彼女と初めてのクリスマス!プレゼントには何を渡す?厳選10アイテム

彼女と付き合って初めてのクリスマス!ワクワクする反面、プレゼントは何を選べばよいか悩んでしまいますね。付き合いたての彼女には、女性が喜ぶ定番アイテムがおすすめです。

本記事では、彼女へ贈るクリスマスプレゼントの選び方や、おすすめの商品をご紹介します。

 

彼女に初めてクリスマスプレゼントを贈るなら定番アイテムがおすすめ!

付き合いたての彼女へ贈る初めてのクリスマスプレゼントは、女性に喜ばれる定番商品がおすすめです。

アクセサリーやマフラーなどのファッショングッズは、女性がもらってうれしい王道のアイテム。付き合いが浅い彼女にプレゼントしても外すことがありません。

クリスマスらしいロマンチックなデザインやおしゃれなパッケージに入ったものを選んでみてくださいね。

 

彼女に贈る初めてのクリスマスプレゼントを選ぶポイント

彼女に贈る初めてのクリスマスプレゼントを選ぶときに押さえておきたいポイントを3つご紹介します。

 

それとなく好みをリサーチしておく

クリスマスプレゼントを選ぶときに大切なのは、相手の好みに合っていることです。とはいえ、まだ付き合いが浅い彼女の好みが分からないという人もいるでしょう。

しかし、初めてのクリスマスプレゼントで失敗したくないからと、直接彼女に欲しいものを聞くのは避けたいところ。デートで彼女がよく行くお店に一緒に行ってさりげなく好きなものをチェックするなど、それとなくリサーチすることがポイントです。

 

重くなりすぎない

初めてのクリスマスには、彼女が重いと思わないような価格帯のものを選びましょう。初めてのクリスマスにあまりがんばって高額なものをプレゼントすると、次回も同じようなグレードのアイテムを期待されてしまうかもしれません。

また、クリスマスプレゼントはお互いに贈り合うものなので、高すぎるものを選ぶと彼女にとっても負担となってしまうでしょう。

 

「おしゃれ」を意識して選ぶ

彼女へのクリスマスプレゼントは「おしゃれ」を意識して選ぶことも大切です。SNS映えするような可愛いデザインや高級感のある見た目であることはもちろん、ラッピングにもクリスマスらしさを演出してみるとよいでしょう。

おしゃれな彼女にファッショングッズを贈るときは、どのようなコーデにも合わせやすいシンプルなデザインがおすすめです。

 

彼女に贈るクリスマスプレゼントの予算は?

初めて彼女にクリスマスプレゼントを贈るときの予算は、相手の年齢によっても違います。

  • 高校生・大学生…3000~10000円
  • 20代…10000~20000円
  • 30代…10000~50000円
  • 40代…20000~50000円

 

彼女と迎える初めてのクリスマスに贈るおすすめプレゼント10選

付き合って間もない彼女に喜ばれるクリスマスプレゼントを10選ご紹介します。アクセサリーやコスメ、財布など、王道のアイテムを厳選しました。

 

ネックレス・ブレスレット

初めてのクリスマスで彼女にアクセサリーをプレゼントするなら、サイズが分からなくても選びやすいネックレスやブレスレットがおすすめです。

 

シアーズ ダイヤ 12誕生石 オープンハート ネックレス

シルバーのオープンハートに誕生石をあしらった、大人可愛い印象のネックレスです。ナチュラルなデザインなので、どんなコーデとも相性ぴったり。ふわふわのテディベアと一緒に渡せます。

初めてのクリスマスにこんなキュートなプレゼントをもらったら、彼女はキュンとしてしまうでしょう。

普段使いにピッタリで、テディベアとのバランスもなかなかでした。

ギフトモールより引用

 

 

コーチ ブレスレット 

彼女と過ごす初めてのクリスマスに贈るアクセサリーは、シンプルなデザインのブレスレットもよいですね。ブランドロゴが入ったチャームには、きらりと光るビジューもついて高級感があります。ほどよく上品さもあり、彼女の華奢な手元を美しく飾ってくれます。

 

 

コスメ

パッケージが華やかなコスメも女性に人気のアイテムです。色味を選ばないリップグロスやスキンケアなら、初めてのクリスマスで彼女の好みが分からなくても贈りやすいでしょう。

 

ディオール リップ マキシマイザー

唇にツヤを与えて華やかに見せてくれるリップグロスです。カラーバリエーションはありますが、口紅のように濃く色づかないので、メイクが薄めの彼女にもぴったり。デパコスブランドに憧れている彼女へのクリスマスプレゼントに最適です。

 

 

ジルスチュアート ギフトセット

ナチュラルなピュアピンクカラーのリップグロウセラムバームと、美容&保湿効果の高いネイルオイルのセットです。パッケージの華やかさで女性に大人気のジルスチュアートのコスメは、初めてのクリスマスプレゼントにもおすすめ!可愛いものが大好きな彼女にぜひどうぞ。

 

 

財布・ポーチ

毎日使えるものを贈りたいなら、財布やポーチをプレゼントしてみませんか。初めてのクリスマスで彼女の好みが分からないときは、人気ブランドから選んでみましょう。

 

サマンサタバサ 長財布

持っているだけで気分が上がるサマンサタバサの長財布です。フラップについたハートのプレートや、内側がストライプになったデザインなど、可愛いもの好きな女性の心をつかむ工夫がたくさん!初めてのクリスマスプレゼントをもらった彼女もきっと喜んでくれるはずです。

 

 

マークジェイコブス ポーチ

小物の収納に便利なポーチも、彼女へのクリスマスプレゼントに人気です。収納部分が2つに分かれたマークジェイコブスのポーチは、実用性とデザイン性を兼ね備えているのが魅力。キルティング仕立てのクラシックなデザインに、ゴールドのブランドロゴが効いています。

 

 

マフラー・手袋

マフラーや手袋などの防寒アイテムは、寒い時期ならではのプレゼントです。彼女の好みがわからない場合は、コーデに取り入れやすいシンプルなデザインやカラーを選ぶと外しません。

 

ヴィヴィアンウエストウッド マフラー

コーデの差し色としても活躍するヴィヴィアンウエストウッドのマフラーです。マフラーと同系色の糸で刺繍されたブランドロゴが、さりげなく存在感をアピールしています。ファッションにこだわりのある彼女へのクリスマスプレゼントにもおすすめです。

 

 

ハリスツイード 手袋

柔らかいシープスキンとハリスツイードを組み合わせた、クラシカルなデザインの手袋です。トラディショナルなチェック柄がなんともおしゃれ!本物の証明としてつけられたラベルにも高級感が漂います。

長く愛用できるので、初めてもらった思い出のクリスマスプレゼントになることでしょう。

 

 

アロマ・リラックスグッズ

付き合ったばかりで彼女の好みが分からないときは、インテリアグッズや消耗品などをプレゼントしませんか。クリスマスにふさわしい華やかなパッケージを選ぶのがポイントです。

 

アロマキャンドル

透明感のあるジェルワックスに、美しいドライフラワーや金箔を閉じ込めたアロマキャンドルです。火を灯すと時間とともに3つの香りへ変化します。ロマンチックな雰囲気たっぷりで、初めてクリスマスプレゼントをもらった彼女もうっとりしそうですね。

 

 

SWATi バスパールコレクション

真珠をモチーフにしたラグジュアリーな入浴剤です。ローズやフルーツの香りを楽しみながら、ちょっと贅沢な入浴タイムを楽しめる逸品。パッケージデザインもとてもおしゃれで、彼女へのクリスマスプレゼントにぴったりです。

 

 

彼女が喜ぶプレゼントで初めてのクリスマスをロマンチックに演出!

付き合いたてのカップルにとって、初めてのクリスマスは2人の距離が縮まる大切なイベント。彼女を好きな気持ちを伝えつつも、重くなりすぎないプレゼントを選ぶことがポイントです。思わず彼女がキュンとしてしまうような、ロマンチックな演出をして渡してみてくださいね。