おしゃれな人は絶対チェックしてる!ハイブランドのスマホケース特集

いまやファッションアイテムのようにいろいろなデザインが選べるスマホケース。常に持ち歩くスマホを衝撃や汚れから保護してくれることもあり、喜ばれるプレゼントの有力候補です。

今回は、スマホケースを取り扱っている人気のハイブランドや選ぶ際のポイント、おすすめのスマホケースなどをご紹介します。

 

自信を持って贈れる!スマホケースのハイブランド10選

さっそく、スマホケースを取り扱っている人気のハイブランド10社をご紹介します。

 

Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)

12cmを超えるハイヒールでおなじみのレディースシューズブランド「Christian Louboutin(クリスチャンルブタン)」。

やはり、クリスチャンルブタンといえばビビッドなレッドカラー!人気のスマホケースも同じく、インパクトあるレッドが目をひきます。

特徴的なスタッズをあしらったスマホケースもあり、主に女性から注目を集めています。

公式サイトはこちら

 

GUCCI(グッチ)

「GUCCI(グッチ)」は、1921年に創業されたイタリアのファッションブランド。

一目でグッチとわかる、代表的なGGパターンのスマホケースが一番人気です。落ち着きのあるベージュとブラウンのカラーリングは、男性にも女性にもおすすめ。

最近は、GGパターンとキャラクターなどのコラボアイテムが若者に支持されています。

公式サイトはこちら

 

kate spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)

ハンドバッグやアクセサリーなどを中心に展開している「kate spade NEW YORK(ケイト・スペード ニューヨーク)」は、アメリカのライフスタイルブランドです。

単色やバイカラーなどシンプルなスマホケースが10代女性の間で話題。その他にも、ハート柄や花柄、淡いピンク色など、フェミニンなファッションが好きな人向けのスマホケースが多く揃っています。

 

自立スタンド機能もある立体デザインのiPhoneケース

サングラスをかけている人の目もとをモチーフにした、ユーモアのセンスを感じるiPhone X用のスマホケース。

そのモチーフ部分が、縦横の両方向に自立可能なスタンドとなります。滑りにくいシリコンケースです。

 

さりげなく輝くビジューが人気のポイント!

こちらの花柄のiphoneケースは、気分が明るくなる女性向けデザイン。花柄ですが甘すぎないデザインで、ナチュラルファッションを好む人にも◎。美しく輝くビジューが女心をくすぐります。

 

 

CHANEL(シャネル)

「CHANEL(シャネル)」は、ガブリエル・シャネル氏が設立したフランスのラグジュアリーブランドです。

シャネルおなじみのマトラッセのスマホケースは、同デザインのバッグや財布を持っている人ならお揃いで持ちたいところ。その他、ブランドロゴマーク入りのブラック一色のケースもシックでおすすめです。

公式サイトはこちら

 

 

Dior(ディオール)

煌びやかで繊細なデザインのオートクチュールや宝飾品、コスメなどを手掛ける、フランス発の「Dior(ディオール)」。

高級ファッションブランドらしく、牛革やラムスキンを採用したおしゃれでエレガントなスマホケースを展開しています。30代以降の大人の女性に贈りたい、ラグジュアリーなスマホケースが見つかります。

公式サイトはこちら

 

FENDI(フェンディ)

イタリアのファッションブランド「FENDI(フェンディ)」は、ゴージャスな見た目の毛皮のコートで一世を風靡したこともあり、大人の女性を中心に高い支持を集めています。

創業当時は革製品を取り扱うブランドとして活動していたこともあるため、高品質な革素材を使用した高級感のあるスマホケースが人気!ブランドを象徴するFFロゴをあしらったデザインもよく選ばれています。

公式サイトはこちら

 

 

PRADA(プラダ)

「日常を贅沢に飾る」というコンセプトのもと、上質な革やナイロンを用いたアイテムで一流ブランドの地位を確固たるものとしてきた「PRADA(プラダ)」。

財布やバッグなどにも使われているサフィアーノレザーを用いたスマホカバーが、世代を問わず愛されています。ブランドロゴ×単色のシンプルなケースですが、しっかりと上質さを演出します。

公式サイトはこちら

 

 

Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)

「Bottega Veneta(ボッテガ・ヴェネタ)」は、職人がひとつひとつ手作業で製品を仕上げることにこだわったイタリアのファッションブランドです。

ブランドを象徴するデザイン“イントレチャート”の人気は根強く、スマホケースもそのデザインが多く選ばれています。iPhoneやiPadのケースの商品数が多く、素材やカラー、形状、ハンドルの有無など、さまざまなタイプの中から選べます。

公式サイトはこちら

 

 

MICHAEL KORS(マイケル・コース)

手掛けるアイテムのデザイン性の高さが認められ、スポーツウェアブランドからファッションブランドへと華麗に転身した「MICHAEL KORS(マイケル・コース)」。

落ち着きのある配色のストライプ柄スマホケースが売れ筋商品です。また、ブランドロゴをモチーフにしたデザインのスマホケースも負けず劣らず高い人気を誇っています。

公式サイトはこちら

 

 

Louis Vuitton(ルイヴィトン)

「Louis Vuitton(ルイヴィトン)」は、革新的なデザインの旅行かばんやアクセサリーなどで世界的に愛されている、フランスのラグジュアリーブランドです。

上質な革素材にモノグラムをあしらったスマホケースは、同ブランドの財布やバッグなどと同様、性別を問わず人気。カラーバリエーション豊富なのが魅力です。

公式サイトはこちら

 

ルイヴィトンらしさ全開!バンパータイプのスマホケース

ブランドのモノグラムをあしらった、バンパータイプのスマホケースです。カードや小物が入れられるオープンポケット付きで、多数のカラーバリエーションが用意されています。

2つ購入して、カップルで色違いで持つのもおすすめです。

 

色違いはこちら<クールなコバルトブルー>

 

女性におすすめ<エレガントなスカーレット>

 

女性におすすめ<上品なローズプードル>

 

 

スマホケースを選ぶ際に気を付けたい4つのポイント

ここでは、スマホケースを選ぶ際に気を付けたい4つのポイントをご紹介します。

 

使用中のスマホの機種を必ずチェック!

スマホケースによっては、装着できる機種が限られている場合があります。「せっかくプレゼントしたのに相手が使っているスマホに対応していなかった…」ということのないよう、忘れずに相手のスマホの機種を確認してください。

相手のスマホの機種が分からない場合は、フリーサイズ仕様全機種対応のスマホケースを選びましょう。

 

相手の性格やライフスタイルに合う素材が◎!

シリコン、プラスチック、革など、スマホケースに使用されている素材はさまざまあります。弾力性が高くスマホ本体を衝撃から守ってくれたり、高級感を演出したりと特徴も異なります。

相手のライフスタイルやスマホの使い方持ち歩き方などに最も適した素材のスマホケースを選ぶといいでしょう。

 

手帳型vsカバー型!どんな人におすすめ?

スマホケースは大きく分類すると「手帳型」と「カバー型」の2種類があります。
 

手帳型
  • スマホ全体を包み込むようにしっかり保護できる。
  • 衝撃や汚れに強い。
  • スマホスタンドとして使えるものもある。
カバー型
  • デザインのバリエーションが豊富。
  • 放熱性が高い。
  • リーズナブルなものが多い。

手帳型は、「スマホを他の荷物と一緒にカバンに入れて持ち歩く人」や「衝撃や汚れからスマホを守ることを重視する人」におすすめ!

カバー型は、「スマホを使う時間が長い人」や「スマホ本体のデザインが好きな人」に向いています。

 

 

長く愛用してもらうためにデザインや機能性に注目しよう!

仕事中に使うことを想定するならビジネスシーンにもなじむ落ち着いたデザインを、ブライベート用なら相手の好みを捉えたデザインを選ぶと喜んでもらえます。

また、デザインと並んで要チェックなのが機能性です。ハンドルやカードポケットの有無、すべりにくさ、スマホカバーの厚さなどもあわせて確認しましょう。

 

ハイブランドのスマホケースの予算ってどれくらい?

ハイブランドのスマホケースとなると上質な素材を使用していることが多く、予算は10000円~40000円程度が目安になります。

少し高級なスマホケースは、大切な人へのプレゼントや記念日のプレゼント、自分へのご褒美など、特別なプレゼントにぴったりです。

 

 

その他ブランドのスマホケースもおしゃれでかっこいい!

上記でご紹介したハイブランド以外の人気ブランドのおしゃれなスマホケースを厳選しました。

 

《メンズ》その他おすすめブランドのスマホケース

まずは、メンズ向けのブランドスマホケースをご紹介します。

 

ポール・スミス|日常のワンシーンを切り取ったようなおしゃれなデザイン!

海外の日常のワンシーンをそのまま切り取ったようなプリントがかっこいい、iPhoneX用のスマホケース。「ポール・スミス」らしく、車体がマルチカラーストライプになっている点もおしゃれです。

 

ポール・スミス|鮮やかなターコイズカラーが美しいスマホケース

王冠と旗の柄が型押しされたこちらの「ポール・スミス」のマルチケースは、スマホと一緒にカードや小物も収納できます。鮮やかなターコイズカラーをベースにした、大人っぽい落ち着きのあるデザインが魅力です。

 

 

オフホワイト|ブランドロゴを大胆にあしらったセンスの良さが人気のポイント!

新進気鋭のブランド「オフホワイト」のスマホケースは、海外でも注目を浴びています。ブランドロゴを大胆にあしらったデザインが特徴的で、カジュアルファッションにマッチします。

 

《レディース》その他おすすめブランドのスマホケース

続いて、おしゃれアイテムとして取り入れたいレディース向けのブランドスマホケースをご紹介します。

 

バーバリー|立体的なモノグラムパターンでさりげなくブランドアピール!

レザーに立体的なモノグラムパターンを施した、手帳型のスマホケースです。カードポケットを3箇所備えていて、通勤時に大活躍。周囲の人にさりげなく自慢したくなる上品なデザインです。

 

 

サマンサタバサ|カードキャプターさくらとコラボ!ラグジュアリーなデザインが魅力

日本のバッグブランド「サマンサタバサ」と、人気漫画の「カードキャプター さくら」がコラボしました。

漫画の世界観を表現したカラーやモチーフなど、ファンにはたまらないスマホケース!ラメが輝く華やかなデザインです。

 

 

ジミーチュウ|これひとつで身軽にお出かけ!フリーポケット付きクラッチバッグ

こちらはクラッチバッグですが、普段はスマホケースを使いたくない派の女性にも重宝されるはず。身軽におでかけしたいときにスマホとミニ財布を入れれば、あっという間に身支度が整います。

その時の気分やファッションにあわせて使い方を変えられる2WAYタイプです。

 

 

スマホケースは喜ばれるプレゼントの新定番!

スマホは常に持ち歩くのが当たり前のアイテム。そんなスマホを保護したり、自分好みのデザインに変えたりできるスマホケースは、プレゼント人気も着実に高まっています。

ビジネス用とプライベート用で使い分けている人も多く、すでにスマホケースを使用している人に贈っても喜ばれるでしょう。