろいしています。

 

第1位:ルイ・ヴィトン

『ルイ・ヴィトン』は、150年以上もの歴史を誇る老舗ブランドです。旅行用トランクの専門店としてスタートし、今では機能性を追求したアイテムが人気を集めています。

バッグや財布でお馴染みの定番ライン「モノグラム」も歴史が古く、誕生してから120年以上が経ちます。なお、このモチーフは日本の家紋と言われています。

 

 

第2位:エルメス

『エルメス』の数あるアイテムの中でも、女性から圧倒的な支持を得ているのが「バーキン」。流通量が少なく、その希少性も注目される理由です。

「バーキン」に関しては、“投資価値が純金を超える”という人もいます。ちなみに馬具工房として始まったブランドなので、現在もレザー製品を得意としています。

 

 

第3位:シャネル

『シャネル』は女性のファッションに革命を起こしたブランドです。女性が窮屈なコルセットをはめていた時代に、斬新な黒い服やパンツスタイルを展開しました。

「女性の服の解放」「古い価値観に囚われない自由で自立した女性像」といったコンセプトも、当初から話題に。服だけでなく香水などのコスメも人気です。

 

 

第4位:グッチ

オードリー・ヘップパーンやグレース・ケリーをはじめ、大女優たちに愛されてきた『グッチ』。そのせいか、“女性の憧れ”と称されることが多いブランドです。

創業者グッチオ・グッチのイニシャルを配した、「GG」(ダブルG)は人気のモノグラムです。どのブランドよりも早くイニシャル柄を採用したことでも知られています。

 

 

第5位:プラダ

『プラダ』はシンプル美を追求したデザインで、幅広い年代に親しまれています。イタリア王室の御用達ブランドとしても有名です。

上質なレザー製品、軽くて丈夫なナイロン「ポコノ」製のバッグ、キャンバス地のトートバッグ「カナパ」など、あらゆる素材からヒット商品を生み出しています。

 

 

第6位:セリーヌ

ハイブランドの中では珍しく、『セリーヌ』はロゴを強調させないデザインが多いので、さりげなく高級品を持つことができます。

コンセプトは「女性らしくありつつも自立しているアクティブな女性」。この視点が顕著に表れているのがバッグで、上品なデザインながら日常で使いやすいと評判です。

 

 

第7位:ディオール

クリスチャン・ディオールが創立した『ディオール』。1947年パリコレで発表した独創的な服が「ニュールック」と呼ばれ、またたく間に人気ブランドとなりました。

2018年より鬼才キム・ジョーンズがアーティスティックディレクターに就任し、ユニークなデザインを展開。また、20代・30代の女性を中心にコスメも好評です。

 

 

第8位:サンローランパリ(イヴ・サンローラン)

モードの帝王と言われたイヴ・サンローランが、自身の名称で設立したブランドです。現在アパレル部門は『サンローランパリ』の名で活躍しています。

すっきりとしたモダンなデザインが人気で、財布やバッグは20代から50代くらいまで幅広い年代に愛用者がいます。

 

 

第9位:クロエ

オートクチュールが主流の時代に『クロエ』は高級な既製服を手がけ、ファッション界に新風をもたらしたと言われています。

個性をしっかりと放ちながらも、エレガントな雰囲気が漂うデザインが魅力的。おしゃれに敏感なモデルやタレントにも高い人気を誇るブランドです。

 

 

第10位:ティファニー

『ティファニー』は「世界5大ジュエラー」のひとつに数えられています。創業は1837年で、5大ジュエラーの中で最も歴史あるブランドです。

身に着ける人を選ばないシンプルなデザインが多く、女性へのプレゼントとしてよく選ばれています。エルサ・ペレッティがデザインした「オープンハート」が有名です。

 

 

【財布5選】女性に人気のブランドから厳選

TOP10にランクインしたブランドから、選りすぐりの財布5品をご紹介!ほとんどの財布が年代問わず使えるデザインです。

 

【ルイ・ヴィトン】人気モノグラム×収納力〈長財布〉

内側とチャームに渋めのレッドを取り入れた、カラー使いがおしゃれな『ルイ・ヴィトン』の長財布です。ブランドを代表するモノグラムが外側全体に配されたリッチな風貌。

収納力を重視する女性にもおすすめで、小銭入れのほかに札入れ2個やポケット10個がそなわっています。レシートやクーポン券も躊躇なく入れられます!

 

 

【グッチ】画期的!小銭入れが外せる〈ミニ財布〉

ステッチがおしゃれなキルティングレザーを使用した「GGマーモント」シリーズです。表面と裏面に「ダブルG」があしらわれ、ブランドアピールもばっちり。

サイズは女性の手にも収まりやすいミニタイプです。小銭入れを取り外せるので、本体をカードケースのように使用することもできます。

 

 

【プラダ】キズが目立たないレザー製〈長財布〉

20代にも50代にも似合う、シンプルなデザインの長財布です。『プラダ』のシンボルと言える「三角プレート」が、高級感あふれるワンポイントになっています。

素材も良く、キズや汚れがつきにくい型押しレザーを使用。ポケットが充実しているほか、取り外し可能なパスケースも付いており、機能面にも優れています。

 

 

【サンローランパリ】キーホルダー感覚で使える〈小銭入れ〉

『サンローランパリ』のデザイン力が伝わる、女性向けの小銭入れです。甘くなりがちなハート型を、深みのあるレッドで大人らしく演出しています。

アンティーク調のメタルパーツが、さらに落ち着きをプラス。ファスナー部のキーホルダーをバッグに付ければ、おしゃれなアクセントになります。

 

 

【クロエ】人気のマーシー!大容量型〈長財布〉

『クロエ』らしい個性が光る人気シリーズ「マーシー」の長財布です。ユニークなステッチ使いとメタルパーツが、存在感を放っています。

14個ものポケットが付いた大容量型ですが、ラウンドファスナー式なので口がしっかり閉じ、美しいシルエットをキープできます。デザイン・収納力ともに求める女性にイチオシです。

 

 

【バッグ5選】女性に人気のブランドから厳選

TOP10にランクインした人気ブランドから、おすすめのバッグを厳選しました。かなり高価なバッグもありますが、一生ものとして長く愛用できます。

 

【エルメス】多くの女性が憧れるバーキン

『エルメス』のアイテムの中でも、憧れる女性が多い「バーキン」。熟練の職人が手間暇をかけて作っている希少なバッグです。

サイズは縦約25cm×横約35cm×マチ約18cmで、収納力が抜群。底鋲やパドロック(南京錠)が付いており、機能面も優れています。

 

【プラダ】日常で活躍!カナパシリーズ〈デニム生地〉

『プラダ』の「カナパ」は、カジュアルに使えるトートバッグです。マチが約14.5cmもあるので、荷物が多めの女性も安心して使えます。

床に置いても生地の傷みを防げる底鋲があるのもポイント。横側にはブランドのシンボル「三角プレート」がさりげなく付いています。

 

 

【セリーヌ】素材も一流!クラシックミディアム

『セリーヌ』の「クラシック ミディアム」は、シンプルなデザインで年代問わず楽しめるショルダーバッグです。

カジュアルやフェミニンなど、あらゆるファッションにぴったり!素材にキメが細かいカーフスキンを使用しており、全体がエレガントな雰囲気です。

 

【クロエ】優れたデザイン力「クロエC」

大胆なメタルパーツで個性がありますが、深みのあるブルーが落ち着きを添え、品良くまとめているところが『クロエ』の実力。

ショルダーストラップが付いており、2WAYで使用できます。パーティーでも休日の外出でも使え、ファッションのアクセントになること間違いなしです!

 

 

【ルイ・ヴィトン】限定トート!嬉しい価格帯

高価なバッグが続いたので、ここで比較的手が届きやすいバッグをご紹介!こちらは、パリで人気の美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」限定グッズです。

『ルイ・ヴィトン』の名称がしっかりとプリントされているのは見逃せません。思い切ってエコバッグとして使うと、ほかの女性と差がつくかもしれませんね。

 

 

【腕時計5選】女性に人気のブランドから厳選

アクセサリー感覚で身につけられる、ハイブランドの腕時計をピックアップしました。女性の手首を美しく見せる品々です!

 

【エルメス】隅々まで美しい「Hウォッチ」

『エルメス』の腕時計における定番「Hウォッチ」シリーズ。文字盤を囲むフレームが、ブランド名(HERMES)の頭文字H型になっています。

文字盤と尾錠にはロゴが、リューズにはHの文字が刻印され、細部にとことんこだわったデザインです。サイズも良く、日常で使いやすいと評判です。

 

【ルイ・ヴィトン】20代も親しみやすいデザイン

文字盤にさりげなくモノグラムが配された『ルイ・ヴィトン』の腕時計。精巧なデザインで、隅々まで美しい装飾がほどこされています。

ベルトには優しい印象をあたえるピンクを採用。美しさと可愛らしさが同居しており、とくに20代におすすめです。

 

 

【シャネル】ゴージャス!ダイヤ12粒付き腕時計

スポーティーな風貌の腕時計ですが、実は文字盤に12粒のダイヤモンドが埋め込まれており、『シャネル』らしいゴージャスな遊び心が光っています。

ブラックとシルバーのツートンで、カラーはシックにまとめています。機能性も持ちあわせており、アクティブに使える200M防水仕様です。

 

 

【グッチ】ロングセラー!上品な1500シリーズ

『グッチ』の腕時計においてロングセラーを誇る1500シリーズ。バングルのようなデザインで、まさにアクセサリー感覚で身につけられます。

バンドのカラーは、女性に人気のピンクゴールド。縦長の文字盤には『グッチ』のロゴと伝統的なパターンが並び、ハイブランドの風格が漂っています。

娘への成人祝いに購入しました。とても喜んでくれて、送った私も嬉しくなりました。ラッピングも素敵でした。

ギフトモールより引用

 

 

【ティファニー】カラーストーンが煌めく〈ジュメア〉

文字盤のフレームや尾錠にカラーストーンが散りばめられたラグジュアリーな腕時計です。こちらを手がけたのは、ジュエリーブランド『ティファニー』。

ホワイトを基調とした爽やかなデザインで、鮮やかなストーンが映えます。とくに夏は見せるようにつけたい逸品です。

 

 

【アクセサリー5選】女性に人気のブランドから厳選

今回ピックアップした女性向けアクセサリーは、各ブランドの持ち味が光るものばかり!いずれも流行に左右されず、長く使えます。

 

【ティファニー】エルサが手がけた人気シリーズ

『ティファニー』で人気商品をいくつも生み出した、有名デザイナーのエルサ・ペレッティ。こちらのネックレスは、彼女が手がけた「バイザヤード」シリーズです。

輝きを放つストーンはピンクサファイア。身に着ける人を選ばないシンプルなデザインなので、プレゼントとしても喜ばれます。

 

 

【クロエ】個性あふれるチャームが魅力

似たようなアクセサリーばかりをつい買ってしまうという女性は、『クロエ』の個性派ネックレスを選んでみては?

トップがジグソーパズルのピースのような珍しいフォルムをしています。気品のあるカラー使いで、上品さも漂うワンランク上のデザインです。

 

 

【ルイ・ヴィトン】社会貢献につながるブレスレット

『ルイ・ヴィトン』が展開する「シルバー・ロックイット」のブレスレット。支援を必要とする世界の子どもたちへの寄付につながるアクセサリーです。

1点の売り上げに対し、200ドルがユニセフに寄付される仕組みとなっています。なお、素材は上質なスターリングシルバーです。

 

 

【サンローランパリ】メタルパーツがクール!

『サンローランパリ』を象徴するようなモダンなブレスレットです。渋めのレッドとメタルパーツの組み合わせが、大人の女性を演出してくれます。

存在感のある「YSL」のロゴが付いており、ブランドアピールも◎。レザー製なので、腕時計のような装着感です。

 

【シャネル】ココマークが輝くピアス

一生もののピアスを探しているならこちら。『シャネル』のココマークが耳元で輝く、華やかなピアスです。

カットや装飾が凝っており、それがまたさらに高級感を引き立てています。パーティーシーンはもちろん、気分を高めたい時につけると優雅な気分にひたれます。

 

 

【コスメ3選】女性に人気のブランドから厳選

多数のメディアで「もらって嬉しいプレゼント」として、ブランドのコスメは取り上げられています。そこで、プレゼントとしても使える5品をご紹介します!

 

【ディオール】不動の人気!うるおい抜群リップ

メイク好きの間で有名な『ディオール』の「アディクト リップ マキシマイザー」。カプサイシンが入っているので、ふっくらとした仕上がりになります。

ヒアルロン酸やコラーゲンも配合されていて、うるおいあるキュートな唇に!追加オプションで名入れをオーダーすれば、特別感のあるプレゼントに仕立てられます。

 

 

【シャネル】人気の白リップ「ルージュココ ボーム」

近年話題の白リップは、唇の保護だけでなく口紅の下地としても活躍!とくに『シャネル』の「ルージュココ ボーム」は、柔らかくとろけるような付け心地です。

ハイブランドのリップを日常で使用するという贅沢感を味わえるので、自分へのご褒美や大切な女性へのプレゼントにおすすめです。

ラッピングも可愛くて、とても喜ばれました!ありがとうございます!

ギフトモールより引用

 

 

【エルメス】愛される香り!お得な5点セット

優雅なバスタイムを体験できる、『エルメス』のトラベルセットです。ブランドを代表するコロン「オードランジュヴェルト」のオレンジ系の香りを楽しめます。

セット内容は、シャンプーやソープ、ボディーローションなどのミニサイズ5点。女性の友達・同僚へのプレゼントにイチオシです!

 

〈女性の本音〉高価なブランドのプレゼントは嬉しい?

一般的に、プレゼントの金額が「30000円」を超えると重たく感じてしまう傾向にあります。ただし、相手との関係性やシチュエーションにより、素直に喜べるケースもあるでしょう。

旦那さんや付き合いが長い彼氏から、特別な記念日にいつもより高価なプレゼントを贈るのはアリ◎!それが好きなブランドの品なら、喜びもひとしおです。

つまりは高級なブランド品を贈る際は、タイミングや女性の好みを考慮することがポイントになります。

なお、高級ブランドと言えども、コスメは「5000円~10000円」で購入できる商品もあります。女友達や学生の彼女にブランド品を贈るなら、コスメが狙い目です。

 

女性がブランドに憧れるのには理由あり!

女性が愛するブランドは老舗が目立ちます。これまで培ってきた経験がデザインや素材に活かされており、信頼できるからこそ人気がつづくのでしょう。

憧れのブランド品は、気持ちを豊かにしてくれます。自分へのご褒美として購入し、大事に大事に使うのもおすすめですよ!