ジルスチュアートの鏡でジンクス打破&運気アップ〈おすすめの鏡や小物20選〉

ジルスチュアートの可愛い鏡の特集です。サイズや特徴、さらには女性の間でささやかれる「恋愛運アップの秘密」も解説します。

ギフトとしても人気があるので、ほかと差がつく名入れ可能な鏡もピックアップしました。女性がときめくコスメや小物もあわせてご覧ください!

 

ジルスチュアートの魅力〈コスメや鏡が人気の理由〉

ジルスチュアートは、世界中にコアなファンを持つファッションブランドです。ジルスチュアートのコンセプトを知ると、人気の理由が自然と見えてきます。

 

まずはブランドの歴史からチェック

創設者のジル・スチュアートは、両親もニューヨークでアパレルブランドを展開しており、ファッションが身近な環境で育ちました。

15歳という若さでジュエリーやバッグのコレクションを手掛け、才能を早くから発揮。1993年に自身のブランドを設立して以来、多くの女性をとりこにしています。

 

ジルスチュアートのブランドコンセプト

ジルスチュアートのコンセプトは「イノセント セクシー」。少女特有のかわいらしさと大人の魅力が融合した、甘すぎずクールすぎない独自の世界観を築いています。

例えるならば、大人が日常でプリンセス気分を味わえるようなデザイン。特にコスメの容器や鏡のフォルムには心くすぐられる女性が多く見られます。

 

ジルスチュアートの鏡でジンクス打破?

ジルスチュアートの鏡は「運気をアップさせる」という心ときめく説があるのをご存知ですか?

この説は、ジルスチュアートの鏡を使うようになってから恋愛面で良いことがあったと、店舗やSNSに朗報が届いたことが発端のようです。さらには金運アップや魔除けになるという説も浮上。

なお、ジルスチュアートの鏡にはいくつか種類がありますが、恋愛運アップのアイテムとして注目されているのは「コンパクトミラー3」です。

 

 

ギフトに人気!ジルスチュアートの名入れ鏡

ジルスチュアートの鏡は縁起の良い説が多いため、ギフトとしても人気があります。げん担ぎが好きな女性へ贈ったら喜ばれること間違いなし!

ギフトにする場合はほかの人とかぶらないように、名前やメッセージ刻印の有料サービスを利用するのもアイディアのひとつでしょう。

 

ジルスチュアートの鏡6種類〈名入れもあり〉

それでは、ジルスチュアートの鏡をご紹介します。いずれもプリンセス映画に出てきそうな、エレガントな雰囲気を持ちあわせたデザインです。

名前やメッセージを入れられる商品も登場するので、とくにギフト探しをしている人はお見逃しなく!また、自分用に好きな言葉を入れるのもおすすめです。

 

ジルスチュアートの「ハンドミラー」

ブリリアントカットのスワロフスキークリスタルがきらきらと輝く、エレガントな手鏡です。ベネチアンガラスをヒントにした曲線が、大人の艶っぽさを演出。

ジルスチュアートの鏡の中ではサイズが大きめなので、顔全体やヘアスタイルをチェックするのに役立ちます。

〈全体のサイズ:縦約21.7cm×横約11.3cm〉

 

ジルスチュアートの「ハンドミラー2」 

こちらの鏡のデザインは、女性が憧れるダイヤモンドの指輪をイメージしています。見る人にゴージャスな印象をあたえる、凝ったカッティングです。

クリスタルのスワロフスキーと上品な幾何学模様がさらに気品をプラスし、ジルスチュアートの持ち味が光っています。

〈全体のサイズ:縦約21.2cm×横約11.6cm〉

 

【名入れ込み】ジルスチュアートの「コンパクトミラー」

王冠にも高貴な香水ビンにも見える、ジルスチュアートの「コンパクトミラー」です。スタンディングタイプなので、メイク直しも楽々おこなえます。

名入れ彫刻代がふくまれているのは見逃せないポイント!30文字以内まで対応しており、鏡面にメッセージや日付が入れられます。

〈全体のサイズ:縦約11.1cm×横約9.6cm〉

 

ジルスチュアートの「コンパクトミラー2」

リボンのモチーフがおしゃれな、ジルスチュアートの「コンパクトミラー2」。楕円の鏡がフェミニンな雰囲気を盛り上げています。

スタンディングタイプで、立てた時のシルエットもエレガントで素敵。追加代金で鏡面に名前を入れられ、とっておきのギフトに仕立てることもできます。

〈全体のサイズ:縦約12cm×横約10cm〉

 

【名入れ込み】ジルスチュアートの「コンパクトミラー3」

ジルスチュアートの鏡は恋愛運をアップさせると言わしめた「コンパクトミラー3」。運気アップを狙って購入する人もいる、縁起の良い鏡です。

鏡面の名入れ彫刻は30文字まで対応しており、名前やメッセージなど自分なりのアレンジができます。

〈全体のサイズ:縦約11cm×横約8cm〉

 

ジルスチュアートの「コンパクトミラー4」

ジルスチュアートの「コンパクトミラー4」は、2020年9月に発売された比較的新しいモデル。コスメの容器を思わせる愛らしい丸形の鏡です。

裏面を飾るクリスタルのスワロフスキーがきらりと輝き高級感を添えています。特別感を演出したい人は、追加代金で名入れをすると良いでしょう。

〈全体のサイズ:縦約10.7cm×横約10.7cm〉

 

鏡と一緒に使いたい!ジルスチュアートのコスメ6選

ジルスチュアートの数あるアイテムの中でも、コスメの存在は無視できません。ひとめ惚れしてしまう人もいるほど、ケースやボトルがハイセンスです。

ここでは、鏡と一緒に贈ると喜ばれそうなコスメを中心にピックアップしました。

 

素材もケースもグッドなリップバーム

「リップバーム」は、ジルスチュアートの人気コスメのひとつです。キャップがきらびやかなデザインで、鏡と一緒にバッグに忍ばせると華やかさがアップ!

素材も上質で、アルガンオイルやアーモンドオイル、アボカドオイルなど潤い成分がしっかり入っています。伸びが良くなめらかな使用感です。

 

便利な鏡付きリップ!つややか成分配合

ケースにスワロフスキーが輝く、ジルスチュアートの「リップグロウ セラムバーム」。コラーゲンやヒアルロン酸が唇をつややかに仕上げ、ベビーミントエキスやトウガラシエキスも入っていて、付け心地は爽やか。

キャップに鏡もついており、外出先で塗り直すときに便利です。

 

 

香りにも癒されるフラワーネイルオイル

ラベンダーオイルやローズヒップオイルなど、植物のエッセンスが配合された「フラワーネイルオイル N」。爪にすっと馴染むので、べたつきが苦手な人にもおすすめです。

甘い香りがほのかに漂い、ネイルケアのたびに癒されます。使い終わっても飾っておきたくなるような、ジルスチュアートらしい凝った容器も魅力です。

 

 

香りを選べるローラーボール

ジルスチュアートの「オード ローラーボール」は、持ち運びしやすいスリムなボディ。外出先でも気軽に香りのおしゃれを楽しめます。

香りはホワイトフローラル・ブルーミングペアー・ロージーズの3種類あり、お好みで選べます。ボトルはシンプルな中に個性が光るこだわりのデザインです。

 

大人気のハンドクリーム&素敵なプレートセット

ジルスチュアートの数あるコスメの中でも、プレゼントとして大人気の「ハンドクリーム」。植物由来の保湿成分をふくんでおり、とろりとしたテクスチャーです。

セットのおしゃれなガラスプレートは、石けんを置いたりアクセサリーを入れたり、どんな風に使っても様になります。

 

 

リッチなボディミルク〈ホワイトフローラル〉

ジルスチュアートの「ボディミルク」で、リッチな気分を体験!うるおい成分のアボカドエキスやカシスエキスが、肌にじんわり浸透していきます。

お手入れをしながらホワイトフローラルの甘いアロマに包まれ、リラックスできるでしょう。疲れ気味のときに気分転換にもなるコスメです。

 

鏡以外もかわいい!ジルスチュアートの小物8選

ジルスチュアートは、鏡以外の小物もかわいいものばかりです。せっかくなので、定番から少々珍しいアイテムまでとっておきの小物も厳選してみました。

自分用としてはもちろん、ギフトにもぴったりのラインナップです。ジルスチュアートの小物が目に付くところにあれば、きっと日々のモチベーションアップになりますよ。

 

裏まで美しいローズのタオルハンカチ

生地のカットまでもがおしゃれな、ジルスチュアートのタオルハンカチです。片隅にデザインされたバラがとてもエレガント!

裏から見てもバラの花が美しく、細部へのこだわりが見事です。追加代金で名前を入れてもらえ、世界でたったひとつのプレゼントに仕立てることもできます。

 

 

映えるギフトに!かわいいタオル2枚セット

何枚あっても困らないタオルは、今も昔もギフトの定番です。こちらのジルスチュアートのタオルセットは箱入りなので、少々かしこまったお礼にも使えます。

2枚入りで、フェイスタオルとウォッシュタオルの組み合わせ。どちらも温かみのあるピンクで、使う人を優しい気分にしてくれます。

 

プチギフトに打ってつけのペンシル

ジルスチュアートが手掛けた、かわいい風貌のペンシルです。上部にきらきらのモチーフがついており、使うのがもったいなくなるようなデザイン!

机の引き出しやペン立てに置いてあるだけで気分がアップしそうですね。手頃な価格帯なので、友達へのプチギフトとしても使えます。

 

10周年デザインのジュエリーボックス

ジルスチュアートが10周年を迎えたときに記念につくられたジュエリーボックスです。ハートのモチーフですが甘すぎず、大人っぽさを感じさせます。

スライドする2段構造で、開いたときのシルエットもまたエレガント。アクセサリーを入れて鏡や洗面台の横に置いておくと、素敵なインテリアになります。

 

清楚なビューティトレイセット

陶器のトレイとふた付きカップのセットです。コスメやアクセサリーを入れて部屋にさりげなく置くと、それだけでおしゃれなインテリアに!

シンプルなデザインなのでどんな部屋にもマッチするでしょう。ジルスチュアートの鏡も一緒に並べると、さらにエレガントな雰囲気になります。

 

ジルスチュアートオリジナルのプレート

ジルスチュアートを代表するアラベスク柄が配されたオリジナルセラミックプレートです。ピンクのリボンがしっかりとかわいらしさを添えています。

お気に入りのエッセンシャルオイルや香水を付けて部屋に置くと、優雅なリラックスタイムが過ごせそう。ジルスチュアートファンが飛びつきそうなアイテムです。

 

レザーがきらきら!機能性にも優れたキーケース

牛革にきらきらのラメを散りばめた、ジルスチュアートらしいキーケースです。リボンやチャームが大人かわいいアクセントになっています。

5連のキーフックと着脱可能なキーリングをそなえ、機能性も抜群。カラーはピンク・ネイビー・オリーブ・アイスブルーの4種からお好みで選べます。

 

隅々までこだわり抜いたハイデザインのパスケース

大人の女性に似合う、フェミニンなフラワープリントのパスケースです。花びらの繊細なタッチが、大人の色気を感じさせるワンランク上のデザイン。

カードポケットやストラップが付いており、使い勝手も追求されています。チャームに添えられたきらきらのモチーフが、ジルスチュアートならではのアクセントに◎。

 

【ジルスチュアート以外】おすすめのブランド鏡

憧れのブランドで何か手頃なものを買いたいと思っている人は、ぜひ鏡をチェックしてみてください!ブランドのアイテムの中でも、鏡は手が届きやすい価格帯です。

ここでは参考までに、ジルスチュアート以外のブランドで注目されている鏡をご紹介します。ハイブランド・シャネルの鏡や、ルイヴィトン美術館の限定グッズも登場します。

 

【アナスイ】使いやすいサイズ感!ゴシック調の鏡

アナスイの持ち味が前面に出ている、ブラックを基調としたゴシック調の鏡です。全長約15cmと小さすぎず大きすぎず使いやすいサイズ感。

持ち歩くときに便利な専用の袋がついているのも見逃せないポイントです。追加代金にて鏡面に名前を入れてもらえるので、ギフトにも向いています。

 

 

【マリークワント】かわいいデイジー型の鏡

シンプルで使いやすいアイテムを手掛け、幅広い年代から愛されているマリークワント。こちらの鏡は、ブランドのシンボルでもあるかわいいデイジー型です。

スタンディングタイプなので、メイク直しやヘアケアが楽におこなえます。追加代金で名入れに対応しており、8文字まで刻印可能です。

 

【ロンハーマン】LA発!ポップなハート型の鏡

ロンハーマンは、ロサンゼルスで誕生したセレブにも大人気のセレクトショップです。卓越したセンスを発揮し、オリジナルグッズも手掛けています。

こちらのハート型のポップな鏡は、表面にしっかりとロゴが入りブランドアピールもばっちり。愛らしいフォルムで、大好きな友達や彼女へのギフトにおすすめです。

 

【ポール&ジョー】便利な手の平サイズの鏡

2021年にユニクロとコラボをしたことでも話題になったポール&ジョー。「わがままでチャーミングな大人の女性」を理想とした、ハイセンスなブランドです。

こちらの鏡は持ち運びに便利な手の平サイズで、立てても使える優れものです。繊細な花のデザインが配され、エレガントな雰囲気がただよいます。

 

【フォンダシオン ルイヴィトン】美術館限定の鏡

ルイヴィトン財団美術館「フォンダシオン ルイヴィトン」が手掛けた、限定グッズの鏡です。ポーチに収めやすい、縦約8cm×横約7cmのコンパクトなサイズ。

しっかりとルイヴィトンのブランド名も入っており、風格が感じられます。持ち運ぶときに役立つおしゃれなドット柄のケース付きです。

 

【シャネル】拡大鏡までついた優れもの

多くの女性が憧れるシャネルも、鏡なら割とお手頃な価格帯です。ブラックに「ココマーク」が配された、ブランドを象徴するようなデザイン。

通常の鏡と拡大鏡がついており、細かなアイメイクをするときに活躍します。追加代金で名前を入れられ、よりゴージャスに仕立てることも可能です。

 

 

【ジルスチュアート以外】ユニークな鏡が勢ぞろい

ジルスチュアートなど有名ブランドの品とは異なりますが、ユニークなコンセプトの鏡を最後にご紹介します。

風水を意識して作られた八角形の鏡や、ライトアップする女優ミラーなど、女友達に教えたくなるようなラインナップです。

 

幸運を呼ぶ八角形「しあわせの鏡」

風水の世界で八角形は、全方向から“吉”を呼びこむと言われる縁起の良いフォルムです。そんな八角形をとりいれた「しあわせの鏡」はアンティーク調に仕上げられており、インテリア性もばっちり!

ジルスチュアートの鏡と同じく、げん担ぎをしたい人におすすめします。

 

光調整機能&ブラシスタンド付き「女優ミラー」

メイクをするうえで、明るさの調整はとても大切!こちらの「女優ミラー」には光量の調整がおこなえるライトがそなわり、自然光に近い状態をつくってくれます。充電式なので、どこでも使えるというメリットも。

転倒防止のためにシリコンの吸盤がついていたり、ブラシを収納できたり、細部にまでこだわったデザインです。

 

機能重視派は絶対チェック「コンパクトな3面鏡」

高輝度LEDライトを搭載した、コンパクトな3面鏡です。鏡を前後に180度回転させられるので、ヘアスタイルのチェックも楽々おこなえます。

さらに2倍・3倍の拡大鏡まで完備した機能派で、アイメイクもお手のもの。メイクアップ時のストレスを軽減してくれる優秀アイテムです!

 

 

加湿しながらメイクができる!鏡&ライト付き

鏡とLEDライトがついた、サプライズな加湿器です。スチームでうるおいをキープしながらアイメイクなどをおこなえます。

便利なワイヤレスで、一度のフル充電にて最大9時間も動作するため、好きなところで使用可能。7色のライトを搭載しており、インテリアとしても力を発揮します。

 

鏡がはずせる!収納力抜群のメイクボックス

便利なメイク用の鏡を探しているのなら、いっそのことメイクボックスにするという選択肢もあります!こちらの商品の鏡は自由に着脱がおこなえ、使い勝手が抜群です。

本体に固定したときは、鏡の角度を3段階で調節できる親切なつくり。ロマンチックなバイカラーで、外側にはバニラホワイトを、内側にはピンクを採用しています。

 

 

ジルスチュアートの鏡で日常をハッピーに!

ジルスチュアートは年代問わず、女性をハッピーにさせてくれるブランドです。なかでも鏡は、気持ちをぐんと高めてくれるプリンセスデザイン。

最近落ち込み気味な人は、ジルスチュアートの鏡を手にして自分自身を元気づけてみませんか?げん担ぎに興味がない人も、ときに形から入ることで何か素敵なことが起こるかもしれませんよ!