クリスマスプレゼントの悩みを即時解決!彼氏が惚れ直す厳選ギフトTOP5

早くプレゼントを決めないとクリスマスに間に合わない!毎年彼氏へ贈るクリスマスプレゼント選びが悩みの種。でも今年はもう悩む必要はありません。

この記事では、彼氏から惚れ直されるプレゼントの選び方や、本当は困ってしまうNGアイテムをズバリ解説。おすすめアイテムもランキング形式でご紹介するので、彼氏にぴったりなプレゼントを見つけてみてください。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントを悩む人におすすめ!

聖なる日に大好きな彼氏へ贈るクリスマスプレゼントは、悩むことなく探したいものですよね。ただし、毎年の行事となると「ネタが尽きてきた」と感じてしまうこともあるでしょう。

一年に一度しかない特別な日には、彼氏に最高のアイテムを贈りたいもの。この記事では悩む彼女のために、おすすめのプレゼントを紹介していきます。

プレゼントを開けた彼氏が笑顔で「ありがとう!」と言ってくれたら大成功!大切な人にぴったりなプレゼントを選び、最高の一日を過ごしませんか?

 

彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントTOP5

それではさっそく、彼氏に喜ばれるプレゼントのTOP5をランキング形式でご紹介します。クリスマスプレゼントに悩む人は、参考にしてみてくださいね。

 

【1位】マフラー

ポロラルフローレン/リバーシブル マフラー

タータンチェックを組み合わせた「ラルフローレン」のリバーシブルマフラーです。巻き方によって色合いがガラリと変わり、さまざまなコーデを楽しめるのが魅力。

制服にもマッチするので、高校生の彼氏へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

カシュミー/カシミヤ100%リバーシブルマフラー

社会人の彼氏へのクリスマスプレゼントには、「カシュミー」のシックなリバーシブルマフラーがおすすめ。表裏を異なるデザインで仕上げており、一本でさまざまな巻き方を楽しめます。

カシミヤ100%を採用しており、保温力にも優れているので、寒い時季の頼もしい一枚になってくれるでしょう。

 

 

【2位】財布

ポールスミス/ラウンドファスナー長財布

「ポールスミス」の人気シリーズ、ジップストローグレインは、マルチカラーのジッププルが特徴で、おしゃれな彼氏に贈ったら間違いなく満足してくれるはず。

汚れや傷が付きにくい素材で、使いやすい小銭入れやカード入れも搭載されています。適度な遊び心を備えた、スタイリッシュな小物を持ちたい人へのクリスマスプレゼントに最適です。

全体的には落ち着いた感じで大人っぽいと思いましたが、ファスナーの部分や中が少しだけカラフルになっているのがアクセントになっていてオシャレでした。
彼氏にも気に入ってもらえてよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

トミーヒルフィガー/二つ折り財布

上品さとこなれ感がミックスした「トミーヒルフィガー」の折り財布。フラッグアイコンがフロントにデザインされ、内側のアクセントを利かせたアイコンカラーにも目を引かれます。

ベーシックな機能が搭載されており、使い勝手の良さも魅力。高いデザイン性が男性に人気です。ぜひ彼氏へのクリスマスプレゼントにご利用ください。

 

 

ハレルヤ/レザー財布コインケース

紙幣や小銭、カードなど必要なものをコンパクトに収納できる財布です。ミニマル志向の彼氏へのクリスマスプレゼントにぴったり。

外側のファスナーを開くだけで財布の中身がすべて見えて、レジでの会計もスムーズです。ミニポケットが付いているので、鍵なども一緒に持ち歩けますよ。コスパの良い財布をお探しの方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

【3位】腕時計

アルマーニ/エクスチェンジ

大人カジュアルコーデにも、スーツスタイルにも似合う「アルマーニ」のエクスチェンジモデルは、幅広いシーンで活躍する腕時計。ラグジュアリーな5種から、彼氏の好みに合わせて選びましょう。

ブレスレットがセットになったスペシャルな逸品で、ブランドのオリジナルBox入りなのでクリスマスプレゼントにもぴったりです。

 

 

カシオ/Gショック GA-100シリーズ

ダイナミックなデザインを採用した、「カシオGショック」のGA-100シリーズ。アナログとデジタルをミックスしたコンビネーションモデルで、洗練された見た目と、軽量で耐衝撃性に優れた実用性の高さで人気を集めています。

トレンドライクなデザインが18カラー揃っています。ファッション感度の高い彼氏へのクリスマスプレゼントにいかがでしょうか?

 

 

【4位】キーケース

ダンヒル/メンズ キーケース

「ダンヒル」のロゴマークが大人の魅力を引き立てる、シックなデザインのメンズキーケースです。大きめのリングと6つのフックが付いており、たくさん鍵を持ち歩く彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめ。

高級感ある見た目の使いやすいキーケースを探している方にぴったりです。

 

 

名入れ無料!ヴィンテージ調肉厚本革キーケース

彼氏へ長く愛用できる小物を贈りたいなら、ヴィンテージ感がおしゃれなキーケースをピックアップ!名入れもできるので記念に残り、クリスマスプレゼントとして最適です。

上質な本革素材は、味わいのある雰囲気を感じられるのが魅力。キーフックにもアンティーク加工が施されており、大人の男性の持ち物としてぴったりなアイテムです。

とにかく喜んで貰えたし、ずっと大事に使わせてもらうね!って言って貰えたので、満足です!ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

【5位】バッグ

豊岡鞄/縦型ボディバッグ

「豊岡鞄」のPUコート帆布ボディバッグは、まるで本革のような風合いが魅力。水や汚れを拭きとりやすく、耐久性も抜群で使いやすいことから、彼氏へのクリスマスプレゼントにおすすめです。

さまざまなコーディネートに馴染む、ベーシックで落ち着いた3種のカラーが揃っています。コンパクトな大きさながら収納スペースがたっぷりあるので、お出かけに重宝してもらえるでしょう。

 

 

WOODYBELLY/ショルダーバッグ

スマホと鍵、財布だけ持ち歩きたいというミニマリストの彼氏には、ミニのショルダーバッグをチョイス。コンパクトな大きさなのに見た目以上の収納力があり、ちょっとしたお出かけから旅行まで使える万能バッグです。

小物を分別できるポケットの多さやウエストポーチとしても使えるベルトループ付きなど、メリットがたくさん!ポケットに小物を入れている彼氏へのクリスマスプレゼントにセレクトしてみましょう。

 

 

悩んだらコレ!大好きな彼氏におすすめのクリスマスプレゼント15選

ランキングTOP5以外にも、彼氏に喜ばれるクリスマスプレゼントの候補はたくさんあります。まだ彼氏へのプレゼントが決まらないという方もご心配なく!ギフトペディア厳選のおすすめアイテムを15選ご紹介します。

 

上質で使い勝手のよい「実用品」

クロス/名入れ ボールペン 

「クロス」のかっこいい高級ボールペンは、筆記具にこだわりがある彼氏にもきっと喜ばれるはず。しっくり手に馴染むやや太めのボディが特徴で、風格が漂う雰囲気がビジネスシーンにもぴったりです。

鮮やかなラッピングペーパーに包まれたオリジナル専用Box入りなので、クリスマスプレゼントに打ってつけですね。名入れ彫刻をして、特別感を添えて贈りましょう。

 

 

名入れ 天然レザーの名刺入れ

ビジネスシーンのマストアイテム、名刺入れもビジネスマンへのクリスマスプレゼントに人気です。イタリアの本格レザーを使用した、しっとりとした柔らかい肌触りの本品なら、彼氏に喜ばれること間違いなし!

入れる枚数により厚みが変わるWマチ付きなのも嬉しいポイントです。ブランドロゴのようにかっこよく名入れができ、形に残るクリスマスプレゼントとして申し分ありません。

 

 

カルバンクライン/メンズ パスケース

シンプルでミニマムな仕上がりのパスケースです。ブランドロゴがアクセントになっておしゃれ度アップ!スタイリッシュかつシャープなデザインで、ビジネスシーンにもよく合います。

リール付きなので、バッグにつけたまま改札を通れるのも嬉しいですね。高級ブランドなのにお手頃価格のアイテムは、ちょっとよいクリスマスプレゼントを贈りたい時にもおすすめです。

 

 

栃木レザー/名入れシステム手帳

日本製の良いブランドを好む方におすすめの「栃木レザー」の手帳カバー。上質で豊かな表情を持つ革は、本物を知る彼氏へのクリスマスプレゼントに喜ばれるでしょう。

収納ポケットが多く、ペンホルダーも搭載されています。持ち運びしやすいミニサイズで、長く愛用してもらえる大切なビジネスアイテムになるでしょう。

 

 

育てるタオル/feel バスタオル+フェイスタオル

毎日のお風呂上りや洗顔に重宝する、「育てるタオル」のバスタオルとフェイスタオルのセットです。洗濯するほどに柔らかくボリュームアップして、使えば使うほど極上の触り心地を実感できます。

知る人ぞ知るブランドタオルは、一人暮らしの男性がもらって嬉しいクリスマスプレゼント。バリエーション豊富な色の組み合わせの中から、彼氏にぴったりのカラーを見つけてください。

 

 

おそろいもOK!「アクセサリー」

ララクリスティー/ぺアネックレス エタニティ

「永遠」という意味を持つ「ララクリスティー」のリングモチーフペアネックレスは、大好きな彼氏にロマンチックなクリスマスプレゼントを贈りたい人にぴったりのアイテム。

メンズにはブラック、レディースにはクリアなキュービックジルコニアをあしらい、シンプルなデザインに高級感をプラスしています。大切な人といっしょに身に着けて永遠の愛をシェアリングしてみてはいかがでしょうか。

彼氏とお揃いでつけたくて購入しました。女性用はストーンの輝きも大人っぽくて可愛いです。彼氏も気に入ってくれました。

ギフトモールより引用

 

 

ライオンハート/ペンダント ネックレス

「誰も君と比べることはできない=君が一番」というメッセージが入ったプレートネックレスは、特別な意味を込めて贈ることができるクリスマスプレゼント。シンプルなデザインなので、どんなファッションにも合わせやすく、身に着けやすいのも特徴です。

大好きな彼氏に面と向かってはなかなか言えない日頃の気持ちをプレゼントに託せる良いチャンスです。付き合いたての人にも絆を深めるきっかけになりそうですね。

 

 

2つの誕生石を身につけるレザー ブレスレット

聖なる日に彼氏へ贈るクリスマスプレゼントには、二人でさりげなく身に着けられるペアブレスレットもおすすめ。こちらは二つの誕生石をつけられるタイプで、記念日や名前、メッセージも刻印できます。

彼氏といっしょに豊富なカラーから選び、二人だけのプレゼントをアレンジしてみるのもステキです。ファッションのアクセントになるだけでなく、目にするたびにふたりの絆も深めてくれるでしょう。

クリスマス1週間前に注文。文字も入れてもらうし間に合わないと思ったけど注文して2日後に届きました。 石も綺麗だし、文字も程よい大きさで彼も私も大満足。彼のブラックはカッコよく、私のピンクは控えめで可愛らしく、安っぽさとなくてとてもよい買い物をしたと思います。

ギフトモールより引用

 

 

ペアバングル ハワイアン スクロール

ハワイの伝統的なお守りジュエリーも、特別感のあるクリスマスプレゼントを彼氏へ贈りたい人にぴったり。ふたりのバングルを合わせるとハートの形になる、クリスマスにぴったりのロマンチックなアクセサリーです。

「永遠の愛」という意味が込められた波のデザインに、想いを込めて贈りましょう。

 

 

お酒好きな彼氏が喜ぶ「酒・酒器」

モエ・エ・シャンドン/名入れ シャンパン

大人気モエ・エ・シャンドンにメッセージや名前を彫刻して、豪華なボトルに仕上げられる逸品です。彼氏といっしょに飲むだけでなく、記念として残しておけるため、特別感のあるクリスマスプレゼントを贈りたい人にぴったり。

SWAROVSKIオプション付き(有料)で、さらに華やかにできますよ。おうちでクリスマスディナーを計画している人は、ぜひ利用してみてくださいね。

 

 

メーカーズマーク/名入れウイスキー 

メーカーズマークは、手作りへのこだわりをもって手作業で作られた、柔らかな甘みとまろやかな味わいのウイスキーです。印象的な赤い封蝋は、こころを込めたプレゼントの証。二つとして同じものがないので、オンリーワンのクリスマスプレゼントを贈りたい人におすすめです。

一年分のありがとうの気持ちを込めて、名入れ彫刻をしたオリジナルボトルを彼氏に贈ってみませんか?

 

 

獺祭/名入れシャンパングラスセット

世界的に人気の純米大吟醸、獺祭のスパークリングです。山田錦の米の甘みにシュワッとした発砲感が合わさって、すっきりキレのある飲み口が特徴。

泡の美しさを楽しめるシャンパングラスがセットになっており、メッセージや名前を彫刻できるので、彼氏へのクリスマスプレゼントに最適でしょう。豪華な高級布張りBox入りなのも、嬉しいポイントです。

 

 

バカラ/高級感ある名入れカットグラス 

「バカラ」グラスは、その繊細で美しいカットが年代にかかわらず大人気。おうちで飲み物を楽しみながらリラックスする時間が好きな彼氏へクリスマスに贈れば、間違いなく喜ばれるでしょう。

グラスの底に「2022」の刻印が入っており、記念のプレゼントとしてもぴったりです。

 

 

ふたりで共有できる「体験ギフト」

Anny/選べるスパ&エステチケット

毎日仕事を頑張っている彼氏へのクリスマスプレゼントに悩んでいるなら、至福のヘッドスパを体験できるメンズ限定のエステチケットはいかがでしょう。

洗練された高級エステサロンや専門店など、約10店舗のなかからお好みのコースを選べます。極上のリラックスタイムを想いと共に贈り、癒しのひとときを過ごしてもらいましょう。

 

 

SOW EXPERIENCE/FOR2シリーズ 選べる体験ギフト

SOW EXPERIENCEのFOR2シリーズは、ふたりの思い出に残る時間をプレゼントできる体験ギフトです。形ではなく、いっしょに過ごす時を贈るのもステキなクリスマスプレゼント。

さまざまなジャンルのアクティビティが用意されているので、彼氏がやってみたいものを一緒に楽しんでくださいね。

思い出をプレゼントできるなんて素敵だと思いました!
喜んでくれたので良かったです!!

ギフトモールより引用

 

 

彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算に悩む人へ!

大好きな彼氏へ贈るクリスマスプレゼントの予算は、年齢によって相場が異なります。

10代の高校生彼氏:5000~10000円

20代の大学生彼氏:50000~10000円

20代の社会人彼氏:10000円~15000円

30代40代の彼氏  :15000円~30000円

全体の平均は10000円程度。あまり安いと大切にされていないと思われてしまうかもしれませんが、高額になりすぎても彼氏の負担になってしまいます。同じ品物でも、年齢や立場にふさわしい価格帯から選ぶようにしましょう。

 

悩ましい彼氏へのクリスマスプレゼントはどう選ぶ?

彼氏に選ぶクリスマスプレゼントのポイント

おさえておきたいポイントは以下の5つです。

POINT

  • 好みのスタイルやブランドをしっかり把握しておく
  • オンオフ使えるものを選ぶ
  • トレンドも意識する
  • こだわりがあるアイテムは避ける
  • いつも使っているものよりワンランク上のものを選ぶ

これらのポイントを意識しながら探すことが、プレゼント選びの悩みを解決する第一歩です。

 

それでも彼氏へのプレゼント選びに悩む人には

これからもずっと一緒に付き合っていきたい彼氏へのクリスマスプレゼントに、悩むのは当たり前。

迷う時には彼氏が仕事や学校で役立つものを選んでみましょう。趣味やライフスタイルに合わせてアイテムを選ぶのもおすすめです。

普段使えるものや身に着けられるものなど、彼氏のニーズに合わせてセレクトすると喜ばれますよ。さらに、使い古したものがあれば買い替える良いチャンスです。クリスマスプレゼントとして新調してあげましょう。

 

クリスマスに彼氏へ贈ってはいけないものは?

一般的に手作りの品物は重いと思われるのでプレゼントには避けた方が無難と言われています。手作りの料理が喜ばれるかどうかも、カップルによって異なるでしょう。

高額なものハイブランドのアイテムも意外に嬉しくないという男性もいるようです。ペアグッズは、彼氏の性格によっては恥ずかしがってつけてくれないケースもあるでしょう。

一生懸命作ったり、選んだりしていると、つい忘れがちなのが「クリスマスプレゼントの主役は受け取る側」ということ。まず、彼氏が喜ぶもの・コトは何かを考えてみると、スマートなプレゼント選びができるはずです。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントは渡し方も工夫して

悩みに悩んで選んだプレゼントをさらに喜んでもらうには、クリスマスカードや手紙を添えて渡すのが効果的です。

普段メールはやりとりしていても、手書きのメッセージは特別感が違うもの。大好きな彼氏への素直な愛情が伝わります。

プレゼントを渡すときは、周囲の目が気にならないようなふたりだけになれるシチュエーションを選びましょう。凝ったサプライズが苦手な彼氏には、ストレートに渡すのが一番です。

 

彼氏へのクリスマスプレゼントは悩んだ分だけ喜ばれる!

彼氏へのクリスマスプレゼント探しは悩んでしまうものですが、喜ぶ顔を想像しながら選んだものは、きっと彼氏の心に届くはず。愛情いっぱいのプレゼントを贈って、思い出に残るような素敵なクリスマスを過ごしてくださいね。