付き合いたての彼氏に贈るクリスマスプレゼント!選び方や厳選アイテムを紹介♪

付き合って初めてのクリスマスは、思い出に残るすてきな一日にしたいものです。しかし付きあって間もないからこそ、彼氏へ贈るクリスマスプレゼント選びに悩んでしまいますよね。

そこで本記事では、付き合いたての彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼント選びのポイントと、おすすめアイテムをご紹介します!

 

付き合いたての彼氏に初めてのクリスマスプレゼントを贈ろう!

クリスマスは付き合いたての二人にとって、親密度をアップする絶好のチャンスでもあり、プレゼント選びにも熱が入るでしょう。しかし付き合って間もない場合は、彼氏のことをよく知らずに何を贈ればいいのか迷う人も少なくありません。

思い切って何が欲しいのかを聞いてしまったほうが楽かもしれませんが、それだとクリスマス当日の楽しみがなくなってしまいます。初めてのクリスマスにぴったりのプレゼントを選んで、すてきなクリスマスを演出しましょう。

 

付き合いたての彼氏へ贈るクリスマスプレゼントを選ぶポイント

彼氏のニーズや好みをリサーチ

付き合い立ての彼氏へのクリスマスプレゼントを選ぶ際は、さりげなく彼氏のニーズや好みをチェックしておきましょう。直接聞けなくても、普段使っている小物やファッションを確認することでヒントが見つかるかもしれません。

また、ファッションにこだわる男性の中には、特定のブランドに対して苦手意識を持っている人もいます。そのため好みだけでなくこだわりについても確認しておくことが重要です。

自分が贈りたいものではなく、何を贈ると彼氏が喜ぶのかを考えてプレゼントを選びましょう。

 

普段使える実用的なものが◎

初めてのクリスマスプレゼントは、特別感のあるアイテムよりも彼氏のライフスタイルに合ったものを選ぶと良いでしょう。

男性は一般的に、実用的なアイテムを好む傾向にあります。たとえば社会人の彼氏であれば、ファッション性の高いアイテムよりも普段使えるネクタイやカードケースなど日常で使えるものが喜ばれます。

日々の暮らしの中で使える実用的なアイテムは、毎日手にすることであなたの存在をより身近に感じてもらえます

 

気を使わせないものをチョイス

付き合いたての場合は、高額すぎるプレゼントは彼氏に気を使わせてしまうかもしれません。また、初めてのプレゼントで気合を入れすぎると、次のクリスマスプレゼントのハードルが上がってしまう可能性も。

付き合って間もない彼氏には「これからもよろしく」という意味も込めて、気軽なアイテムを選ぶのがおすすめです。

 

 

付き合いたての彼氏へのクリスマスプレゼントの予算は?

付き合いたての彼氏へのクリスマスプレゼントは、低価格のものだと1000円程度、高価なものだと15000円程度のものが選ばれています。

学生か社会人かによっても相場は異なり、学生や新社会人の場合は5000円~10000円社会人だと10000円~20000円で選ぶ人が多いです。

金額をかければよいというわけではなく、予算が少なくても喜ばれるプレゼントは購入できるので、あくまでひとつの目安として考えてくださいね。

 

付き合いたての彼氏におすすめ!クリスマスプレゼント23選

通勤や仕事で使える<ビジネスグッズ>

付き合い立ての彼氏におすすめの「実用的なプレゼント」の中でも一押しなのがビジネスグッズです。彼氏へのクリスマスプレゼントに喜ばれるアイテムを厳選して紹介します。

 

【名入れ】キーリング付きUSBメモリー

USBメモリーはビジネスマンにとって必須アイテムでもあり、もらってうれしい実用的なプレゼントのひとつです。名入れをオーダーして少しだけ特別感を添えて贈りましょう。

 

 

【名入れ】イタリアンレザーの名刺入れ

本場イタリア製の名刺入れは高級感があり、ビジネスシーンにぴったりです。上質なイタリアンレザーは使うほどに手になじみ、味わい深い表情をみせてくれます。

さりげなく名入れをしてプレゼントすれば、彼氏も驚きながら喜んでくれるでしょう。

 

 

【名入れ】スマートキーにも!レザーキーケース

スマートキーも余裕で入る本革のキーケース。かばんの中で鍵がばらけずにスッキリ収まります。名入れできるところもポイントで、他にはない彼氏だけのアイテムとしてプレゼントできますよ。

彼氏へのクリスマスプレゼントとして購入させていただきました!とっても喜んでくれました!
世界に1つだけのキーケースを渡す事ができました!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

 

リール付き!カラーが選べる本革パスケース

改札で便利なリール付きの本革パスケースです。本革独特のなめらかな質感と、使い込むほどに味わい深くなる革の変化が楽しめます。ベーシックな全5色から、彼氏の好みに合わせて選んでください。

 

 

会社や学校で使える<文房具>

社会人にとっても学生にとっても必需品でもある文房具のプレゼントもおすすめです。仕事や勉強を応援するのにぴったりなアイテムをピックアップしました。

 

【名入れ】ビジネスシーンに!パーカーのボールペン

世界でもっとも愛されているペンと称される「パーカー」のボールペン。ブランドの象徴でもある矢羽クリップには『志を抱く人々の道標でありたい』という想いが込められており、学生や新社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

彼氏に仕事で使うものをプレゼントしたくて、この商品を発見しました。渡した瞬間、凄く喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

【3色展開】エレガントなクロスの複合ボールペン

「クロス」の複合ボールペンは、エレガントなルックスとなめらかな書き心地が魅力です。黒・赤のボールペンとシャープペン、3つの機能が付いてとても便利!日々の仕事や勉強に使えて、彼氏にプレゼントすれば重宝されるでしょう。

 

 

 

【名入れ可能】イタリア産レザーのペンケース

イタリア産のタンニン鞣しの革を使用したこだわりいっぱいのペンケースです。機能的な口金とふくらみのあるフォルムが美しい一品。実用性にこだわる革小物好きな彼氏にプレゼントしませんか。

 

 

ナチュラルウッドのペン&スマホスタンド

樹脂を採ったあとのゴムの木で作られた、環境に優しいペン&スマホスタンドです。ナチュラルな木目は、置くだけでデスク回りが明るくなります。彼氏の日常をそっと応援できるプレゼントです。

 

 

社会人の身だしなみに<おしゃれグッズ>

身だしなみは社会人としてのマナーでもあるので、スーツ姿を格上げするおしゃれグッズのプレゼントも人気があります。彼氏の忙しい毎日を応援してくれるような、センスのいいアイテムを紹介します。

 

音楽好きの彼氏へ!楽器シリーズのシルクネクタイ

音符や楽器など楽しいパターンがいっぱい!音楽好きの彼氏にプレゼントしたいシルクのネクタイです。アピールしすぎずに、さりげなく遊び心を演出できます。

 

 

 

名入れできる!歩く姿がかわいいネコのタイピン

かわいいネコのタイピンは、ネコ好きの彼氏におすすめです。差し込むだけのクリップタイプなので手軽につけられます。名前を入れてプレゼントすれば、みんなに注目されそうですね。

 

 

おしゃれは足元から!名入れできるシューケアセット

靴のお手入れは社会人のマナーのひとつで「靴がきれいな人は仕事も丁寧」と言われるほどです。おしゃれなボックスに入ったシューケアセットは、新社会人や就活中の彼氏におすすめ!

クリスマスにプレゼントして、付き合いたての彼氏のスキルアップをサポートしましょう。

 

 

寒い冬を乗り切る<暖かアイテム>

マフラーや手袋などの暖かアイテムは、彼氏の健康を気遣った嬉しいクリスマスプレゼントになります。おしゃれで機能的な暖かアイテムで、寒い冬を乗り切ってもらいましょう。

 

<ポロラルフローレン>リバーシブルの上質マフラー

さりげなく施されたブランドロゴがおしゃれな「ポロラルフローレン」のマフラーです。リバーシブル仕様で、巻き方によってさまざまな魅せ方ができるのもポイント。おしゃれにこだわる彼氏へのプレゼントにおすすめします。

 

 

カシミヤ×ウール混紡!チェック柄の大判マフラー

カシミヤ×ウール素材で暖かく、軽い付け心地のメンズマフラーです。定番のタータンチェック柄はビジネスにもカジュアルにも使えるので、クリスマスシーズンのヘビロテアイテムになるはずです。

 

 

 

スマートフォン対応!カラーが選べる抗菌手袋

通勤・通学時は防寒だけでなく衛生面にも気を使いたいもの。そこで今年のクリスマスは、抗菌仕様でスマートフォンにも対応した高機能な手袋をプレゼントしませんか?5色の中から彼氏にぴったりなカラーを選んでくださいね。

 

 

おしゃれ度アップ!メゾンキツネのニット帽

いま注目のファッションブランド「メゾンキツネ」の暖かくて肌触りのよいニットキャップ。トリコロールカラーのブランドロゴがアクセントになっています。ファッションにこだわる彼氏へのプレゼントにおすすめです。

 

 

おうちで使える<生活雑貨>

おうちで使える生活雑貨は、付き合いたてで彼氏の好みがわからない場合も贈りやすいでしょう。クリスマスプレゼントにぴったりな、少しだけ特別感のあるアイテムを集めました。

 

ロゴ風の名入れがクールなステンレスマグカップ

ロゴ風名入れがかっこいい!丈夫で軽いステンレスマグカップです。断熱効果バツグンの真空二重構造で飲み頃温度を長くキープでき、美味しく飲めて結露も気になりません。在宅ワーク中の彼氏を応援できるクリスマスプレゼントです。

 

 

彼氏と一緒に使えるディズニーのキスペアマグカップ

みんなが大好きなディズニーのペアマグカップ。2つ合わせると、まるでキスをしているようでロマンチックです。キャラクターは全部で8種類あるので、二人の好きなキャラクターを選んでください。

付き合いたての彼氏へ、愛しい気持ちを伝えるのにぴったりな一品です。

気持ちを伝えるのにすごくいいと思いました
名前入りなので世界に一つしかないのでいいかんじ

ギフトモールより引用

 

 

コーヒー好きの彼氏へ!カリタの木製コーヒーミル

コロンとした形が可愛らしい「カリタ」のコーヒーミルです。コーヒー党にとっては、豆を挽いて淹れるプロセスも楽しいもの。木の温もりが伝わるおしゃれなコーヒーミルで、彼氏に極上の一杯を楽しんでもらいましょう。

 

 

うるおい24時間!大容量の超音波加湿器

彼氏におうち時間も健やかに過ごしてほしいなら、「シロカ」の超音波加湿器がおすすめです。水タンクは抗菌仕様なので、いつも清潔なミストがお部屋の空気を潤してくれます。

タンクは5Lと大容量なため、1日1回の給水で24時間乾燥を防いでくれ、毎日忙しい彼氏に重宝されます。

 

 

疲れをほぐす<メンズコスメ&いやしグッズ>

クリスマスシーズンは年末年始に向けて行事や仕事がめじろ押しで、お疲れ気味の彼氏も多いことでしょう。そこで、彼氏の疲れをほぐすメンズコスメや癒しグッズを厳選しました!

 

育てるタオル&クレイドフォーバスのギフトセット

「育てるタオル」は、使うほどに柔らかくフワフワになっていく不思議なタオルです。吸水性・速乾性も高く、使うたびに驚きを体験できるはず!

セレブが大注目の入浴剤「クレイドフォーバス」もセットにして、彼氏に素敵なバスタイムをプレゼントしましょう。

 

 

<THREE>メンズコスメのトライアルセット

肌の乾燥が気になる彼氏には、「THREE」のメンズコスメがおすすめです。洗顔フォーム・化粧水・乳液のセットで2週間使用できます。コスメ初心者や出張の多い彼氏へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

<サボン>心地良く香るメンズボディーローション

イスラエル発のコスメブランド「サボン」の男性用ボディーローションです。7種類のボタニカルオイルで滑らかに潤う肌へ導き、シトラスベースの香りでリラックスさせてくれます。仕事で心身ともにお疲れ気味の彼氏にプレゼントしませんか。

 

 

<CHANEL>ボーイドゥシャネル・リップバーム

ハイブランド「シャネル」の男性用リップバームです。保湿力が高く、かさつきがちな冬の唇をしっかり潤してくれます。唇の乾燥が気になる彼氏におすすめのクリスマスプレゼントです。

 

 

付き合いたての彼氏と過ごすクリスマスは思い出に残る一日に!

付き合いたての彼氏だからこそクリスマスプレゼント選びには悩むものですが、彼女が一生懸命に考えて選んだプレゼントならきっと喜んでくれるはずです。すてきな贈り物とともに、思い出に残るクリスマスを過ごしてくださいね。