ピンクの財布が大集合!人気ブランド限定〈レディース&メンズ33選〉

人気の16ブランドから、ピンクの財布33品をピックアップしました。ピンクは専門家も認める癒しのカラーで、風水的にも注目されています。

ピンクがもたらす心理効果や、女性だけでなく男性にも人気の理由、財布の選び方などをまとめてご紹介します。ハッピーカラーなのでプレゼントにもイチオシです!

 

ピンクにはどんなチカラがある?〈心理効果・風水〉

ピンクは、ふんわりと包みこむような優しい印象をあたえるカラーです。研究の結果により“興奮をおさえる効果がある”と言われており、世界には敢えて刑務所の壁をピンクにしているところもあります。

また、脳生理学にて「ピンクを見ると女性ホルモンの分泌が活発になる」と明らかになっており、女性の美容・健康面でも活用されています。

風水的にも金運・恋愛運・結婚運を招く、縁起のよいカラーとして有名なピンクは、知れば知るほど積極的に取りいれたくなるカラーなのです。

 

男性にもピンクの人気が上昇中!〈人気の理由〉

ピンクは女性のカラーというイメージは、もはや過去のものです。その証拠に、近年の名立たるファッションショーでメンズラインにもピンクのアイテムが続々と登場しています。

プチプラにもピンクのメンズアイテムが並び、ファッションのアクセントとして上手く利用する男性が増加中で、ビジネスシーンでも活躍しています。

周囲に緊張感をあたえないカラーのため、取引先への訪問時にピンクのシャツを選ぶ人もいるのだそう。日常で使う小物にピンクを取りいれると自分自身のリラックスにもつながり一石二鳥ですね!

 

2つ折り財布派?長財布派?〈財布の種類・選び方〉

財布を選ぶ際に悩むポイントとしてよくあげられるのが形状です。形によりメリットが大きく異なるため、そこを押さえておくと満足度の高い財布を選択できます。

 

長財布

長財布の最大のメリットは収納力。なかにはカードポケットを15個以上そなえているものもあり、増えがちなポイントカードをすっきり収納できます。

お札を折らずにきれいにしまえることも特徴のひとつで、札入れや小銭入れが大きくお金の出し入れがしやすいため会計時の所作がスマートです。

 

2つ折り・3つ折り財布

2つ折りや3つ折り財布はコンパクトなのでバッグ内でも場所をとらず、持ち歩きやすいのが魅力。ポケットにも収まりやすいため、落としにくいというメリットもあります。

スマホ決済などキャッシュレス派のなかには、小さめの財布で事が足りる人もいます。プレゼントとして選ぶ際には、そのあたりを事前にチェックしておきましょう。

 

カラーの豆知識〈ピンクの種類〉


ピンクにはたくさんの種類があり、色調により名称がかわります。ファッションにおいてよく見聞きするカラー名をまとめました。

  • ベビーピンク
    白みがかった色調で「薄ピンク」とも呼ばれる、ほんのりとしたカラーです。
  • シュガーピンク
    シュガーをまぶしたような甘めのピンクで、透明感や清潔感があります。
  • チェリーブロッサム
    桜の花をイメージしたカラーで、清楚な雰囲気が漂っています。
  • コーラルピンク
    コーラルとは珊瑚を表し、オレンジとピンクの間のような色合いです。
  • サーモンピンク
    鮭のような赤みがかったピンクで、若干のくすみが落ち着きを感じさせます。
  • フューシャピンク
    紅梅色とも呼ばれる、紫にちかい鮮やかなピンクで大人らしさがあります。

より一層の癒しを求めるなら薄めのピンク、大人らしさもプラスするなら濃いめのピンクがおすすめです。

 

 

ブランド財布の相場&プレゼント平均予算

有名ブランドの財布は、平均相場が「10000円~50000円」です。ここまで幅があるのは、ブランドにより価格帯が大きく異なるためです。

プレゼントの平均予算は「10000円~30000円」ですが、相手との関係性やシチュエーションにより予算設定にバラツキがでます。

結婚記念日のお祝いや、長く付き合っている彼女・彼氏への誕生日プレゼントには、奮発して高価な財布を贈るという例も多くあります。いずれにせよ無理のない範囲で予算を決めると良いでしょう。

 

ピンクが集合!人気ブランドのレディース財布

人気ブランドのレディース財布から、ピンクの逸品だけを集めました。かわいい系からきれい系までそろった、おしゃれなラインナップをご紹介します♪

 

雑誌で何度も話題に!「ケイト・スペード」

モデルや女優にも愛用者が多いケイト・スペード。ファッション誌で何度も取り上げられ、とくに20代・30代の女性に人気を博しています。

バッグや小物、服や靴などファッション全般にくわえ、インテリア雑貨も手がけています。どのアイテムもシンプルで使い勝手の良いデザインが評判です。

 

細部にひそむ!かわいいスペードたち〈2つ折り財布〉

おしゃれな2トーンカラーの2つ折り財布です。ファスナーの引手にスペードがくり抜かれ、細部にかわいい演出が施されています。

小銭入れの内側はスペード柄で、見れば見るほど引きこまれてしまいそうなデザイン。外側にパスケースが付いた機能性の高さにも注目です!

 

ポケット15個!華麗に収納〈長財布〉

全体が淡いピンクで、ほんわかとした雰囲気に包まれた一品。すっきりとしたシルエットですが、実は計15個ものポケットをそなえた優れものです。

長財布のなかでも珍しく札入れが3個も付いています。いろいろ財布に入れたい人も、これならお札とレシートなどを分類できて快適です。

 

 

かわいいを追求「サマンサタバサ」

おしゃれなアイテムを世に送り続けているサマンサタバサ。バッグや小物、スイーツなどのブランドを展開し、さまざまな分野で注目されています。

人気ラインのひとつが『サマンサタバサ プチチョイス』。「バッグの中もかわいくコーディネート」をコンセプトとし、華やかな財布や雑貨をそろえています。

 

ポケット充実!大人かわいいミニ財布〈コインケース〉

鮮やかなピンクにゴールドがアクセントカラーとなった、大人かわいいアイテムです。コインケースと言っても、収納できるのは小銭だけではありません。

パスケースやカードポケットにくわえ、内側にフックがついたファスナーポケットもそなわる便利品!サブの財布としても活躍します。

 

 

デザイン性&機能性!どちらも欲張る〈長財布〉

落ち着きのあるフューシャピンクにメタリックなリボンが輝くスタイリッシュなデザイン。ホワイトとのコントラストが美しく、色使いも見事です。

機能面も優れており、札入れ2個とポケット16個、2層に分かれた小銭入れが付いています。レシートやポイントカードをたっぷり入れたい人におすすめです。

 

SNSで話題になった「フルラ」

フルラは1927年から続くイタリアの老舗ブランドです。日本に店舗が上陸したのは2002年と後発ですが、人気ブランドとしてすっかりお馴染みに。

写真映えするような美しいカラーが人気の秘密で、インスタグラムでも話題となりました。年代問わず使いやすいシンプルなデザインも魅力です。

 

優しいピンクに癒されて…〈2つ折り財布〉

この優しいカラーに一目ぼれしてしまった人もいるのでは?透明感・清潔感があるピンクを全体に配した、癒し感たっぷりの2つ折り財布です。

ラウンドファスナー式なのでシルエットも美しく、エレガントな佇まいをしています。カードポケット8個・オープンポケット2個がそなわり、整理がしやすい構造です。

 

たっぷり入れてもエレガント〈長財布〉

フェミニンという表現がぴったりの長財布です。大きめのフタと小さなロゴ、そのバランスがとても絶妙で、エレガントな雰囲気をつくりあげています。

カードポケット12個とオープンポケット3個がそなわり、収納性もバッチリ。中身が見やすい構造なので、何をどこに収納したか把握できるのもポイントです。

 

 

鬼才が率いる「マーク・ジェイコブス」

ニューヨーク発のファッションブランドです。大人もときめく遊び心のあるデザインで、服やバッグ、時計やアクセサリーなど幅広く展開しています。

創設者のマーク・ジェイコブスは、ルイ・ヴィトンのデザイナーを務めていた時期に村上隆や草間彌生とコラボをしたことでも知られています。

 

デザインよし!ポケットの配置よし!〈2つ折り財布〉

一見シンプルですが、ダブルステッチやチャームなど隅々までこだわり抜いたデザインです。内側にブラックを足すことで、シックな雰囲気が強調されています。

カードポケットが10個とオープンポケット5個がそなわり、収納力も持ち合わせています。各ポケットの配置も良く、全体を見渡せる利便性に優れた設計です。

 

2019年登場の注目ライン〈3つ折り財布〉

「マーク・ジェイコブス」の新ラインとして2019年に誕生した「ザ・マーク・ジェイコブス」の3つ折り財布です。ポケットやバッグに入れやすいコンパクトなフォルムがポイント。

ピンクとブラックのスタイリッシュな2トーンカラーも魅力です。ちなみにこのラインは、ハイセンスでありながら価格をおさえているのも特長です。

 

 

粋なデザイン「ポール・スミス」

ポール・スミスは「ひねりの効いたクラシック」をコンセプトにしたイギリス発のブランドです。マルチストライプ柄をはじめ、粋なデザインを発信し続けています。

その功績が評価され、創業者のポール・スミスはエリザベス女王からナイトに叙勲されました。名実ともにイギリスが誇るトップブランドです。

 

人気のがま口!ちょっぴり花柄〈2つ折り財布〉

“デザイン性・実用性・素材力”の3拍子がそろった2つ折り財布です。外側にほんの少しだけ花柄を見せたところに、ポール・スミスらしい遊び心が感じられます。

がま口の小銭入れはコインを取り出しやすく使い勝手が抜群。素材に羊革と牛革を使っており、やわらかな肌ざわりも楽しめます。

 

 

かわいいハート柄!レッドでメリハリ〈長財布〉

ハート柄が型押しされた淡いピンクの長財布です。茶目っ気たっぷりのデザインで、キューピッドの矢が貫通したハートもひそんでいます。

レッド系でメリハリをプラスしたことで、大人も使いやすい雰囲気に。カードポケットが12個も付いているのでカード類が多い人も快適に使えます。

 

上品なスモーキーカラー!がま口タイプ〈長財布〉

スモーキーなピンクとグレーが美しいコラボをとげたフェミニンなアイテムです。がま口タイプの長財布はシルエットの美しさも見逃せません

開口部が大きいためどこに何を収納したか一目で分かり、お金やカードの出し入れが楽に行えます。型押しレザーにより高級感もあふれています。

 

 

独特な世界観のとりこに「アナスイ」

ゴシックな雰囲気とアジアンテイストが同居する、独特な世界観が人気のアナスイ。ニューヨークを拠点とするブランドで、服や小物のほかにコスメも扱っています。

20代を中心に支持されていますが、デザインは大人っぽさも秘めており、30代・40代にもファンが多くいます。とくに財布は年代問わず使いやすいアイテムです。

 

細部に注目!凝ったデザイン&機能〈コインケース〉

花柄の型押しレザーが存在感を放つ、ユニークなコインケースです。内側には蝶柄が配され、外側とはひと味異なる世界観に包まれています。

小銭入れに便利なフックが付いているのもポイント。ほかに計3個のポケットがそなわり、コンパクトながら機能性に優れています。

 

アナスイのシンボル『蝶』が舞う〈長財布〉

アナスイを象徴する蝶が至るところに散りばめられた長財布です。細部までこだわり抜いたデザインで、ファスナーのチャームまでも美しい蝶型に。

カードポケットが16個もあり、他ブランドの長財布と比較しても充実しています。収納力を重視したいという人にもおすすめです。

 

 

上質だけど手が届きやすい「コーチ」

コーチは「アクセシブル・ラグジュアリー」がコンセプトの、高級感のあるアイテムを手が届きやすい価格帯で展開するブランドです。

日常で使いやすいデザインや、高い耐久性も人気の秘密です。バッグ・財布・パスケースを主力とし、趣向に富んだアイテムを毎シーズン発表しつづけています。

 

コーチの人気シリーズ「シグネチャー」〈長財布〉

コーチのイニシャル『C』が並ぶ、人気のシグネチャーシリーズです。ピンクが合わさり、20代女性も使いやすいソフトな雰囲気に仕上がっています。

カードポケットだけでも12個付いており収納力もバッチリ。しっかりとクチを閉じられるラウンドファスナー式なので、スリムなシルエットを保てます。

 

繊細なタッチ!花がエレガント〈3つ折り財布〉

やさしいピンクのベースカラーにイエローの花がプリントされた、癒し感あふれる財布です。繊細なタッチで描かれた花がエレガントな印象を与えます。

約10cm×約8.5cm×約3cmのコンパクトなサイズで、小さめのバッグにも収まります。また内側にはパスケースが付いており通学・通勤に便利です。

 

 

王室も認めた「ヴィヴィアン・ウエストウッド」

創業者のヴィヴィアン・ウエストウッドは、エリザベス女王よりナイトの女性版にあたるデイムの称号を授与された、イギリス初のデザイナーです。

パンクファッションからスタートしたブランドですが、現在はエレガントな服やシンプルな小物も多数手がけています。とくに財布はシンプルで、プレゼントにもおすすめです。

 

ピンクにとことん癒される〈長財布〉

癒しカラーにこだわるなら、こちらの財布にしてみては?見ているだけでリラックスするようなガーリーなピンクに覆われています。

どんなファッションにも合わせやすいシンプルなデザインに計14個のポケットをそなえており、収納力も高い実用品です。

 

巧みなステッチ!合理的なデザイン〈長財布〉

稲妻のようにも見えるユニークなステッチがほどこされた長財布です。このステッチにも負けない存在感を、ブランドのロゴマーク「オーブ」が放っています。

フタの裏側にもカードポケットを配した合理的なデザインです。小銭入れと札入れはマチがアコーディオン式なので、中身が見渡しやすくなっています。

 

 

プラダの姉妹ブランド「ミュウミュウ」

ミュウミュウはミウッチャ・プラダが立ち上げたプラダのセカンドラインです。ミウッチャは、プラダの創業者のひとりマリオ・プラダの孫娘にあたります。

プラダよりも若い女性をターゲットとしており、コンセプトは「BAD GIRL」。デザインはモダンでかわいらしく、ほどよい個性も持ち合わせています。

 

人気「マドラスラブ」シリーズ〈3つ折り財布〉

スマホ決済やクレジットカードを利用するので財布は小さくて十分、という人もいるのでは?そんな人におすすめなのが、こちらのミニ財布です。

封筒型にハートがアクセントとなった人気の「マドラス ラブ」シリーズ。札入れ内にポケット3個が付いていて、必要最低限の機能をしっかりそなえています。

 

かわいい!をしっかり主張〈2つ折り財布〉

シンプルなデザインのなかで、しっかりとかわいいをアピールできる2つ折り財布です。ふっくらとしたハートとメタリックなロゴが目を惹く一品。

小銭入れにレッドを配した遊び心あるカラー使いも魅力です。ポケットが5個のみだからこそ、美しいシルエットをキープできます。

 

 

ヘップバーンも愛した「グッチ」

今も昔もグッチは女性の憧れ的存在。イタリアが誇るハイブランドのひとつで、オードリー・ヘップパーンやグレース・ケリーが愛用したことでも知られています。

デザインは一貫してエレガントで、老舗ならではの風格も感じられます。もともと皮革製品店からスタートしており、現在もレザーの品質に定評があります。

 

美しい重なり「GGマーモント」〈3つ折り財布〉

グッチのバッグや財布で活躍するアイコン「GGマーモント」をあしらったアイテムです。このアイコンは、2つの『G』が絶妙な位置で美しく重なりあっています。

横9.5cm×縦7cm×マチ3.5cmほどのサイズで、持ち歩きやすいのも特長。牛革のなかでも高級と言われるカーフスキンを使用しています。

 

エレガントな型押しレザー〈長財布〉

先に紹介した3つ折り財布と同じく、こちらも人気の「GGマーモント」シリーズです。ラインが美しい『ダブルG』がさりげなく気品をそえています。

フォーマルな場にもふさわしい、型押しレザーを贅沢に使った逸品。収納力も素晴らしく計15個のポケットをそなえています。

 

 

5大ジュエラーの実力「ブルガリ」

ブルガリは、1884年にイタリアで高級宝飾店として誕生しました。今もなお人気は高く、カルティエやティファニーなどと並ぶ「世界5大ジュエラー」のひとつです。

ジュエリー以外にも、時計・財布・バッグ・香水など幅広い分野で実力を発揮し、洗練されたアイテムを続々と世に送りつづけています。

 

実は2トーン!「ブルガリ・ブルガリ」〈3つ折り財布〉

時計や財布でお馴染みの「ブルガリ・ブルガリ」シリーズです。このシリーズのシンボルとも言える円形のクリップが上品なワンポイントになっています。

外側は華やかなピンクで、開くとシックなレッドが広がるおしゃれな2トーンカラー。素材に子牛革を使っており肌ざわりも上質です。

 

大人かわいい!ライトなピンク〈長財布〉

円形のクリップがエレガントな「ブルガリ・ブルガリ」シリーズの長財布。親近感を与えるひかえめなピンクが大人かわいいムードを演出しています。

ワンポイントのクリップが留め具の役割を果たしており、指で簡単に開閉がおこなえます。12個のポケットをそなえた実用品です。

 

 

王室御用達ブランド「プラダ」

1913年にイタリア・ミラノで皮革製品店として誕生したプラダ。現在は服も扱うトータルファッションブランドとして、世界を牽引しています。

「日常をぜいたくに飾る」をコンセプトとし、デザイン・素材ともにこだわったアイテムを豊富に取りそろえるイタリア王室の御用達ブランドです。

 

取り出しやすい!考え抜かれた構造〈2つ折り財布〉

大人の落ち着きも感じられる鮮やかなピンクが印象的。メタリックなロゴが際立ち、ハイブランドの風格が漂っています。

小銭入れはマチがアコーディオン式で大きく開くため使い勝手抜群!カードポケットは見開きで並び、カード類の見分けがつきやすくなっています。

 

単独でも使えるパスケース付き〈長財布〉

おそろいのレザー製パスケースが付いた長財布です。これは財布から取り外すことができ、パスケース単独として使うことも可能。

カードポケット10個・オープンポケット4個をそなえ、内側だけでなく外側にも小銭入れがあるためコインの出し入れが楽におこなえます。

 

 

100年以上つづく老舗「ルイ・ヴィトン」

ハイブランドのなかでも、世界的な知名度を誇るルイ・ヴィトン。その歴史は古く、1854年にフランス・パリで旅行用のバッグ店として誕生しました。

当初から軽くて耐久性が高いバッグをつくっており、高品質なブランドとして一目置かれていました。現在は活躍の場を広げ、服や時計なども展開しています。

 

やわらかい!高級カーフ使用〈3つ折り財布〉

数あるルイ・ヴィトンの財布のなかでもコンパクトなサイズです。小さめのバッグやポケットにも入れやすく、持ち歩きに便利なタイプです。

持つと元気が出るような明るめのピンクが目を引きますね。高級なカーフレザーを使っているので、やわらかな肌ざわりを長期間楽しむことができます。

 

歴史ある市松模様・ダミエ〈2つ折り財布〉

この市松模様の「ダミエ」は、1888年に誕生した歴史あるデザインです。外側はピンクのスナップボタンがアクセントとなっています。

フタを開くと内側全体がピンク一色のとてもかわいらしい印象。札入れやファスナー式小銭入れ、カードポケットがスッキリと収まっています。

 

 

人気のモノグラム!型押し〈長財布〉

エナメル加工をほどこしたカーフレザーに、モノグラムを型押しした「モノグラム・ヴェルニ」シリーズです。淡いピンクと光沢感が若々しい雰囲気を醸し出しています。

札入れ3個と小銭入れ1個、カードポケット12個とオープンポケット3個を完備。収納力と美しさ、どちらも妥協のない逸品です。

 

男性も使いやすいピンクのメンズ財布

ここでは、日常で使えるピンクのメンズ財布をピックアップしました。小物にやさしい彩りを添えればリラックス効果にもつながりますよ。

 

上質な革を使用「フェリージ」

フェリージは、バッグや革小物をあつかうブランドです。イタリア北部の都市フェラーラで誕生し、この地方で有名なフェリージ家の紋章をロゴに使っています。

上質な革を使用した発色の美しさや耐久性の高さに定評があります。非常にシンプルなデザインなので年代問わずおすすめです。

 

アンティークピンク×ブラウン〈2つ折り財布〉

少しくすみをきかせ、アンティークのような味わいを持たせたピンクです。内側にはブラウンも配し、落ち着いたカラーでまとめています。

クロコダイル型押しエンボスレザーは素材そのものに存在感があります。カードケースは本体から外すことができ、単独で使用することも可能です。

 

ビジネスシーンでも活躍!スマートな使用感〈長財布〉

シンプル美をとことん追求した長財布です。1室構造ですが、カードポケットや小銭入れを側面にうまく配置し、収納スペースをしっかりと確保しています。

エレガントなルックスなので、ビジネスシーンにもふさわしいアイテムです。お金やカードが取り出しやすく会計もスマートにおこなえます。

 

 

レトロブームで注目「ゲス」

1981年にアメリカ・ロサンゼルスで誕生し、1980年代~1990年代に一世を風靡したブランドです。日本から一度撤退しましたが、再度の上陸を実現しました。

近年のレトロブームで再び注目され、20代を中心に人気を巻き返しています。カジュアルとエレガントを融合させた個性あるデザインが特長です。

 

おしゃれ好きへのプレゼントにも〈2つ折り財布〉

逆三角形に『?』マークが描かれたロゴがワンポイント!カラーは淡いピンクで「きれいめコーデ」にも似合います。

大きめの小銭入れや見開きで並ぶカードポケットなど、ひとつひとつが使いやすい設計になっています。トレンドやおしゃれが大好きな20代男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

パーツも内側も凝ったデザイン〈2つ折り財布〉

大胆なデザインのメタルパーツが存在感を放つ2つ折り財布です。内側には光沢のあるカラーを配し、ゲスらしい個性を発揮しています。

小銭入れは2層に分かれているので整理がしやすく、8個のカードポケットはどこに何を入れたか見やすい配置となっており、使い勝手が抜群です。

 

 

革好きは必見「イルビゾンテ」

イルビゾンテはイタリア・フィレンツェ発の革製品ブランドです。クオリティで勝負しており、質の良いアイテムをつくり続けています。

革のカラーバリエーションが豊富で、その美しい色合いは目を見張るものがあります。20代から50代までどの年代が身につけても違和感がない秀逸なデザインです。

 

高品質!伝統のバケッタレザー製〈長財布〉

オレンジに近いハツラツとしたピンクで統一された一品。刻印されたバッファローのロゴマークがおしゃれなアクセントになっています。

イタリアの伝統的なバケッタレザーを使用しており、とてもやわらかな手ざわりです。使いこむほどになじみ、革ならではの経年変化を楽しめます。

 

【参考商品】名入れ無料!ピンクのペンケース

イルビゾンテより、落ち着きがあるピンクカラーのペンケースのご紹介です。

細めのペンが4本ほど入る小さめサイズで、会議や商談でも活躍します。名前が無料で入れられるので、特別感のあるプレゼントとして使えます。

 

ピンクの財布で毎日をハッピーに!

人は無意識のうちに、身のまわりのカラーに影響を受けています。つまりは、カラーの心理効果をうまく使えば日々の気分を変えられる可能性があるのです。

毎日使うアイテムのなかでも、財布ならさりげなくピンクを取り入れられるでしょう。大切な人へプレゼントしたら、ハッピーな気分も届けられますよ!