母の日に食事をプレゼント!外食・おうちごはんのお取り寄せ24選

母の日は日ごろの感謝を込めて、お母さんに食事をプレゼントしませんか?お母さんと二人で外食したり、おうちでちょっと贅沢な食卓を囲んだりして喜んでもらいたいですね。

そこで今回は、母の日のお祝いにふさわしい食事券やお取り寄せグルメをご紹介します!

 

母の日はご飯をいっしょに!「食事券をプレゼント」

母の日のプレゼントがマンネリになってしまったり、何を贈ったらいいか迷ってしまう人には、食事券がおすすめです。食事券はお母さんの好きなレストランやその日の気分でチョイスできる最高のプレゼント。

お母さんとレストランに行くなら、一緒に過ごす時間が何よりのプレゼントになります。離れて暮らしている人は、お父さんやお友達と出かけてもらってもいいですね。

食事券を使ってもらった後は、感想を聞くことで親子の会話も増えて素敵な思い出になるでしょう。

 

感謝の気持ちを込めてレストランの食事にご招待<3選>

【SOW EXPERIENCE】レストランギフト(BROWN)

全国にある老舗店や名店、話題のレストランからセレクトした一店で食事ができるペアチケットです。日本料理、フランス料理、中国料理など約50の高級店から、お母さんが気になるお店を選んでゆっくり食事をしてもらえます。

 

 

【Anny】レストランペアチケットPlatinum

上品な色合いのパッケージに心惹かれるレストランペアチケットです。東京を主にした約15店舗のレストランから、お母さんの好みに合うコースを選んでもらいましょう。夜景が見えるレストランを選べば、食事だけでなく抜群のロケーションも楽しめます。

 

【Anny】選べるレストランペアチケットPearl

こちらも、フランス料理店や日本料理店などモダンな雰囲気のレストランが揃うレストランペアチケットです。普段よりちょっぴりおしゃれをして親子で食事を楽しむのに最適なコースが揃っています。

 

 

食事のほか軽食やスイーツでお母さんをおもてなし<4選>

【SOW EXPERIENCE】バーガーチケット 

東京・関西エリアで人気を集めているハンバーガー店で使えるギフトチケットです。約30店舗の中から3000円分の食事に利用できます。熱々のポテトといっしょに美味しいハンバーガーを二人でがっつり食べに行くのも、記憶に残る母の日になりそうですね!

 

【SOW EXPERIENCE】アフタヌーンティーチケット

一流ホテルで豪華なスイーツと景色を堪能できるアフタヌーンティーチケットです。東京・横浜・名古屋・大阪・京都・九州のホテルから、お母さんの憧れのところを選んで二人で行ってみませんか?

優雅な時間を贈れるスマートなプレゼントです。

母の日と父の日を兼ねて、両親向けにアフタヌーンティーチケットを購入しました。届いた直後も、体験した後もテンション高めのお礼メールをもらい、とても気に入ってもらえたようです。
その後会う機会があり、リッツ・カールトンを選んだこと、ピアノとバイオリンの演奏も聴くことができて座り心地の良いソファだったこと、など会話も弾みました。

ギフトモールより引用

 

【SOW EXPERIENCE】カフェシリーズ全国版

母の日に二人でお出かけを楽しみたい人には、カフェチケット全国版がおすすめです。全国主要エリアにある約100店の中から好みの一店を選んで、ドリンクや食事を楽しめます。

居心地の良いカフェでゆったり食事を味わう、穏やかなひととき。毎日忙しいお母さんにもきっと喜んでもらえます。

 

 

【アソビュー!ギフト】アフタヌーンティーギフト

おしゃれなお母さんには、日常から離れてラグジュアリーな雰囲気を過ごせるアフタヌーンティーギフトがぴったり。名門ホテルのティ―タイムをペアで楽しめる体験ギフトです。お母さんに特別なひとときを贈ってみましょう。

 

食事だけじゃない!スペシャル感のあるプレゼント<3選>

【SOW EXPERIENCE】オーベルジュチケット

都会の喧騒から離れて、お母さんとゆっくりした時間を過ごせるオーベルジュチケットです。フレンチの食事を味わった後、そのまま宿泊し、翌朝も朝食を楽しめる1泊2日の美食体験!

日頃の疲れを癒してもらうのにぴったりで、二人の時間を心行くまで楽しんでもらえます。

 

【SOW EXPERIENCE】クルージングチケットGREEN

船上で優雅な時間を過ごせるクルージングチケットです。東京・横浜・神戸から選んで、船上でランチまたはディナーを楽しめます。船の上から見る絶景は、お母さんにとって最高のプレゼントになること間違いありません。

 

 

【EXETIME】温泉・体験型商品満載カタログギフト

食事付きの日帰り温泉カタログギフトです。優雅に過ごせる宿泊コースから、アクティビティ、人気レストランまでさまざまな体験が揃っています。

お母さんに贈ってお父さんと二人で楽しんでもらうのも良いですし、サプライズを仕掛けて親子で満喫するのもおすすめです。

 

 

母の日はおうちで祝おう!「食事をお取り寄せ」

おうちで家族といっしょに食卓を囲むのも、お母さんにとっては嬉しいものです。せっかくの母の日ですから主役のお母さんには休んでもらって、食事を用意してみましょう

ここで紹介するのは、簡単にお取り寄せできるごちそうばかりです。ぜひ母の日にご利用ください。

 

お母さんにプレゼント!通販で注文できる食事<12選>

お料理が楽しくなるフレンチソース6瓶詰め合わせ

いつもの料理にかけたりあえたりするだけで、おしゃれなフレンチに大変身!いろいろな料理に合わせられる6種類のフレンチソースセットです。フランスの有名シェフが愛用するだけあり、味は折り紙つき。

フォトジェニックなデザインの小瓶が、キッチンを明るく彩ります。

 

おうちでブッフェを楽しめるオードブル

特別感のある母の日を演出したいなら、オードブルを注文しましょう。彩野菜のビーフロール、スペインオムレツ、デザート盛り合わせなど、2人用のオードブルを冷凍便でお届けします。

電子レンジで温めて盛り付けるだけの簡単さ!まるでホテルのビュッフェのような豪華な食事を楽しめます。

母の日のプレゼントとして購入して母と一緒にいただきました。2名用を注文して2人ともよく食べる方なので足りるか心配でしたが充分なボリュームでした。
特にお肉はどれも美味しくて2人では食べきれないほどの量でした☺︎母もら大変喜んでくれ、大満足の内容でした。

ギフトモールより引用

 

 

至れり尽くせりのおうちレストラン

おうちで料亭やレストランの味を堪能できるカタログギフトです。80を超えるコースと124種類以上のドリンクが掲載されています。肉、魚、お鍋、ご飯のお供、和菓子など、あらゆるニーズに応えてくれる嬉しい一冊。

使い終えた後のファイルはアルバムとして再利用できます。

 

 

おうちで食事を満喫!贅沢グルメギフト

絶品グルメやお酒、グレードの高いキッチン雑貨など、食事に関連するアイテムを取り揃えたギフトチケットです。美味しい&おしゃれなものばかりで、届くのが楽しみになるでしょう。無料のメッセージカードもぜひご活用ください。

 

 

プロの味を手間ひまかけずに!ディナーセット

前菜、第一の皿、メインディッシュ、デザートのフルコースを堪能できるディナーセットです。お母さんの好みを考えて、あなたなりのチョイスでオーダーしてみてくださいね。2人用のボリュームがあるコースで、母の日を豪華に演出できます!

 

 

スパイシーな焼肉味が楽しめるライスサンド

厳選スペイン産のイベリコ豚がぎっしり詰まったライスサンドです。お米はこだわりの国産米。黒コショウが効いたジューシーなイベリコ豚と、もちもち食感の香ばしいバンズの相性が抜群です!

4個も入っているので、昼食としてお父さんと一緒に食べてもらうのも良いでしょう。

 

 

日本料理ひょうたんやの本格しゃぶしゃぶ

最高ランクの近江牛を使ったしゃぶしゃぶセットです。割り下、野菜、豆腐などの食材も揃っていて、届いたその日に食べられます。名店「ひょうたんや」オリジナルのポン酢と胡麻だれをつけて、お母さんに本格派の味を楽しんでもらいましょう。

 

 

肉通のお母さんも大満足!9種食べ比べ重

母の日に上等な肉を贈るなら、黒毛和牛を含む9種の食べ比べ重がイチオシ!厚切り特上タン、ウチモモ、シンシンなど、希少部位が計720グラムも入った贅沢な一品です。美味しいプレゼントに話も弾み、楽しい食卓になりそうです。

 

 

見た目豪華で味も満足!朝獲れ地魚刺身盛り

朝捕れたばかりの新鮮な魚を、神戸老舗寿司店の板前が厳選して調理した刺身盛り合わせです。美しい姿造り付きの舟盛りが、母の日の食事を豪華に演出します。容器ごと真空パックするため、新鮮なまま美味しく召し上がれます。

 

 

お取り寄せ餃子ランキング1位の餃子をプレゼント

大人から子供まで楽しめる食事といえば餃子!母の日はお母さんを囲んで「餃子の店おけ以」の餃子を食べてみませんか?モチモチした食感の皮と優しい味の餡のシンプルな組み合わせで、お箸が止まらない美味しさです。

プロの焼き方がついているので、お店の味をそのまま再現できますよ。

 

 

母の日はおうちイタリアン!乾&生パスタバラエティセット

世界パスタコンクールで3大会連続優勝したシェフが監修する、パスタソース乾&生パスタバラエティセットです。ナポリタンやカルボナーラなど4種類のソースも付いていて、その日の気分に合わせて飽きずに食べられます。

母の日は、お母さんがあっと驚くような美味しいイタリアンの食事をプレゼントしませんか?

 

 

簡単にできる!プレミアムな高級カレー 

長崎県五島列島の鯛で出汁をとったプレミアムカレーです。牛、豚、鶏、魚介の4種類入り。ベースのルーには五島産のトマトピューレを使い、それぞれの食材に合った調味料やハーブを組み合わせています。

カレーの上にハムや野菜を使ってデコレーションをすると、手料理感が出せますよ!

 

 

豪華な母の日を演出する食事&飲み物セット<2選>

お酒好きなお母さんに贈るギフトチケット

お酒好きなお母さんへのプレゼントには、こだわりのお酒やお酒に合うグルメ、お酒用グラスなど豊富な中から選べるギフトチケットがぴったり!お酒をよく飲むお母さんなら、欲しいものがひとつは見つかるはずです。

予算に余裕があれば、有料のシャボンフラワーや“想いが伝わるBOX”もぜひオーダーしてください。

 

 

ビールやグルメにドリンクまで!お酒を楽しめるカタログ

ビールが好きなお母さんに贈りたい、ビール好きのためのカタログギフトです。個性豊かなビールが揃っていて、さらにワインやノンアルコールドリンクなどもラインナップしています。

ビールをプレゼントしたいけれど好みがわからない、という人にもおすすめです。

.

 

母の日は心もお腹も満足する食事をプレゼント!

母の日には、日ごろ忙しいお母さんにゆったり楽しんでもらえる食事をプレゼントしましょう。外食に出かけて贅沢な食事を楽しむのも良いですし、ワイワイ賑やかにおうちで食べるのも楽しい時間を過ごせます。

心も満たされるような食事を贈り、最高の母の日を演出してくださいね!