クリスマスプレゼントにおすすめ!彼氏に喜ばれるキーケースブランド[年代別]

大好きな彼氏へのクリスマスプレゼントは、なにを贈れば喜んでもらえるか迷ってしまいますね。そんなときにおすすめしたいのがキーケースです。

今回は、彼氏に喜ばれるキーケース選びのポイントや、外さないおすすめのブランドをご紹介します。彼氏の喜ぶ姿を想像しながら、ぴったりなアイテムを見つけてくださいね!

 

彼氏へのクリスマスプレゼントにはキーケースが喜ばれる!

男性にとってキーケースは、センスをアピールできるアイテムのひとつです。ひとつのものをずっと使い続ける男性も多いことから、もらってうれしいプレゼントの定番となっています。

また、キーケースを贈ることには「一緒にいたい」という意味があるとされています。いつも持ち歩くアイテムなので「そばにいたい」という思いを重ねているのだそう。

そんなロマンチックなジンクスを持つキーケースは、彼氏へのクリスマスのプレゼントにぴったりです。今年はクリスマスプレゼントをきっかけに、彼氏との絆がより一層深まるかもしれませんね。

 

クリスマスプレゼントで彼氏に喜ばれるキーケースの選び方

まずは、彼氏に喜ばれるキーケース選びのポイントを紹介します。直前になってあわてないように、ポイントを押さえて彼氏にぴったりなキーケースを見つけましょう。

 

彼氏の好みのブランドやテイストをチェック

キーケース選びに入る前に、彼氏が好きなブランドや普段使っているアイテムのブランドをチェックしておきましょう。

今使っているお財布と同ブランドのキーケースを選ぶと、彼氏の好みに近いものがチョイスできるうえ、持ち物に統一感が出てファッションがよりスマートな印象になります。

彼氏の好みがわからないなど不安がある場合は、普段のファッションのテイストに合いそうなものや、なるべくシンプルでシーンを選ばないものを選ぶと、長く愛用してもらえるでしょう。

 

彼氏の年代に合わせてブランドをチョイス

女性と同じく、男性も年代によって似合うブランドが変わってきます。キーケースは長期的に毎日持ち歩くものだからこそ、彼氏が持っていて自慢できるような年齢相応のブランドを選びましょう。

 

大学生の彼氏なら

遊びやデート、勉強にバイトなどアクティブな男子大学生の彼氏には、機能面が充実していて使いやすいキーケースや、気を使わずに持ち歩けるカジュアルな素材のキーケースがおすすめです。

 

20代~30代の彼氏なら

スマートさもおしゃれさも両立させたい20代~30代の彼氏には、定番の人気ブランドのキーケースが喜ばれます。人気ブランドのキーケースはベーシックなデザインだけでなく、ワンポイントになるアクセントが施されていたりして、おしゃれさも兼ね備えたデザインも多いです。

名の知れたブランドなら信頼感もあり、仕事をバリバリ頑張る20代~30代の彼氏にビジネスシーンで安心して使ってもらえます。

 

40代の彼氏なら

大人のおしゃれを楽しみたい40代の彼氏には、ハイブランドのキーケースが喜ばれます。

シックな中にも遊び心のある色使いがされているものや、使い込むほど味が出る上質な本革を使っているものなど、大人の余裕を感じさせるハイセンスなキーケースを選ぶのがポイントです。

 

彼氏のライフスタイルに合わせて選ぶ

彼氏のライフスタイルに合ったキーケースを選ぶことも、長く愛用してもらううえで重要です。例えばビジネスマンの彼氏には、スーツに合うカジュアルすぎない素材やデザインのキーケースがおすすめです。

色味もブラックやダークブラウンなどの落ち着いたカラーを選べば、ビジネスシーンでも持ち歩きやすく気に入ってもらえるでしょう。

また、日常的に車に乗るかどうかもポイントです。車を所有している男性にはスマートキー対応のキーケースが喜ばれます。ただし、車種によっては入らないこともあるので、事前にスマートキーのサイズを確認しておくとよいでしょう。

 

 

クリスマスらしさを取り入れて特別感を出すのも◎

せっかくのクリスマスプレゼントなので、記憶に残るクリスマスらしいキーケースを選ぶのもおすすめです。メンズキーケースの定番はシンプルな黒色や茶色ですが、クリスマスらしい赤色や緑色を取り入れたデザインを選ぶと特別感を演出できます。

少しポップになってしまうのではと不安に思う方もいるかもしれませんが、落ち着いたトーンのものや差し色で取り入れているデザインなら、周りと差が付くおしゃれなアイテムとして気軽に使ってもらえますよ。

また、名入れができるキーケースもクリスマスにはぴったりです。刻印のフォントやカラーが選べるものは、世界にひとつのキーケースとして愛着がわくことでしょう。

 

 

クリスマスに彼氏へプレゼントするキーケースの平均予算は?

クリスマスに彼氏に贈るキーケースの予算相場は、年代によって変わってきます。

大学生の彼氏には5000円~20000円程度を目安に選ぶと良いでしょう。10000円以下のアイテムでも、おしゃれで機能性が高いものが見つかります。

20代~30代の彼氏の場合は、15000円~40000円程度が相場です。ブランドによっては高価になりますが、社会人が持つキーケースとして長く活躍してくれるでしょう。

40代の彼氏には、ハイブランドのものだと50000円程度になることもあります。ただしハイブランドでなくても年齢にふさわしい上質なキーケースはあるので、彼氏との関係性も踏まえてチョイスしてみてください。

 

【大学生の彼氏へのクリスマスプレゼント】人気のキーケース9選

それではさっそく、彼氏へのクリスマスプレゼントに喜ばれるキーケースをご紹介します。年代別に人気のブランドの中から、特におすすめしたいキーケースをセレクトしました。

 

トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)

日常使いしやすいカジュアルさとトレンド感を兼ね備えた人気ブランド「トミーヒルフィガー」。人気ブランドの中でも比較的リーズナブルなのに、周りと差が付くおしゃれなデザインが多く、ファッション好きな彼氏に喜ばれるブランドです。

 

トリコロールのワンポイントがおしゃれなキーケース

プレゼントにも人気のシンプルなトミーヒルフィガーのキーケース。シンプルながらもトリコロールのアクセントがおしゃれなアイテムです。うれしい無料の名入れサービスはフォントも選べるので、一層特別なプレゼントになりますよ。

 

チェックが個性的な6連キーケース

おしゃれにも気を抜かない大学生の彼氏には、ブラックとグリーンのチェック柄がかわいいキーケースを贈りませんか。トミーヒルフィガーらしいアメリカンクラシックなデザインで、周りと被りづらいのも嬉しいポイントです。

 

遊び心のあるステッチがポイント!6連キーケース

シンプルなブラックに白のステッチが施されたキーケース。さりげないブランドロゴの刻印は、トミーヒルフィガー好きの彼氏に喜ばれるデザインです。クリスマスプレゼントには名入れ刻印サービスをぜひご活用ください!

 

 

イル ビゾンテ(IL BISONTE)

10代後半~20代の男女を中心に人気がある「イルビゾンテ」は、レザーの取り扱いに長けています。高級な革を使用し、一点一点職人の手によって作られています。

そのため耐久性に優れており、使うほどに手になじんで味が出るので、長く愛用してもらえるプレゼントを贈ることができます。

 

名入れ無料!カーフレザーの4連キーケース

2021年春夏新作デザインのキーケースです。歴代のコレクションで用いていた斜め縫いを今風にアレンジして、これまでとは違った最新のかたちへと変化させています。

無料で名入れできるので、クリスマスプレゼントにもぴったりです。

 

保存袋付きでギフトに◎牛革6連キーケース

キャラメルカラーがおしゃれな牛革のキーケース。ベーシックなデザインに、イルビゾンテの水牛ロゴがアクセントになっています。ブランドの保存袋付きなのもうれしいポイント。

カジュアルなファッションが好きな彼氏に喜ばれるデザインです。

 

おしゃれなダークブルーカラーの4連キーケース

個性的なおしゃれが好きな彼氏へプレゼントするなら、珍しいカラーのキーケースがおすすめ。目を引く鮮やかなダークブルーに、アンティークゴールドのスナップボタンがアクセントになっていて素敵です。

 

 

ディーゼル(DIESEL)

日本にもファンが多いイタリア発のカジュアルブランド「ディーゼル」。デニムで有名なブランドですが、服飾小物なども高い人気を誇っています。他のブランドにはない独特の遊び心が加えられたデザインが、多くの男性から支持されています。

 

バイカラーがアクセント!6連キーケース

遊び心から感じられる、ダークブラウン×イエローグリーンのバイカラーのキーケースです。上質なシープレザーを使用した優しい肌触りが特徴。

取り外し可能なキーリングやポケット付きで機能性も抜群なので、アクティブな彼氏に喜ばれること間違いなしです!

 

クロコ型押しデザイン!キーリング付6連キーケース

クロコ型押しのデザインがクールなキーケース。中央に配置されたホワイトのブランドロゴが印象的で、ブランドをしっかりアピールできます。ディーゼルファンの彼氏へのクリスマスプレゼントにぜひどうぞ。

 

個性的!デニム×レザーキーリング付6連キーケース

ディーゼルらしいデニムとレザーを組み合わせた個性的なキーケースです。キーリングやキーフックに艶消しブラックの金具を採用した抜け目のないデザインも魅力的。クリスマスの特別なプレゼントに最適です。

 

 

【20~30代彼氏へのクリスマスプレゼント】人気のキーケース8選

ポール・スミス(Paul Smith)

世界中の男性から絶大な支持を得ているイギリスのブランド「ポール・スミス」。伝統とモダンを融合した英国紳士らしいおしゃれなデザインの機能性や実用性を重視したアイテムは日本でも愛されています。

カラフルな色合いも特徴的で、カッチリしすぎず大人の遊び心を感じさせるデザインが人気です。

 

小銭入れ&カードケース付きのキーケース

ファスナー開閉の小銭入れやカードポケットが配置された多機能なキーケースです。内側にはブランドらしさを感じるマルチカラーのラインが施されています。

鍵のほかに小銭やカードも一緒に持ち歩けるので、ミニマムに出かけたい彼氏に重宝されます。

 

クリスマスカラーも!牛革5連キーケース

ポール・スミスの“幸運のシンボル”でもあるラビットを配したキーケースです。定番のブラックの他に、ネイビーやクリスマスらしいワインカラーも選べるので、彼氏の好みに合わせてチョイスしましょう。

 

おしゃれな彼にぴったりなストライプデザイン

一見シンプルながらも、内側のマルチストライプがポール・スミス好きにはたまらないデザインのキーケース。社会人でも遊び心のあるおしゃれを楽しみたい彼氏におすすめのアイテムです。

 

周りと差がつくバイカラー!6連キーケース

外側はブラックのシンプルデザインですが、 内側はミントグリーンとブラウンがおしゃれなキーケースです。個性的なカラーながらも洗練された色味で、きれいめファッションが好きな彼氏に似合います。

 

 

ダンヒル(dunhill)

ラグジュアリーで男性らしい渋さが人気の「ダンヒル」は、イギリスの高級ブランド。キーケースも、シックな色を基調としたシンプルで大人っぽいデザインが多く、ダンヒルならではの品格のあるアイテムがそろっています。 

 

大人で上品なデザイン!ブラック6連キーケース

風格のあるロゴがワンポイントになったシンプルなキーケースです。複数のフックと、内側にも外側にもしまえるキーリングが付いた機能的なアイテム。

裏地のパターンなどディテールにもこだわった上品な仕上がりも、大人の男性にぴったりです。

 

大人も持ちやすい落ち着いたカラーのキーケース

なめらかで上質なレザーを使用した高級感溢れるキーケースです。深く美しい色合いのネイビーがエレガントな雰囲気を醸し出します。名入れもできるので、世界でひとつのプレゼントとして喜ばれます。

 

キズがつきにくい型押し素材のキーケース

ダークブラウンレザーにロゴプレートを合わせたスマートなデザインのキーケースです。スナップフックは取り外せてベルトやバッグに取付可能なため、機能性を求める彼氏におすすめです。

 

 

プラダ(PRADA)

イタリアを代表する高級ブランド「プラダ」。もともと革製品を扱うショップだっただけあり、レザーの品質に定評があります。

プラダが開発したサフィアーノレザーは、細かい筋模様の型押し加工をほどこした牛革で、高級感があるうえ傷がつきにくくどんなシーンでも安心して使えます。

 

耐久性のある上質素材を採用したキーケース

フロントのブランドロゴが輝く、シンプルで洗練されたデザインのキーケースです。素材はサフィアーノレザーで、6連フックにミニポケットもついて機能性抜群。全4色の中から彼氏の好みを考えてお選びください。

 

さりげない刻印がかっこいい6連キーケース

シンプルなデザインながらも、さり気なく刻印されたブランドロゴがクールなキーケース。派手さはありませんが、どんな方でも使いやすいベーシックなデザインが魅力で、大人の男性にマッチします。

 

 

【40代の大人な彼氏へのクリスマスプレゼント】人気のキーケース8選

カルバン・クライン(CALVIN KLEIN)

ビジネスアイテムも幅広く展開しているカルバン・クラインは、40代の男性が持ち歩きやすいアイテムがそろっています。>シックな中にも都会的なエレガントさが感じられるデザインが多く、スーツにもにカジュアルにも合わせられるキーケースに出会えます。

 

小銭入れ付で機能性も兼ね備えた牛革4連キーケース

メタリック加工が施された型押しレザーを採用したクールなキーケースです。傷がつきにくく、小銭入れやカードポケットもついていて機能性も抜群!普段荷物を多く持たない男性にうれしいアイテムです。

 

大人な彼にぴったり!シックな牛革6連キーケース

落ち着いたデザインながらも、ブランドロゴの型押しがかっこいいキーケース。取外し可能なキーリングもついていて機能性が高く、幅広い年代の男性におすすめです。

 

フォーマルにもカジュアルにも!6連キーケース

シンプルかつ上品なキーケースです。スタイリッシュな洗練されたデザインで持つ人を選ばず、 カジュアルにもフォーマルなスタイルにもなじみます。スリムなうえ軽量で、いつでもポケットに入れて持ち歩けます。

 

 

ホワイトハウスコックス(Whitehouse Cox)

王室御用達のイギリスを代表する老舗レザーブランド。革の中でも最上級に頑丈なイングリッシュブライドルレザーを採用したキーケースが人気です。

品質にこだわりのあるブランドなので、本物志向の大人の男性にも長く愛用してもらえるキーケースが見つかります。

 

ブライドルレザーのおしゃれなキーケース

オリジナルのブライドルレザーを使用した、洗練されたシンプルデザインのキーケースです。内側にはキーリングとキーフックの他にフリーポケットもついていて、カードキーの収納にも便利!

機能性を重視したいビジネスマンの彼氏におすすめです。

 

クリスマスらしいレッドも選べるキーケース

品質の良さを際立たせるシンプルデザインのキーケースです。クリスマスらしい赤色のキーケースも高級感があっておすすめ。遊び心のあるおしゃれを楽しみたい大人の男性へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

バイカラーがおしゃれなキーケース

サドルレザーを使用したベーシックなデザインのキーケースです。一見シンプルですが、キーケースを開くとバイカラーがのぞいて、さりげなくセンスをアピールできます。

クリスマスにちなんで、内側が赤色のナチュラルを選ぶのも良いですね。

 

ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)

その名を知らない人はいないほどの人気ブランド「ルイ・ヴィトン」。大人の男性が持つのにふさわしく、世界的な名声を得ているハイブランドです。

デザインだけでなく、品質や耐久性の高さも人気のポイント。キーケースも他商品と同様に高品質な素材で作られており、ひとつのものを長く使いたい男性にも支持されているブランドです。

 

クールでシックなデザインが大人気のキーケース

ルイ・ヴィトンの定番デザインの中でも、大人向けのシックなデザイン「エピ」のキーケース。機能性の高い6連タイプで、たくさんの鍵もしっかり納められます。大人な彼氏でも周りに自慢したくなるアイテムです!

 

シャープな雰囲気と上品さが魅力の6連キーケース

大人気デザイン「ダミエ」のキーケースは、男性らしい渋さのある色味が魅力的。こちらも6連タイプなので実用性は申し分ありません。ブランドの紙袋&化粧箱付きで、特別感なクリスマスのプレゼントにぴったりです。

 

 

彼氏にキーケースをプレゼントして忘れられないクリスマスにしよう

キーケースは毎日使うものなので、大切な人からもらったらうれしいアイテムです。彼氏の好みやライフスタイルを知っている彼女だからこそプレゼントできるものでもあります。

クリスマス本番までにしっかり準備して、とびきりの笑顔と「ありがとう!」がもらえる最高のクリスマスを過ごしましょう!