ハイブランドのリュック17選!本当に良いものを日常で使う〈レディース&メンズ〉

ハイブランド限定でおすすめのリュックをご紹介!レディース・メンズともに「高級感・デザイン性・機能性」を兼ねそなえた最上級のラインナップです。A4サイズの書類を入れられる通勤用リュックも登場します。

ハイブランドの買い物で失敗しないように、選び方のコツも解説していきます。

 

ハイブランドのリュックだからこその魅力

両手があくリュックは使い勝手が抜群!日常で重い荷物を持ち歩くときも、肩への負担が左右どちらかに片寄らず、疲れの軽減につながります。

もともとスポーティーな形状なので、大人っぽさや高級感を重視したい人はリュックを使うことに躊躇してしまうかもしれませんが、そんな悩みを解決してくれるのがハイブランドのリュックです。

ロゴやモチーフが高級感を添え、新作にはトレンド感もプラスされて、普段使いとしておしゃれに使えます。

 

リュックが人気のハイブランド5選【レディース】

リュックを手掛けるハイブランドは意外とたくさんあります。その中から安定した人気を誇る5つのブランドに注目し、おすすめのリュックをご紹介します。

 

人気のハイブランド①ルイ・ヴィトン

150年以上の歴史をもつ「ルイ・ヴィトン」は、ハイブランドの中でも知名度抜群です。リペアサービスがしっかりしているので、どの製品も長く使い続けられます。

 

セレブに人気!ショルダーバッグにもなるリュック

海外セレブの間でも人気のリュック「パームスプリングスバックパックMINI」です。小さめサイズで後ろ姿がとてもチャーミング。

ルイ・ヴィトンを代表するモノグラム柄が配され、ハイブランドとしての風格も漂います。ストラップの付け方を変えるとショルダーバッグにもなる優れものです。

 

 

ハイブランドが見せる遊び心!おしゃれなツートン

先に紹介したリュックと同じ「パームスプリングスバックパックMINI」シリーズです。こちらは、大人の遊び心を感じさせるツートンカラー!

モノグラム・リバース(通常とカラーが反転)の本体に、モノグラムのポケットを添えているのが魅力です。

 

 

人気のハイブランド②プラダ

三角プレートでお馴染みの「プラダ」は、イタリアを代表するハイブランドです。高品質なナイロンを使用した軽くて丈夫なリュックを手掛けています。

 

日常に活躍するポーチ付きリュック

プラダの象徴「三角プレート」がついたナイロン製のリュック。ハイブランドの高級感にほど良いカジュアル感があわさり、日常で使いやすいデザインになっています。

細部まで凝っており、本体とポケットのフタには上質な牛革のバンドを採用。着脱可能なポーチがついていて、機能面も充実しています。

 

 

人気のハイブランド③バレンシアガ

20代~30代にファンが多いストリート系ハイブランド「バレンシアガ」。シンプルですっきりしたシルエットのリュックが多く、スマートに持ち歩けます。

 

赤×黒!配色がおしゃれなリュック

大胆に「バレンシアガ」のロゴを配したモダンなリュックです。赤いナイロン生地に黒のロゴが映え、一目でハイブランドの品とわかります。

ワンピースやスカートとも合わせたくなるおしゃれな配色です。ユニセックスなデザインで男性にもおすすめ。なお、大きめの黒リュックもあります。

 

 

人気のハイブランド④バーバリー

「バーバリー」は、1856年イギリスで誕生したハイブランド。伝統的なチェック柄や、新たな象徴のモノグラム柄を配したリュックが注目されています。

 

一目でバーバリーとわかるチェック柄リュック

バーバリーの伝統的なチェック柄を全体に配したリュックです。メインスペースの容量やポケット収納も充実!A4サイズのアイテムも余裕で入り、日常使いにぴったりです。

カジュアルやキレイめ、どんな装いにもしっくりとなじみます。男女を問わずに使えるデザインも嬉しいポイントです。

 

 

ハイブランドの高級感も!カジュアル仕様のリュック

「バーバリー」の白いロゴが映える、カジュアル仕様のリュック。飾らないデザインですが、細部に牛革の素材も使われていてハイブランドならではのこだわりを感じます。

外側に4個、内側に2個のポケットがそなわり使い勝手も抜群。高級感のあるデイリーアイテムをお探しの方にイチオシです!

 

 

人気のハイブランド⑤ヴィヴィアン・ウエストウッド

キュートな個性が持ち味のハイブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」。シンボルのオーブをアクセントにしたリュックが、20代を中心に人気を博しています。

 

個性を求めるなら!オーブがキュートなリュック

リュックの本体だけでなく、ストラップや内側にもブランドのシンボル「オーブ」がプリントされています。黒生地に赤や黄色が映え、ファッションのアクセントとして大活躍!

開口部が大きいので、荷物の出し入れがスムーズにおこなえます。

 

 

凝りに凝ったデザイン!大人かわいいリュック

ハイブランドで大人かわいいリュックを探している人はこちら!ナップサック型で、文字ロゴとブランドアイコンのオーブを配したデザインがさりげなく可愛い一品です。

色や装飾、紐の切り替えなど幼い印象を与えないハイセンスな工夫が施されています。ちょっとしたお出掛けや買い物で気軽に使えそうです。

 

 

おしゃれ上級者になれるレザーリュック

高級な本革を使ったスタイリッシュなリュック。シンプルでクールな見た目ですが、機能性と収納力は抜群!複数ポケットやフルジップ仕様など使いやすさにもこだわっています。

ユニセックス&幅広いシーンで使えるデザインなので、大活躍間違いなしのアイテムです。

 

 

リュックが人気のハイブランド5選【メンズ】

次に、ハイブランドのメンズリュックをご紹介します。ユニセックスなデザインもあるので、女性もぜひチェックしてくださいね。

 

人気のハイブランド①ボッテガヴェネタ

「ボッテガヴェネタ」は、革製品をあつかうハイブランドです。イタリアの伝統的な技術をもちいた“イントレチャート”が有名。これは革ひもを丁寧に手編みしており、シルクのような美しさと言われています。

 

ハイブランドが見せる伝統技術!A4対応リュック

フタの部分にイントレチャートを採用した高級感あふれるリュックです。レザーの質もよく、耐久性の高いカーフを使用しています。

本体はナイロンキャンバス製で、異素材をモダンに組み合わせています。A4サイズに対応しており、通勤用としてもおすすめです。

 

 

人気のハイブランド②ジミーチュウ

芸能人や海外セレブに愛用者が多い、イギリス発のハイブランド「ジミーチュウ」。星型のスタッズを配した独創的なバッグが有名ですが、通勤に使えるシンプルなタイプもあります。

 

スタイリッシュ!通勤にも使いやすいリュック

ハイブランド「ジミーチュウ」の通勤にも使えるスタイリッシュなリュックです。ブランドを象徴する星型のスタッズが、さりげないポイントになっています。

クロコの型押しレザーを使うことで高級感もあり、カジュアルに偏りすぎないところも◎です。A4サイズ対応なので、水筒や厚めの本なども収納できます。

 

 

大人も使いやすいネイビーリュック

前でご紹介した商品の色違いバージョンのリュック。斬新なデザインを落ち着いた絶妙な色使いで大人っぽくまとめています。

内外に4個のポケットがそなわり、日常使いの小物整理がしやすいのもポイント。デイリーや休日仕様にもおすすめです。

 

 

人気のハイブランド③プラダ

レディースのリュックでも紹介しましたが、「プラダ」は男性にも人気のハイブランドです。プラダのリュックは、とにかくシンプルでどんな服にもあわせやすく、コーディネートの心配が不要です。

 

快適な使用感!背面メッシュ仕様の黒リュック

ブランドを象徴する「三角プレート」をサイド部分に施した黒リュックです。大容量サイズなので、通勤や通学はもちろん、旅行や荷物が多いときにも役立ちます。

背面も通気性の良いメッシュ仕様で、機能性も申し分ありません。移動中も楽に出し入れがおこなえるため、通勤時間が長めの人にもおすすめです。

 

 

ビジネスや休日シーンに!リュックのように使えるバッグ

スマートに使えるハイブランドのリュックを探している人におすすめ!荷物の少ない通勤時や休日シーンで使えるボディバッグは、コンパクトなリュックのように使えて便利です。

ブランドの象徴「トライアングル」をモチーフにしていて、スーツにもカジュアルにも合うデザインが魅力。複数のポケット付きで機能性の高さもお墨付きです。

 

 

人気のハイブランド④バレンシアガ

ハイブランド「バレンシアガ」のリュックは、ほとんどがユニセックスデザインです。ここでは男性に人気のモデルを紹介しますが、レディースのファッションにもマッチします。

 

とことんシンプル!使いやすいA4対応リュック

「シンプル・イズ・ベスト」を体現したような、バレンシアガの黒リュック。黒に統一している分、ブランドの白いロゴがくっきりと目立ちます。

飽きのこないデザインなので長く快適に使えるでしょう。A4サイズに対応しており、通学・通勤用に適しています。使い勝手・収納力も抜群です!

 

 

カジュアルなのに高級感あふれるリュック

バレンシアガのロゴを大胆に配した、ハイブランドの風格ただようリュックです。カジュアルな装いでも、こちらのリュックをプラスすれば一気に高級感があふれます。

サイズは大きめの約横34cm×縦49.5cm×マチ12cmで、荷物が多めの人におすすめです。

 

 

人気のハイブランド⑤ケンゾー

ケンゾーは、日本人の高田賢三氏がフランスで立ち上げたハイブランドです。存在感のあるアイコン「タイガー」が人気で、リュックにも多く採用されています。

 

後ろ姿がおしゃれ!タイガーを大胆に配したリュック

カジュアルシーンで使えるケンゾーのリュックです。ブランドのロゴとアイコンの「タイガー」がダイナミックにデザインされており、一目でハイブランドと分かります。

これなら後ろ姿で個性を光らせることもできるでしょう。内外にポケットをそなえていて、機能面も申し分ありません。

 

 

スポーツシーンでもおしゃれに使えるリュック

ハイブランドでスポーティーなリュックを探している人は、「KENZO Sport(ケンゾースポーツ)」のリュックがおすすめです。

背面には通気性のよいメッシュ素材を使用。細部のデザインにもこだわっており、前面だけでなく背面にも「Big X」プリントが施されています。

 

 

ハイブランドのリュックの選び方

ハイブランドのリュックは、高価だからこそ失敗のないように、自分の用途やファッションにあったものを選びましょう。

 

ハイブランドのリュックの選び方①素材

大人っぽさや高級感を優先させるなら、レザーのリュックをおすすめします。レザーは使うほどにツヤが増し自分だけの色合いになり、愛着のわきやすい素材です。

軽くて丈夫なリュックを探している人には、ナイロンポリエステル製が向いています。なお、ポリエステルは吸湿性が低いため雨に強いというメリットもあります。

 

ハイブランドのリュックの選び方②カラー&デザイン

シンプルで通勤にも使いやすい黒リュックは、男女ともに人気があります。ハイブランドでは、「プラダ」や「バレンシアガ」の黒リュックが有名です。

モノトーンの服が多い人であれば、赤や青などのリュックを選ぶとファッションのアクセントになります。なお、より一層の高級感を求めるなら、ハイブランドを象徴するモチーフ柄が一押しです。

 

ハイブランドのリュックの選び方③サイズ&機能

ハイブランドのリュックを通勤で使う場合、A4サイズに対応していると便利です。ノートパソコンを持ち歩く人は、そのサイズを考慮して選びましょう。

オフの日用でシルエットの美しさを極めるなら、やや小さめのリュックがおすすめ。いずれも、外側にスマホやパスケースを入れられるポケットがあると機能性が高まります。

 

ハイブランドのリュックで最上級のおしゃれを楽しもう

カジュアルに見えがちなリュックも、ハイブランドの品なら大人っぽいファッションに活用できます。高級リュックをプラスするだけで、おしゃれ度がグンとアップしますよ!

しかもハイブランドのリュックは丈夫なものが多いので、長く愛用できるでしょう。ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね。