記念日に彼氏へ贈るプレゼントはこれで決まり!絆が深まるおすすめのギフトや予算を大公開!

大切な人だからこそ、プレゼント選びにも迷ってしまうことが多いですよね。記念日にプレゼントを贈ることによって、お互いの絆をさらに深めたり、彼氏のことをもっと知る機会になったりといい事づくしです!

今回は、記念日に彼氏に贈るプレゼントの選び方や予算などを年代やジャンル別にご紹介いたします。

 

記念日にプレゼントを贈るのが人気の理由とは?

2人にとって特別な記念日にプレゼントを贈ることによって、ありがとうの気持ちを伝えられたり2人の絆がさらに深まるきっかけにもなります

目を引くブランドものも王道プレゼントとして人気がありますが、彼女であるあなたしか贈れない素敵なプレゼントを選んであげましょう。

 

記念日に贈る彼氏へのプレゼントの選び方とは?

彼氏の好みや趣味をリサーチする

彼氏のハマっていることや彼氏の好み、仕事をしている方なら仕事でよく使っているアイテムなどをよくリサーチしておきましょう。

プレゼントがあることをサプライズにするなら、バレてしまわないようにあらかじめ探っておくと成功につながりますよ。

 

実用性や機能性を重視する

仕事や学校生活、プライベートでも使える実用性の高い&機能性に優れたプレゼントは、年代を問わず彼氏に贈るプレゼントとして多く選ばれています。

社会人の彼氏なら上質なデザインのもの、就職時期の彼氏ならビジネスシーンでも使えるシンプルなデザインのもの、学生の彼氏ならペアグッズのプレゼントなど、身につけられるプレゼントが人気です

 

 

男性が貰って嬉しいプレゼントとは?

夜の晩酌を楽しむことができる上質なお酒やつまみ、グラスやマグカップ、また年代を問わないプレゼントとしてボールペンや靴べらなど、実用性の高いプレゼントは喜ばれる確率が高いです

カップルでお揃いのペアグッズも人気で、名入れやメッセージが入れられる「名入れプレゼント」もおすすめです。

 

記念日に彼氏へ贈るプレゼントの予算は?

  • 全体相場【5000円〜50000円】
  • 中高生【1000円〜5000円】
  • 大学生【5000円〜10000円】
  • 20代【10000円〜50000円】
  • 30代【6000円〜60000円】
  • 40代〜50代【10000円〜30000円】

年代によって大きくばらつきがありますが、彼氏が彼女に貰って嬉しいプレゼントの予算は5000円〜10000円となっているので、お財布と相談しながら愛が伝わるプレゼントを贈りましょう。

 

年代&ジャンル別!記念日に彼氏へ贈るおすすめのプレゼント

高校生や大学生の彼氏におすすめのプレゼント

絆が深まる!アクセサリーのプレゼント
【名入れメッセージ】ミサンガより丈夫なブレスレット

学生の方や予算に余裕がない方でも気軽に贈れる、ミサンガ風のブレスレットです。178色からオリジナルのブレスレットを作ることができ、名前やメッセージなどを刺繡してオリジナルな一品に仕上げられます。

ほんとにおすすめです!! 自分の思った通りに名前をいれたりデザインも決めれるので是非みなさんもやってみてください!!

ギフトモールより引用

 

 

イタリアンレザーを使用したカジュアルなブレスレット

イタリアンレザーを使用した、上質なデザインのブレスレットです。カジュアルファッションはもちろん、クールなファッションにも合わせやすい一品です。

 

 

【名入れ】アレルギーでも安心のステンレスペアネックレス

恋人へのプレゼントとして人気の高い、ペアのネックレスはいかがでしょうか?特別感ある名入れ可能なこちらのネックレスは、ステンレス素材を使用しているのでアレルギーがある方でも安心してつけられます。

お揃いのアクセサリーを探していた時にたまたま見て気に入ってしまい購入しました。 いつも二人でつけています。

ギフトモールより引用

 

 

【ルックミー】ブラックスワロフスキー×イタリアンレザー

シンプルでかっこいいデザインが魅力の「ルックミー」のブレスレットです。魅惑的なブラックスワロフスキーと、使うほどに手に馴染むイタリアンレザーで、大人らしいデザインに仕上げられています。

 

おしゃれな彼氏にも!ミアズのイカリブレスレット

おしゃれ好きな彼氏なら、こちらのブレスレットがおすすめです!イカリは絆の象徴と言われているので、大切な人へのプレゼントにふさわしい一品ですね。

 

 

貰って嬉しい!日常使いできるプレゼント
【名入れ】PVCレザーを使用した大容量のペンケース

名前やイニシャルが刺繍でき、12種類のカラーから彼氏にぴったりのものを選ぶことができます。PVCレザーは汚れに強く、面倒くさがりな男性でもお手入れしやすい一品です。

ネイビーにゴールドの糸で名前入れて頂きましたが、とても落ち着いていて、素敵でした。ご本人にも喜んで頂けました。早速使って頂いています。私も嬉しかったです。ありがとうございました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】キーケースとしても使用できるヌメ革の靴べら

日増しに表情の変わる、味のある風合いが魅力のヌメ革を使用した名入れ靴べらです。背面にはポケットが付いているので、キーケースとしてもお使いいただけます。

素敵な品でした。 名入りもできて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】オーダーメイドのレザーキーリング

イニシャルな名前の刺繍が可能な、質感の良いレザーキーリングです。全長13cmとやや長めのサイズで、シンプルなデザインはどんなアイテムとも相性良く合わせられます。

 

 

【名入れ】真空断熱2層構造のマグカップ

仕事やプライベートでも使えて実用性の高い、真空断熱2層構造のマグカップです。名前入りなので間違える心配もなく、「専用」のワンポイントがくすっと笑える、ユーモアもプラスされたプレゼントです。

名入れ商品が豊富で、文字やイラストも色々選べるので、気持ちを伝えやすいプレゼントができて、嬉しいです。 メールでのやり取りも大変スムーズなので安心できます。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】世界にひとつだけのオリジナル猫ペアマグカップ

実用性が高く、持つ人を選ばない名入れ可能な猫のペアマグカップです。ディスプレイにもなりそうな愛嬌のあるフォルムで、猫好きにはたまらないプレゼントになりますよ!

 

 

心もお腹も満たされる!食べ物のプレゼント
LINEで簡単に贈れる!ウチカフェプレミアムロールケーキ

LINEで簡単に贈ることができる、ローソンのウチカフェプレミアムロールケーキです。甘いものが好きな彼氏や頑張っている彼氏におすすめの手軽なスイーツギフトです。

いつもお世話になっている彼に、毎日寄るLAWSONで 交換出来るからと、コーヒーとロールケーキをプレゼントしました。 「面白いプレゼントだね~」と喜んでくれました‼

ギフトモールより引用

 

 

LINEで簡単に贈れる!サーティーワンの500円ギフト券

上記と同様にLINEで簡単・気軽に贈ることができる、サーティーワンの500円ギフト券です。500円分を自由に使えるので、その場で好きなアイスをお選びいただけます。

気軽にメッセージカードと一緒にアイスクリームをプレゼントできてよかったです。相手も喜んでくれました♪

ギフトモールより引用

 

 

LINEで簡単に贈れる!ゴディバのGキューブ

世界中の人に愛されるゴディバのGキューブチョコレートギフトです。1個ずつ包まれていて食べやすく、こちらもLINEで簡単に贈ることができます!

 

 

【花畑牧場】絶妙なバランスがクセになる十勝カタラーナ

スイーツが大好きな彼氏には、花畑牧場の十勝カタラーナのプレゼントがおすすめです。ほろ苦いカラメルに甘いカスタードプリンがマッチした、絶妙なバランスがくせになる一品です。

 

 

南九州とんこつラーメン食べ比べセット

ひとり暮らしの方や、離れて暮らす彼氏にもおすすめの南九州絶品ラーメンセットです。料理が苦手な彼氏でも簡単に本場の味が楽しめる、贅沢な食べ比べセットとなっています。

とても美味しかっとたと! 周りの人からも絶賛でした。 またよろしくお願いします!

ギフトモールより引用

 

 

社会人の彼氏におすすめのプレゼント

実用性バツグン!ビジネスグッズ
ダンヒルのレザーでできた名刺入れ

シンプルながらも味のあるデザインが魅力的な、ダンヒルの名刺入れです。上質なレザーが大人な雰囲気で、シーンを選ばずご使用いただけます。

 

 

【名入れ】マットブラックのパーカーボールペン

プレゼントの定番、世界中のファンを魅了する「パーカー」の名入れボールペンです。珍しいカラーのマットブラックが素敵な、シンプルで実用性の高いプレゼントです。

 

 

フルボの2WAYビジネスバッグ

ショルダーバッグとしても使用できる、大容量で丈夫なフルボのビジネスバッグです。上質なデザインが魅力で、9種類のカラーよりお選びいただけます。

 

 

エンポリオアルマーニの存在感ある腕時計

世界のトップブランドとして君臨し続けている、エンポリオアルマーニの腕時計です。アルマーニらしい堂々の佇まいに、彼氏も喜んでくれること間違いなしです。

さすがアルマーニ!と思える商品でした!シンプルなデザインで、高級感のある黒の文字盤に彼も満足そうでした。 時計のケースも立派でプレゼントに最適だと思います!

ギフトモールより引用

 

 

カーフレザーを使用したポールスミスの長財布

プレゼントとして人気の高いポールスミスの上品な長財布は、使いやすいデザインで長くご愛用いただけます。透明感としなやかな質感が魅力のイタリア製「カーフレザー」を使用しています。

ストライプがすごくおしゃれだなと思い即決しました。彼氏との記念日にプレゼントしたのですが、大事に使ってくれています。

ギフトモールより引用

 

 

素敵な夜を!お酒のプレゼント
プレミアムビール飲み比べセット

お酒好きの彼氏やビールが好きな彼氏には、プレミアムビール全22本入りの飲み比べセットがおすすめです。最高金賞を受賞したビールなど、各メーカーイチオシのビールが味わえます。

 

 

【名入れ】金箔入りの飲みやすいスパークリングワイン

記念日にぴったりな金箔入りの名入れスパークリングワインです。ミネラル豊かな風味と爽やかな味が魅力的です。ボトルに彫刻ができるので、飲んだ後もお部屋に飾ってインテリアとしてお楽しみいただけます。

お酒がすきな彼氏に記念日でプレゼントしました。 私自身お酒に詳しくなく見た目がよかったので選んだのですが彼氏曰く味も最高と言って喜んでくれました。プレゼントにはぴったりです!

ギフトモールより引用

 

 
【名入れ】世界中で愛されるブレンデッドウイスキー

日本のウイスキーの父とも呼ばれる、サントリーの初代ブレンダーによる名作、ブレンデッドウイスキーです。ブレンド比率は黄金比と呼ばれ、甘く華やかな香りに、柔らかくすっきりとした味わいが特徴です。

 

 

特別純米酒の切子グラスペアセット

特別な記念日に、特別な人と飲み交わすお酒は最高のひとときですよね。記念日にふさわしい特別純米酒と、ペアの切子グラスがセットになった、高級感のある格別なギフトです。

 

 

旨味と深みがある極上のスパークリング清酒

旨味と深みがあるビンテージもののスパークリング清酒です。人気シリーズの姉妹品として発売され、2008年から熟成されたまさに極上の清酒をお楽しみいただけます。

 

いつもの食事に華を!グルメのプレゼント
純米大吟醸×厳選珍味4種セット

日本酒と珍味を一緒に楽しむことができる、酒の肴セットです。飲みやすいのにしっかり味わい深い純米大吟醸と、旨みがぎゅっと詰まった珍味は、食と話が進むおすすめのセットです。

 

 

おつまみにも最適!ハムのバラエティギフト8種

おつまみにも最適な、ハムのバラエティギフト8種類セットです。世界最高品質を目指す「日進ハム」の、老舗や一流ホテルで使用されている味をご自宅で堪能できます。

 

 

【産地直送】ブランド和牛カタログギフト

トップ和牛である、神戸牛・松阪牛・米沢牛の中からお好きな和牛が選べるカタログギフトです。産地直送の味が楽しめる他、ギフトボックスやカタログにもこだわった記念日にぴったりの一品です。

 

 

天然本マグロの赤身と中トロセット

さっぱりとした味わいが好きな彼氏なら、赤身と中とろが合計400gも入ったこちらのマグロセットがおすすめです。聖地本間の天然マグロのみを使用した、贅沢なギフトセットです。

 

 

【産地直送】贅沢な3種の蟹食べ比べセット

冬のシーズンには、毛蟹・タラバガニ・ずわい蟹の3種食べ比べセットがおすすめです。札幌の市場から直送される、新鮮で贅沢な蟹をお召し上がりください。

 

 

番外編!彼氏に喜んでもらえるサプライズな渡し方

彼氏をもっと喜ばせたい!という方には、より喜びが増すサプライズな渡し方をしてみましょう

ダミーのプレゼントも用意しておいて、少しがっかりさせた後に本命プレゼントを渡したり、日付が変わった瞬間や雰囲気のある場所で渡したり。彼氏の部屋を飾り付けるなど、思い出に残るサプライズな記念日になりますよ。

 

 

【最後に】記念日にはより絆の深まるプレゼントを!

恋人との大切な記念日には、彼女であるあなたしか贈ることのできない素敵なプレゼントを贈りましょう。日頃から彼氏のことを理解しながら、よりいい関係が続くといいですね!