母の日ギフトは孫グッズが人気!写真入りから定番ギフトまで15選

いつも優しい祖母へ、母の日に孫グッズや思いやりが伝わるギフトを贈りませんか。かわいい孫に会えないときでも近くに感じることができるので、きっと喜ばれます。

本記事では、人気の孫グッズから花などの定番ギフトまで、母の日にぴったりな商品を15選ピックアップしました。

 

母の日に孫から祖母へ贈る特別なギフト

いつも見守ってくれる祖母へ贈る母の日のギフトは、孫の写真が入ったものや、孫が描いたイラスト入りのものなど、温かみのあるものが特におすすめです。

家族のきずなが感じられるオリジナルグッズは、使うたびに孫を思い出してあたたかい気持ちになれます。

華やかな花ギフトや、祖母が普段の生活で使えるおしゃれなアイテムも喜ばれるでしょう。

 

孫から贈る母の日ギフトの予算をチェック

母の日に孫から祖母へ贈るギフトの予算は2000円~5000円程度が一般的で、実母、義母ともにほぼ同じ金額です。

ただし、普段から家事や育児を手伝ってもらっているような場合は、10000円程度の高額なギフトを贈ることもあります。負担のない予算で感謝の気持ちを伝えることが大切です。

 

 

母の日に孫から祖母へ心を込めて贈るギフト15選

孫から祖母へ贈る母の日におすすめのギフトをご紹介します。オリジナルグッズから定番人気のギフトまで、大好きな祖母に喜んでもらえるものを厳選して集めました。

 

孫の写真やイラスト入りの「オリジナルグッズ」

孫の成長を楽しみにしている祖母に、孫の写真や孫が描いた絵をデザインしたアイテムを贈りましょう。母の日のギフトには、毎日使う実用的なものや飾って楽しめるものがおすすめです。

 

写真やメッセージが入る折り畳み式メガネケース

孫の写真やメッセージが入れられる、母の日ギフトにぴったりなメガネケースです。黒、ベージュ、赤などカラーバリエーションが豊富で、祖母に似合うデザインが選べます。マグネット式になっているため開閉も簡単。

ケースのフタを開けるたびにかわいい孫の写真を目にすることができて、祖母も喜んでくれるでしょう。

普段会えない孫の顔を、どう伝えたらいいか悩んでいた時に、この商品と出会いました。実用的で、写真もさりげなく隠れた状態で使っていける…恥ずかしがりな母にピッタリの贈り物を送れました。とても喜んでくれて、現在使っています。

ギフトモールより引用

 

 

孫が描いた絵を残しておける!似顔絵ハンカチ

孫の描いた絵を刺繍できるハンカチです。祖母の似顔絵や、好きな動物、乗り物など何でもOK!カラーもイラストに近い色合いで仕上げられます。

少し大きめのサイズで吸水性に優れているため、手洗い後も手を拭きやすいです。祖母が毎日使えるかわいい母の日ギフトです。

 

 

大切な宝物!オリジナルの思い出マグカップ

孫の描いた絵がプリントされるマグカップです。スマホで絵を撮って送るだけでOK!写真を貼り付けたり、「ありがとう」「大好き」など孫からのメッセージをデザインすることもできます。

自分のために作ってくれたオリジナルのマグカップは、祖母にとって最高の宝物となること間違いなし。無料のラッピングや母の日限定メッセージカードも付いています。

 

 

かわいい孫の写真がいつでも見られるカレンダーフォト

好きな場所に飾って楽しめる写真入りカレンダーです。孫や家族などの写真3枚とメッセージを入れることができます。4種類のデザインはどれもモダンな雰囲気で、どんな部屋にもマッチします。

大きさはA3のほか、プラス料金でA2サイズも選べるため、飾る場所に応じて決めてみてください。有料オプションのフレームに入れて贈れば、豪華な母の日のギフトになります。

 

 

一緒が嬉しい!「孫とおそろい・色違いのアイテム」

母の日に、祖母が普段よく使うアイテムの中から、孫とおそろいもしくは色違いで使えるものを贈るのも良いですね。持っているだけで孫を身近に感じることができ、2人でおそろいのアイテムを身に付けて外出すれば祖母も楽しんでくれます。

 

孫とおそろいで着られるTシャツ

おそろいで着られるおしゃれなロゴ入りTシャツです。子供用は80cm~150cm、大人用はS~XLと幅広いサイズ展開です。カラーはホワイト、ベージュ、グレー、ネイビーの4種類あり、ボトムスとも合わせやすいのが魅力。

胸元にはイニシャルや名前をプリントでき、孫と一緒に着て出かけるのが楽しみになる母の日ギフトです。無料のラッピングが付いていて、有料でギフトBOXに入れることもできます。

 

 

2つでクローバーが完成!ペアキーホルダー

ゴールドとシルバー2つのプレートを合わせると幸運の象徴、クローバー模様が完成するキーホルダーです。名前や日付、好きな言葉をそれぞれに刻印できます。祖母と孫でひとつずつ持てば、離れていてもいつも一緒にいるような気持ちになれるでしょう。

祖母が喜びそうなデザインを考えて、母の日に贈ってくださいね。

 

 

ちょっとした外出に便利なミニトート

「孫とおそろいなの!」と祖母が友達に自慢できる、シンプルなデザインのキャンバス地のミニトートです。見た目はコンパクトですが、マチがあり必要なものがたっぷり入ります。中には仕切りも付いていて、整理整頓して入れられるのも嬉しいポイント。

ポケットの刺繍ロゴやゴールドのチャームがアクセントになったおしゃれなデザインです。母の日に贈れば、孫は通勤や通学に、祖母はちょっとした外出の際に活用できるでしょう。

 

 

母の日の定番「フラワーギフト」

母の日の定番と言えばフラワーギフトです。数人の孫で贈るなら、メインのギフトと一緒に贈るのもおすすめです。

 

オールラウンドのフラワーアレンジメント

紫とグリーンを基調とした、落ち着いたトーンのフラワーアレンジメント。季節に合った一番きれいな生花をアレンジし、どこから見ても美しく見えるオールラウンドの形に作られます。

母の日らしく「いつもありがとう!」「これからも元気でいてね」とメッセージを添えれば、孫からの思いやりもしっかり伝わります。

 

 

カーネーション鉢&スイーツのギフトセット

母の日にふさわしいカーネーションの鉢植えと、バラの形のおしゃれなチョコレートのセットです。鉢花はコンパクトなため飾りやすく、長い間鮮やかさを楽しんでもらえます。

チョコレートはフルーティーかつ芳醇な味わいで、イチゴや抹茶など4種類のフレーバー入り。開けた瞬間のインパクトもあり、ちょっとしたサプライズになるでしょう。

 

 

7つのカラーから選べるフラワーガラスドーム

天使のモチーフがワンポイントになったフラワードームです。プリザーブドフラワーは、バラやかすみ草に、パールやリボンをあしらった上品なデザイン。選べるカラーは8種類あり、どれも色鮮やかで母の日にぴったりです。

手のひらサイズなので、玄関やリビング、寝室などちょっとしたスペースに飾って楽しめます。上品なインテリアとして部屋に彩りを与えてくれるでしょう。

 

 

かわいらしいテディベア&ハーバリウムのセット

ハーバリウムを抱えたテディベアのギフトです。ドライフラワーやプリザーブドフラワーをたっぷり使用したハーバリウムは、ピンクとレッドの2種類から選べます。

瓶には名入れができるので、母の日に感謝のメッセージを入れて届けましょう。ちいさなテディベアはまるで孫のようで、眺めるたびに癒されるはずです。

 

 

母の日にもらって嬉しい「日常で使えるアイテム」

日常的に使えるアイテムは、祖母のためを思って選んだという孫の気持ちがしっかり伝わります。母の日に贈る際は、祖母の好みに合わせて選びましょう。

 

しなやかな肌触りの大判シルクのストール

上品なデザインの大判スカーフです。シルクならではの光沢感があり、柔らかくしなやかな手触り。日本の風土に合わせて薄い素材を使用し、職人が丁寧に染め上げています。

頭からかぶるだけのループタイプなので、簡単にスタイルが決まります。手軽におしゃれを楽しめる母の日ギフトです。

 

 

【名入れ】折りたたみ式の晴雨兼用傘

レースで縁取りされた高級感のある折りたたみ傘です。日傘としてはもちろん、生地の表面は撥水加工されているので雨傘としても使えます。軽量なためカバンに入れて持ち運ぶのにも便利。

ベーシックな黒、ベージュ、ネイビーの全3色は、どんなファッションにも馴染みます。持ち手の部分には名前を入れることができ、母の日に特別感を演出できます。

 

 

生花のよう!入浴剤のエプロンブーケ

生花のようなブーケに見立てた、母の日ギフトにぴったりな入浴剤です。花のカラーは赤、白、ミックスの3種類。部屋に飾るのもいいですし、お風呂に浮かべればリッチなバスタイムが楽しめます。

ラッピングは本物のエプロンでできているので、孫から祖母へ実用的なギフトセットを贈りたいときにぴったりです。

 

 

持ち運びもできるマッサージクッション

孫の手でマッサージしているような揉み心地でコリを優しくほぐしてくれる、コンパクトなマッサージクッションです。祖母世代でも簡単に操作できるシンプルな設計で、取っ手が付いているので部屋から部屋への移動も楽々。

高級感のある織生地のカバーは、インテリアに馴染みやすいデザインです。いたわる気持ちが届けられる母の日ギフトです。

 

 

孫から祖母へ最高の母の日ギフトを贈ろう

母の日は、いつもあたたかく見守ってくれる祖母へ感謝の気持ちを伝える良い機会です。オリジナルの孫グッズや祖母の心に残る最高のギフトを選んで、家族みんなで母の日をお祝いしましょう。