カップルの記念日におすすめ!とっておきの過ごし方と人気ギフト17選

付き合い始めた日やお互いの誕生日など、カップルにとって記念日は大切なイベントですね。過ごし方を工夫して思い出に残るすてきな一日にしませんか。

今回は、記念日が最高の一日になる過ごし方アイデアをご紹介します。記念に残るおすすめギフトもピックアップしました。

 

実践したい記念日の過ごし方アイデア

レストランでのディナー

高級レストランやホテルでのフルコースディナーは、カップルの記念日にぴったりな過ごし方です。ドレスアップをして、絶品料理を頬張りながら二人で思い出を語り合ってみてはいかがでしょうか。

クルーズでのランチやディナーも人気です。潮風に吹かれながら、普段と違った特別な時間が楽しめます。

 

思い出の場所へ行ってみる

記念日に思い出の場所へ足を運ぶのも良いですね。初デートで遊びに行ったテーマパーク告白されたお店などへ二人で訪れてみましょう。当時のことが自然と蘇り、お互いの気持ちをあらためて確かめ合うことができます。

二人ともにお休みが取れるのであれば、平日に出かけるのがおすすめ。人混みが避けられるので、ゆっくりロマンチックな時間が過ごせます。

 

ギフトを交換する

カップルの記念日はギフトを交換し合うのも定番です。彼氏・彼女が好きなブランドのアイテムや、普段使いしやすいもの、記念に残しておけるものが人気です。

ペアで使えるアクセサリーなら、大好きな恋人をいつもそばに感じることができ、二人の絆を強くしてくれます。彼氏が使いやすいよう、シンプルなデザインを選ぶと良いでしょう。

 

 

ホームパーティーをする

二人だけの空間でホームパーティーをするのもおすすめです。食べ終わった後は、リラックスしながらゆっくり家でくつろぐことができます。

彼女のおいしい手料理は彼氏にとって最高の贈り物!料理好きの彼氏なら彼女に得意料理をふるまってあげるのもアリです。通販でおいしいディナーセットをお取り寄せして、手軽に楽しむのもいいですね。

デートで外食が多いカップルにとっても良い機会になるでしょう。映画や音楽鑑賞をしながら、二人で寄り添って過ごすことができます。

 

カップルで過ごす記念日にぴったりな人気ギフト17選

カップルの大切な記念日におすすめのギフトをピックアップしました。二人で一緒に楽しめる体験ギフトから、記念に残る特別なアイテムまで17選ご紹介します。

 

特別感たっぷりのグルメ・クルージングギフト

イタリアンディナーセット2人前

家でゆっくり味わえる2人用イタリア料理フルコースです。前菜、ソースが選べるパスタ、鶏モモ肉の煮込み、デザートのベイクドチーズケーキまで本格イタリアンがラインナップ。

黒トリュフやチーズ、塩などの調味料付きで、味変も楽しめます。冷凍で届くため、解凍したり温めなおすだけでコース料理の完成!シャンパンで乾杯しながら、二人の記念日をゆっくりお祝いしましょう。

 

 

10分で完成!オマール海老とハンバーグディナーのセット

カナダ産のオマール海老やデミグラスソースのハンバーグをメインにした2人分のディナーセット。国産のフレッシュコーンで作ったポタージュもついています。

お湯で温めたり、解凍してオーブントースターで焼くだけの簡単調理!たった10分で豪華な料理ができあがります。空いた時間には二人だけの有意義な過ごし方で楽しんでください。

 

 

高級ホテルで楽しめるアフタヌーンティーチケット

高級ホテルのアフタヌーンティーチケットです。ANAインターコンチネンタルホテルなど関東のホテルのほか、関西のホテルでも利用可能。非日常のラグジュアリーな空間の中で、二人でゆっくりおいしいスイーツやお茶を堪能できます。

チケットの有効期限は発送日から半年間もあるので、記念日に都合が悪い場合でもゆっくり日程調整できますよ。

 

東京・横浜・神戸から選べるクルージングチケット

夜景やビュッフェランチが楽しめるクルージングチケットです。東京、横浜、神戸から選べ、出港地によって内容が異なります。海から見える景色を楽しみながら、いつもと違った過ごし方ができるでしょう。

昼と夜では雰囲気や景色も変わり、そのときだけの季節感も感じられます。ちょっとした旅行気分になれるのもクルージングならでは♪非日常の時間をたっぷり堪能できます。

 

 

二人で楽しめる体験ギフト

全国のスポットから選べる体験ギフト

全国で利用できる楽しい体験ギフトです。アウトドアやもの作りワークショップ、出張撮影など、記念日の思い出になる魅力的な134体験が揃っています。

付き合いたてのカップルはもちろん、長く時間を共にしてきた夫婦にもおすすめ。二人で同じアクティビティをすることで、絆をさらに深めることができます。どの体験にしようか、二人で選ぶ時間も楽しめるすてきなギフトです。

 

 

家で気軽に!手作り体験ギフト

おうち時間が充実したひとときになる体験ギフトです。家飲みのおつまみにぴったりな燻製が作れるキットや、組子細工で作るコースター作りなど、本格的な体験を自宅で気軽に楽しめます。

遊びのプロが実際に体験して選んだものや独自に開発した体験ばかりなので、笑顔あふれる時間が過ごせること間違いなし。できあがった料理を一緒に食べたり、作った作品を思い出の記念品として使ったり、体験後も記憶に残ります。

 

水族館デートが楽しめる体験ギフトチケット

全国で使える水族館体験チケットです。サンシャイン水族館、新江ノ島水族館、鴨川シーワールドなど有名どころもあり、かわいい海の生き物を見ながらロマンチックな記念日デートが過ごせます。

メッセージを入れることもできるので、愛情たっぷりの言葉をつづり、記念日にサプライズギフトとして手渡ししてはいかがでしょうか。

 

1500コースから選べる体験ギフト

1500ものコースから選べる体験ギフトです。インドア派、アウトドア派どちらのカップルも満足できるプランがたくさん!アクセサリー作り、ハーバリウム作り、乗馬などさまざまなアクティビティが選べます。

非日常的な体験で、お互い刺激的な一日になるでしょう。

 

 

記念に残るすてきなギフト

立体的なハートデザイン!サイコロ型のペアペンダント

サイコロをモチーフにしたかわいいペアネックレスです。斜めから見るとハートが浮かび上がる粋なデザインで、ハートが目立たず男性でも気軽につけられます。

本体、チェーンともにサージカルステンレスを使用しているため、アレルギーがある方も安心。シルバーとゴールドのセットなので、お互いの好みのカラーを選んでください。

 

 

【名入れ】ジルコニア入り!バイカラーのペアリング

ジルコニア入りのおしゃれなペアリングです。リングに刻まれた「Fill your life with love」(愛に満ち溢れた人生)のメッセージが、カップルの記念日ギフトにぴったり!さらに二人の名前などを刻印することもできます。

ピタッと合わせるとハートになる専用ボックスや、プリザーブドフラワーのジュエリーボックスなどの追加オプションも、特別な記念日にぜひ利用してくださいね。

 

 

華やかなシャボンフラワーとモエ・エ・シャンドンのセット

ボックス入りシャボンフラワーと、モエ・エ・シャンドンのロゼシャンパンのセットです。カラーが選べるシャボンフラワーは、見た目の華やかさと癒しの香りが魅力で、好きな場所に飾って長く楽しめます。

高級シャンパン、モエ・エ・シャンドンのボトルには、「JUST FOU YOU(あなただけのために)」「ANNIVERSARY(記念日)」などのメッセージや名前、日付の刻印が可能。二人の記念日にぴったりな言葉を刻みましょう。

 

 

【名入れ】《シャネル》女性に人気!チャンスのオードトワレ

シャネルのチャンスオードトワレ50mlです。グレープフルーツやジャスミン、ホワイトムスクなどのフルーティーフローラルの香りが特徴。ひと吹きするだけで優しくロマンチックな香りに包まれます。

オプションを利用すれば、ボトルの名入れやメッセージカードの印字も可能です。彼女の名前を入れた特別なボトルに、愛情たっぷりのメッセージカードを付けて贈りませんか。

 

 

《ポール・スミス》マルチカラーの裏地がおしゃれな二つ折り財布

ポール・スミスのレザー二つ折り財布です。モノトーンの外側と札入れ内部からチラ見えするマルチカラーのコントラストがおしゃれ!カード入れ×4、マチ付きの小銭入れ、札入れ×2つで収納力も十分です。

スリムなのでスーツのポケットにかさばらず入るのもメリット。大人の遊び心が感じられる財布を、記念日に彼氏へ贈って愛用してもらいましょう。

 

 

《エンポリオ・アルマーニ》ロゴデザインのグレーマフラー

エンポリオ・アルマーニのマフラーです。ウールとポリエステルの混合生地は、チクチクせず肌に優しいのが特徴。ブランドロゴが一面に入ったデザインで、どんな巻き方をしても首元をおしゃれに見せてくれます。

薄手なのでスーツスタイルやコートの下に入れてもかさばらず、一年中使いやすいアイテムです。

 

 

記念日の思い出を振り返るフォトアルバム

【名入れ】50枚収納可能!スタンドタイプのアルバム

記念の写真を飾るのにぴったりな木製フォトスタンドです。フレームの背面ポケットに、50枚の写真をたっぷり収納できます。コンパクトサイズなうえにナチュラルなデザインなので、どんな場所にも馴染みます。

フレームの上下には二人の名前やメッセージを入れることが可能。記念日ごとに写真を1枚ずつ追加して、二人の思い出をつづるアルバム代わりにしてはいかがでしょうか。

 

 

【名入れ】7インチのデジタルフォトフレーム

SDカードを差し込むだけで、10種類のスライドショーや音楽、動画をリモコン操作で再生できる、スタイリッシュなフォトフレームです。自動で次々に変わる画像を見ながら、二人でこれまでの思い出に浸りながらすてきな過ごし方ができます。

時計やアラーム、カレンダーもついているため実用性抜群。ディスプレイの右下には名前やメッセージを入れることができます。

 

 

サプライズに!ギフトボックス型フォトアルバム

ギフトボックス型のおしゃれなフォトアルバムです。箱を開くと中のカードが次々に倒れて花のように広がります。あらかじめカードの中に二人の思い出の写真を入れておきましょう。

中心のボックスには、アクセサリーなどのギフトを入れることができます。記念日にプロポーズを考えているなら、指輪を入れておくのもおすすめ!カードやリボン、造花などのデコレーションキットを使って、華やかなギフトに仕上げてみてください。

 

記念日はすてきな過ごし方で思い出作りをしよう♪

大切な人と過ごす記念日は、しっかり計画を立てて思い出に残るすてきな時間にしましょう。記念日のさまざまなシーンが、一年一年積み重ねるごとに二人の宝物になるはず。相手に喜んでもらえるギフトも用意して、最高の一日をお過ごしください。