遠距離の彼氏彼女に贈るクリスマスプレゼント20選!会えないカップルはどう渡す?

クリスマスはカップルにとって大切なイベントです。離れて暮らす遠距離の場合、どうやって過ごすか、プレゼントはどうするかなど悩んでしまいますね。

今回は、すぐに会えない遠距離カップルの方向けに、クリスマスプレゼントの選び方、渡し方、おすすめのアイテムをご紹介します。

 

遠距離カップルのクリスマスプレゼントの選び方

まずは、遠距離カップルが彼氏・彼女へ贈るクリスマスプレゼントの選び方をチェックしましょう。

 

①離れていても繋がりが感じられるものを選ぶ

遠距離カップルが贈り合うクリスマスプレゼントは、お互いの存在を近くに感じられるものがおすすめです。

身に着けてどこにでも持ち歩けるもの日常的に使えるものは、見るたび使うたびに相手のことを思い出すことができます。「いつもそばにいるよ」「離れていても心はつながっているよ」というメッセージが伝わるプレゼントを選びましょう。

 

②ペアアイテムを意識して選ぶ

ペアで身に着けられるもの、ペアで使えるものは「恋人との繋がりをいつも感じていたい」人にぴったりです。

まったく同じものでなくても、色違いやデザイン違いなどさりげなくペアを楽しめるプレゼントだと、お揃いが恥ずかしい大人カップルも取り入れやすいでしょう。

 

遠距離カップルのクリスマスプレゼントの渡し方

遠距離で会えない彼氏・彼女にクリスマスプレゼントを渡す方法をお伝えしていきます。

遠くに暮らす恋人にクリスマスプレゼントを渡す方法
  • 郵送か宅配便で送る
  • オンラインショッピングを利用する
  • 自宅へ直接持っていく

郵送や宅配便、またはオンラインショッピングを利用してプレゼントを送る場合は、いずれもギリギリにならないように余裕をもって早めに手配することが大切です。

クリスマス前は混雑が予想されるので、日にち指定のできるサービスを利用するなど心がけましょう。

 

遠距離カップルにおすすめ!クリスマスプレゼント20選[予算相場もチェック]

ここからは、遠距離の彼氏・彼女に贈ると喜ばれるクリスマスプレゼントを紹介していきます。”会えなくても気持ちが伝わるプレゼント“をセレクトしました。予算相場とあわせてぜひ参考にしてください。

 

彼女から『彼氏に贈る』クリスマスプレゼント

彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算相場は、相手の年齢によって異なります。

  • 20代の学生へ贈る場合 5000円~10000円程度
  • 20代の社会人へ贈る場合 10000円~20000円程度
  • 30代~40代の彼氏に贈る場合 20000円~50000円程度 

 

インパクト絶大のクリスマスプレゼント!似顔絵タンブラー

似顔絵、名前、メッセージが入るコーヒーロゴショップ風のタンブラーです。保温保冷力が抜群のサーモス製なので、一年を通して快適に使ってもらえます。手に持ちやすい形状とサイズ感で、日常使いに最適です!

 

 

ずっと愛用してもらえる「イルビゾンテ」二つ折り財布

長く使えるプレゼントを渡すなら、使いやすい財布がぴったり。シンプルなデザインにバッファローのブランドロゴが入った上質な革財布です。

使い勝手の良さにこだわった設計や本革の触り心地の良さに、遠距離恋愛中の彼氏も満足してくれるでしょう。

クリスマスに彼氏へプレゼントしました!イルビゾンテの財布は初めてだったのですが、とても喜んでもらえました。革の触り心地が良かったので、自分用になにか買おうかと思っています!

ギフトモールより引用

 

 

イタリア発のブランド「グッチ」エレガントなマフラー

「グッチ」の定番であるGG柄のマフラーです。巻き方をアレンジしやすい190cmサイズで、柔らかく滑らかな肌触りのウール素材が首元を優しく温めてくれます。

ハイブランドならではの高級感があり、特別なクリスマスプレゼントを贈りたい人におすすめです。

 

 

ボタン一つで操作可能!イーカイロ スリム

愛のメッセージを入れて贈れるイーカイロスリムは、心も体も温かくしてくれるクリスマスプレゼント。バッグやポケットに入れてもかさばらないスリムなデザインです。USB接続で充電できるので繰り返し使えるのも嬉しいですね。

 

 

毎日がんばっている彼氏へ「ルルド」おやすみめめホット

仕事や勉強でお疲れ気味の彼氏には、ゆっくり休んでもらえるようにアイマスクのプレゼントはいかがでしょう。あったかヒーター搭載で、目元を心地よく温めます。携帯に便利なポーチ付きなので出張や旅行にも持ち歩けます。

 

 

一日の疲れを癒やす!ホテル仕立ての5ツ星ワッフルパジャマ

ホテル仕立てのパジャマは、遠距離恋愛中の相手に上質な眠りをプレゼントできます。ふんわりとした質感で肌触りが良く、汗をかいてもさらっと乾くのでべたつかずに快眠できます。

ユニセックスなデザインなので、お揃いで着用するのもおすすめです。

 

 

おしゃれなインテリア|名入れのCT触媒グリーンクローバー

飾っておくだけで空気をきれいにしてくれる「CT触媒グリーン」。たくさんの三つ葉の中にひとつだけ四つ葉が隠されていて、探す楽しみも贈ることができます。お手入れ要らずで忙しい彼氏にもぴったりのクリスマスプレゼントです。

 

 

彼氏から『彼女に贈る』クリスマスプレゼント

彼女に贈るクリスマスの予算相場も、相手の年齢によって異なります。

  • 20代の学生へ贈る場合 10000円程度
  • 20代の社会人へ贈る場合 10000円~30000円程度
  • 30代~40代の彼女に贈る場合 10000円~50000円程度

 

エレガントな輝きを放つ「スワロフスキー」オープンハートネックレス

大切な彼女に想いを込めて贈るなら、「心を開いて」という意味を持つオープンハートのネックレスがおすすめ。なめらかな曲線にスワロフスキーが輝く上品な逸品です。控えめなデザインで、大人の女性もさらっとつけられます。

 

 

爽やかで上品な印象の4℃ ブレスレット 

煌めくキューピックジルコニアに目を奪われる「4℃」の2連ブレスレットです。変色しにくいエターナルシルバーを使用しているため、きれいなまま長く愛用してもらえます。

「4℃」は彼女へのクリスマスプレゼントとして人気が高く、プレミアム感もいっしょに贈ることができます。

 

 

全33色から彼女にピッタリな色が見つかる!高品質カシミヤストール

カシミヤの温かさで首元をふんわり包み込む、大きめサイズのストール。カラーバリエーションはすべてチェック柄で、無地のアウターと合わせれば良いアクセントになります。クリスマスの時期にぴったりなプレゼントです。

年下の彼女でマフラーをしているところを見たとこが無かったのでクリスマスプレゼントとして購入しました。
目を引くオシャレなギフトボックスが彼女の目を釘付けにし、サプライズで手渡した時には固まっていました笑 

カシミヤ100%のマフラーでデザインもオシャレかつ、選択肢が色々あったので選ぶのも楽しかったです。きちんとした審査を通されてるらしく、また実物も綺麗だったので大満足です。
彼女の笑顔を作ることができて良かったです、

ギフトモールより引用

 

 

華やかでかわいいチェック柄の「ハリスツイード」手袋 

外出のときにも着用したままスマホが使えるタッチパネル対応の手袋です。手首の周りにはラビットファーがトリミングされていて、冬場の冷たい風を通しません。

ファッションのアクセントになる全6色の中から、彼女に合う一品を選びましょう。

 

 

女性の品格をアップする「シーバイクロエ」長財布

トレンドに敏感な彼女へのクリスマスプレゼントには、シックで大人な雰囲気を漂わせる「シーバイクロエ」の長財布が一押し!ワンタッチで開くフラップ式に、カードやお札入れ、小銭入れが完備されて使い勝手も抜群です。

 

 

おしゃれなインテリアに!プリザーブドフラワーハートアーク 

なめらかな曲線のハートに、華やかなプリザーブドフラワーをアレンジ。離れていても愛情伝わる素敵なクリスマスプレゼントです。お部屋に飾れば、目に入るたび心癒される存在になりそうですね。

 

 

特別感のあるプレゼント♪「シャネル」名入れミラー&ココボーム

コスメ大好きな彼女には、毎日持ち歩ける「シャネル」のコスメセットを贈りませんか?

クールな印象のミラーは、ふつうサイズの鏡と拡大鏡がセットになっていて使い勝手も抜群。ロゴ入りの高級感あるルージュも自慢したくなる一品です。

 

 

会えない時も存在を感じられる『ペアアイテム』

高級感を演出する「クラスフォーティーン」ペアウォッチ

個性的なデザインで知られる「クラス14」のペアウォッチは、アクセサリーのように身に着けられる洗練されたおしゃれなデザインが魅力。レザーとラバーの2種類のベルトを、その日の気分でつけ替えられます。

ファッショナブルな遠距離カップルにぴったりです。

 

 

シンプルに身に着けられる世界にひとつのペアリング

気軽に毎日着けられるペアアイテムを探しているのなら、シンプルなフォルムが美しいこちらのペアリングがおすすめです。シンプルな中にも個性が欲しいというお二人は、名入れ彫刻オプションをぜひご利用ください。

クリスマスプレゼント

届くのも早く商品も満足です。希望のサイズもバッチリでした。

ギフトモールより引用

 

 

いつも一緒!ペアで持てるレザーコードキーリング

さりげなくペアを持ちたい大人カップルにぴったり!レザーコードがついたオリジナルキーリングです。合計11色のレザーコードとキーリングを組み合わせて、世界にひとつのクリスマスプレゼントに仕立てられます。

クリスマスにふさわしいメッセージも刻印できますよ。

子どもっぽくなく、さりげなくお揃いを持つことができました。思ったより小さめでしたが、お互いとても気に入りました

ギフトモールより引用

 

 

「FILA」ボックスロゴ入りウエストバッグ 

二人でお揃いのバッグを持つなら、タウンユースにもアウトドアにも使える「FILA」ウエストバッグがおすすめ!FILAランキング1位を獲得したほど、見た目のかっこよさ×収納力が抜群です。

選べるカラーは全4種類、遠距離カップル同士で色違いで持つのも素敵です♪

 

 

そっくりでうれしい!似顔絵名入れおしゃれマグカップ

かわいいキャラ風の似顔絵が入るマグカップです。リビングに置いてあるだけでもほっこりしそうな愛らしいデザインで、恋人からの愛情を実感できます。世界でひとつの記念に残るクリスマスプレゼントとして贈りましょう!

彼氏との一年記念日にと、似顔絵入りのコップを頼みました。後ろには記念日を入れていただき、完成品を見た時に思わず笑顔になるような物でした。似顔絵が、シンプルなのにも関わらず、特徴を押さえていて、似ていたので驚きました!!2人とも大喜びで、大切な宝物になりました。

ギフトモールより引用

 

 

おうちでおしゃれを楽しむなら|ペアスウェットセット

おうち時間を快適に過ごせる、ゆったり優しい着心地のパーカー上下セットです。サイドラインが入ったスポーティーデザインは、トレンドに敏感な10代~20代の男女にぴったり。ワンマイルウェアとしても活躍します。

 

 

直接会えない遠距離カップルはクリスマスをどう過ごす?

クリスマスに遠距離で会えなくても、彼氏や彼女に「気持ちを伝える」ことは大切です。恋人に気持ちを伝えるツールをいくつかご紹介しましょう。

 

①LINE 

手軽に連絡を取りたいなら、LINEのビデオ通話がおすすめです。仕事などでビデオ通話をする時間がなければ、気持ちを込めたメッセージを送りましょう。
 

②Skype

二人ともパソコンを持っているのであれば、大きな画面で会話ができるSkypeを利用するのも良いですね。動きも音声もクリアなので、気持ちを伝えるツールとしてぴったりです。
 

③手紙・クリスマスカードを送る

当日会話をするのが難しいカップルは、手紙やクリスマスカードを送ってみてはいかがでしょうか。ポストに愛情いっぱいの手紙やカードが入っていたら、感激して喜んでもらえること間違いありません。

 

遠距離の相手に想いが伝わるクリスマスプレゼントを贈ろう!

遠距離恋愛中ですぐには会えないカップルは、相手が箱を開けた瞬間に笑顔になるようなものを贈って、クリスマスに驚きと感動を届けたいですね。

本記事を参考に、離れていても大好きの気持ちが伝わるようなプレゼントを見つけてみてください!