還暦祝いに贈るウケ狙いのプレゼント!選び方やおすすめ商品を紹介

60歳を迎える方にインパクトのある還暦祝いを贈るなら、思わず笑ってしまうウケ狙いのプレゼントを選びませんか。

今回は「面白い!」と喜ばれる贈り物の選び方を解説するほか、外さないおすすめのアイテムもご紹介します。還暦のお祝いにぴったりな一品を選んで、大切な方に感謝と笑顔を届けましょう。

 

還暦祝いにウケ狙いのプレゼントを贈ろう

60歳を迎えた際に長寿を祝うのが「還暦祝い」です。年配の方に贈るものだからこそ、真面目なプレゼントを想像する方も多いでしょう。しかし、受け取る方が満面の笑顔になるようなウケ狙いの品物もおすすめです。

第二の人生が始まる節目に楽しいプレゼントを贈れば、これからの人生もきっと明るくポジティブに過ごせるはずです!

 

還暦祝いにウケ狙いのプレゼントを選ぶ際のポイント

昔は還暦祝いのプレゼントと言えば「赤いちゃんちゃんこ」が定番でした。最近はまだまだ若くて現役の60歳も多く、「ちゃんちゃんこは年寄り扱いされているようで嫌だ」という方が増えています。

楽しい気分になってもらえるようなウケ狙いのアイテムを選ぶ際は、おもしろさのみを重視するのではなく、実用的であるかどうかが重要です。ユーモアがありつつ日常で使えたり、おいしく楽しめたりするものを選びましょう。

また、赤色の衣類や肌着のほか、似顔絵を取り入れたオリジナリティあふれるアイテムも人気を集めています。

 

還暦祝いにおすすめ!ウケ狙いのプレゼント12選

 

還暦祝いにぴったりなアイテム

【名入れ】還暦デザインゴルフボール

ゴルフを楽しむ方の還暦祝いには、還暦デザインのゴルフボールがおすすめです。ボールは3種類のデザインから選べて名入れもできるため、長寿祝いにふさわしい特別感を演出できます。

そのままお部屋に飾っておいても映えるため、記念に残るプレゼントを贈ることができますよ。

還暦祝いに選びました。
使う事に少し抵抗があると言っていましたが、
とても喜んで頂きました。

ギフトモールより引用

 

 

赤いちゃんちゃんこを着た麦焼酎

まだまだ気が若いお父さんやお母さんには、赤いちゃんちゃんこを着た麦焼酎をプレゼントしましょう。熊本の焼酎蔵で作られ、国税局酒類鑑評会で何度も受賞している本格派!

ウケが狙えるだけでなく、お祝いの食卓にユーモアをプラスしてくれる1本です。ちゃんちゃんこに抵抗がある方にも気軽に受け取ってもらえるはずです。

 

 

還暦祝いバルーンギフト

かわいいものが好きな60歳女性の還暦祝いにぴったりなバルーンギフトです。赤いバラのアートフラワーやハートのバルーンに、ちゃんちゃんこを着たテディベアが添えられていてとてもキュート!

オプションで60の数字バルーンや名入れバルーンを追加すれば、より華やかさを演出できます。

 

 

赤いファッションアイテム

【名入れ】六十路Tシャツ

60歳の還暦を迎える方に、インパクトのある「六十路」のロゴが施されたTシャツを贈りませんか。サイズやカラー展開が豊富で、相手の好みに合わせた1枚を選べます。丈夫な綿100%生地で長く着られるのも嬉しいポイント。

正面のロゴはアレンジできるため、名前を入れてオリジナリティを出すのもおすすめです!

 

 

還暦祝い刺繍 オリジナルキャップ

フロントに好きな文字を刺繍できるキャップは、ウケ狙いのプレゼントにぴったりです。帽子は3タイプ、カラーは4色、刺繍枠は2タイプから選べて、オンリーワンのデザインが完成します。オプションで名前や記念日を刺繍すれば、より印象的な贈り物になるでしょう。

普段使い用に贈る場合は、ホワイトやブラック、ネイビーカラーがおすすめです。

 

【選べるカラー】名入れボクサーパンツ

名入れのできる真っ赤なボクサーパンツは、ユーモアのある男性に喜ばれること間違いなし!一見すると派手なカラーですが、還暦祝いとしてお父さんにプレゼントすればきっと気に入ってくれるはずです。

ウケを狙えるだけでなく、快適な履き心地やシルエットにもこだわった1枚です。

 

 

【名入れ】大リーグユニフォーム風タオル

日常で活躍するウケ狙いのアイテムをお探しなら、タオルをプレゼントしませんか。大リーグのユニフォーム風デザインに仕立てた真っ赤なフェイスタオルに、「KANREKI」の文字が施されています。

毎日の暮らしの中でもスポーツ観戦でも使える、笑いと実用性を兼ね備えたアイテムです。

 

 

思わず笑顔になる個性的なアイテム

名前・ポエム入り似顔絵

手書きのぬくもりあふれる似顔絵は、還暦祝いにサプライズプレゼントを贈りたい方にぴったり!名前に合わせたポエムを見るたび、心がほっこり温かくなるでしょう。イラストの風合いやポエムのタッチは自由に選択できます。

「似ているね!」と家族で盛り上がる楽しいひとときを過ごせるでしょう。

写真を数枚送り、簡単にうちがどんな家族かを伝えただけなのに、両親のらしさが似顔絵からもポエムからもちゃんと伝わってきて、感動しました。両親も気に入ってくれてしっかり飾ってくれています。

ギフトモールより引用

 

 

【似顔絵入り】サーモスタンブラー

「いつもありがとう」のメッセージとともに、リアルな似顔絵がプリントされる真空断熱タンブラーです。イラストのクオリティの高さは、本人も思わず笑ってしまうほど!バリエーション豊かなラッピングサービスを利用して、還暦祝いにぴったりのプレゼントを贈りましょう。

無事、還暦祝いのサンプライズが出来ました。似顔絵もそっくりで、渡した方も渡された方も驚いていました。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】タバコ柄ZIPPO

一見クールなジッポのライターですが、よく見るとタバコ柄があしらわれたユニークなデザイン!両面サテン仕上げで高級感が漂います。名前やメッセージ部分を自由にアレンジできるので、ただの名入れだけでは面白くない方にもおすすめです。

タバコを嗜むお父さんの還暦祝いにプレゼントしませんか?

 

 

【似顔絵入り】彫刻ボトルの日本酒

日本酒好きの方にウケ狙いの還暦祝いを贈るなら、ボトルに似顔絵彫刻を施したものがおすすめです。面白いタッチで描かれるイラストは、受け取った人を笑顔にすること間違いなし!

記念日やメッセージは自由にオーダーできるので、60歳を迎えたことへの祝福や感謝の気持ちを刻んで贈りましょう。

 

 

チョコ生クリーム賞状ケーキ4号 

60歳の還暦のお祝いに、感謝状をモチーフにしたケーキをプレゼントしましょう!還暦祝い用のデザインやオリジナルのメッセージデザインを選べば、「おめでとう」「ありがとう」の気持ちをしっかり伝えられます。

ウケ狙いだけでなく感動も狙えるとっておきのサプライズプレゼントです。

 

 

ウケ狙いのプレゼントで還暦を祝福しよう

大切な人には、いくつになっても笑顔で元気に過ごしてほしいものです。60歳の節目を祝う還暦祝いにウケ狙いのプレゼントを贈って、一生忘れない楽しい思い出を増やしてくださいね。