可愛いトートバッグの人気ブランド15選<オトナ女子におすすめのトレンド10商品も!>

どんな場面でも役立つ便利なトートバッグ。可愛いデザインのものなら、お出かけも楽しくなりますね。

この記事では、可愛いトートバッグブランドを紹介していきます。おしゃれな商品がいっぱいなので、ぜひギフト選びにご活用ください。

 

可愛いブランドトートバッグがなぜ人気?

おしゃれなトートバッグは、ひとつあるといろいろなシーンで活躍するとても便利なアイテムです。特にブランドの可愛いトートバッグは特別感があり、持ち歩くのが楽しくなります

有名ブランドのバッグなら品質とデザイン性の高さに間違いがないので、ギフトとしても安心して贈れるでしょう。

 

可愛いブランドトートバッグの選び方

まずは、可愛いブランドトートバッグの選び方を知っておきましょう。大切なポイントを3つ説明します。

 

使用するシーンに合わせて選ぶ

相手がいつトートバッグを使うのか、頭の中でイメージしてみてください。プライベート用なら好みに合うもの、ビジネス用ならポケットや仕切りがあるものが重宝します。

真面目なスーツを着る職業の方には、ビジネス用としてあまり派手なデザインは好まれません。

 

大きさや収納力もチェック

トートバッグの大きさは、相手の荷物の量に合わせるのがベストです。普段使いには小物が入るサイズ、育児や旅行用には大きめサイズ、ビジネス用には最低A4の書類が入るサイズが便利です。

荷物が多い人には、マチ付きの収納力に優れたトートバッグがおすすめです。チャックの有無なども確認しておきましょう。

 

素材の特性を知って選ぶ

トートバッグの素材は、普段使いにはカジュアルな布素材キャンパス素材が人気。ナイロン素材は雨に強いので、急な天候変化にも対応できます。

長く愛用してもらいたい場合は、革素材がおすすめ。きちんと感もあるのでビジネス用にも最適です。

 

 

可愛いブランドトートバッグの予算は?

プレゼントとして購入するトートバッグの予算は、比較的安い価格帯のブランドなら5千円~2万円、高価なブランドなら5万円~10万円程度が相場です。

予算と相談したうえで、喜ばれるトートバッグを探してみてくださいね。

 

おすすめ!可愛いトートバッグブランド15選

可愛いトートバッグを展開しているブランドを紹介します。いままさに注目を集めているブランドをセレクトしました!

 

オンリーワンの可愛いトートバッグブランド

アンテプリマ(ANTEPRIMA)

イタリア語で「デビュー前」を意味する「アンテプリマ」は、バッグやアクセサリー、シューズ、ハンカチなど幅広いアイテムを展開しているファッションブランドです。

華やかで可愛らしいデザインのトートバッグは、結婚式やパーティシーンにも最適です。

公式サイトはこちら

 

アニチュード(Unitude)

アメリカ発の「アニチュード」は、トレンド感のあるデザインがファッション通やブロガーの間で人気爆発中!

現代アート風の華やかなデザインが魅力です。力みすぎない通勤バッグを探している人へのギフトにおすすめです。

 

ゲス(GUESS)

『若さ、セクシー、冒険好き』をコンセプトに掲げるアメリカのファッションブランド「ゲス」。どんなシーンでも履きこなせるデニムコレクションは、セレブからも愛用されています。

ロゴが目立つおしゃれなトートバッグは、シンプルなコーデのアクセントにもなります。

 

元気もらえるビタミンカラーのトートバッグ

元気よくお出かけしたい時にぴったりな「ゲス」のトートバッグ。ダイナミックにロゴをあしらい、存在感ある一品に仕上がっています。

取り外し可能なポーチつきなのも嬉しいポイントです。

 

チャールズアンドキース(Charles&Keith)

「チャールズアンドキース」は、ウォン兄弟がシンガポールで立ち上げたブランドで、バッグやシューズ、アイウェア、アクセサリーなどを展開しています。

シンプルなデザインにトレンド感を取り入れたアイテムを30か国以上で販売しており、リーズナブルでありながら上質なトートバッグはどんなシーンにもなじみます。

公式サイトはこちら

 

レックプロジェクト(LECC PROJECT)

「レックプロジェクト」は韓国発のバッグブランド。バッグが持つ本来の役割を考え抜いて作られた、洗練されたデザインが特徴です。

実用性に優れたシンプルなトートバッグは、どんなファッションスタイルとも相性抜群です。

公式サイトはこちら

 

セレブの間で人気!可愛いトートバッグブランド

ケイトスペード(Kate Spade)

アメリカの「ケイトスペード」は、バッグや財布、時計、アクセサリーなど幅広いアイテムを扱う、世界中の女性から愛されているブランドです。

トートバッグは、洗練されたデザイン鮮やかなカラーが魅力。実用性も兼ね備えているので、しっかり使えるバッグを探している人に一押しです。

 

女性らしい可愛いデザインのトートバッグ

優しいカラーときらめくグリッターが美しい「ケイトスペード」のトートバッグです。ポケット付きでマチがしっかりあり、収納力も抜群。

きれいめスタイルとの相性がよく、通勤バッグにもぴったりです。

 

 

グッチ(GUCCI)

「グッチ」は、イタリアのフィレンツェで誕生したラグジュアリーブランド。世界でも有数の人気ブランドとして知られています。

定番GG柄キャンパスのトートバッグはあまりにも有名。落ち着いたデザインで、一生ものとして愛用できます。

 

大人可愛いGGキャンバストートバッグ

「グッチ」のGGスプリームキャンパスのトートバッグです。ストラップとキーロッククロージャーが付いた大人可愛いデザイン。オープン開閉で使い勝手も良好です。

 

 

コーチ(COACH)

アメリカのNYで誕生した「コーチ」は、手の届きやすい価格帯でラグジュアリーなアイテムを展開しているファッションブランドです。

色やデザインが豊富に揃ったトートバッグは、日常使いからビジネスシーンまで大活躍。特にCマークが特徴的なシグネチャー柄が人気です。

 

デニム生地が可愛い!コーチのトートバッグ

デニム生地を使った「コーチ」の可愛いトートバッグです。大人カジュアルにぴったりで、デイリーコーデに大活躍しそう!

大きめサイズで収納力があり、荷物をたっぷり入れられます。

 

 

マークジェイコブス(Marc Jacobs)

アメリカで誕生した「マークジェイコブス」は、ニューヨークで生またデザイナーが手掛けるファッションブランドです。

トートバッグは、使い勝手のよさ洗練されたデザインが魅力。カジュアルコーデに可愛さをさらりと添えてくれます。

 

スモール感がかわいい!トラベラーズトートバッグ

ロゴが際立ち存在感のあるデザインの「マークジェイコブス」のトートバッグです。A4サイズ対応でマチがしっかりあり、収納力にも優れています。

ショルダーストラップを付ければ、肩からさげて身軽に行動できます!

 

 

マリメッコ(Marimekko)

フィンランド発祥のブランド「マリメッコ」。可愛いインテリアや生活雑貨を展開していることで知られていますが、おしゃれで機能性の高いバッグも人気です。

定番のウニッコ柄を配したトートバッグは、可愛らしい華やかなデザインが女性から圧倒的な支持を得ています。

 

可愛いウニッコ柄が魅力!トートバッグ

白と黒のコントラストが目を引く「マリメッコ」のトートバッグは、大胆で遊び心のあるデザインが大人気!マチがしっかりとついていて荷物もたくさん入ります。

 

 

プラダ(PRADA)

「プラダ」は、イタリアのミラノで誕生した王室ご用達の高級ブランド。『日常を贅沢に飾る』をコンセプトにしたアイテムが多くの人に支持されています。

上品で流行に左右されないデザインのバッグは、一生もののギフトとしてもおすすめ。最近は、女心をくすぐる可愛い「カナパ」シリーズが特に注目されています。

 

おしゃれで使いやすいトートバッグ!カナパ

「プラダ」のカナパは、上品なデザインでありながら日常使いもできるカジュアル感が魅力。広めのマチ付きで収納力があり、大きく開くので物の出し入れもスムーズです。

取り外しができるショルダーを上手に使えば、シーンに合わせて違ったコーデを楽しめます。

 

 

フルラ(FURLA)

1927年イタリアで誕生した「フルラ」は、可愛らしさと上品さを兼ね備えたバッグを展開。主に若い女性に愛されているブランドです。

耐久性に優れた上質な革素材が多く、長く使い続けられることからギフトにも喜ばれています。オンオフ兼用で使える優秀なバッグを探している人におすすめです。

 

コーデの差し色にぴったり!ブルーのトートバッグ

「フルラ」の鮮やかなブルーが可愛いトートバッグ。シンプルかつ高級感のあるデザインで、ビジネスシーンからプライベートシーンまで重宝します。

両サイドのファスナーを開くとマチが広がり、収納力がアップします。

 

 

ボッテガ・ヴェネタ(BOTTEGA VENETA)

独自の編み込み技法「イントレチャート」が特徴の「ボッテガヴェネタ」。イタリアのヴィチェンツァで誕生した高級ファッションブランドです。

上質な革を使ったトートバッグは、肌触りが滑らかで上品な印象です。発色のよさも人気の理由。老舗ならではの手仕事を感じる仕上がりになっています。

 

優しいベージュカラーの可愛いトートバッグ

「ボッテガヴェネタ」のベーシックなベージュカラーのトートバッグです。イントレチャートが上品な印象で、ビジネスシーンからデイリーユースまで活躍すること間違いなし。

大人可愛いスタイルが好みの女性におすすめです。

 

 

ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)

フランスの「ルイヴィトン」は、上品で機能性に優れたバッグを展開している高級ブランドです。

レディースバッグは流行に左右されないデザインが多く、長く愛用できます。特にトートバッグは、カジュアルにもビジネスにも使えるデザインが好評です。

 

シンプルに可愛い!キャンパストート

「ルイヴィトン」から、コットン素材の可愛いトートバッグが登場!パリにある美術館でしか手に入らない限定品です。

シンプルなデザインに、持ち手の色とロゴの色を揃えているのがおしゃれ。通学通勤からプライベートまで、どんな場面でも使えます。

 

 

ロンシャン(LONGSHAMP)

高級感あるトートバッグを探している人には、フランスのパリで生まれた「ロンシャン」がおすすめです。通勤バッグや日常使いのバッグとして、多くの女性に愛用されています。

ロンシャンのトートバッグは、折りたためるのが特徴。ペーパーバッグサイズになり、サブバッグとしても重宝します。

 

折りたたんで可愛く持ち歩けるトートバッグ

「ロンシャン」のピンク色が可愛らしいトートバッグです。A4サイズ対応で、コンパクトに折りたためば旅行や出張にも大活躍!

ラブリーな色合いは持っているだけで楽しい気分にさせてくれます。

 

 

可愛いトートバッグを大公開!<厳選10商品>

ここからは、有名ブランド以外も含めて「名入れトートバッグ」「普段使いにぴったりなトートバッグ」を紹介します。可愛いデザインをチョイスしたのでギフト選びにぜひご活用ください。

 

名入れができる可愛いトートバッグ

笑顔を贈りたいときに<名入れ>スマイルトートバッグ

もらった人が思わず笑顔になりそうな可愛いスマイルトートバッグ。スマイルの口にポジティブなメッセージを入れて、サプライズ感も贈れます。

スマイルがかわいくて、目に止まりした。親友も、プレゼントの画像を送ってくれ、かわいいと気に入ってくれたので、良かったです。また名前が入ってたのが、すぐわかり、嬉しかったみたいです。

ギフトモールより引用

 

 

記念にも最適!メッセージが入る<名入れ>トートバッグ

可愛いバイカラー仕様のトートバッグにメッセージを入れると、よりプレミアムなギフトに!毎日の通学用バッグやお弁当箱入れとして重宝します。

卒業のお祝いに学校でも使えるものと思い、こちらの商品に決めさせていただきました。名前がさりげなく入っているっていうのが良かった!と喜んでいただけました。また利用したいと思いました。

ギフトモールより引用

 

可愛いミニサイズの<名入れ>トートバッグ

カラフルな11色から選べる可愛いミニトートバッグ。高級ブランドのロゴ風に名入れをして、特別感いっぱいのデザインに仕上げられます。

可愛いプレゼント!になりました。
有り難う御座いました。

ギフトモールより引用

 

華やか!レースイニシャル<名入れ>トートバッグ

女性らしい可愛らしさを求めるならこちらのトートバッグがおすすめ。レース風に刺繍されたイニシャルがおしゃれですね。

本体カラーとイニシャルカラーを上手に組みわせて、相手好みの一品をプレゼントしましょう。

 

 

シンプルで可愛いロープハンドル<名入れ>トートバッグ

ロープの持ち手が可愛いナチュラルカラーのトートバッグです。マチがあり収納力も抜群。イニシャルがデザインのアクセントになっています。

 

 

普段使いにぴったりのトートバッグ

ナイロン製の可愛いデザインが人気!レスポートサック 

汚れを気にせずにどんどん使いたい人には「レスポートサック」が一押し。フロントのロゴテープが可愛らしく、収納力にも優れています。

 

 

トリコロールの可愛いデザイン♪クレリアトートバッグ

きれいめファッションにぴったりな「クレリア」のトートバッグ。コーデのポイントにもなり、使うほどに愛着が増す3カラーデザインです。

 

 

高さをファスナーで調節!ホルベイントートバッグ

ファスナーで高さを変えられる「ホルベイン」のトートバッグです。落ち着いた色合いは、大人のおしゃれアイテムとして活躍します。

 

可愛いレオパード柄のトートバッグ|エアリスト

スリムで上品な印象のレオパード柄トートバッグです。手軽に使えるちょうどいいサイズ感で、フェミニンで可愛いスタイルを好む女性に似合います。

 

可愛いミニハンド|ユーエスポロアソシエーション

ショルダーとハンドバッグの2通りが楽しめる「ユーエスポロアソシエーション」のミニバッグ。ころんとしたフォルムが可愛らしく、ちょっとしたお出かけにもぴったりです。

 

可愛いブランドトートバッグに目が離せない!

あらゆるシーンで便利に使えるトートバッグは、プレゼントとしても多く選ばれています。本記事でご紹介したブランドを参考に、相手の好みに合う可愛いバッグを探してみてください。