【メンズ&レディース】シルバーアクセサリー 人気のブランドTOP5

ファッションにさりげなく輝きを加えてくれるアクセサリー。なかでもシルバーのアクセサリーはオンオフ問わず身に付けられる手軽さが人気です。

今回は、そんな気軽に身につけられるシルバーアクセサリーをお探しの方へ、シルバーアクセサリーブランドを男女別にご紹介!

手元や首回りがさみしいというときにも華やかさがプラスされて、比較的お手頃価格で手に入ります。大切な異性や仲の良い友人へのプレゼントにもうってつけですよ♪

 

【男性・女性】プレゼントに人気!シルバーアクセサリーブランド

<メンズ>シルバーアクセサリーブランド

クロムハーツ(CHROME HEARTS)

価格帯:30000円~

メンズのシルバーアクセサリーで必ず上位に入る「クロムハーツ」はアメリカで創業したブランドです。クロスやフレア、ハートなどのモチーフを用いたデザインで20代~30代の男性から支持を得ています。

リング、ネックレス、ブレスレットなどアイテムも豊富で、流行を意識したデザインが特徴。シルバーアクセサリーの王道ともいえるブランドです。

 

ロイヤルオーダー(ROYAL ORDER

価格帯:15000円~

アメリカ・ロサンゼルス発のシルバーアクセサリーブランド「ロイヤルオーダー」。女性がデザイナーということもあり、繊細さや曲線美がステキなアクセサリーが多いのが特徴です。

使用されているモチーフは英国王室御用達のゆりやクロス、鍵などがメインで、どこか上品な印象を与えてくれます。ハリウッドスターやセレブ御用達のブランドで、レディース商品も充実しているのでペアでつけることもできます。

 

ロンワンズ(LONE ONES)

価格帯:15000円~

「ロンワンズ」のシルバーアクセサリーは、鈴が特徴的な”ティアベルシリーズ”や、イーグルの形をした”スプレッドイーグル”が人気!芸能人や美容師、アパレル業界にもファンの多いブランドです。

シルバーの輝きを永遠に楽しめるをテーマにひとつひとつ手作りされたアクセサリーはどれも芸術作品のよう。完成度の高いアクセサリーブランドとして人気を博しています。

 

ライオンハート(LION HEART)

価格帯:8000円~

シンプルでカジュアルすぎないデザインが豊富な「ライオンハート」。男性に人気のコインやスカル、スターなどをモチーフにしたデザインに加えユニセックスなデザインのものまで取り扱っていて、最近は女性からも注目を集めています。

特にスピネルという天然石を用いたアクセサリーは「ライオンハート」ならでは!シックな雰囲気が人気です。低価格帯でありながらデザインが豊富で10代~20代の若い世代に人気のブランドです。

 

アルテミスクラシック(ArtemisClassic)

価格帯:6000円~

原宿発のジュエリーブランド「アルテミスクラシック」は、多くのミュージシャンや芸能人から支持されているブランドです。シンプルなデザインのものからインパクトのあるものまで種類が豊富。

”キレイめとカジュアルを両立させるファッションアイテム”をコンセプトとして発信しています。スタイリッシュでありながらハード過ぎないルックスは、男性ばかりでなく女性にも人気です。

ペアで身に付けたい方にもおすすめです。

 

<レディース>シルバーアクセサリーブランド

ティファニー(Tiffany&Co.)

価格帯:20000円~

1873年創業のアメリカのジュエリーブランド「ティファニー」。特にシルバーアクセサリーを豊富にそろえているため若い世代の女性に好まれます。

「オープンハート」や「1873シリーズ」は、女性なら一度は身につけたい憧れのアイテム。上品で高級感がありつつ親しみやすいのが支持されている理由でしょう。

 

グッチ(GUCCI)

価格帯:20000円~

イタリアの高級ファッションブランド「グッチ」。バッグやファッション小物などで有名ですが、シルバーアクセサリーも見逃せません。

リングやネックレス、ブレスレットなどアイテムの種類も豊富で、グッチのブランドロゴでもある”Gマーク”が入っているのが特徴です。飽きずに長く愛用できるブランドです。

 

ヨンドシー(4℃)

価格帯:14000円~

国内の人気ジュエリーブランド「4℃」は、上品でかわいらしいアクセサリーを好む方におすすめです。ハートやクローバー、リボンなどフェミニンな印象のモチーフを使った華奢なデザインを多く取りそろえています。

オリジナル素材であるエターナルシルバーを使用したアクセサリーは変色しにくいため手入れの手間が省けると好評です。

 

ヴァンドーム青山(Vendome Aoyama)

価格帯:15000円~

日本のアクセサリーブランド「ヴァンドーム青山」は、高級感のある多彩なジュエリーを手頃な価格で購入できます。ちょっとしたプレゼント向けのものからブライダルジュエリーまで幅広く取り扱っており、シルバーアクセサリーも多く展開しています。

キュービックジルコニアを使用したエレガントで洗練されたデザインのアクセサリーに注目です!

 

ヴィヴィアン・ウエストウッド(Vivienne Westwood)

価格帯:16000円~

ファッションブランド「ヴィヴィアン・ウエストウッド」の独特なロゴをモチーフとしたアクセサリーは存在感があり、コーデのアクセントとして使用するファンが多くいます。

なかでも「ノーラ」シリーズは大人気。フェミニンでエレガントな印象のアクセサリーは世界中から注目されています。

 

シルバーアクセサリーの予算は?

ご自身が身につけるシルバーアクセサリーの予算は5000~40000円程度が一般的です。プレゼントとして贈る場合は20000円前後となります。

価格帯に幅があるのは、使用しているシルバーの量やブランドによって変わってくるためです。低予算でお探しの場合は、使われているシルバー量に注目して選んでみてください。

 

 

【男女別】プレゼントにおすすめのシルバーアクセサリー

男性に人気のシルバーアクセサリー

◆ネックレス
ララクリスティーのスティック形ペンダント

スタイリッシュなアクセサリーブランド「ララクリスティー」のスティック型ペンダントネックレスです。ロゴ、ライン、キュービックなど全体的に黒でまとめたすっきりとしたデザインが人気です。

さらっとラフにつけられるので、普段ネックレスをつけない男性へのプレゼントにもおすすめです。

 

ジュピターをイメージ!オーバルペンダント

2連のオーバル形のサークルが印象的な「ララクリスティー」のネックレス。男性はクールに、女性はシックに男女ペアでお使いいただけます。

黒のキュービックジルコニアがアクセントに映え、スタイリッシュなおしゃれを演出します。

 

 

トルコに伝わる伝統的な「サルベットジュエリー」

「サルベットジュエリー」は、人間の髪の毛よりも細いシルバーのワイヤーを幾重にも編み込んでつくられた珍しいアクセサリーです。しなやかなチェーンはまるで革のようで、カジュアルスタイルによく似合います。

 

4つのモチーフが見事なバランス

4つのモチーフ「狼、星、月、爪」が、見事なバランスで重なりあったペンダントです。

黒のチタンに青い月のコントラストがクールな印象で、どんな服装にもマッチ!いろいろなシーンで活躍します。

 

オオカミをモチーフにしたワイルドなペンダント

満月のようにオオカミが体を丸めたようなデザインのペンダント。このまま単体でも存在感がありますが、小ぶりなペンダントと重ねづけするのもおしゃれです。

男性らしいデザインで派手すぎず、ファッションを問わずつけられる一品です。

 

GGロゴモチーフのペンダント

「グッチ」のブランドロゴをペンダントトップにしたおしゃれなネックレス。輝きのあるシルバーは胸元につけているだけでパッと目を引きます。

男女ペアでも使用できるユニセックスデザインです。

 

「グッチ」星座のネックレスペンダント

星座をモチーフにした「グッチ」ペンダントです。トップはシンプルなシルバーで、ストラップはレザーを使用することにより抜け感がプラスされています。

そこまでブランドを主張しないデザインは、合わせるファッションを気にすることなく身につけられます。

 

 

◆ピアス
エンジェルの羽をモチーフにしたピアス

エンジェルの羽をピアスのモチーフに!スタッドタイプなので初心者の方でもつけ外しが簡単です。右耳・左耳と一個単位で購入できるので、片耳だけにピアスをしたいおしゃれな男性にもおすすめです。

 

シルバー×ゴールドのコンビがゴージャス

フープ状に湾曲させたセイクリッドブレードがおしゃれなピアス。こちらも一個での購入が可能です。存在感のある男らしいピアスは、ワイルドなファッションにぴったりです。

 

 

◆ブレスレット
「スカル」がモチーフのブレスレット

シルバー&ゴールドを用いた、やや攻めたデザインのブレスレットです。いかつめのスカルは程よく小ぶりで、メタリアル使用のワイヤーは絹のような不思議な感触です。

日常的にアクセサリーを身につける彼氏へのプレゼントにいかがでしょうか?

 

編み込みがぜいたくでワイルドなブレスレット

こちらもトルコの「サルベットジュエリー」ですが、ブレスレットのベルト部分に直径0.008mmほどの極細ワイヤーを何重にも編み込んだ貴重なブレスレットです。

つい手元に目が行くようなインパクトのあるルックスで、高級感のあるメタリックがセンスの良さをアピールします。

 

天然石ハウライト×シルバーの爽やかなブレスレット

天然石のハウライトにワイルドなモチーフがついたブレスレットは、ブラックのクリスタルガラスがアクセントになった爽やかな印象です。半袖の季節に活躍すること間違いなし!

モチーフは6種類の中からお選びいただけます。

 

 

◆リング
Gマークが「グッチ」らしいシルバーリング

「グッチ」のブランドロゴでもある”G”をかたどったシルバーリングです。選べるサイズが多いので、親指や人差し指用に購入するのもおすすめです!

シンプルなデザインは飽きることなく長くお使いいただけます。

 

ワイルドな印象!グッチのリング

繊細な装飾が施された「グッチ」のリングは、ワイルドな雰囲気の男性にぴったり!落ち着きのある輝きのあるシルバーは肌なじみがよく悪目立ちしません。

ロゴが立体的なのでファッションのアクセントにもなります。

 

 

ファンにはたまらない「クロムハーツ」のリング

男性にファンの多い「クロムハーツ」のリングは、陰影でデザインを浮き彫りにしたボリュームのある一品。大きめで男らしく、手元に視線を集めます。

シンプルなデニムスタイルのアクセントにいかがでしょう。

 

 

女性用に人気のシルバーアクセサリー

◆ネックレス
型押しのペンダントヘッドがおしゃれ

型押しをしたトップにポールチェーンを合わせたおしゃれなペンダント。カジュアルなシャツコーデにマッチする、個性派×ナチュラルな一品です。

ペンダントの裏側には名入れも可能です。

 

大小のプレートを重ねた斬新なデザイン

人気のアクセサリーブランド「ララクリスティー」のプレートネックレスです。大きなプレートには透明のジルコニア、小さなプレートにはブランドロゴが入っています。

洗練されたデザインはオンオフ問わずお使いいただけます。

 

 

ひとつは持っていたい「4℃」ハート形ネックレス

ハート形トップの中央にダイヤがついたかわいらしいネックレスです。胸元にさりげなくつけられる小ぶりなサイズは、オフィスシーンでも活躍しますよ。

胸元が大きく開いたコーデのアクセントにぴったりです。

 

 

ティファニーのダブルハートがおしゃれ!

ティファニーの代名詞とも言えるオープンハートのチャームがついたネックレスです。2枚のハートは上品なサイズ感で、ティファニーブルーがブランドをアピールします。

日常遣いもできるティファニーらしいアクセサリーです。

 

 

ボリュームのある「グッチ」のネックレス

グッチのブランドロゴであるGマークをリングに施した、スタイリッシュなネックレスです。平たい鎖を使ったボリュームのあるチェーンはリングとの相性が良く、しっかりと存在感を発揮します。

ペアネックレスとして彼女へプレゼントするのも素敵ですね。

 

 

◆ピアス
ダイヤモンドのような輝きのスワロフスキーピアス

ダイヤモンドのような輝きが魅力的なスワロフスキーのピアスです。デザインカットは光に当たるとまるでダイヤモンドのようにキラキラと輝きます。

小さくてかわいらしいピアスは使い回しがきくため、どんなシーンでも活躍するでしょう。

 

 

眩い輝きのドロップ形2連ピアス

高品質のクリスタルを使用し、ひとつひとつハンドメイドで丁寧につくられた「トレゾアパリ」のピアスです。2連のドロップは顔を動かすたびにキラキラと輝きます。

イギリスの有名百貨店「ハロッズ」で取扱っている人気商品です。

 

「ヴィヴィアンウエストウッド」ブランドロゴのピアス

華やかで女性らしい印象を与える「ヴィヴィアンウエストウッド」のピアスです。全5色ありますが、どんなスタイルにもマッチするシルバーは特におすすめ!細かなラインストーンも上品です。

 

 

サークル形にロゴを刻んだ「ティファニー」のピアス

シンプルでありながらティファニーらしさを忘れない、デザイン性にすぐれたピアスです。キャッチタイプなので取り外ししやすく落としにくいのも特長。

休日コーデにはもちろん、スーツやオフィスカジュアルにも合わせられます。

 

マークジェイコブスのロゴがシックなピアス

「マークジェイコブス」のピアスはシルバー×ブラックのデザインがおしゃれ!キュート×クールを兼ね備えたピアスは、カジュアルからオフィスシーンまであらゆる場面でお使いいただけます。

 

 

GGマークのシンプルなピアス

「グッチ」ファンにはたまらないGGマークのシンプルなピアスです。ブランドを主張しすぎずさりげなく身につけられますよ。ピッチタイプは取扱いも簡単!

ピアス初心者の方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

◆ブレスレット
ブランドロゴがモチーフのブレスレット

「ヴィヴィアンウエストウッド」のロゴチャームがかわいらしいブレスレットです。チャームを立体的にすることで目を引くデザインに!

太めのチェーンを使用しているため存在感が抜群です。

 

 

女性らしさを感じる「4℃」の2連ブレスレット

細めのチェーンを2連に重ね、キュービックジルコニアを所々にあしらった上品なブレスレット。キラキラと輝くジルコニアがデザインのアクセントになっています。

華奢なブレスレットはオフィス使いにぴったり。大切な彼女へのプレゼントにぜひどうぞ。

 

 

スワロフスキーをたっぷり使ったバングル

手元に輝きをプラスしたい方にはこちら。2連のシルバーにたっぷりとスワロフスキーをあしらったバングルです。留め金部分にはチェーンを使用しているのでどんな動きにも柔軟に対応し、窮屈さを感じさせません。

 

ピンクサファイヤが眩しい「ティファニー」のブレスレット

女性なら誰もが憧れる「ティファニー」。エルサ・ペレッティデザインは人気の高いロングセラーコレクションで、そのまま単体でも腕時計と合わせてもキレイにまとまります。

ピンクサファイアを使用した細身デザインは年齢を問わず人気です♪

 

ハートのチャームがキュート「ティファニー」ブレスレット

ハートチャームが人気の「ティファニー」のブレスレット。手を動かすたびゆらゆらと輝くチャームは、自然と女性らしさを演出できます。

同シリーズのネックレスを合わせてつければ統一感が生まれ、よりおしゃれな着こなしが楽しめます。

 

 

◆リング
「ララクリスティー」のツヤ消しリング

表面の一部にツヤ消し加工を施した「ララクリスティー」のリングです。ツヤ消しを施していない部分とのコントラストが絶妙で、優しい印象を与えてくれます。

側面にロゴが入ったボリュームのあるリングは存在感もばっちりです!

 

 

世代を超えて愛されるGGマークのリング

リングの中央にGGマークを配した「グッチ」の指輪は、さりげない上品さがあり大人の女性によく似合います。グッチならではの気品を感じるデザインで、ペアリングにもおすすめです。

 

定番「ティファニー」1873コレクションリング

若い世代を中心に人気の「ティファニー」1873コレクション。シンプルで繊細なフォルムのこちらのリングは、無難だからこそ飽きずに使えるベーシックな一品です。

こちらもペアリングとしていかがでしょうか?

 

 

お気に入りのシルバーブランドは見つかりましたか?

お手入れがしやすく気軽に購入できることで人気のシルバーアクセサリーは、ブランドによってデザインやイメージが全く異なります。ブランドの特徴を捉えることで大体の目星が付けられるはずです。

ご自身が身につけるアクセサリーとして、異性や同性へのプレゼントとして、ほかにもいろいろな用途でのアクセサリー選びの参考にしてみてくださいね。