ハイブランドの<レディース&メンズ>トートバッグ15選!大人のご褒美にぴったり

日々一生懸命働いている特別な方へのプレゼントとして、ハイブランドのトートバッグを贈りませんか?トートバッグは収納力が高く、通勤にもプライベートにもおすすめです。

本記事では、ハイブランドのトートバッグの選び方や人気アイテムをご紹介します。

 

ハイブランドのトートバッグはどう選ぶべき?

レザーやナイロンなど素材を確認する

ハイブランドのトートバッグは素材によって印象が大きく変わります。

  • レザー:垢抜けた雰囲気と高級感で、大人のファッションを楽しめます。スーツやカジュアルスタイルとの相性が良く、職場でも遊びに行くときにも活躍します。
  • ナイロン:撥水性と防水性に優れており軽いのが特徴。どんな服装にも合わせられます。折りたためるタイプは、雨の日の通勤時やサブバッグとしてなど便利に使えます。
  • キャンバス(帆布):トートバッグの中でも人気が高く、おしゃれなファッションバッグとして愛されています。生地は丈夫で汚れてしまっても洗うことができます。

通勤やプライベートの外出など、使用シーンに合った素材を見つけましょう。

 

落ち着いたカラーやシンプルなデザインが◎

ブラックやブラウン、ネイビーなどのダーク系カラーは落ち着いた印象でどんな服装にも似合います。フォーマルな場面のほかに普段使いもでき、毎日使うのにぴったり。

ベーシックな淡いベージュやグレーカラーは、上品な雰囲気をまとえるので大人の女性におすすめです。トレンドをあまり意識しすぎずにシンプルなデザインのものを選べば長く愛用できます。

 

使用目的によってサイズや機能を決めよう

仕事で使うなら、ノートパソコンやA4サイズの書類が入るサイズ、大事なものを入れるならファスナー付きタイプ、荷物が重くなりがちなら肩掛けか2wayタイプのトートバッグがおすすめです。

荷物をたくさん入れる方は、マチの幅が広いタイプが良いでしょう。

収納力がどれくらいあるのか、ポケットはついているのかなどを確認して、普段の荷物の量が入るか確認しておくと安心です。

 

 

【レディース&メンズ】ハイブランドのトートバッグ15選

ハイブランドのレディーストートバッグ8選

人気のあるダミエパターンのトートバッグ

旅行用の鞄専門店から始まったルイ・ヴィトン。150年以上の歴史があり、現在もハイブランドとして君臨しています。

こちらのダミエパターンのトートバッグは、大人なブラウンカラーと赤いストライプ柄の生地が高級感たっぷり。書類などもしっかり収納できる大きさで、働く女性に好まれています。

 

 

 

老舗ハイブランドのベルトがおしゃれなバッグ

老舗であるバーバリーは、イギリスを代表するハイブランド。トレンチコートが定番アイテムで、特徴的なチェック柄は世界中で絶大な人気を誇ります。

こちらのブラウンのベルトが魅力的なトートバッグは、モダンな印象で他にはないデザインです。大容量なのでお出かけの際に大活躍してくれるでしょう。

 

 

女性の憧れ!セリーヌのシンプルな縦長バッグ

多くの女性の憧れの的でもあるハイブランド、セリーヌ。シンプルで高級感のあるアイテムを幅広く展開しています。

カバ スモールのトートバッグは開口部が広く、内ポケットにはファスナーも付いていて機能性抜群。職場でもお出かけの際も使いやすく、女性に嬉しいサイズ感です。

 

収納力のある使い回せるフラットなデザイン

サンローランパリはイヴサンローランと同じ会社ですが、アパレルラインを中心に販売しています。こちらのトートバッグは、肩にかけられる長めのハンドルで両手を自由に使えます。

マチが付いていて、たっぷり収納できるのも魅力的。シンプルで使いやすいデザインなので、ビジネスシーンにもマッチします。

 

大きく開いて収納力が抜群のトートバッグ

オーダー専門のお店から始まったバレンシアガは、今や世界を代表するファッションブランドのひとつ。

こちらのブラックカラーのトートバッグは、丸みを帯びたフォルムにブランドロゴが中央に配置されたシンプルなつくりです。

開口部が大きく開き、たくさん収納可能でA4サイズも入ります。ミニポーチは小物を持ち歩く際に大変重宝します。

 

グッチの中でも定番人気!GGスプリームのバッグ

ハイブランドの中でも多くの愛用者がいる人気ブランドのグッチ。こちらのGGスプリームキャンバスのトートバッグは、ポリウレタン加工が施されていて耐久性が抜群です。

ショルダーとハンドルの2wayタイプで、ファスナー付きだから貴重品も安心して入れられます。気品あふれるデザインで大人の女性にふさわしい一品です。

 

 

カジュアルなのに上品なプラダのカナパシリーズ

プラダはイタリアを代表するハイブランドとして、世界で人気を博しています。ロゴが目を引くカナパシリーズのトートバッグは、ラグジュアリーな印象を残しつつカジュアルにも使用可能。

荷物の出し入れがしやすい広いマチと、日常のおでかけに最適なデザインで、いつもの服装にマッチします。

 

 

上品なデザインとカラーのバケツ型タイプ

エレガントかつモダンなラグジュアリーブランドのクロエ。こちらのバッグはフロントのパドロック(南京錠)が目を引くデザインで、バケツ型の形状がとても上品です。

小物を収納できるポーチはバッグインバッグにもなってとても便利。働く女性が使うのにふさわしい落ち着いた印象のトートバッグです。

 

 

ハイブランドのメンズトートバッグ7選

ヴィンテージロゴプリントが魅力的なバッグ

幅広い層に人気のグッチは、1921年に設立されたラグジュアリーブランドの代表格。数々の象徴的なデザインを持ち、その人気の高さは計り知れません。

ソフトテクスチャードレザーを使用したヴィンテージロゴプリントのトートバッグは、どこか懐かしく気品が感じられます。男性のちょっとしたお出かけにも最適です。

 

世界的にもレアなゴヤールのサンルイGM

1853年にトランクメーカとして始まったゴヤール。ヘリンボーン柄が象徴的で、編み込みのレザーバッグや、軽量な“ゴヤール・キャンバス”が高い評価を得ているブランドです。

サンルイGMはレザー製のトートバッグで、容量がたっぷりあるため小旅行にも使えます。持ち物が多いときの荷物入れとしても役立ちます。

 

素材を引き立たせるシンプルなデザイン

イタリアを代表するファッションブランドのサルヴァトーレフェラガモ。靴から始まり、現在はクオリティの高いファッションアイテムを豊富に展開しています。

こちらの全面ブラックカラーのバッグは、レザーを際立たせてくれるシックな仕上がり。クッション性のあるポケットは、PCなどを衝撃から守ってくれます。通勤の際に持てばデキる男性を演出してくれるでしょう。

 

 

スーツに良く似合うプラダのバッグ

ハイブランドとしてイタリア王室ご用達のプラダ。レディースからメンズまで幅広いファッションアイテムを展開しています。

こちらのブリーフケースは、トートバッグやショルダーバッグとして使える2WAYタイプ。マチが細いスリムタイプで男性のスーツとの相性が抜群です。

 

日常にラグジュアリー感をプラスするバッグ

イギリスを代表するダンヒルは、世界中の男性から支持されているハイブランドです。ファッションアイテムが充実していて、ビジネススタイルとの相性が良好です。

こちらのトートバッグは、洗練されたシンプルなフォルムが特徴的。ベルグレイヴシリーズは日常に寄り添うラグジュアリー」をコンセプトに作られているため、男性のいつもの服装に合わせられます。

収納力が高く、仕事でも活躍してくれます。

 

 

遊び心のある大人なスタッズがアクセント

シューズが人気のラグジュアリーブランドのジミーチュウ。ファッション性と遊び心のあるデザインで、世界中のファンに愛されています。

スターのスタッズがアクセントになったこちらのトートバッグは、ハードなレザーと合わせることで大人の男性にも似合うアイテムです。仕切りがないので大きな荷物も入ります

 

高級感のあるラバー加工されたトートバッグ

ボッテガヴェネタは、編み込みのイントレチャートが人気のイタリアのハイブランドです。伝統のある技術を用いて品質の高いレザーの商品を展開しています。

ラバー加工されたこちらのトートバッグは、耐久性が高いのが特徴。シンプルで高級感があり、男性のプライベートにも仕事にも使いやすい逸品です。

 

 

こちらもおすすめ!デイリーブランドのトートバッグ8選

おすすめのレディーストートバッグ5選

人工皮革を使用した人気のファラベラシリーズ

動物愛護と環境保全の信念をもとに、独自性のあるデザインを展開してきたイギリスのファッションブランド、ステラマッカートニー

ファラベラシリーズは人工皮革×チェーンという独特なフォルムが特徴。ベージュカラーはどんなスタイルにもよくなじみ、女性のファッションにアクセントをプラスしてくれます。

 

大人の女性によく似合うフルラのバッグ

フルラは「高品質で機能性のあるバッグを提供したい」という思いから生まれたブランドです。

縞模様がおしゃれなこちらのトートバッグは、収納力が高く使いやすい仕様です。中央にある金具が高級感を醸し出し、女性の毎日の通勤スタイルを美しく見せてくれます。

 

 

モノグラム柄とレザーの相性がよいトートバッグ

アメリカ生まれのマイケルコースは、バリエーションが豊富で年齢を問わないデザインが支持を集めています。

こちらは、モノグラムのMKとブラウンカラーのレザーが見事にマッチしたトートバッグ。実用性が高くカジュアルスタイルにもマッチします。

 

 

唯一無二なマルニのハンモックバッグ

イタリアのファッションブランドであるマルニは、独自の構築的なデザインと温かみのあるデザインが融合したブランドです。

こちらのどこか懐かしいハンモックバッグは、コロンビアの職人によって手作業で作られています。周りと被りたくない女性にぴったりな一品です。

 

ナイロンバッグが人気のエルベシャプリエ

エルベシャプリエは、船底トートが人気を博したフランスのバッグブランド。

こちらのトートバッグは、厚みのある丈夫なナイロンの素材と、たくさん収納できる大きなマチが特徴です。

サイドにあしらわれたブランドタグがさりげないアクセントに。きれいなブルーの配色で、通勤のサブバッグとしても活躍します。

 

おすすめのメンズトートバッグ3選

大人の男性によく似合う革のイルビゾンテ

イルビゾンテは、1970年にフィレンツェで生まれた世界的に人気の高い革製品のブランドです。使い込むほどに風合いが変化していくイルビゾンテオリジナルレザーを使用しています。

こちらのトートバッグはロゴ入りの持ち手ベルトがポイントで、本体とのバランスもよく相性抜群です。外出時の男性のファッションをおしゃれに決めてくれます。

 

 

こなれ感のあるコーチのシグネチャーデザイン

革製品が有名なアメリカ生まれのファッションブランド、コーチ。もともとは工房として始まり、丈夫な革製品の数々が世界的に愛されています。

コーチのシグネチャー柄を配したビジネスバッグは、大人らしいシックな雰囲気でビジネスシーンに最適です。ポケットが充実していてショルダーストラップで斜め掛けもでき、通勤の際に大活躍してくれるでしょう。

 

 

ラグジュアリーで大人っぽいトートバッグ 

ジョルジオアルマーニのセカンドラインであるエンポリオアルマーニは、モダンでラグジュアリーなファッションアイテムを販売しています。

トートバッグとしても使えるこちらのブリーフケースは、大きなブランドロゴが型押しされた男らしいデザインです。収納スペースにはクッションが入っていて、大切な書類やPCを守ってくれます

 

 

一生モノのハイブランドのトートバッグを贈ろう!

ハイブランドのトートバッグは、大切な方へのプレゼントとして最高の贈り物になり、一生大切にしてもらえるでしょう。素材やサイズを確認して、大切なあの人に毎日使ってもらえるようなバッグを選んでみてください。