【母の日】60代の母には健康グッズがおすすめ!思いが伝わる人気プレゼント16選

60代のお母さんに贈る母の日のプレゼントに、健康グッズを選んでみませんか。「いつまでも元気でいてほしい」という労わりの気持ちがしっかり伝わります。

今回は贈って喜ばれる母の日にぴったりの健康グッズをご紹介します。

 

【母の日】健康グッズのプレゼントは60代の母に喜ばれる!

母の日に贈るお花

母の日に60代のお母さんへ健康グッズを贈るなら、一番人気なのがマッサージアイテムです。ピンポイントで体のコリをほぐせるうえに見た目のおしゃれなものがおすすめです。

運動不足で足や腰に不安を抱えているお母さんには、運動をサポートするアイテムをプレゼントするの良いでしょう。

60代になると健康状態や体型の変化に悩むことも多いので、体の内側からサポートできるドリンクなども喜ばれます。

また、母の日に限らず女性に人気なのがリラックスアイテムです。いい香りの入浴剤やぐっすり眠れる枕など、お母さんの好みに合わせて選びましょう。

 

【母の日】健康グッズのプレゼント|予算はどれぐらい?

60代のお母さんへ贈る母の日のプレゼントの一般的な予算は、5000~10000円程です。どんな健康グッズを選ぶかによって金額が変わり、最新の家電やハイテクなマッサージャーだと10000円を超えるものもあります。

予算を超える高価な品は、兄弟姉妹で相談してお金を出し合って贈るのも良いですね。母の日のプレゼントはお母さんに気を遣わせないよう無理のない価格の商品を選びましょう。

 

 

60代のお母さんに絶対喜ばれる!母の日に贈りたい健康グッズ16選

60代のお母さんへ、母の日にプレゼントすると喜ばれるおしゃれな健康グッズを16商品ピックアップしました。体の疲れやコリを改善するアイテムやインナーケアできるもの、リフレッシュに最適なプレゼントなど、4つに分けてご紹介します。

 

パーツ別にコリを解消【マッサージャー】

《ルルド》全身使えるコンパクトなクッション型

60代のお母さんも簡単に使える、ルルドのクッション型マッサージャーです。体にフィットするもみ玉が、3段階の速度で心地良くマッサージしてくれます。肩や腰、太ももなど全身に使えるのもポイント。

厚さ11cmと薄型なので、椅子に敷いて使っても快適です。母の日用のメッセージカードに労わりの言葉を添えて贈りましょう。

母の日にプレゼントとして購入しましたが、すごく好評で肌触りがよくマッサージ目的以外でも触りたくなるくらいだそうです。

ギフトモールより引用

 

 

《WAVAWAVA》温熱とEMSのヒートネック

WAVAWAVAのスリムな温熱&EMSヒートネックです。首のラインに沿うような、細くスタイリッシュな健康グッズ。電極パッドが肩を温め微弱電流を流してコリをほぐします。EMSは「叩く」「もむ」など5つのモードと、15段階の強弱を設定可能。

コンパクトに折り畳め、72gと軽量なので職場などに携帯するのも便利です。4種類のおしゃれなカラーの中から、お母さんの好みに合ったものを選んでプレゼントしてくださいね。

 

 

足つぼ&バブルが心地良い!フットバス

手軽に足湯を楽しめるフットバスです。38~43℃までの温度調節や足つぼ&バブルを、簡単な液晶パネルで設定可能。「軽石」「ブラシ」「ツボ押し」のアタッチメント付きで、悩みに合わせて足裏をマッサージできます。

立ち仕事やデスクワークで足のむくみが気になるお母さんに、母の日のプレゼントとして贈りませんか。

 

 

メイクの上からもOK!美容ローラー

フェイスやボディの引き締めケアができる美容ローラーです。3Dボールが付いたY字ローラーを肌の上でコロコロと転がすだけでとても簡単!微弱電流を真皮の奥底まで届けて、しわやたるみにアプローチしてくれます。メイクの上からでもケアが可能!

毎日忙しい60代のお母さんにも、隙間時間に手軽に使ってもらえます。

 

 

体を動かして若々しく【運動サポートグッズ】

《アーノルドパーマー》脱ぎ履き楽々スニーカー

脱ぎ履きが簡単なアーノルドパーマーのスニーカーです。ゴム紐のシューレースで、靴ひもを結ぶ手間いらず。ウォーキング途中にほどける心配もありません。素材は伸縮性と通気性に優れたニット素材なので、フィット感も抜群です。

インソール裏側は蒸れにくいメッシュ仕様でクッション性が高く、長時間履いていても疲れにくいのも特徴。どんな服装にも合わせやすく、散歩や買い物などお母さんの日常に重宝するアイテムです。

 

 

《タニタ》3Dセンサー搭載の歩数計

3Dセンサーを搭載したタニタの歩数計です。ピンクの本体にディズニーのミニーが描かれたかわいいデザインの健康グッズ。ひと目で確認しやすい大きな液晶も魅力です。

歩数以外に24時間の活動量をグラフで表示することもでき、目標体重を設定してダイエットプランを立て、自分のペースで健康管理ができます。義理のお母さんへの母の日に贈る場合は、のし紙をかけて贈るのがおすすめです。

 

 

健康管理や通話も可能なスマートウォッチ

健康管理や通話も可能な、Bluetooth対応スマートウォッチです。体温・血圧・心拍数・歩数計など、さまざまな計測をこれ1台で行えます。ウォーキング途中の電話の受発信も腕に着けたまま可能!

眠りの質をチェックして、睡眠パターンや体のリズムを確認することもできます。60代のお母さんが自分で健康管理できる、マルチ機能を備えたプレゼントです。

 

 

座ったまま脊椎ストレッチ!健康座椅子

手軽に脊椎ストレッチができる座椅子です。14段階のリクライニングと無段階のバネ式ギアで、座ったまま背中を後方へ倒し、椎間板を引っ張れます。上半身を支える腰をケアするだけでなく、座椅子としての座り心地も快適。

体のラインに沿うS字ラインの背面と、お尻をすっぽり包み込むヒップポケットで、前方へのずり下がりも防ぎます。60代になると腰痛に悩むお母さんも多いはず。健康グッズにもなる座椅子のプレゼントはきっと喜んでもらえますよ。

 

 

体の中から健康に【ドリンク&キッチンアイテム】

冷え性対策に!ジンジャーシロップ3本セット

体の冷えが気になるお母さんには、ジンジャーシロップ3本セットを贈りませんか。水を1滴も使わず生姜と砂糖だけで煮出した濃厚なシロップです。4~6倍濃縮タイプなので、水で薄めて飲むだけで簡単に温活を始められます。

紅茶やジュースの甘味付けや、ヨーグルト、アイスクリームにかけるのもおすすめ!プレーン・黒糖・ゆずの3本セットで、それぞれ違う風味を楽しめます。

 

栄養素まるごと!コールドプレスジュース

栄養を丸ごと閉じ込めたコールドプレスジュースです。12種類のフレーバーが1本ずつ冷凍パウチされたセット。ケールや小松菜などを使ったほろ苦さが特徴のもの、生姜を効かせたリンゴとオレンジなど、野菜や果物をたっぷり使ったみずみずしい味わいです。

冷凍のまま半年間保存できるので、お母さんの好きなタイミングで飲んでもらえます。

 

 

《ドリテック》色で知らせる塩分濃度計

色で塩分濃度を知らせるドリテックの塩分濃度計です。先端を食べ物に挿すとたったの5秒で計測され、赤・緑・青のLEDライトが点灯して塩分濃度を知らせます。

センサー部は防滴構造になっているため、使った後はサッと洗えて便利です。健康的な食生活を気にし始めた60代のお母さんへ、母の日のプレゼントとして贈ってくださいね。

 

 

シンプル操作が嬉しい!ヨーグルトメーカー

簡単に使えるヨーグルトメーカーです。500mlの牛乳に市販のヨーグルトを入れ、パックごとセットして8~10時間待てばフレッシュなヨーグルトが完成!発酵時間を8時間と短めにすればまろやかな味わいに、長めの10時間程にすれば酸味が強く硬めの食感に仕上がります。

豆乳を使えば豆乳ヨーグルトへアレンジも可能。60代のお母さんへ、おいしく楽しく健康をサポートするプレゼントを贈りましょう。

 

 

心身ともに癒される【リラックスグッズ】

《ラヌー》ローズ&ラベンダーのバスソルトセット

ラヌーのローズとラベンダーのバスソルトセットです。天然ミネラル分を豊富に含んでいるので、発汗作用や代謝アップを促し体を芯から温めてくれます。

ローズウォーターとラベンダーの精油を使った芳醇な香りに包まれ、お母さんに最高のバスタイムを楽しんでもらえるでしょう。翌日に疲れを持ち越さず、心身ともにリフレッシュできます。

 

 

優しく頭を包み込むバスピロー

快適な姿勢で湯船につかれるバスピローです。素材には、やわらかく弾力がある「アーネストン」を使用。頭や首にフィットして優しく支えるハンモック構造のため、疲れにくくゆったりと長湯を楽しめます。

可動域が広いアームと吸盤で、簡単に好きな場所に取り付けられます。毎日忙しいお母さんへプレゼントして、一日の疲れをお風呂でゆっくりリセットしてもらいましょう。

 

高さが選べるハイブリッド枕

低反発ウレタンとジェルを使ったハイブリッド枕です。ゆったり眠れる65×40cmの大きめサイズ。柔軟性と高い復元力があるため寝返りしやすく、頭をベストな高さで支えてくれます。

肌触りの良いテンセルのカバーは取り外して洗濯機で洗えるので、いつでも清潔に使えます。母の日の早期特典として枕カバーもセットになるので、ぜひ早めに注文してくださいね。

プレゼントに選び、母から頭が枕に沈み混み、すごく寝やすかったと言われました。

ギフトモールより引用

 

 

約30商品からアイテムを選べるリラックスチケット

お母さんが自由にアイテムを選べるカタログギフトです。イチジク・ムスクのどちらかの香りの入浴剤が1つ付いてきます。

カタログギフトには、生活雑貨や美容グッズ、食品など、自宅でのリラックスタイムが充実するアイテムが勢ぞろい。どれにしようか選ぶ時間も、お母さんにとって楽しみのひとつになるでしょう。

 

 

母の日は60代のお母さんを労わる健康グッズを贈ろう

母の日は60代のお母さんに健康グッズを贈って、普段照れて言えなかった感謝と労わりの気持ちを伝えましょう。

プレゼントは機能性や使いやすさに加えて、おしゃれなデザインを選ぶことも大切なポイントです。いつまでも元気でいてほしいお母さんへ心を込めて届けてくださいね。