ホワイトデーに贈る絶品おつまみ!お酒に合う厳選ギフト23選

「甘いお菓子やスイーツより、断然お酒派!」という女性や、「そもそも甘いものが好きではない」という女性には、ホワイトデーにおつまみをお返しするのがおすすめです。

今回は、ホワイトデーに贈る絶品おつまみを大特集!さまざまなお酒に合う厳選ギフトをご紹介します。「ありがとう」の気持ちが伝わる、美味しい逸品をご用意しました。

 

ホワイトデーのお返しにおつまみが喜ばれる理由は?

近年のホワイトデーは「日頃の感謝を伝える日」として、バレンタインのお返しをする方が増えています。定番のお菓子やスイーツだけでなく、おつまみを贈る方も多いようです。

ホワイトデーのギフトでおつまみが喜ばれる理由に、働く女性が増え、美味しいものを楽しむ方が増えたことが挙げられます。お酒と一緒に味わえたり、彼女や家族と分け合えるのも魅力のひとつ。

彼女とのおうちデートでお酒と一緒に楽しんだり、会社の同僚へ日頃の感謝やねぎらいを込めて、おつまみをお返しするのも良いでしょう。

ちょっと豪華なおつまみセットや、自分では買わない贅沢なおつまみを贈って、特別な大人のホワイトデーを過ごしてもらいましょう。

 

ホワイトデーに贈る絶品おつまみ!お酒に合う厳選ギフト23選

ホワイトデーに贈る絶品おつまみをご紹介します!カテゴリー別にさまざまなお酒に合うおつまみを23選ピックアップしました。お酒好きの彼女や女性へのお返しにぜひご活用ください♪ 

 

お酒のあてに◎おつまみセット

お酒のあてにぴったりな海鮮や世界の珍味、イベリコ豚の生ハム、ナッツやお菓子など多彩なラインナップをご紹介します。

 

数々のテレビ番組で紹介!「菊姫」と金沢のおつまみ珍味セット

石川を代表する銘酒「菊姫」と、伝統製法で作るこだわりの3種の珍味が味わえるおつまみセット。毎日晩酌を欠かさないお酒好きの彼女や奥さんにはたまらない逸品です。

「ふぐの子ぬか漬け」「ふぐのぬか漬け」「へしこ」は、女性にうれしい驚きの健康効果も期待できます!濃醇で飲み応えのある純米酒のあてにぴったりです。

 

 

世界の珍味が楽しめるおつまみ8種ギフト

老舗の珍味メーカー『大橋珍味堂』が厳選!世界の珍味を8種詰め合わせたおつまみギフトは、さまざまなお酒のあてによく合います。会社の女性へのお返しにも最適です。

日本海産のほたるいかを使った丸干し、あたりめ、スパイシーなピリ辛ジャイコーンなど、お酒とともにゆっくりと噛みしめたい逸品がそろっています。

 

 

お酒好きが喜ぶ老舗おつまみ店の人気珍味9種

創業120余年を誇る老舗珍味店の大人気商品だけを集めたセットです。さまざまな種類の贅沢おつまみが9種入っており、お酒好きの方に大好評の詰め合わせです。

お店で人気No.1の国産スルメイカを使った殿様するめや、リピート率の高い焼あごなど種類も豊富で、お酒を飲むひとときが楽しくなるでしょう。

 

 

日本酒やワインと相性抜群!ふくのコンフィ3種

おしゃれなパッケージに入った、ふくのコンフィの詰め合わせギフトです。天然国産のマフグをオイル漬けに仕上げた一品。そのまま食べたり、料理のアレンジにも使えます。

味は、プレーン・ごま油・バジルの3種類。ワインは3種類と相性がよく、ごま油は日本酒によく合います。ワインや日本酒好きの女性へのホワイトデーギフトにおすすめです。

 

気軽につまめる海鮮お豆セット

ビールや日本酒のつまみにぴったり!健康にいいお豆と7種の海鮮を使ったおつまみ14個セットです。おしゃれな見た目は女性ウケも良く、会社関連の方に喜ばれますよ。

海鮮の風味とカリッとした食感に、つい手が止まらなくなりそう。創業明治2年の老舗豆菓子屋の絶品おつまみは要チェックです!

 

特別なおつまみギフト!高級イベリコ豚4種

本場スペイン産の高級&上質なイベリコ豚を使った珍味4種セットです。特に珍しいイベリコ豚「レアル・ベジョータ」を使用した珍味は、国内では『イベリコ屋』でしか味わえない希少なグルメ。

ホワイトデーのおうちデートでお酒と一緒にお楽しみください。

 

 

新たなおつまみ旋風を巻き起こす!?新感覚ナッツ

お酒好きの方ならナッツのおつまみは外せません。今までになかったプレミアムナッツ3種が楽しめるおつまみセットを贈ってみてはいかがでしょうか?

「マサラカシューナッツ」「からしマヨマカダミア」「くるみアンチョビチーズ」の3種の目新しいナッツが味わえます。ビールやワインが好きで、流行に敏感な女性へのホワイトデーギフトにぴったりです。

 

 

お酒×ジャンクなお菓子は最強!おつまみスナック

お酒のあてにはジャンクだけどやっぱりお菓子!という方には、定番のおつまみスナックセットがおすすめです。定番のカルビーやグリコのお菓子から、人気の「牛ガリガリペッパー」などお酒に合うスナックを詰め合わせました。

友達同士でお酒と一緒に食べ比べするのも楽しそうですね!全国送料無料でお届けします。

 

 

ビールに合う絶品おつまみ

ビール党の彼女や女性におすすめ!ビールに合う海鮮の珍味やお肉グルメなど、お酒がついつい進む絶品おつまみを集めました。

 

おつまみの老舗が厳選!ビールに合う珍味6品

おつまみの老舗店が厳選した、ビールに合う珍味6品セットです。辛子明太を使ったさきいかや炙りいわしなど、お酒のあてにぴったりな逸品を詰め合わせています。

古伊万里柄の粋な化粧箱でお届けするので、サプライズなお返しにぴったり。お世話になっている女性へ、ホワイトデーにぜひお贈りください。

 

ビールがどんどん進む!肉厚牛タン塩味

多数のメディアや雑誌で紹介され、数々の賞を受賞した絶品おつまみ!仙台の老舗精肉店『肉のいとう』の肉厚牛タン塩味です。ビール党の彼女と一緒に味わいたい一品。

じっくりと時間をかけて熟成され、肉厚なのにやわらかくコリコリとした噛みごたえでお酒がどんどん進みます。フライパンで焼くだけの簡単調理もうれしいポイントです。

 

 

「日進ハム」とこだわりクラフトビールの贅沢コラボ

ビールのおつまみといえばソーセージやハム!という女性には、創業100年以上のお肉屋こだわりの品を贈りませんか?

老舗百貨店や有名ホテルの一流達も認めるハム・ソーセージと、日本の職人が造り出すクラフトビール「コエドビール」のセットです。特別なワンランク上のギフトを贈ることができますよ。

 

 

手間いらずですぐに食べられる!絶品手羽唐揚げ

油を使わず美味しい手羽唐がすぐに食べられる大人気のギフト。福岡・糸島からお届けする、秘伝のたれに漬け込んで揚げた手羽先の唐揚げ3本入り/10セットです。

冷凍でお届けするため、夏はそのまま冷たい手羽唐で、熱々ならレンジで温めて食べられます。忙しい彼女や奥さんに喜ばれるビールに合うおつまみです。

 

 

日本酒に合う絶品おつまみ

日本酒好きの通な方には、日本酒とのマリアージュを楽しめるおつまみが喜ばれます。日本酒に合う缶詰のおかずや、お酒とセットで贈れる贅沢なホワイトデーギフトをご紹介します。

 

日本酒とのマリアージュを楽しむおつまみ缶詰

おしゃれなパッケージでギフトに人気のおつまみ「brew」3缶セットです。日本酒とのマリアージュを楽しむために作られた、「鶏肉のアヒージョ」「帆立貝柱と雲丹のマヨネーズ風ソース和え」「いわしのマリネ」の3種類が楽しめます。

おうちでおしゃれなホワイトデーディナーを楽しんでくださいね。

 

 

日本酒好きに贈る!極上おつまみセット

極上のお米“クラシックコシヒカリ”を使用した純米大吟醸の原酒720mlと、厳選珍味4種のセットです。おつまみは、新潟の清酒で漬け込んだ魚介の旨味を存分に感じる特選珍味をセレクト。日本酒好きの彼女や奥さんを大満足させられるでしょう。

 

銘酒「久保田」と味わう鮎の瓶詰めセット

新潟県の銘酒「久保田」と、岐阜県の鮎料理専門店『十六兆』の鮎のおつまみセット。お酒のあてとなるのが、鮎塩焼きほぐし・スモーク鮎アヒージョ・子持ち鮎しぐれの3種です。

甘みと酸味が調和した上品な味と華やかな香りの純米大吟醸に、鮎のおつまみがベストマッチ!日本酒が好きな彼女や奥さんへのホワイトデーギフトにおすすめです。

 

 

焼酎に合う絶品おつまみ

焼酎好きの女性が喜ぶおすすめの絶品おつまみをご紹介します。いかの塩辛や練り物など、ホワイトデーに美味しくいただける逸品ぞろいです。

 

少しピリ辛&まろやかな味わいがやみつき!いかの塩辛

甘酒のまろやかさと酒粕のほのかな香りが食欲をそそる、クセの少ないいかの塩辛です。栄養も豊富で健康志向の女性にもおすすめ。

旨味たっぷりで少しピリ辛な味は、一度食べたらやみつきになる美味しさです。晩酌に焼酎を嗜む彼女や奥さんに喜んでもらえるでしょう。

 

 

人気!小田原の練り物&わさび漬のセット

小田原かまぼこ発祥店『うろこき』の練り物とわさび漬をセットでお届けします。十分な内容量なのにお買い得で大人気の商品です。

美味しい5種類の練り物とわさび漬は、焼酎とともに食したいおつまみ。お酒のあてやご飯のおかずとして、おうちデートや家族で楽しみながら味わってみてください。

 

 

野菜やバケットと合わせて♪おつまみ5種セット

人気のおつまみ5種をセットにした詰め合わせです。さまざまな味の缶詰とオイルチーズ、ディップが入っており、焼酎はもちろんビールやワインとも好相性!

ディップはお好みの野菜を付けて、オイルチーズはトーストしたバケットにのせてお楽しみください。

 

 

ワインに合う絶品おつまみ

ワイン通の女性がうなる絶品おつまみを、ホワイトデーに贈りましょう。お酒と生ハムのセット、甘いチョコスイーツ、オイル漬けのサバ缶などリッチな品をご紹介します。

 

贅沢に楽しむ赤ワイン×スペイン産生ハムのセット

程よい余韻で飲みやすいスペイン産の赤ワインと、高級イベリコ豚のレアル・ベジョータを4年熟成させた生ハムのおつまみセット。贅沢なマリアージュを楽しめます。

いつもとは違う非日常のホワイトデーを演出できるでしょう。愛する彼女や奥さんの記憶に残るホワイトデーギフトになりますよ。

 

 

ワインに甘いチョコスイーツもよく合います♪

数々のワインコンクールで最高評価を受賞してきたフランス産の赤ワインに、芳醇で濃厚なチョコレートとソープフラワー1輪を添えたギフト。ワインはチョコレートやスイーツなどの甘いおつまみとも相性抜群です。

特別感たっぷりのホワイトデーギフトで、彼女や奥さんへ愛を伝えましょう!

 

 

沼津港で水揚げされたサバを燻製!オイルサバディン4種

燻製サバのオリーブオイル漬「オイルサバディン」の4種が楽しめるセットです。沼津港で水揚げされたサバを伝統の技で燻し、素材の旨味を最大限に引き出しました。

手間暇がかかっているだけあり、噛むほどに深い味わいを感じられます。おつまみはもちろん、パスタに和えたり、パンに挟むなどあらゆる食べ方でワインと一緒に楽しめます。

 

 

半調理品で簡単に!お店クオリティの酒のつまみ

ホワイトデーは彼女や家族とおうちで過ごす方も多いでしょう。自宅でお店クオリティの酒のおつまみを作って楽しむのもおすすめです。半調理品で簡単に作れる商品をご紹介します。

 

自宅でお店の焼き鳥を「みつせ鶏」ミールキット&焼台セット

彼女や奥さんとホワイトデーに家飲みするなら、本場博多のお店の絶品焼き鳥を自宅で味わいませんか?焼き鳥はお酒のおつまみの定番ですね!

「みつせ鶏」のさまざまな部位の焼き鳥12本と、調味料などのミールキット、焼き台をセットでお届けします。テレビや雑誌でも多数紹介されている人気のギフトです。

 

 

お好みの野菜を用意して♪青森シャモロックの地鶏鍋セット

ホワイトデーに彼女や家族と晩酌を楽しみたい方におすすめ。特産地鶏の青森シャモロックのしゃぶしゃぶ・水炊きセットです。旨味成分が豊富な青森シャムロックの美味しさを存分に味わえます。

お好きな野菜だけ用意したら後は鍋に入れて煮るだけなのでとても簡単です!

 

 

ホワイトデーはおつまみを贈ってお酒と一緒に楽しんでもらおう!

ホワイトデーのお返しにおすすめのおつまみをバラエティ豊かにご紹介しました。お酒好きの人にとって、おつまみはお酒のあてに欠かせないグルメです。ぜひ喜ばれる逸品を贈って、美味しく楽しいホワイトデーを提案してみてくださいね♪