デパコスのおすすめアイテム43選|自分へのご褒美や友達へのギフトに最適!

高級感のあるパッケージが魅力の「デパコス」は、おしゃれな女性の必須アイテム。ただしブランドやアイテムの種類が豊富で、初心者の方は何を選べばよいのか迷ってしまうものです。

そこで今回は、デパコスの選び方やおすすめのデパコスアイテムをご紹介します!

 

デパコスは持っているだけで気分が上がる!

ブランドの個性を感じさせるパッケージデザインはデパコスの魅力のひとつで、メイク直しの際にポーチから取り出せば周りの目を引きます。

デザインのテイストはブランドのコンセプトによってさまざま。持っているだけで気分が上がるお気に入りのデパコスを手に入れて、メイクの時間を楽しみましょう。 

 

自分に合うデパコスブランドの選び方は?

デパコスは、「雰囲気に合っているか」「肌に色が合うか」「使い続けやすさ」の3つを基準に選ぶのがポイントです。

 

雰囲気に合わせてブランドを選ぶ

デパコスブランドは、普段のファッションどのような女性になりたいのかを踏まえて選ぶのがポイントです。例えば、大人可愛い「ジルスチュアート」やゴージャスな「イヴサンローラン」、クールな「シャネル」など。

ギフトとして贈る場合は、相手の身につけているものをチェックしてイメージを掴んでおきましょう。

 

色や使い心地を確認してから選ぶ

コスメを選ぶ際は、購入前にタッチアップしてもらうことをおすすめします。実際に使うことで、使い心地や肌に塗ったときの色味などを確認できます。

思ったより色味が明るい」「ベタつきが気になる」など、気づくことも多いでしょう。

気になるアイテムを見つけたら、美容部員に試してみたい旨を伝えてタッチアップしてもらいましょう。使い方などもアドバイスしてもらえるので一石二鳥です。

 

無理なく普段使いできる価格で選ぶ

デパコスは高価なものが多いため、無理なく普段使いできる価格帯のものを選びましょう。

特にベースメイクやスキンケアアイテムは日常的に使うもの。継続して購入できるかどうかはよく考えなければなりません。

 

迷ったら美容部員に相談するのがおすすめ

デパコス選びに迷ったら、美容部員に相談するのがおすすめです。理想的なメイクに仕上げるために必要なアイテムや流行りのカラー、人気コスメなどを教えてもらえるため、デパコス選びの参考になります。

デパコス初心者で好みのブランドが定まっていない場合は、さまざまなブランドの美容部員のメイクをチェックしてみてください。きっと好みに合った雰囲気のデパコスブランドを把握できるはずです。

 

デパコスの価格相場は?

デパコスのアイテム別価格相場は以下の通りです。

  • スキンケアアイテム:4000円〜10000円程度
  • ファンデーション:4000円〜8000円程度
  • ポイントメイクコスメ:3000円〜5000円程度

高級と思われがちなデパコスですが、中には3000円〜5000円程度と比較的安い価格で購入できるブランドもあります。

 

 

【アイテム別】人気デパコスブランドのおすすめ商品39選

ここからは、おすすめのデパコスを「スキンケア」「ベースメイク」「リップケア」などアイテム別に紹介します。

 

デパコスのおすすめ<スキンケアアイテム7選>

【イプサ】肌のみずみずしさを持続させる薬用化粧水

肌に水分を与えてくれる「イプサ 」の薬用化粧水。有効成分を配合しており、肌荒れやニキビ対策にも役立ちます。曲線が美しい近代的なボトルデザインも魅力的ですね。

 

【イブサンローラン】泡で肌を包んで潤す化粧水

「イヴサンローラン」独自の技術から生まれた化粧水です。泡状で心地よくスキンケアができ、なめらかな肌へと導いてくれます。

ゴージャスなボトルデザインなので、使うたびにぜいたくな気分を味わえるでしょう。

 

【イヴサンローラン】理想の肌に近づくリッチクリーム

リッチなテクスチャーで肌に潤いや滑らかさをプラスしてくれるクリームです。ファンデーションの密着力を高めてくれて、下地のように使えます。

化粧水のあとに塗るだけなので、デイリーメイクの必需品になること間違いありません。

 

 

【シャネル】毎日のスキンケアに!目元専用美容液

ポイントメイクなどで疲れた目元のスキンケアができる美容液です。植物から抽出された有用成分や、目元のことを考えて独自開発された成分を配合。若々しいすこやかな肌へ導いてくれます。

 

 

【シャネル】卵型の容器がおしゃれなハンドクリーム

天然成分をたっぷり配合した、乾燥した手肌がしっとり潤うハンドクリームです。少量でも香水をまとったような香りが広がり、外出時の必須アイテムになりそう。

卵型のパッケージがフォトジェニックで、女友達へのギフトにもおすすめです。

 

 

【イソップ】植物由来の香りが広がるハンドクリーム

リラックスしながらハンドケアができる、シトラス系の香りが心地よいハンドクリームです。スリムなチューブタイプでバッグへの収まりがよく、気軽に持ち歩けます。

性別問わず使えるので、男性へのギフトにもおすすめです。

 

 

【ディオール】よい香りのボトル入りボディクリーム

高級感漂うジャータイプのボディクリームです。そのまま飾っておけるおしゃれなパッケージで、彼女や奥さんへのギフトにもぴったり。

入浴後に体のマッサージや保湿ケアができて、一日の疲れを癒せます。

 

 

デパコスの人気<ベースメイクアイテム7選>

【ドルチェ&ガッバーナ】ゴージャスなプレストパウダー

まるでベールに包まれたような軽いつけ心地のプレストファンデーション。持続力があり、くすみのないナチュラルな肌をキープしてくれます。

無香料タイプなので、香りが苦手な女性も使いやすくておすすめです。

 

【スック】ヌーディに仕上るリキッドファンデーション

まるで美容液のように肌になじむリキッドファンデーションです。スポイトタイプで肌に触れずに取り出せて、清潔に使い続けられます。

艶のあるヌーディな肌に仕上げたい女性にぴったりな一本です。

 

【シャネル】滑らかな肌に仕上がる!リキッドファンデ

水分が多く、肌に溶け込むような使い心地のリキッドファンデーションです。付属の専用ブラシで肌に塗ると、ヴェールをまとったような透明感のある仕上がりに。

ベタつかず薄づきで、厚塗りを避けたい女性に向いています。

 

【シャネル】肌に艶感をプラス!スティックフェイスカラー

肌に艶感をプラスできるフェイスカラーです。スティックタイプで頬やまぶた、唇などに直接のせてなじませるだけでOK。

名入れ対応アイテムなので、女友達へプレゼントとしても人気があります。

 

【シャネル】透明感を実現!コンパクトタイプのハイライター

みずみずしいつけ心地のシャネルのハイライター。ほんのりピンク色で、肌に適度な血色と透明感をプラスできます。SPF30/PA++が備わっていて紫外線対策もでき、オールシーズン大活躍するアイテムです。

 

【イヴサンローラン】光でくすみをカバーするコンシーラー

肌に自然な明るさを与えてくれる筆タイプのコンシーラー。「イヴサンローラン」のロングセラー商品のひとつです。目の下など暗くなりやすい部分に塗ってなじませるだけで美しい肌に仕上がります。

顔を明るく見せたい女性におすすめのアイテムです。

 

【イヴサンローラン】なめらかな肌に整えるメイクアップベース

なめらからな均一肌に仕上げて、光の効果で肌を美しく見せられるメイクアップベースです。ファンデーションの前に使えば、仕上がりがワンランクアップします。

肌に伸ばしやすい軽いテクスチャーで、べたつかずに使いやすいですよ。

 

デパコスの人気<リップアイテム8選>

【ディオール】名入れ対応のラグジュアリーな口紅

光沢のあるブラックのケースに入ったクールな印象の口紅です。独自のリップケア成分配合で、潤いのある魅力的な唇に仕上がります。

落ちにくいため、デートなど特別な日の勝負メイクで活躍します。

 

 

【シャネル】艶やかな唇に仕上るシアーな発色の口紅

滑らかなテクスチャーで唇に溶けるようになじむ口紅です。ひと塗りで明るさと透明感をプラスして艶やかな唇に!メイク直しがしやすいのも魅力的ですね。

11色展開なので複数色そろえれば、気分やメイクのテイストによって使い分けられます。

 

【シャネル】みずみずしい唇に!ルージュココグロス 

唇に透明感と輝きをプラスするグロスです。唇にフィットするチップを採用しているため美しく仕上げられます。

ほのかに色づいて、単体で使用すればナチュラルな輝きに。口紅とあわせて使うのもおすすめです。

 

 

【イヴサンローラン】マスクにつかないリキッドルージュ

塗った瞬間に唇に密着する粘膜リップです。仕上がりが持続するのでメイク直しの回数を減らせて、マスクをつけていてもベタつきが気になりません。

適度な色味と艶感がプラスされ、唇を大人な印象に見せられます。

 

 

【エルメス】ギフトボックス入り!高級感漂うおしゃれな口紅

シンプルなフォルムに高級感が漂う「エルメス」の口紅です。デイリーやビジネス、デートシーンでも使えるピンク系カラーは、一本持っていると重宝します。

エルメスのギフトボックス入りで、特別な人への贈り物としてもおすすめです。

 

 

【シロ】ジンジャーが香る!シアバター配合のリップスティック

ジンジャーが香る「シロ」のリップスティックです。セミマットな質感きれいな発色が持続します。

肌をケアするショウガ根茎エキスとシアバターが配合され、透明感のあるしっとりした仕上がりに。唇の乾燥が気になる方に最適です。

 

【シロ】唇をケアできる!ジンジャーリッププライマー

使うたびにジンジャーの香りが広がるリッププライマーです。下地として塗ると唇に密着して、長時間美しいカラーをキープします。リップクリームとして普段使いするのも良いでしょう。

 

 

【ジルスチュアート】ジュエリーみたいなリップバーム

ジュエリーのようなケース入りで、持ち歩いているだけで気分が上がるリップバームです。ほのかに色づき、植物オイル配合で潤いのある唇に仕上がります。毎日のリップケアにぜひお使いください。

 

 

デパコスの人気<アイカラー&チークカラー6選>

【シャネル】ギフトにおすすめ!おしゃれなアイシャドウ

まぶたにほんのりと艶のある色をプラスできるアイシャドウです。いつものアイシャドウに重ねて使うと、目元に透明感が生まれます。

ひとつで2通りの使い方ができるので、毎回のメイクで大活躍するでしょう。

 

【シャネル】ラグジュアリー感漂うアイシャドウパレット

濃淡の異なるカラーが4色そろったアイシャドウパレット。発色が良く、モードテイストのメイクに仕上げられます。

「シャネル」らしさが感じられるラグジュアリーなコンパクトのデザインも魅力です。

 

【ディオール】気分で使い分けられる9色アイパレット

色を組み合わせて使える便利な9色がそろったアイパレットです。ファッションに合わせてメイクを変えたい方にぴったり!自分に似合う色も研究できて、毎回のメイクが楽しくなりそうですね。

 

【ドルチェ&ガッバーナ】立体メイクができる4色アイシャドウ

4色を組み合わせて立体的な目元がつくれるアイシャドウパレットです。鏡付きのコンパクトにメイクチップも付いていて、メイク直しも手軽にできます。

アイシャドウをひとつずつそろえるのが面倒な方にもおすすめです。

 

【スック】洗練されたメイクに仕上がる!アイシャドウパレット

洗練されたカラーがそろったカラーパレットです。それぞれに配色バランスの良い4カラーをセット。チップとブラシの両方を上手に使えば、奥行きのあるアイメイクに仕上げられます。

 

 

【ディオール】メイク直しにも!スティックチークカラー

さっと塗れて携帯するのにも便利なスティックタイプのチークカラーです。バーム状で、肌にのせると心地よく溶けてほんのり色づきます。

顔全体にナチュラルで健康的な印象を与られるので、メイクの仕上げに重宝するアイテムです。

 

デパコスのおすすめ<ネイルケアアイテム3選>

【シャネル】手と足先をおしゃれにするマニキュア

「シャネル」のマニキュアはそのまま飾っておいてもかわいらしく、ギフトにも人気があります。発色が良くて一度塗りでも十分に爪が色づき、美しく仕上がると評判です。

ビビッドなカラーがそろっているので、何色も集めたくなりますね。

 

 

【シャネル】アルガンオイル配合のネイルリムーバー

アルガンオイルを配合した、ネイルケアもできるリムーバーです。コットンを使って優しく拭けば、素早くネイルを落とすことができます。

使うたびに甘い香りが漂い、リラックス気分に。かわいいボトルとピンクの液体もおしゃれで気分良く使えます♪

 

【ウカ】オールマイティに使える便利なネイルオイル

ほんのりバニラが香るオーガニックのネイルオイル。ローラータイプなので塗りすぎを防げます。ネイル以外にもリップバームとしてなどオールマイティに使えて便利!

パッケージもおしゃれなので、流行に敏感な女性に贈ると喜ばれます。

 

 

デパコスのおすすめ<香水アイテム8選>

【シロ】ホワイトリリーが香るオールドパルファン

ホワイトリリーのフェミニンな香りに包まれる香水です。トップからラストまで、時間の経過とともに香りの変化を楽しめます。

バッグに忍ばせやすいコンパクトなボトル入りで、外出時や仕事終わりの香りづけにおすすめです。

 

 

【シロ】ほのかな石鹸の香りが広がるボディコロン

携帯しやすいコンパクトな固形タイプの練り香水です。シアバター配合で、指先の保湿ケアもできて一石二鳥!仕事の休憩中やデート中にさっと香りを整えられます。

 

【ディオール】フローラルな香りに心踊るおしゃれな香水

フローラルな香りが広がる香水です。ロールオンタイプなので、さりげなく香水をまといたい方におすすめ。

持っているだけで心躍るスリムでフェミニンなデザインも魅力的ですね。バッグに入れて気軽に持ち歩けます。

 

 

【クリスチャンディオール】華やかで魅力的な香りの香水

女性の魅力を引き立てる華やかな香りの香水。4種類の香りから好みの一本を選べます。

スタイリッシュな筒状のパッケージ入りで、誕生日や記念日におしゃれな香水ギフトを贈りたい方にもおすすめです。

 

【クロエ】クラシックローズの香りが広がる香水

クラシックローズの香りが広がる「クロエ」の香水です。飾っておくだけでもかわいい、リボンが印象的なボトルデザインも魅力のひとつ。

ギフトとして贈る際は、名入れサービスをぜひご活用ください。

 

 

【シャネル】フレッシュフルーティの香りの香水

オリエンタルなフレッシュフルーティの香りが広がるナイトフレグランス。「シャネル」の魅力的な香りをまとって眠りにつけます。

しつこくない爽やかな香りで、派手な香りを好まない女性にもぴったりです。

 

 

【シャネル】一日中心地よい香りを楽しめるヘアミスト

スプレータイプでどこでも気軽に使える、「シャネル」のヘアミストです。グレープフルーツ・ジャスミン・ホワイトムスクの繊細な香りをまとって、一日中気分良く過ごせます。

 

【イヴサンローラン】外出前に!上品に香るヘアフレグランス

上品な香りで、ナチュラルなヘアスタイルに仕上げられるヘアフレグランス。香水よりもさりげない香りをまとえます。ココナッツオイル配合で、髪の毛から美しさを目指したい方におすすめです。

 

 

プレゼントにおすすめの<デパコス4選>

 

【クリスチャンディオール】ポーチ付きのスキンケアセット

「ディオール」の4つのスキンケアアイテムをトータルで試せるギフトセットです。ブランドのロゴ入りコスメポーチが付属しているのも嬉しいポイント。

リーズナブルながらも内容は充実しているので、友達や同僚へのギフトとして贈れば感激されるでしょう。

 

【ジルスチュアート】フェミニンなハンドクリーム&リップバーム

かわいらしいパッケージが魅力的な、ハンドクリームとリップバームのギフトセットです。どちらもホワイトフローラルの香りが広がり、心地よくケアできます。

女友達への誕生日プレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【ジルスチュアート】気分で使い分けられるリップ3本セット

ナチュラルな印象のベージュピンクと、顔を明るく見せる2種類のレッドカラーの口紅がそろったセットです。植物オイルが配合されていて、透明感のある唇に仕上がります。

大人可愛いアイテムを好む女性におすすめです。

 

【エスティーローダー】ゴージャスなパッケージの口紅セット

魅惑的なレッドやヌーディカラーなど5色の口紅がそろったセット。艶やかな発色が続き、魅惑的な唇に仕上がります。普段使わないカラーも試せるので、メイクの幅を広げられるでしょう。

 

 

お気に入りのデパコスを手に入れてメイクを楽しもう!

ひとつ持っているだけで気分が上がるデパコスは、自分へのご褒美や友達へのギフトとしてもおすすめです。ブランドのコンセプトや使い心地、価格などを基準に、毎日使いたくなる素敵なデパコスを手に入れましょう。