《デパコスの鏡》かわいくてひとめ惚れ!ギフトで欲しい人気ブランド6選

「鏡」はメイク直しや身だしなみのチェックで使う女性のマストアイテム。デパコスには、女性のおしゃれ心をくすぐる有名ブランドの鏡がたくさんあります。

この記事では、デパコスの鏡の選び方や人気アイテムをご紹介します。とっておきの一品を探してみてください。 

 

デパコスの鏡はおしゃれ女子へのギフトにぴったり!

手鏡やコンパクトミラーは毎日使うものなので、デザイン性も使い勝手の良さも重視したいアイテム。

「100均で十分じゃない?」と思う方もいるかもしれませんが、リーズナブルに購入できるアイテムだからこそ上質なものを贈ればまわりと差をつけることができるのです。

デパコスの鏡はブランドならではの高級感があり、大切な女性へのギフトに最適。ブランドものでありながら、ジュエリーやポーチといったアイテムに比べて手の届きやすい価格であることも人気の理由です。

 

デパコスの鏡|選ぶポイントは?

鏡は「サイズ」「形」「ブランド」を重視すると選びやすくなります。相手の女性にぴったりな一品が見つかるよう、ここからは選び方のポイントをご説明します。

 

薄さも要チェック|サイズを重視して選ぶ

まずは、どのようなシーンで鏡を使うのかをイメージしましょう。オフィスや外食など外出先で使うのなら、バッグに収納できるコンパクトサイズが最適。薄いものならスリムなコスメポーチにも無理なく入ります。

朝のメイクやお風呂上がりのスキンケアなど、自宅で使うものなら大きいサイズがおすすめです。お顔全体が見えるためメイクと髪型のバランスもチェックしやすく、お肌のお手入れもスムーズにできるでしょう。

 

 

自立型が人気|形を重視して選ぶ

次に重視したいのは「形」です。メイクになじみがない男性にはいまいちピンとこないかもしれませんが、左手でミラーを持ちながら右手だけでメイクするのは意外と疲れるうえ時間がかかります

自立するタイプであれば、オフィスの化粧室や旅行先でもノンストレスでメイク直しができて便利です。デザイン性・インテリア性を重視したいなら、クラシカルな印象がある持ち手付きの鏡やハート型の鏡もおすすめです。

 

 

相手の好みをチェック|ブランドにこだわって選ぶ

贈る相手のお財布やポーチなどを見て好きなブランドをチェックしておくと、より選びやすくなります。

憧れのブランドがあるのなら「クリスマスは手鏡、お誕生日はバッグ」と同ブランドでそろえて贈ったり、メインギフトに鏡を添えて渡すと喜ばれるでしょう。

ブランドものに興味があるけれど持っていないという女性には、鏡・リップ・ハンドクリームといった小物から贈るのもおすすめです。

 

デパコスの鏡|予算相場は?

ブランドによって価格に幅はありますが、デパコスの鏡をギフトで贈るときの予算は「3000円~15000円」前後が相場です。

鏡だけだと物足りなさを感じるようであれば、ブランドの口紅やメイクポーチとセットで贈るのもおすすめです。贈るシーンや相手との関係性をふまえ、予算を検討してみましょう。

 

デパコスの鏡|人気のブランドはどれ?

ここからは、女性の支持を集める王道デパコスブランドを6つ厳選!女性の年代や好みの雰囲気に合うものを見つけてみてくださいね。

 

フェミニンで大人かわいい【ジルスチュアート】

大人かわいいデザインが好きな20~30代女性に愛されている「ジルスチュアート」。香水・コスメ・お財布など幅広く展開しているファッションブランドです。

きらきらと透明感のあるイメージで、フェミニンなコーディネートによく似合います。

 

名入れOK!クリスタルをちりばめたようなデザイン

「ジルスチュアート」のこちらの鏡は、フェミニンなデザインが好きな女性にぴったり。シャンデリアのような繊細で美しいラインが乙女心をくすぐります。

クラシカルなドレッサーのようなフォルムもすてき。女性らしさや繊細な美しさを引き立たせてくれる鏡です。

 

 

お姫さま気分を味わえる!指輪をイメージしたハンドミラー

指輪をイメージした華やかなハンドミラーです。約20cm×11.5cmと持ち運びに適したサイズ感。鏡をのぞく姿がエレガントに見える、おしゃれ度の高いデザインです。

正規ショッピングバッグ&無料ギフトラッピングが可能なので、そのまま渡せるのもうれしいポイントです。

 

ヴィンテージ感のあるスタンディングミラー|顔全体が見えやすい

使いやすさを重視するならこちら。お顔全体が見やすい四角いフォルムで、メイクの際に便利な自立タイプです。

すっきりとした気品のあるデザインはオフィスでも使いやすいでしょう。表も裏もクリスタルカットを施してあり、ミラー上部ではスワロフスキーが美しく輝きます。

 

 

レディに似合う上品なデザイン【ポールアンドジョ―】

「ポールアンドジョー」は、上品なデザインを重視する30代以上の女性に大人気。シンプルな飽きの来ないデザインで、トレンドに左右されず長く使えるのが魅力です。

きちんと感を出したいフォーマルシーンにもおすすめです。

 

上品なたたずまいにうっとり!女性の美しさを引き立たせる鏡

「ポールアンドジョー」のこちらの鏡は、男性ウケも女性ウケも良い好感度の高い一品。新社会人やマダムなど年代を問わず愛される、レディライクな雰囲気です。

手のひらサイズで携帯用に最適。フォーマルシーンやパーティーシーンなど、いつもより美しくありたい場にぜひ連れていきたいアイテムです。

 

パリジェンヌもひとめ惚れ!貝殻のようなフォルムが美しい

こちらの折り畳みミラーは、薄さ・軽さを重視したい方にもおすすめ。ひらりと薄く軽いため「小さなショルダーバッグで身軽に出かけたい」という日にもぴったりです。

貝殻のような凛としたデザインに「ポールアンドジョー」らしいエレガントさがただよいます。

 

都会的でスタイリッシュな印象【ルイ・ヴィトン】

フランス生まれの「ルイ・ヴィトン」は言わずと知れた有名ブランド。バッグやお財布といったレザーアイテムやファッションアイテムが男女問わず愛されてきました。

存在感のあるブランドロゴ個性的なデザインが特徴。予算相場を超えるアイテムも一品ご紹介します。

 

年代を問わず贈りやすい!シンプルなワントーンカラー

特別感あるアイテムが好きな女性にはこちらがおすすめ。パリに誕生したFLV美術館の限定グッズです。

縦8cm×横7cmと小さめのかわいらしいサイズ。ドット柄のシンプルなベースに「ONDATION LOUIS VUITTON」と描かれた上品なデザインです。

 

インパクト大!カーフレザーと赤の組み合わせが人目を引く

「ルイヴィトン」のブランド色が強めで存在感抜群の鏡です。お値段相応のラグジュアリーな雰囲気が魅力。ピンク×レッドの配色と大きめのブランドロゴが人目を引きます。

金具部分にもブランド名が描かれていておしゃれ。シンプルなバッグもこれひとつで主役級のアイテムになるでしょう。

 

女性の憧れハイブランド【シャネル】

ラグジュアリーな香水で有名な「シャネル」は女性の憧れブランド。1910年創業の老舗ブランドであり、洗練されたデザインが時代を超えて愛されてきました。

黒一色で統一されたシックなイメージが特徴。20~40代と幅広い女性に喜ばれるでしょう。

 

ゴールド・シルバーの名入れでよりゴージャスに!拡大鏡つき

「上品」「シック」「大人っぽい」というキーワードが似合うこちらの鏡。黒ベースにブランドロゴが映えるおしゃれな一品です。ゴールド・シルバーで名入れが可能。

通常の鏡と拡大鏡のダブルミラーなので、細かいアイメイクにも重宝します。

メイクやお洋服が好きな母へ還暦のお祝いに選ばせて頂きました。
非常に上品な仕上がりで母もとても喜んでくれました。
あまり大それたものにならず、長い間使える記念になるものを……とたくさん悩んで良かったと思います!

ギフトモールより引用

 

 

お好きなフォントで名入れできる!スリムで持ち歩きやすい

彼女のお誕生日や奥さまの結婚記念日など、特別なギフトにぴったり。お名前を彫刻すれば世界にひとつの鏡に仕上がります。彫刻する位置や、英語・日本語、フォントが選べるのもうれしいポイント。

ラッピングとショッパー袋付きです。

シャネルというブランドバリューに加え、いつまで女性として輝いて欲しいと考えたのと、片方が拡大鏡になっているのが決め手。
化粧品と違い、色選びをする必要もないから女性ならどの年齢でも喜んでいただけるし、記念すべきイベントに刻印出来る世界で一つのもの。凄く、凄くお勧め!おかげ様で私の株も上がりました!

ギフトモールより引用

 

特別なギフトに!ブランドロゴ入りのベロア調の袋入り

こちらの鏡は「シャネル」のブランドロゴが入ったベロア調の袋がセットになっています。袋からスマートに鏡を取り出す姿はレディそのもの。バッグの中で鏡を守るだけでなく、ワンランク上の上品な女性を演出してくれます。

機能性もデザイン性も文句なしの一品です。

 

デパコス以外もおすすめ!おしゃれな鏡をご紹介

デパコス以外にも、有名ブランドにはおしゃれな鏡がたくさんあります。デパコスよりもリーズナブルなので、学生さんや女友達へのギフトにもおすすめです。

 

10~20代学生に人気【マリークワント】

イギリス生まれのブランド「マリークワント」。ブラック×ピンクのキュートな配色と、大きなデイジー柄が特徴です。

手の届きやすい価格帯で10~20代学生にも大人気。キュートだけどこどもっぽくないシンプルなアイテムが多く揃っています。

 

名入れOK!POPでキュートなデザインが女子に大人気

「マリークワント」と言えば、この大きなデイジー柄!ころんとしたフォルムがかわいらしく、高校生や大学生にも人気があります。

特殊レーザーで名入れを彫刻するため、こすれによってお名前が消えることもありません。

 

大きめな卓上ミラー|自立タイプだからメイクもスムーズ

こちらは自宅用にぴったりな卓上ミラー。鏡直径13.3cm、本体約24cmと少し大きめなサイズなので、ヘアセットの際もお顔全体を見ることができます。

ブラック一色のシンプルな色合いはどんなお部屋にも合わせられるでしょう。

 

 

蝶やバラのモチーフが人気【アナスイ】

「アナスイ」は、小悪魔系・ミステリアス・アンニュイといった雰囲気が好きな10~20代女性に人気。アメリカのファッションブランドであり、独特な世界観が広がるガーリーなアイテムを次々と生み出しています。

 

エスニック感がただよう!「アナスイ」らしい個性的なモチーフ

小悪魔系なファッション雑誌が好きな女性には「アナスイ」のこちらがおすすめ。童話の世界に出てきそうな、斬新な蝶のモチーフの鏡です。

つやつやとした黒カラーとエスニックな雰囲気がマッチ。インテリアのひとつとしてお部屋のアクセントにもなります。

 

ステンドグラスとターコイズの組み合わせがエレガント

上品なアイテムが好きな女性に贈りたい鏡がこちら。繊細なモザイクでピーコック(くじゃく)柄を表現しています。

異国情緒あふれる美しさが、大人の女性にぴったり。本物のクリスタルをぜいたくに敷き詰めたようなデザインで、ラグジュアリーな雰囲気がただよいます。

 

インテリアにもなる!ドレッサー型の鏡&コスメボックス

こちらのアイテムは、卓上ミラーとしてもドレッサーとしても使える優れもの。ぽってりとした存在感のあるボディラインと、かわいらしい猫足の組み合わせに「アナスイ」らしさが光ります。

お部屋にひとつ置くだけで、アンティークでおしゃれな空間を演出できます。

 

 

シックなデザインが20~30代に人気【マークジェイコブス】

落ち着いた印象のコーディネートが多い女性には「マークジェイコブス」がおすすめ。シンプル&シックなアイテムが多く、使うシーンやシーズンを問わず取り入れられます。

きらきら・リボン・ふりふりといったガーリーな雰囲気がちょっと苦手な女性にもおすすめです。

 

真っ赤なハートに思わずときめく!名入れできるコンパクトミラー

カジュアルでキュートなアイテムをお探しならこちら。見た瞬間どきっとするような真っ赤なビジュアル。ハート型に「Marc Jacobs」のロゴだけが描かれたおしゃれな一品です。

縦7.5cm×横8.5cmとポケットにも入れやすいコンパクトサイズで、ダブルミラーの片面に名入れできます。

 

デパコスや人気ブランドの鏡でおしゃれをもっと楽しく!

鏡はオンオフ問わず毎日持ち歩きたいアイテム。SNS映えするおしゃれなデパコスの鏡を持っていれば、いつもよりちょっと気分も上がるはず!

メイク直しや身だしなみのチェックなど、毎日のちょっとした時間がより楽しみになることでしょう。