クリスマスは彼氏にネックレスをプレゼント!今注目のブランドランキング&人気アイテム

今年のクリスマスは、彼氏におしゃれなネックレスをプレゼントしませんか?シンプルなデザインのネックレスを選ぶと、毎日お守りのように身につけてもらえるかもしれません。

本記事では、メンズネックレスのおすすめブランドランキングと、ブランドごとの人気アイテムをご紹介します。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントにネックレスが人気の理由

一般的にネックレスは特別な人に贈るプレゼントです。クリスマスという一大イベントに彼氏へ贈ったら、愛情がたっぷりと伝わります。

同じアクセサリーでも指輪は重いと思われるケースがありますが、ネックレスなら気軽に受け取ってもらえるでしょう。サイズをあまり気にせず選べるため、贈りやすいのも人気の理由です。

 

クリスマスプレゼントで彼氏を喜ばせる!ネックレスの選び方

まずは、彼氏へのクリスマスプレゼントにネックレスを贈る際に心得ておきたい選び方のコツをご紹介します。

 

クリスマスプレゼントを選ぶコツ①ネックレスの素材

アクセサリー好きの彼氏でシルバーやゴールドなど好みがハッキリしているならば、その素材のネックレスを選びましょう。

なお、10代~20代にはカジュアルに使えるシルバー、大人の彼氏には気品あるゴールドが似合います。肌の弱い彼氏には医療用ステンレス製が安心です。

素材ごとの主な特徴

  • シルバー:デザインが豊富
  • ゴールド:高級感があり大人っぽい印象
  • 医療用ステンレス:金属アレルギーを起こしにくい

 

クリスマスプレゼントを選ぶコツ②ネックレスのデザイン

彼氏のふだんのファッションに合うネックレスを選ぶことが大切です。もし悩んでしまったらシンプルなデザインにすれば間違いありません。

クリスマスにプレゼントしたネックレスを毎日身につけてもらいたければ細身のチェーンに。トレンドを追う彼氏には人気ブランドの新作がおすすめです。

 

彼氏へのクリスマスプレゼント!ネックレスの相場

彼氏へのクリスマスプレゼントの相場は「3000円~30000円程度」で、ネックレスを贈る場合も同様です。金額に幅があるのは、学生か社会人かで異なるからです。

ネックレスのプレゼント相場

  • 学生の彼氏へ:3000円~10000円程度
  • 社会人の彼氏へ:5000円~30000円程度

社会人でも付き合って間もないカップルは、あまり高価なものをプレゼントすると彼氏に重いと思われる可能性があります。高くても10000円程度にするのがベターでしょう。

 

彼氏へのクリスマスプレゼント!ネックレスの人気ブランドランキング

彼氏のクリスマスプレゼントにおすすめのネックレスブランドをランキング形式でご紹介します。各ブランドの人気アイテムも厳選したので、プレゼント選びの参考にどうぞ!

 

おすすめのネックレスブランド第1位:グッチ

ハイブランドの中でも安定した人気を誇るグッチ。1921年イタリアで創業した老舗で、エレガントなネックレスを多数手がけています。ブランドを象徴する「GGロゴ」のネックレスは定番中の定番。

今年のクリスマスプレゼントは奮発しようと考えているなら、グッチがイチオシです。

 

クリスマスに似合う高級感!GGロゴのネックレス

ハイブランドに憧れる彼氏には「GGロゴ」のネックレスをプレゼント!グッチの有名なモチーフですから、しっかりとブランドアピールできます。

純度の高いスターリングシルバー925を採用しており、ワンランク上の輝きを放ちます。クリスマスという特別なイベントにふさわしい逸品です。

 

さりげなくグッチを楽しむ!Gマークのネックレス

さりげないおしゃれを好む彼氏にはこちら。グッチの「Gマーク」を縦に使ったバータイプのネックレスです。

よく見るとロゴも刻印されており、控えめにブランドアピールしています。きれいめカジュアルにも似合うスッキリとしたデザインです。

 

 

おすすめのネックレスブランド第2位:ライオンハート

ライオンハートは日本を代表するアクセサリーブランドです。雑誌で紹介される機会も多く、とくに10代~20代に知名度が抜群。

リングやプレートなど定番のネックレスも細部に凝ったデザインが多く、存在感があります。比較的手頃な価格帯なので、学生彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

凝りに凝ったダブルリングのネックレス

ダイヤモンドのような輝きと称されるキュービックジルコニアを配したリングと、チェッカー柄のブラックリングが絡むこだわりのネックレス。コントラストのカラーがモダンな印象をあたえます。

専用紙袋や巾着付きで、見映えのするクリスマスプレゼントになりますよ。

 

カジュアルに使えるリングモチーフ

太めのリングが存在感を放つシックなネックレス。美しい輝きのキュービックジルコニアがさりげなく埋め込まれています。凝ったデザインですがコーディネートしやすく、アクセサリー初心者の彼氏にもおすすめです。

 

 

おすすめのネックレスブランド第3位:ポールスミス

ポールスミスは「ひねりの効いたクラシック」をコンセプトに掲げる、イギリス発のファッションブランド。シックな中に遊び心が光るデザインが魅力です。

ネックレスは、ブランドを代表するマルチストライプ柄をさりげなくあしらったものが多く、20代~30代に人気があります。

 

シンプルなのにエレガントなネックレス

おしゃれなツイストデザインのネックレス。カラー使いにポールスミスらしい遊び心が感じられ、品の良い輝きを放ちます。

カラーはシルバーとゴールドの2種類あり、彼氏の雰囲気にあったものを選べますよ。飽きのこないシンプルなデザインなので長く愛用してもらえるでしょう。

 

マルチストライプがおしゃれ!

先に紹介したネックレスと同じくツイストデザインですが、印象が大きく異なります。こちらはポールスミスを代表する「マルチカラー」を配したポップなデザイン!

おしゃれなデザインの純正ギフトボックスが付き、高見えするクリスマスプレゼントを彼氏へ届けられます。

 

 

おすすめのネックレスブランド第4位:クロムハーツ

キングオブシルバーと称されるクロムハーツ。シルバーアクセサリーを扱う高級ブランドで、オーナー兼デザイナーのリチャードスターク氏はカリスマ的な存在です。

クロスモチーフがブランドの顔となっており、ネックレスのチャームにも使われています。

 

クロムハーツのシルバー製チェーンネックレス

クロムハーツのシルバー製ボールチェーンです。チェーンの長さは75cmあり、このまま身につけても存在感があります。もちろん手持ちのチャームをつけても◎。

アクセサリー好きの彼氏なら、クロムハーツのアイテムにきっと大喜びしてくれるはずです。

 

 

おすすめのネックレスブランド第5位:エムズコレクション

日本発アクセサリーブランドのエムズコレクションは、1ミリ単位で調整しながら手間暇かけてデザイン性を追求しています。個性的だけどセンスの良いネックレスが多く、ファッションのアクセントになってくれます。

 

個性派彼氏に迷彩柄のシルバーネックレス

カラー使いがおしゃれな迷彩柄のシルバーネックレスです。個性的なデザインでもチャームが小ぶりなのでコーディネートしやすく、シンプルなシャツやニットと合わせるとおしゃれ度がグンとアップします。

カジュアルファッションを好む彼氏へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

ルビー付き!アンティーク調メダルのネックレス

アンティーク調のメダルチャームが目を引くネックレスです。紅いルビーが気品ある雰囲気を演出しています。チェーンには高級感のあるシルバー925を使用。

チェーンエンドのタグにはイニシャルやメッセージなどを刻印でき、世界でたったひとつのクリスマスプレゼントに仕立てられます。彼氏にサプライズも仕掛けられますよ。

 

 

おすすめのネックレスブランド第6位:エンポリオ・アルマーニ

20代~30代に人気のエンポリオ・アルマーニは、ラグジュアリーブランドであるジョルジオ・アルマーニのセカンドラインです。イーグルのロゴがブランドの象徴。

ネックレスは男性的な力強さを感じさせるデザインが目立ちます。

 

力強いメリハリ感!長く使えるネックレス

男の色気を感じさせるプレートのネックレス!ブラックのライン上にシルバーのイーグルロゴが映え、このメリハリが力強い印象をあたえています。

ストリートファッションを好む彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。流行に左右されず長く使ってもらえるでしょう。

 

ありそうでない個性派!クールなブラックネックレス

プレートもチェーンもブラックで統一された、超クールなネックレスです。シルバートーンで描かれたブランドイニシャルがスタイリッシュ!人とは違うものを身につけたい個性派彼氏の心をくすぐりそうなデザインですね。

 

 

おすすめのネックレスブランド第7位:ララクリスティー

ララクリスティーは「本物志向の男女のための優雅な気品溢れるラグジュアリーブランド」として展開しています。

メンズネックレスは、ブラックを利かせたシックなデザインが特徴。学生にも手が届きやすい価格帯で、10代~20代の彼氏へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

高品質!キュービックジルコニア付き

美しい輝きのシルバー925を採用したネックレスです。アクセントに添えられたブラックのキュービックジルコニアが大人っぽさを演出しています。

チェーンは華奢で主張しすぎず、シャツの下にもさりげなく忍ばせておけます。彼氏にお守りのように身につけてもらいましょう。

彼へのクリスマスプレゼントとして買いました。ネックレスは、さりげない感じで私も彼もとっても気に入りました♪最高のプレゼントになりました♪

ギフトモールより引用

 

チャレンジ精神UP!漆黒のブラックスピネル

思わずうっとりしてしまう、美しい漆黒のネックレス。その正体は丁寧にカットされたブラックスピネルの連なりです。

ブラックスピネルは、チャレンジ精神や情熱をアップさせ、精神的な成長を促してくれると言われています。目標に向かって頑張っている彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

おすすめのネックレスブランド第8位:ディーゼル

ディーゼルはイタリア発のプレミアムカジュアルブランドです。ストリート系ファッションをメインに、個性あるアクセサリーも展開しています。

ブランドのロゴは、モヒカン族をモチーフとしたブレイブマン。ネックレスのチャームにも使われていて存在感を見せています。

 

おしゃれ満喫!3種類のチャーム付きネックレス

ブレイブマン・クロス・リングの3種類のチャームを自由に付け替えられる、遊び心たっぷりのネックレス!ファッションにあわせて選んだり重ねづけしたり、おしゃれを満喫できます。

チャームは意外と小ぶりなので、目立ちすぎることもなくさまざまなコーディネートに合わせられます。ファッション好きの彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

ダブルプレート!ドッグタグのネックレス

カジュアルファッションに気軽に合わせられる、ドッグタグのネックレス。ブレイブマンとロゴのダブルプレートでしっかりとブランドをアピールできます。

手頃な価格帯で素敵なクリスマスプレゼントを探している人にぴったりです。

 

 

おすすめのネックレスブランド第9位:アクアシルバー

アクアシルバーは、東京発のシルバーアクセサリーブランド。日本の職人が製作した、既成概念にとらわれない自由なデザインのアクセサリーを扱っています。

エレガントなタイプもワイルドなタイプもあり、同じブランドとは思えないほどのバラエティ豊かな品揃えを誇ります。

 

ムーンストーンがキラリと輝くネックレス

エレガントな印象をあたえるコインネックレスです。ちょこんと添えられたムーンストーンが気品をプラス。カジュアルファッションに合わせると洗練された雰囲気になり、大人っぽさが増します。

 

おしゃれ上級者へ!隅々までこだわったネックレス

おしゃれ上級者の彼氏へ、ワンランク上のネックレスをプレゼントしたいならこちら。さすがアクアシルバーと思わせる、繊細な羽のチャーム付きネックレスです。

チェーン部分にはターコイズなどのビーズが連なり、おしゃれ好きの心をくすぐります。彼氏の首元がワイルドでセクシーになること間違いなしです!

 

 

おすすめのネックレスブランド第10位:ポリス

ファッションの都・ミラノで誕生したポリスは、ジュエリーやサングラスを扱うブランドです。「アグレッシブ&都会的」をコンセプトに、まさにモダンなアイテムを展開しています。

ネックレスは大人っぽいデザインが多く、長く身につけてもらえるでしょう。芸能人にも人気のブランドなので、話題性のあるクリスマスプレゼントになります。

 

カラーはゴールド!素材は医療用にも使われるステンレス

医療用にも使われるステンレスを使用したプレートネックレスです。素材の純度が高く、金属アレルギーを起こしにくと言われています。

ファッションのワンポイントとして映えるゴールドカラーは、サーフ系やストリート系ファッションを好む彼氏にぴったりです。

合わせやすい!
最近はやりのゴールドネックレスをプレゼントしたくて探してたところちょうど見つけて速攻買いました!今から彼氏の喜ぶ顔が楽しみです!

ギフトモールより引用

 

初心者も身につけやすい!革ひもネックレス

アクセサリー初心者も身につけやすい革ひものネックレスです。大人シックなチャームにブランドロゴを刻んだ高級感ただよう一品。医療用にも使われる純度の高いステンレス製なので、肌が弱めの彼氏にもおすすめです。

 

 

クリスマスに彼氏へ素敵なネックレスをプレゼントしよう!

クリスマスに彼氏へネックレスをプレゼントするなら、有名ブランドのものがおすすめです。デザイン性にも品質にも優れたメンズネックレスなら、ファッションにこだわりのある彼氏にもきっと喜んでもらえるでしょう。

彼氏に似合う素敵なネックレスを選んで、クリスマスを盛り上げてくださいね!