記念日に大切な人へメッセージを贈ろう!相手別の例文集&おすすめプレゼント

結婚記念日やカップルの付き合った記念日には、大切な人へ愛を込めてメッセージを贈りませんか。今回は、贈る相手別にメッセージ例文を紹介します。メッセージに添えて贈るのにおすすめのプレゼントも厳選してピックアップしたので、ぜひ参考にしてください。

 

記念日に愛する人へメッセージを贈ろう!

夫婦の結婚記念日やカップルの「〇ヶ月・〇年記念日」には、愛する人へ感謝のメッセージを贈りましょう。お互いに気持ちは伝わっていると思いがちですが、実際に言葉にして伝えてもらうとうれしいものです。

相手を思う気持ちや「いつもありがとう」の思いをつづったメッセージカードを贈れば、記憶に残るすてきな記念日になるでしょう。

 

記念日に贈るメッセージ文例集

記念日に気持ちが伝わるメッセージを贈りたいと考えている方必見!夫・妻向けや彼氏・彼女向けのメッセージ文例を紹介するので、ぜひ参考にしてください。

 

夫から妻に贈るメッセージ

結婚して早〇年になるね。
いつもそばで支えてくれてありがとう。
これからもふたりで幸せに過ごしていこう。
今日で〇回目の結婚記念日です。
いつも食事の支度や子どものことをありがとう。
これからも家族で仲良く暮らしましょう。

 

妻から夫へ贈るメッセージ

結婚して〇年がたちますね。
いつも家族のために頑張ってくれてありがとう。
時々けんかもするけど、幸せなこともいっぱいあります。
これからもずっと一緒に過ごしていきたいです。
あなたと結婚して毎日が幸せです。
笑顔が絶えないすてきな日々をありがとう。
これからも末永くよろしくね。

 

彼氏から彼女へ贈るメッセージ

〇〇ちゃんとの〇ヶ月記念日を迎えられたこと、とてもうれしく思います。
いつも可愛い笑顔に支えられています。
これからも末永くよろしくお願いします。
〇〇、今日は1年記念日だね。
〇〇のおかげでいつも楽しく過ごせているよ。
これからも二人で思い出を作っていこう!

 

彼女から彼氏へ贈るメッセージ

〇〇くんと付き合って、今日で〇ヶ月目ですね。
いつも寄り添って話を聞いてくれて、とても頼りになります。
本当にありがとう。これからも仲良くしてね。
〇〇君へ
付き合って1年になるね。いっぱいけんかもしたけど、ちょっとずつお互いに歩み寄れるようになったこと、うれしく思います。これからも、ますます仲良しなカップルになれますように。
〇〇より

 

記念日のメッセージに添えて!おすすめのプレゼント12選

 

妻に喜ばれる記念日のプレゼント

一粒ダイヤネックレス&ローズボックス

ほぼ無色の高品質なダイヤモンドを使用した天然一粒ダイヤのネックレスは、結婚記念日のプレゼントにぴったり!

「アモローサ(愛)」と名付けられたプリザーブドローズが入ったボックスに入れて贈れば、大切な日に特別感を演出できます。奥さんも感動してくれること間違いなしです。

 

 

モエ・エ・シャンドン&フラワーギフト

結婚記念日にサプライズ感のあるプレゼントを贈るなら、ロマンチックなプリザーブドフラワーとモエ・エ・シャンドンのセットがいちおしです。

真っ赤なバラに白文字で「Love Forever(永遠の愛)」「Anniversary(記念日)」など愛のメッセージを刻印して、二人の特別な日をお祝いしませんか。

 

 

【選べる】レストランチケット-Lunch-

いつもおいしい食事を作ってくれる奥さんには、ねぎらいの気持ちを込めてレストランランチをプレゼントするのもおすすめです。東京や神奈川の約10店舗のレストランから、お好きなランチコースを選べるチケットです。

オプションでお花を付けて記念日に贈れば、奥さんの感動もひとしおでしょう。

 

 

夫に喜ばれる記念日のプレゼント

【名入れ可】高級イタリアンレザー長財布

結婚記念日に旦那さんへファッション雑貨をプレゼントするなら、イタリア製高級レザーを使用したおしゃれな長財布がぴったりです。見た目はスマートなのに大容量なのもうれしいポイント。

使うほどに風合いが増すので、育てるように長く愛用できます。無料のメッセージカードもぜひご活用ください。

シンプルですが機能的で良い感じです。
名入れはゴールドの筆記体にしたのですが
高級感があって良いです。
紺色とゴールドの組み合わせが可愛かったです。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】ブラックタンブラーグラス

晩酌を楽しむ旦那さんには、結婚記念日にスタイリッシュなタンブラーをプレゼントしませんか。表面はブラックかホワイトの2色、内面はシルバー、ブロンズ、ゴールドの3色から選べて、どの組み合わせも高級感があります。

サテン布張りのボックスに入っていて、特別な贈り物としてふさわしい一品です。

とても気に入ってくれました。購入してよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

【SOW EXPERIENCE】オーダーウォッチチケット

好みのフェイスとベルトを組み合わせてオーダーできるウォッチチケットは、結婚記念日に旦那さんへオリジナリティのある腕時計をプレゼントしたい方にぴったり!店舗で実物を見ながら組み合わせを選び、その場で名入れもしてもらえます。

自分で選ぶワクワク感も楽しんでもらいましょう。

 

 

彼女が喜ぶ記念日のプレゼント

プリザーブドフラワー&クマのぬいぐるみ

生花のように仕上げたバラのプリザーブドフラワーを、ふわふわのぬいぐるみがギュッと抱えたキュートなセットです。クマさんの足の裏には「for you」というメッセージが刺繍されています。

付き合って〇ヶ月の記念日に彼女へプレゼントしませんか。サプライズで用意して手渡せば、きっと感動してもらえるでしょう。

 

 

LOVERS SCENE/誕生石入りペアリング

彼女と付き合いはじめて「そろそろペアアイテムを…」とお考えなら、さりげなくつけられるペアリングがおすすめです。ゆるやかなVカーブのデザインが上品で、女性用には誕生石がセットされています。

お互いのことをいつも身近に感じられるおそろいのアクセサリーは、特別な記念日のプレゼントに最適です。

 

 

サインド・アーバン/名入れペアマグカップ

二人でおうち時間を楽しむカップルには、名入れのペアマグカップがいちおしです。スタイリッシュな美濃焼のカップに、8種類から好みの書体を選び手描きで名前を入れてもらえます。

愛する彼女とおそろいのカップで楽しむティータイムは、格別な時間になること間違いないでしょう。無料のメッセージカードも付けて、彼女にプレゼントしてくださいね。

付き合ってから1年記念として、彼女にペアマグカップを贈りました。
最初は私が写真を見たときに気に入ったので購入しましたが、彼女もおしゃれだと喜んでくれました。
私自身もレトロな雰囲気が想像してたものと合致していて、インテリアとしても使えるし、満足しています!名前入りの特別感も相まって気に入ってます。

ギフトモールより引用

 

 

彼氏が喜ぶ記念日のプレゼント

【全21色】牛革製スマートキーケース 

気を遣わせずに気の利いたものを記念日にプレゼントしたい方におすすめ!コスパを追求して使いやすさにこだわって作られたスマートキーケースです。牛皮製で経年変化も楽しめるので、長く愛用してもらえます。

豊富なカラー展開の中から彼にぴったりな1色を選び、名前を刻印して特別感を演出しましょう。

1年記念で何かプレゼントしたいと思って品物を探していました。車に乗ってる彼で名前入れが無料で色も落ち着いた色から明るい色まで選べるのがいいなと思いました!リボン付きでお願いしていたのでそのまま渡すことができました!色合いも気に入ってもらえて、カードポケットがあることも喜んでもらえました!使えてもらってるのでプレゼントしてよかったです♫

ギフトモールより引用

 

 

SNS風アクリルフォトフレーム 

彼との思い出のシーンをアクリルフォトフレームに収めて、記念日にプレゼントしてみませんか。Sサイズ(パスポートサイズ)とMサイズ(単行本サイズ)の2種類から選べて、自由にカスタマイズして好きなメッセージを刻むことができます。

Instagram風のデザインがおしゃれで、インテリアとしても映える一品です。

彼氏との1年記念日の贈り物として購入させて頂きました︎︎☺︎とても素敵な商品で私自身も気に入っています*ˊᵕˋ*彼氏の反応も楽しみです(*¨*)ありがとうございました!

ギフトモールより引用

 

 

【名前彫刻】オーダーメイドペアネックレス

お互いの存在をいつも身近に感じたいなら、記念日にペアネックレスを贈りましょう。メンズ用はブラック、レディース用はピンクゴールドのリングに、それぞれイニシャルを刻印できます。

さりげなく名入れをしたおそろいのアクセサリーを着ければ、二人の絆もより深まるはずです。

写真を見た時から「いいな」って思って購入しました!
届いた商品を見たら写真以上に素敵でした♪
彼氏が遠距離で会えた時に渡そうと思ってるのでまだ、私も実際にはつけていませんが、早くつけたいです(笑)

ギフトモールより引用

 

 

大切な人との記念日にメッセージを贈って愛を深めよう

大切なパートナーとの記念日には、愛する気持ちや日頃の感謝の思いをメッセージにして贈りましょう。二人の絆がさらに深まるように、すてきな言葉をメッセージカードにしたためてくださいね。