英語メッセージ文例集|お祝い・感謝・応援の気持ちを伝える一言&おすすめ18選

ギフトを贈るときに英語でメッセージを添えると、外国人の友達はもちろん、日本人の友達にも気持ちをまっすぐ伝えられるものです。

この記事では、さまざまなシチュエーションで使える英語の一言メッセージと、英語メッセージを入れて贈れるギフト18選をご紹介します。

 

英語のメッセージをシチュエーション別にご紹介

それでは早速、一言英語メッセージをシチュエーションごとにご紹介します。シーンに合うお気に入りのメッセージを見つけてくださいね。 

 

英語で〔感謝〕の気持ちが伝わるメッセージ

Many thanks!(どうもありがとう!)

Thanks a million.(本当にありがとう。) 

Thank you as always.(いつもありがとう。)

Special Thanks to you.(心より感謝いたします。)

Thanks a bunch.(どうもありがとう。)

You’re the best!(あなたは最高です!)

Thank you from the bottom of my heart.(心から感謝しています。)

 

英語で〔応援〕の気持ちが伝わるメッセージ

Go for it!(大丈夫、いけるよ!)

Take it easy.(気楽にいこうぜ。)

Break a leg!(がんばれ!)

Believe in yourself!(自分を信じて!)

You can make it!(君ならできるよ!) 

Go for your goal.(目標に向かって進め。)

Keep it up.(その調子でがんばって。)

 

英語で〔お祝い〕の気持ちが伝わるメッセージ

《誕生日のお祝い》

Happy Birthday!(お誕生おめでとう!)

Have a great year!(素敵な一年になりますように!)

 

《入学祝い・卒業祝い》

Congratulations on getting into your new school.(入学おめでとうございます。)

Congratulations on passing your test.(試験合格おめでとうございます。)

Happy graduation day!(卒業おめでとう!)

Congratulations on your graduation.(卒業おめでとうございます。)

 

《結婚祝い》

Congratulations on your marriage.(ご結婚おめでとうございます。)

 

《出産祝い》

Congratulations on your new baby!(赤ちゃんのお誕生おめでとう!)

 

《昇進・転職祝い》

Congratulations on your promotion.(昇進おめでとうございます。)

Congratulations on your new job.(転職おめでとうございます。)

 

 

英語で〔愛情〕の気持ちが伝わるメッセージ

I love you.(愛しています。)

You’re my love.(あなたは私の愛する人。)

You are special!(あなたは特別な人!)

With Love and Prayers!(愛と感謝を込めて!)

You’re my sunshine.(あなたは私の太陽です。) 

Together. Forever.(一緒に。いつまでも。)

 

英語で〔お別れ〕の気持ちを伝えるメッセージ

Good luck!(幸運を祈っています!)

All the best!(全て上手くいきますように!)

Best wishes!(たくさんの幸せが訪れますように!)

Wish your luck and success!(成功と幸運を祈っているよ!)

Best of luck!(最高の幸運あれ!)

We are friends forever.(私たちは永遠の友達。)

 

英語のメッセージを刻めるおしゃれなギフト

ここからは、英語のメッセージを刻んで贈れるギフトをご紹介します。

 

誕生日やお祝いに喜ばれる華やかな〔フラワーギフト〕

【名入れ】おしゃれなハーバリウムのオイルランプ

花を長く楽しめるハーバリウムのオイルランプです。女性の手にすっぽりと収まるコンパクトなサイズなので、部屋のちょっとしたアクセントにも最適。

オイルタンクに英語のメッセージを入れて、気持ちを伝えられます。

60歳の還暦のお祝いに贈りました。
メッセージや名前が入れられたので、とっても喜んでもらえました!

ギフトモールより引用

 

【名入れ刻印オーダーメイド】想いを伝えるハーバリウム

飾るだけで部屋の雰囲気が華やかになる、おしゃれなハーバリウムです。ラベル、タグ、木製キャップのどれかに英語メッセージを入れられます。

お手入れいらずで花の美しさを楽しめるのが嬉しいですね。

彼氏の引越し祝いに、こちらのハーバリウムをプレゼントしたところとつても喜んでくれました!
メッセージも入れることができて、対応がとても親切でよかったです。
ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

【オリジナルメッセージ彫刻】L版プリザーブドフラワーフォトフレーム

上品な印象のフォトフレームにプリザーブドフラワーを添えた、お祝い事を華やかに彩る逸品。伝えたい気持ちを英語のメッセージにして、ガラスに彫刻できます。

思い出の一枚と言葉をいっしょに贈りましょう。

好きな写真を入れることができて、記念日に相手に送りたいメッセージをガラスに彫ることができます。
中々にオススメできる品だと思います。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】プリザーブドフラワー&フォトフレーム時計 

プリザーブドフラワーと時計がセットになった、ボリューム感あふれるフォトフレームです。オリジナルメッセージを彫刻できるので、特別なお祝いや記念日にもぴったり。

お部屋のインテリアに馴染む、落ち着きのある3色から選べます。

両親の金婚式のお祝いにプレゼントしました。
文字を金色にして良かったです。高級感もありますし、文字が見やすいです。
お花もキレイで大満足でした。

ギフトモールより引用

 

 

感謝の気持ちを込めて贈る〔盆栽・観葉植物〕

【名入れ】おうちで育てる染付小紋盆栽セット黒松

一年を通してあざやかな緑を楽しめる、黒松の盆栽セットです。暑さや寒さに強い黒松は初心者でも育てやすく、不老長寿の縁起のいい植物としても知られているので、健康と長生きを願って贈るギフトにもおすすめです。

 

 

【名入れ】癒しの空間をつくるCT触媒グリーン クローバー

置いておくだけでお部屋の空気をきれいにしてくれるCT触媒グリーン クローバー。三つ葉のクローバーの中に四つ葉がひとつだけ混ざっていて、ハッピーな気持ちも贈れます。

英語のメッセージが入るコロンとした鉢も可愛らしく、インテリアの素敵なアクセントになります。

開店祝いを頂き、ご馳走するだけで無く記念品として、店の名前を入れ感謝の気持ちとして送りました。
名前も入り、以前にも喜ばれたため気に入ってます。

ギフトモールより引用

 

 

お礼・送別に喜ばれるセンスのいい〔インテリア〕

【名入れ】メッセージが入る素敵なインテリア|ストームグラス クラウド

おしゃれなインテリアが好きな人におすすめのストームグラス。天候によって変化する結晶の様子を楽しめます。

かわいい雲形のガラスに英語のメッセージを入れれば、記念のギフトにもぴったり。思わずずっと眺めていたくなりそうです。

旦那の姉夫婦に結婚お祝いのお返しとしてプレゼントしました!
とっても喜んでくれてよかったです!

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】やさしいメロディを奏でる時計付きオルゴール 

感謝の思いを音楽に託す、時計付きオルゴール 。南国の海を思わせるようなメッセージカードが添えられたホワイトフレームが、センスのよさを感じさせます。

オルゴールの曲は「バタフライ」。優しいメロディのワンフレーズがリピートされます。

 

 

【名入れメッセージ】電池不要のハト温湿度計

小窓からハトが顔をのぞかせるこちらは、空気の快適度合いを教えてくれる「ハト温室時計」。温度計や湿度計の数字を見なくても、ハトの様子で空気の状態がわかります。

小窓の下には名前や記念日、英語のメッセージが入ります。スリムなデザインで置き場所にも困りません。

国産のハト温湿度計、コロナ禍の贈り物に、喜んでいただきたくて選びました。
ちょっと長めのメッセージも、すべて入れられてよかったです♪

ギフトモールより引用

 

 

祝福や応援の気持ちが伝わるおしゃれな〔日用品〕

【メッセージ付き】ペア箸&箸置き結婚お祝いギフトセット

実用性と可愛さを兼ね備えたペア箸&箸置きです。食卓を華やかに彩ってくれるお品。歴史ある老舗メーカーならではの高品質なギフトセットは、幸せを願う結婚祝いにぴったりです。

新郎新婦のイラストが描かれた桐箱にも注目。繊細なタッチで描かれた英語メッセージもおしゃれですね。

 

 

【名入れ】読書好きの人に喜ばれるレザーブックカバー 

読書が好きな方にはこちら。持っているだけで知的な雰囲気になるレザーブックカバーです。厚みがあるため本の型崩れを防ぐことができ、かばんの中に入れておいても安心。

しおりタグの部分に英語メッセージを入れれば、本を開くたびほっこりした気持ちになるでしょう。

読書好きな父への誕生日プレゼントとして。おしゃれなカバーでメッセージもいれれるため、記念にもなりとても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

【誕生日・名前入り】オリジナル星座マグボトル

スリムなボディに星座のイラストと英語のメッセージを入れて、特別感を演出できるマグボトルです。使いやすいワンタッチオープン。スポーツ、オフィス、学校などさまざまな場面で大活躍します。

相手の星座を選んで、おしゃれで実用的な誕生日プレゼントを贈りませんか?

孫へのプレゼントに購入しました。星座と名前入りで大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

どんな場面にもぴったり!実用的な〔グラス〕

【名入れ】透明感のあるガラス工芸品琉球グラス

きらめき、ゆらぎ、ぬくもりを感じる、透明感のある琉球グラスです。飲みものを入れると、まるで沖縄の海を見ているかのような幻想的な雰囲気に包まれます。眺めているだけで癒しの時間を持てる一品。

英語のメッセージを入れて、世界でたったひとつのオリジナルグラスをぜひどうぞ。

デザインがとても良く色合いも綺麗なグラスでなにより希望したように彫刻してくれるのがとても魅力を感じ購入させていただきました。
プレゼントした方も喜んでくれたのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】長いメッセージも彫刻可能|信楽焼 雫タンブラー

素朴な土の風合いや手作りの温もりを感じる、信楽焼雫タンブラーです。使い勝手のよさは、人の手によって作られたタンブラーならでは。25文字程度の長文メッセージや可愛いワンポイントが入るのもうれしい魅力です。

高級感のある化粧箱や木箱に入れて贈ることができます。

結婚記念日のプレゼント用にオーダーさせて頂きました。素敵なお品でとても喜んで貰えました(*^-^*)

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ペアステンレスタンブラー断熱二重構造420ml

冷たさ・温かさを長くキープして、飲み物を美味しく楽しめるペアステンレスタンブラー。おうち時間を充実させてくれるギフトです。タンブラーに名前、記念日、メッセージを彫刻して、お祝いの気持ちを伝えられます。

上品な白・黒色の専用化粧箱で贈れるので、目上の方へのギフトにもおすすめです。

旦那の職場同僚カップルの御結婚祝いとしてプレゼントしました
名入れということでオリジナリティーと特別感あり、
普段から使ってもらえて割れないものと思い購入。
すごく喜んでいただき、贈ったわたしたちも嬉しくなりました!

ギフトモールより引用

 

 

お祝いに喜ばれる特別感のあるギフト〔お酒〕

【名入れ彫刻】高級ビールギフトイネディット

今までにないフルーティで繊細な味わいの高級ビール「イネディット」。“セレブを迎えるためのビール”をコンセプトとして生まれた、シャンパングラスに注いで香りも楽しめるビールです。

英語のメッセージを入れたボトルは飲み終えたあとも飾っておけて、大切な記念になります。

デザインがシンプルだけどかっこいい感じで即購入しました。父も喜んでもらえて、飲んだあとも飾ってくれてます。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ソムリエ厳選|フランス産コートデュローヌ赤ワイン

ワイン好きな人にきっと喜ばれる、評価・名声共にブルゴーニュ屈指の実力を誇るミディアムボディの赤ワイン。キャップシールには、伝統と気品を感じられる王冠モチーフが施されています。

ボトルに英語のメッセージを彫刻すれば、さらに特別感のあるギフトになります。

友人の試験合格祝いのサプライズで使用させていただきました。メッセージが直接ビンに彫られており素敵な出来上がりでした。友人は大喜びでした。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】可愛いハート型スウィートワイン  

飾っておくだけで気分が上がるハート型のスウィートワインです。愛情を伝えたいときや記念日のギフトにぴったり。ブランデー仕込みの甘く優しい口当たりで、お酒の苦手な人にも贈りやすい一本です。

ハート型のボトルがとてもかわいくてインテリアとしてもおしゃれです。
夫も「世界にひとつだけのプレゼントだね!」と喜んでくれました。
ワイン好きな友達にもプレゼントしてあげたいです。

ギフトモールより引用

 

 

英語のメッセージで気持ちを伝えよう!

英語のメッセージを入れたギフトは、人とは違うものを贈りたい時にもおすすめです。

今回ご紹介した英語のメッセージやギフトを活用して、いつもとは違うお祝いや記念日を演出してみてくださいね!