クリスマスは友達派さんの過ごし方ガイド&プレゼント【中・高・大学生必見】

クリスマスを友達と過ごしたい方のためのおすすめプランや喜ばれるプレゼントを、中学生・高校生・大学生別にピックアップ!おうち時間を楽しむためのプランも一緒にご紹介しています。

友達と楽しいひとときを過ごすために、ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

友達とのクリスマスの過ごし方 【中学生編】

【お出かけプラン】お金をかけずクリスマスの雰囲気を楽しもう

お小遣いでやりくりしている中学生は、高校生や大学生のようにお金のかかる遊び方はできないもの。

中学生が友達と一緒にクリスマスを過ごすなら、イルミネーションを見に行ったり、ショッピングモールでウィンドウショッピングをしたりするのがおすすめです。

クリスマス一色の街の雰囲気を楽しむだけでもテンションが上がること間違いなしです。

 

【おうちプラン】みんなで持ち寄ってホームパーティーをしよう

中学生がおうちでクリスマスを過ごすなら、手作り料理やお菓子など持ち寄ってホームパーティーをするのがおすすめ。

100円ショップにもクリスマスの飾り付けがたくさんあるので、利用してお部屋をデコレーションするのも素敵ですね。

 

友達とのクリスマスの過ごし方 【高校生編】

【お出かけプラン】カラオケパーティーが人気

高校生の友達と過ごすクリスマスは、カラオケパーティーが人気。カラオケ店にはクリスマス限定のルームを準備しているところもあり、SNS映えするフォトスポットとして活用できます。

期間中は予約争奪となる場合があるので計画は早めに立てましょう。

 

【おうちプラン】プレゼント交換が盛り上がる

高校生が友達とおうちでクリスマスパーティーを過ごすなら、プレゼント交換会を企画すると盛り上がります。

プレゼント交換を成功させるポイントはズバリ予算!バイトしている子もそうでない子も無理のない範囲で予算決めしておくと、みんな楽しく参加できます。

 

友達とのクリスマスの過ごし方 【大学生編】

【お出かけプラン】非日常体験でクリスマスを満喫しよう

大学生のクリスマスは「非日常」がキーワード。レンタルリムジンやテーマパークのイベントなど、クリスマスしか体験できない事を楽しむ方が多いようです。

どのクリスマスイベントに参加しようか、事前のリサーチから盛り上がりそうですね。

 

【おうちプラン】ちょっとリッチなグルメをチョイス

大学生がおうちで過ごすクリスマスパーティーは、食べるものにとことんこだわる人が多いようです。みんなで料理を持ち寄る時には、デパ地下や輸入食材系のデリショップでお惣菜をそろえるとテーブルが華やかになりますよ。

普段よりも少し贅沢なお料理やスイーツをシェアして楽しいひと時を過ごしてみましょう。

 

【年代別】友達と過ごす場合のクリスマスプレゼント

中学生の友達には学校生活で役に立つアイテムが人気

中学生の友達へのクリスマスプレゼントは、学校で役に立つ実用的なアイテムが喜ばれます。

女子中学生なら動物やキャラクターなどかわいらしいテイストのもの、男子中学生であればスポーツブランドなどのシンプルでかっこいいデザインがおすすめ。

男女とも周りで流行っているテイストに合わせて選ぶと良いでしょう。なお、中学生の友達に贈るクリスマスプレゼントの予算は~1500円が相場です。

 

大容量で整理整頓も叶う!機能的なペンケース 

こちらのNOMADICペンケースは、消しゴムや定規などを使用頻度に分けて細かく整理整頓できます。パラシュート生地を使用しているのでハードユースにも対応してくれます。シンプルなデザインは男子からも人気です。

 

 

ぷにぷにとしたさわり心地が癖になるアニマルペンケース

ぷにぷにしたシリコンの触り心地が良いと人気のアニマル寝転びペンケース。最大14本のペンと消しゴムや定規がキチンと入る容量も備えている実力派です。

かわいいものには目がないあの子へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

男子中学生にもおすすめ!かわいらしい名入れ今治タオルハンカチ

さりげないワンポイトの名入れが特徴のタオルハンカチです。今治タオルを使用しているので、吸水性が高くふわふわの肌触りに癒やされます。ダークカラー展開で男子への贈り物にもぴったり。

おしゃれなラッピングでそのまま贈れる手軽さも好評です。

発送も早く丁寧で、品物はとても可愛くて大変良かったです!おすすめです!ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

ディズニー好きな女友達には総柄がキュートなガーゼハンカチ

ディズニーやプリンセス好きな女友達には、総柄デザインがキュートなガーゼハンカチがおすすめ。柔らかなガーゼ生地を表面に使用しており、お洗濯のたびにふんわりとした風合いが増していきます。

友達の雰囲気に合わせてキャラクターを選んでも楽しいですね。

 

 

大人気のクルトガに名入れをしてプレゼントしよう

常に芯がとがった状態でキレイな文字が書けると大人気のシャープペンシル『クルトガ』に名入れができます。個性豊かな名入れ書体が揃っているのでオリジナリティもバッチリ。

受験勉強中の友達に応援グッズとしてプレゼントするのも良いでしょう。

 

 

高校生の友達には名入れアイテムでサプライズ

中学生よりも勉強以外の時間が充実する高校生。アルバイトをしたりして自由に使えるお金が増えるので、ちょっと思い切ったクリスマスプレゼントを贈ることができます。

高校生が友達にクリスマスプレゼントを準備するときの予算相場は~3000円程度。

そんな親友へのクリスマスプレゼントは、サプライズ感いっぱいの名入れグッズがおすすめです。部活をしている子なら部活で使えそうなグッズが喜ばれるでしょう。

 

思い出の写真をスマホケースにしよう!

友達との思い出の写真があるなら、スマホケースにしてプレゼントしませんか?画像の最適な切り抜きやカラートーンの変更などはお店側でしてくれて、高品質な仕上がりになります。

何度でも修正対応してくれるので、納得のいくプレゼントを準備できますよ。

 

 

人気のクリアケースにおしゃれな名入れがポイント

「スマホケースはずっとクリア!」という友達には、名入れがオシャレに入ったこちらのケースがおすすめです。

名入れの位置は7パターンから選べて、ケースの間に写真やイラストなどを挟んで自由なアレンジが可能。名入れが無料なのも見逃せませんね。

 

 

特殊な名入れ方式で使い心地抜群のスポーツタオル

部活を頑張っている友達には、部活のモチーフと名前が入ったスポーツタオルで応援!タオル地の色を抜いて名入れするため、名入れ部分がゴワつきません。水泳の授業の後や体育祭のときなど、さまざまなシーンで重宝します。

 

 

休日も部活を頑張る友達には名入れのランチバッグ

土日も冬休みもお弁当を持って部活を頑張る友達には、お弁当の保温性を高めてくれるランチバッグがおすすめ。バッグの中はアルミ蒸着でしっかりと保温してくれます。

名入れは11色から選べるので、部活のチームカラーにするのもアリです。

 

 

リール付きで使い勝手の良いパスケース

通学に公共交通機関を使っている友達には、リール式のパスケースをチョイス!パスケースとストラップの中に伸縮するリールが付いていて、パスケースのままタッチすることも可能です。

高校を卒業しても使い続けられる大人デザインです。

 

 

大学生の友達にはブランドを意識したプレゼント

大学生が友達にクリスマスプレゼントを準備するときの予算相場は~5000円程度。せっかくのクリスマスなので、ちょっと背伸びしたブランドアイテムがおすすめです。

ワンランク上のプレゼントを贈って大人の雰囲気を楽しんでもらいましょう。

 

プチプラブランドアイテムと言えばコレ!シャネルのコットン

シャネルをプチプラでプレゼントできると話題のメイクコットンです。シャネルこだわりの高品質なコットンは肌触りも優しく、毎日のお手入れの時間が楽しみになること間違いなし。

ブランド専用紙袋を付けられるサービスも見逃せません。

 

 

指先があれがちな冬のプレゼントに人気のクロエハンドクリーム

ミニサイズのクロエのハンドクリームは、手持ちのコスメポーチにもぴったりのサイズ。多くの女性に支持されている「クロエオードパルファム」の香りが優しく指先を包んでくれます。

手先が荒れがちな季節に相手を気遣うプレゼントが贈れます。

 

 

ピアス男子にはデイリーに着けられるライオンハートのフープピアス

ピアス穴を開けている男子には、デイリー使いのシンプルなピアスも人気。こちらは20~30代の男性に人気のアクセサリーブランド、ライオンハートのものです。

目立ちすぎない程よい大きさとカラーで、ファッションのジャンルを問わず着けられます。

 

 

おしゃれな名入れロゴに注目!サーモスの缶ホルダー

キャンプやバーベキューなどアウトドアが好きな友達にぴったりな、サーモスの保冷保温缶ホルダーです。名入れできるアイテムですが、テンプレートがとってもおしゃれと好評!

個性的なカラー揃いで男女問わず贈ることができます。

 

 

初めての高級筆記用具としても人気のパーカーIM

就職先が決まっている友達なら、社会人になってからも愛用してもらえるブランド筆記用具を贈りませんか?パーカーIMは高級筆記用具が初めての方にも使いやすく、若い方へのプレゼントとしても人気です。

無料の名入れサービスもぜひご活用ください。

プレゼントを渡す前にも自分で確認しましたが、とても高級感のある作りで、綺麗に出来上がっておりました。プレゼントを渡したら、とても喜んでもらえました!
買って良かったと思います。

ギフトモールより引用

 

 

友達とおうちで過ごすクリスマスに欠かせないケーキ

おうちで過ごすクリスマスに欠かせないのがクリスマスケーキ!近所のパティスリーで注文するのもいいですが、今年はお取り寄せのケーキも検討してみましょう。

 

見た目・味どちらも楽しめるフルーツショートケーキ

周囲をぐるっとビスキュイで囲んだ、見た目も華やかな王道ショートケーキ。北海道産のフレッシュな生クリームと、目利きバイヤー厳選のフルーツを使用した贅沢な逸品です。

甘さ控えめでフルーツの酸味とのハーモニーを楽しめます。

 

 

本場ベルギーチョコレートを使用したチョコ生クリームケーキ

ベルギー産のクーベルチョコをふんだんに使用したチョコ生クリームケーキです。生クリームが苦手な方でも美味しく食べられる大人気商品!季節に合わせて厳選したフレッシュなフルーツもたっぷり乗っています。

チョコ好きさんも納得の本格的な味をお楽しみください。

 

 

みんなで作り上げておしゃれなケーキを完成させよう

色とりどりのミニロールケーキを積み上げて自作するロールケーキタワー!好みのフルーツや生クリームを準備し、みんなで飾り付ける楽しさも一緒に体験できます。おしゃれに飾り付ければSNS映えも狙えますよ!

コロナ禍にあって少しでも手に触れないケーキ、けれど華やかさのあるものをと探しました。積み上げて盛り上がり、取分けも簡単で安心できました。1つずつの大きさもちょうど良くどれもとても美味しかったのでで満足です。

ギフトモールより引用

 

 

大切な友達と楽しいクリスマスを過ごそう!

日本ではクリスマスはカップルのための日というイメージがありますが、海外では家族や友達と大きなパーティーを開いて楽しむ日。いつも楽しい時間を過ごしてくれる友達へプレゼントとともに一年の感謝を伝えれば、友情もいっそう深まることでしょう。

素敵なクリスマスが皆さんに訪れますように。