35歳女性にふさわしいプレゼントは?大人の魅力を引き立てる厳選アイテム10選

35歳はさまざまなライフイベントがある年齢なので、仕事やプライベートに忙しく過ごしている女性も多いものです。そんな35歳の女性へのプレゼントは、見た目の華やかさはもちろん質の良さも求められます。

この記事では、35歳の女性に喜ばれるプレゼントの選び方や、おすすめのアイテムをご紹介します。

 

35歳女性へのプレゼントは上質感がキーワード

35歳は20代の頃のような若々しさも残しつつ、40代に向かってさらに大人の魅力が増してくる年齢です。女性は結婚や出産などのライフイベントを経験する人も出てくるため、同じ年齢でもライフスタイルが大きく異なることも少なくありません。

おしゃれに関しても、20代の頃のように最新の流行を追い求めるというより、トレンドを取り入れつつ自分なりのスタイルを確立する人が多いでしょう。

35歳になると、ものの良さを見極める目の肥えた女性が増えてくるので、プレゼントにも上質感が求められます。

 

35歳女性が喜ぶプレゼントの選び方は?

35歳女性へのプレゼントを選ぶときは、大人の女性が持つにふさわしい上質感や品の良さを意識するとよいでしょう。

35歳はまだまだ見た目が若いですが、20代が持つようなアイテムを身につけると、逆に年齢を感じさせてしまうこともあるので注意が必要です。

デパコスのように年齢を超えて人気があるものなら、どんな女性にプレゼントしてもきっと喜ばれます。また仕事やプライベートに忙しくお疲れ気味の女性には、リラックスグッズもおすすめです。

アクセサリーやバッグなどは、自分の好みで買いそろえている女性も少なくありません。プレゼントする場合は好きなブランドをチェックするなど、好みに合ったものを選ぶことも忘れないようにしましょう。

 

35歳女性へのプレゼントの予算は?

35歳女性へのプレゼントの予算は、相手との関係性によって異なります。

  • 職場の同僚や知人…2000~10000円
  • 親しい友人…3000~10000円
  • 彼女・妻…10000~50000円

これは誕生日プレゼントを想定した場合の予算なので、知人や友人からのちょっとしたお礼などの場合は、これよりやや少なめになることもあるでしょう。

 

35歳女性におすすめ!厳選プレゼント10選

35歳女性に贈るおすすめのプレゼントを、アイテム別に厳選して10品ご紹介します。35歳の女性にふさわしい上質感やクオリティを意識したものをピックアップしたので、プレゼント選びに迷っている人はぜひ参考にしてください。

 

アクセサリー

35歳の女性にアクセサリーをプレゼントするときは、シンプルで品のよいものを選びましょう。ネックレスやブレスレットならサイズがわからなくても選べるのでおすすめです。

 

スワロフスキー リボン ネックレス

リボンのデザインにスワロフスキーをあしらった、華やかさいっぱいのネックレスです。ほどよい存在感で胸元を飾り、女性の品の良さと美しさを引き立たせます。

8個のキュービックジルコニアがキラキラ輝く高級感たっぷりの一品で、35歳の特別な日のプレゼントにぴったりです。

 

 

プリンセスリーフ ピアス イヤリング

エレガントな曲線を描くリーフデザインときらめくストーンが、さりげなく女性の耳元を飾るピアスです。イヤリングタイプも選べるため、ピアスの穴が開いていない女性でも楽しめます。

シンプルなデザインでオフィススタイルにもマッチするので、仕事を頑張っている35歳の女性へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

ティファニー リターントゥ ビーズ ブレスレット

ビーズのチェーンが個性的なティファニーのブレスレットは、35歳の大人かわいい女性へのプレゼントにぴったりです。

揺れるチャームの裏には「拾った方はNYのティファニーに戻してください」のメッセージ入りで、遊び心も忘れません。ピンクのハートがシンプルなデザインのアクセントになって、腕元をキュートに演出します。

 

 

コスメ

35歳に限らず、スキンケア製品は決まったものを使っている女性が多いので、プレゼントにはハンドクリームやリップクリームなどがよいでしょう。自分では買わないようなデパコスブランドから選ぶと喜ばれます。

 

Dior ハンドクリーム ハンドジェル セット

ディオールはデパコスの中でも人気が高く、35歳以上の女性にも愛されているブランドです。こちらのハンドクリームとハンドジェルのセットは、優しいローズの香りに癒やされながら、ワンランク上のハンドケアを体感できるでしょう。

彼女や奥さんへのプレゼントに一押しです。

 

 

マインビーチ リグリアンハニー エッセンシャルデュオパック

ナチュラル志向な35歳の女性には、オーガニックハニーを使ったマインビーチのリップバームとハンドクリームのセットがおすすめです。

オーストラリアのカンガルー島だけに生息するリグリアの蜂蜜を配合し、手肌をしっとりと保湿します。メッセージカードをつけられるので、誕生日のお祝いや日頃の感謝の言葉を添えてプレゼントしましょう。

 

 

リラックスグッズ

毎日仕事や家事で忙しい35歳の女性には、疲れを癒やしてくれるリラックスグッズをプレゼントしませんか。

 

ホット ネックマッサージ

体のコリを気にしている35歳の女性には、首筋や肩、腰のコリをほぐしてくれるマッサージ機のプレゼントが最適です。

シームレスヒーター付きで、疲れた部分をまるで蒸しタオルのように温めます。ふわふわ柔らかい生地とプロの指圧さながらの心地よさで、日々の疲れを癒やしてもらいましょう。

産後肩こりがひどくなった妻にプレゼントしました。触り心地がよくて、しかもカバーを洗えるので、子供が触っても安心です。

ギフトモールより引用

 

 

アイマッサージャー

35歳になって目が疲れやすくなったと感じる女性には、目元を温めてケアできるアイマッサージャーを贈りませんか。温めることで気持ちも安らぎ、すっきり爽やかにリセットできます。

本体のカラーに合わせたヒーリング音楽が内蔵されていて、自然に包まれているようなリラックスした気持ちでケアできます。

 

 

極上スイーツ

35歳になると、欲しいものは自分で買いそろえてしまっている女性も多いものです。そのような女性には、とびきりおいしい極上スイーツをプレゼントしましょう。

 

ホシフルーツ フレンチカップケーキ

色鮮やかなフルーツがまるで宝石箱のようなフレンチカップケーキです。トッピングだけでなく、しっとりしたケーキにもフルーツペーストやドライフルーツが入っているので、最初から最後までフルーツのおいしさを堪能できます。

味だけでなく見た目にもこだわったスイーツは、目の肥えた35歳女性にプレゼントしても満足してもらえるはずです。

 

 

池ノ上ピエール ビアリッツ

池の上ピエールのビアリッツは、まだ日本でマカロンが有名になる前から作られていたオリジナルのお菓子です。メレンゲとアーモンドパウダーをサクサク食感に焼き上げ、8種類のクリームをサンドしています。

一般的なマカロンとはまた違うやさしい味わいで、素朴な味が好きな35歳女性へのプレゼントにおすすめです。

 

 

エステチケット

35歳を過ぎても、まだまだ若々しくきれいでいたい。そんな女性にはエステチケットをプレゼントして、プロの手による極上のケアを体験してもらいましょう。

 

選べるスパ&エステチケット Luxe

数あるサロンの中から選んで、癒やしのひとときを体験できるチケットです。どのサロンを選んでも、日常を忘れてゆっくりくつろぐ贅沢な時間を過ごせます。

アーユルベーダや美容鍼灸などさまざまな施術を行うサロンがそろっているので、すでにエステ体験があるという35歳女性にも、いつもとは違ったケアをプレゼントできますよ。

とても喜んでもらえました

ギフトモールより引用

 

 

Anny ヘッドスパチケット

仕事のストレスがたまっている35歳の女性には、頭皮をマッサージしてすっきりできるヘッドスパチケットのプレゼントがおすすめです。血流がよくなることで、全身の疲労もリフレッシュ♪

プラネタリウムの中で睡眠体験できるものや、デコルテや肩までのケアなど、さまざまなコースからお好みで選べます。

大変喜ばれました! ヘッドスパは、なかなか行けないものですので、このようなチケットがあり嬉しいです。

ギフトモールより引用

 

 

35歳女性には大人の魅力が輝くプレゼントを贈りましょう

35歳は若さに加えて年齢相応の美しさもプラスされ、輝きを増す年齢です。プレゼントを選ぶときは、そんな大人の女性の魅力をさらに引き立てるようなアイテムを探してみましょう。