【親から贈る】男女別!お年頃の高校生が貰って嬉しいクリスマスプレゼント&平均予算

好みがはっきりとしている高校生へのクリスマスプレゼント、一体何を選んだらいいのだろう?と悩みがちですよね。そんな時は、普段の会話から子どもの好みや欲しがっているものを探っておくのが安心!

そこで今回は、親から高校生の子どもに贈る、クリスマスプレゼント予算選び方困ってしまったプレゼント男女別のおすすめプレゼントを徹底調査しました!ぜひ最後までご覧ください。

 

親から高校生の娘へ!喜ばれるクリスマスプレゼント27選

憧れの「ブランドコスメ」

女子高校生のお嬢さんのなかには「メイクを本格的にマスターしたい」と憧れている方もいるのでは?

そんなイマドキなおじょうさんへのクリスマスプレゼントに、とっておきのブランドコスメはいかがでしょうか。

ブランドコスメは成分にまでこだわっている場合が多く、若いお肌の負担になりにくい商品もたくさんあります。ここで、クリスマスプレゼントに人気のブランドコスメを見てみましょう!

 

肌を守れるデパコス!ディオールの名前入り「マキシマイザー」

高校生の肌に、メイクで負担をかけてほしくない親御さんは必見!ロングセラーの「ディオール」のコスメ「マキシマイザー」は、唇のケアもできるリップグロスです。

 

 

しっかりメイクしたい高校生に。マック(M.A.C)のリップ

「マック」のリップスティックは、イマドキのマットな質感に仕上げられるデパコスリップです。お母さんならではの見立てでお嬢さんに似合うカラーを選び、クリスマスプレゼントにしませんか?

 

 

思わず自慢!?シャネルのハンドクリーム「ラクレームマン」

「シャネル」から登場した高級ハンドクリーム「ラクレームマン」は、上質な保湿感と、大人の女性らしい香りが魅力的です。憧れブランドのコスメだから、お嬢さんが友達へ思わず自慢してしまうプレゼントとなるかもしれませんね。

 

 

SNS映えも任せて!カイリジュメイ「フラワーティントリップ」

まるでハーバリウムのように美しい、カイリジュメイ」の「フラワーティントリップ 」は、若い女性の間で大流行中!唇のph値や水分量、温度でカラーが変わる、不思議でかわいい口紅です。

 

 

上質「メイクツール」

高校生のメイクには賛否両論あるかもしれません。もし賛成なのであれば、やはり「肌にやさしくて上質なメイク道具を使ってほしい」と思うのが親心ではないでしょうか。

だからこそ、クリスマスプレゼントには質のよいメイクツールを贈ってはいかがですか?親は納得、子供はうれしいプレゼントになりますよ。

 

お肌をいたわる。伝統の熊野筆メイクブラシ7本セット

経済産業省からも指定されている日本の伝統工芸品「熊野筆」は、天然の毛を使って肌触りよく仕立てた筆です。

そんな熊野筆のメイクブラシは、化学繊維のブラシよりも肌に刺激が少なく、メイクの発色もよく仕上げるのだそう。若いからこそ、上質なブラシで肌を大切にしつつ、メイクを楽しんでもらえます。

 

 

大容量で実用的!マリークワントのコスメポーチ

お嬢さんのメイクポーチがちょっと子どもっぽいようなら、「マリークワント」のポーチをクリスマスプレゼントにするのもおすすめです。段々増えてきたコスメもたっぷり収納でき、ポケットが6つも付いているため細々したものもすっきりしまえます。

 

 

超優秀!おうちではがせるジェルネイルキット

ネイルアートにハマっているお嬢さんへ、おすすめのクリスマスプレゼントが「ジェルネイルセット」です。ネイルパーツやジェルブラシ、ネイルスティック、爪ヤスリまで揃っています。

ジェルネイルオフができるネイルマシンもセットになっているため、休日や長期休暇などにも手軽に楽しめます。

 

 

こちらのネイルグッズもおすすめ!

 

気分があがる「ヘアケアグッズ」

校則があって髪を染められない。毎日制服でおしゃれを楽しめる日が少ない……。そんな女子高校生が毎日こだわる所が「髪型」です。

制服を着ていてもかわいく見られるためには、サラサラ感とツヤツヤ感が最重要!ここで、お嬢さんの髪をうるつやヘアに導く、おすすめのヘアケアグッズをご紹介します。

 

サロン仕様の本格派!シャンプー&トリートメント

デザイン性よりも中身にこだわるお嬢さんには、アミノ酸配合のシャンプー&トリートメントを贈りませんか?髪や肌と同じアミノ酸の成分で洗うから、必要な潤いは残したまま。女子高校生も憧れる、サラつやな髪へ導きます。

 

 

翌日の髪がさらさらに♪サボンのヘアマスク

女子高校生の間でも人気のコスメブランド「サボン」のヘアマスクです。トリートメントとして使っても、タオルドライ後になじませてもOK!髪がやわらかくまとまり、良い香りをまとえます。

 

 

好きな髪型にアレンジ!ヘアソルベ

ウェットな束感が作れる、シャーベットのように優しいテクスチャーのヘアワックスです。流行りの髪型もこれひとつあれば自由自在!天然成分を使用しているため、リップケアやネイルケア、ハンドケアにも使えます。

 

こちらのヘアケアアイテムもおすすめ!

 

つるんとなめらかな髪に!ロクシタンのシャンプー&コンディショナー

ロクシタンのシャンプー&コンディショナーセットです。上質なエッセンシャルオイルを使用していて、キューティクルを引き締め上質なツヤ髪へと導きます。アロマティックハーブの香りは癒し効果も得られますよ。

 

イマドキ「ブランドネックレス」

休日は、ネックレスを身に付けて外に出るが楽しいお嬢さんもいるのではないでしょうか?

女子高校生に喜ばれるアクセサリーを選ぶコツは、トレンド感を出すこと。ここで、かわいい女子高生のステータスアイテムとなるブランドネックレスをご紹介します。

 

シンプルに。カナルヨンドシー(canal 4℃)の月モチーフネックレス

「カナルヨンドシー」は、女子高校生をはじめ、10~20代の女性から圧倒的に支持されているアクセサリーブランドです。

なかでも月モチーフのネックレスは、女性らしさをシンプルに引き立てる魅力があり、人気を集めています。神秘的で、クリスマスプレゼントらしさも出せそうですね。

 

 

甘さをプラス。カナルヨンドシー(canal 4℃)の花モチーフネックレス

可憐なガーリーコーデを好むお嬢さんには、きらめく小花がかわいらしい花モチーフネックレスをプレゼントしましょう。ピンクゴールドのチェーンも相まって、かわいさが際立ちます。

 

 

クールに決める。マークジェイコブスのネックレス 

辛めコーデをビシッと決めるマークジェイコブス」のネックレスも、クリスマスプレゼントにふさわしい1品です。エッジが効いたファッションや、クールなスタイルが好みのお嬢さんへ、いかがですか?

 

 

キラキラ「ブランドブレスレット」

ネックレス同様に気軽に身に付けて、おしゃれを楽しめるブレスレットも、女子高校生に人気のアイテムです。

親から贈るクリスマスプレゼントだからこそ、大学生になっても使えるブランドブレスレットを贈るのも1つの選択肢ですよ。ここで、お嬢さんへのプレゼントに選ばれているブレスレットを見てみましょう!

 

大人かわいいをアピール!ケイトスペードのバングル

高校生に人気のファッションブランド「ケイトスペード」より、ちょっぴり大人なバングルのご紹介です。エナメルのラインがモダンな印象をプラス。ブランドを象徴するスペードがセンターに配されていて、さりげなく煌めきを放ちます。

 

 

上品なお嬢さんへ。カナルヨンドシーのブレスレット

ピンクゴールドのチェーンと、オープンハートのモチーフで品のあるブレスレットは、卒業を控えたお嬢さんへのクリスマスプレゼントに。大人びた雰囲気もあるため、大学生になっても身に付けられますよ。

 

 

少し背伸びをしたい夢を叶える♪マークジェイコブスのバングル

上品かつ個性的マークジェイコブスのバングルは、年齢よりも大人っぽいファッションを好むお嬢さんにぴったり。クリスマスプレゼントで、お嬢さんの憧れを現実にしませんか?

 

 

揺れる「ピアス&イヤリング」

高校生ともなると、ピアスホールを開けるお嬢さんもいるかもしれませんね。ピアスを付けるようになったのなら、トレンド感ある一品をクリスマスプレゼントに贈るのもおすすめです。

「ピアスを開けてほしくないなあ」と思っているお母さん、お父さんは、イヤリングを贈ってみてはいかがでしょうか?ここで、おすすめギフト3品をご紹介します。

 

K10ホワイトゴールド&キュービックジルコニアの雫ピアス

最近の高校生、大学生の間では、やや大きめの揺れるピアスがトレンドです。ダイヤのような輝きを放つキュービックジルコニアの”雫”が、耳元できらめきます。

 

 

上品さと若々しさの象徴!カナルヨンドシーのシルバーイヤリング

「カナルヨンドシー」のシルバーイヤリングは、ピアスホールを開けていないお嬢さんも身につけられる、上品なクリスマスプレゼント。ひねりを入れたラインは品がありつつ、イキイキと見えます。

 

 

甘すぎないケイトスペードのピアス

さまざまなジャンルのおしゃれを心から楽しむお嬢さんには、ケイトスペードのピアスを贈りませんか?甘くなりがちなハートモチーフも、シンプルでクールなカラーを選ぶことで大人っぽさを演出できます。

 

 

こちらのピアスもおすすめ!

 

自慢の「ブランド財布」

高校生ともなると、毎日使う財布だって大人びた品を持ちたいものです。なかでもブランド財布は、女の子へのテッパンクリスマスプレゼント。ここで人気の財布をチェックしましょう!

 

一度は持ちたい王道ブランド「コーチ」の長財布

レザー製で収納力もある「コーチ」の長財布は、カラーを選べるのもうれしいポイント。お嬢さんが日頃から好む色味のお財布を、クリスマスプレゼントに選んでくださいね。

 

 

10代から大人気のブランド「サマンサタバサ」の長財布

落ち着きあるブルーに、リボンのトレードマークが映える「サマンサタバサ」の長財布も、クリスマスプレゼントにおすすめ。

時代の流行に左右されないかわいさを追い求める「サマンサタバサ」も、女子高校生から好評のブランドです。

 

 

小さくて可愛い「マリークワント」の二つ折り財布

大人ガーリーなお嬢さんには、大きなデイジーがアクセントとなっている「マリークワント」の長財布を贈りませんか?片手に収まるコンパクトなサイズで、通学バッグに入れてもかさばりません。

 

 

特別な「スイーツ」

クリスマスプレゼントにお悩みなら、めったに手に入れられない特別なスイーツを選ぶのも1つの選択肢です。ちょっとした小物とセットでプレゼントするのも喜ばれますよ。

ここで、高校生のお嬢さんがもらってうれしいスイーツを見てみましょう。

 

SNS映え間違いなし!食べられるお花のケーキ

高校生世代だと、SNSを楽しむお嬢さんもいるでしょう。そこでクリスマスに、見映えも味も間違いないと評判の「ボックスフラワーケーキ」をプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

 

フランス直輸入の高級チョコレート「キャラッセル」

フランスから直輸入の「キャラッセル」は、極上素材から作り上げた生キャラメルを、チョコレートで包み込んだ特別なスイーツです。クリスマスならではの特別感をお嬢さんへ贈れます。

 

 

カラフルな大人のショコラ「クッサン・ド・リヨン」

大人も喜ぶアーモンドショコラ「クッサン・ド・リヨン」は、カラフルな色味と、大人びた味が人気のチョコレート菓子です。ほかのクリスマスプレゼントと一緒に用意して、家族で味わっても、素敵な時間になりそうですね。

 

 

食べてびっくり!香ばしいクロワッサンラスク

クロワッサンをそのままラスクにした斬新なスイーツ!驚きのサクサク食感にやみつきになります。トッピングのナッツやフルーツが食感のアクセントになっていて、風味豊かで食べ飽きません。女子高校生に喜ばれる可愛いボックスに入れてお届けします!

 

こちらの焼き菓子もおすすめ!

 

 

高校生の息子が喜ぶ!親から贈りたいクリスマスプレゼント24選

うれしい「ゲームソフト」

男子高校生がもらってうれしいクリスマスプレゼントといえば、見逃せないのがゲーム関連グッズです。

洋服などのプレゼントと違って、親が勝手に選ぶのは控えたほうが賢明。息子さんが欲しがっているゲーム機やソフトを尋ねて、ご用意してくださいね。

 

オンラインでも楽しめる「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」

ニンテンドースイッチで遊べる「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」は、2018年12月の発売以来、未だに人気ランキングの上位にあるゲームソフトです。

任天堂のゲームに登場する歴代キャラクターがさまざまなステージで大乱闘!幼い子どもから、大人までハマる人が続出しています。

 

 

愛用したくなる「イヤホン」

音楽や動画を楽しむのに外せないイヤホンを愛用している男子高校生も多いはず。そこでクリスマスプレゼントには、コードレスで快適に使えるワイヤレスイヤホンもおすすめです。

ワイヤレスイヤホンがあれば、電車やバスでの通学中や、自室での勉強、音楽・動画鑑賞の時間を充実させられそうですね。ここで、思わず愛用したくなるおすすめ商品3選をご紹介します。

 

超軽量!ケース付き♪名前を入れられる完全ワイヤレスイヤホン

息子さんの名前オリジナルのメッセージをおしゃれに施したワイヤレスイヤホンを、クリスマスプレゼントに贈りませんか?

片耳4gの軽量仕様がうれしい完全ワイヤレスイヤホンは、専用充電ケース付き。ケースと併用すれば、15~18時間の再生が可能です。

 

ストラップ&防水で安心度アップ「mathey」の完全ワイヤレスイヤホン

「ワイヤレスイヤホンをプレゼントしても、失くしたり壊したりしてしまうかも…」そんな心配がある親御さんは、専用ケースにストラップが付いた「mathey」の完全ワイヤレスイヤホンにご注目を!

バッグに付けて置けば、失くしたり落としたりする可能性が減少。雨程度の水濡れに耐える防水性能(IPX5)も備わっていて、汗をかくトレーニング中も使えます。

 

 

カッコイイ「ブランド腕時計」

おしゃれに興味がある・なしにかかわらず、格好いい品に心ときめく男子高校生は多くいます。だからこそ、クリスマスプレゼントにはブランド腕時計も大人気。メカが好きな男心もくすぐります。

そこで、ここでは親からプレゼントしたいブランド腕時計4選をピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。

 

気軽に身に付けられる「タイメックス」の優秀ウォッチ

格式ばらず、カジュアルに身につけられる「タイメックス」の腕時計は、男子高校生の腕にもなじみます。アウトドアファッションやミリタリー系にもよく似合います。

 

 

スポーティーな男子高校生に「カシオ」の「Gショック」

メカニカルな雰囲気が格好いい「カシオ」の「Gショック GA-100シリーズ」は、スポーツを頑張る息子さんにおすすめの1本。ストップウォッチや速度計測機能なども備わった、タフネスウォッチです。

 

 

おしゃれを楽しむ男子高校生にはコレ!「スカーゲン」の腕時計

身の回りの小物にまで気遣うようになった息子さんへ、北欧デザインがファッショナブルなブランド「スカーゲン」から選びませんか?

日常防水付きの腕時計「アーレン」は、服に合わせやすいシンプルなデザインと、選べるカラーが魅力です。このクリスマスプレゼントで、高校生ならではのおしゃれをもっと楽しんでもらいましょう。

 

 

いつものおしゃれに大人っぽさをプラス「コモノ」の腕時計

デニムベルトがユニークで小粋な「コモノ」の腕時計「ウィンストンヘリテージ」も、おしゃれ男子へのクリスマスプレゼントにぴったり。約44gで軽量なため、毎日快適に身につけられるのも魅力です。

 

 

おしゃれな「財布」

大人びたアイテムを持ちたい男子高校生は、親からブランド財布をもらうことも多いです。

 

シンプルカジュアルな「トミーヒルフィガー」の二つ折り財布

アメリカ生まれの「トミーヒルフィガー」は男子高校生が持つのにふさわしいカジュアルブランド。こちらのシンプルな二つ折り財布に、息子さんの名前を入れて、クリスマスプレゼントにいかがですか?

 

 

本革仕立て。収納力ある優秀ウォレット「Folio」

若い世代も気軽に手に取れる革製品を集めるブランド「ハレルヤ」では、手にフィットするコンパクトな二つ折り財布「Folio」も人気です。大学生になっても使い続けられるプレゼントとしていかがですか?

 

 

若者から根強い人気のブランド「ディーゼル」の長財布

息子さんへのクリスマスプレゼントには、若者から人気を集めるブランド「ディーゼル」からセレクトするのもおすすめ。天然の羊皮を使ったこちらの長財布は、口がガバッと大きく開き、使い勝手もよいと評判です。

 

 

あまり財布を持ち歩かない息子さんへ。ヌメ革のコインケース

使えば使うほど、独自の質感になっていくヌメ革製のコインケースは、大人っぽいアイテムを持ちたい男子高校生の気持ちも満たすアイテムです。

高校や部活、塾に行くにも、あまり財布を持ち歩く習慣のない息子さんへ、このようなコインケースをクリスマスプレゼントに贈りませんか?

きれいに名前が入っていたので息子もうれしそうです。

ギフトモールより引用

 

 

財布を格好よく持ち歩くサブアイテム!ウォレットチェーン

すでにお気に入りの財布をお持ちの息子さんへ、今より格好よく持ち歩くためのウォレットチェーンをプレゼントするのもおすすめ。友達とのおでかけで、差を付けられるファッションアイテムです。

 

こちらのメンズ財布もおすすめ!

 

日常使いできる「洋服」

男子高校生から「親からのクリスマスプレゼントは洋服が欲しい」という声もよく聞かれます。冬の重ね着にも利用できるTシャツや、そのまま外に出られるスウェットなどを検討してみてください。

息子さんの好みのブランドがあるなら、あらかじめ聞いておきましょう。ここで、男子高校生に人気の洋服ギフトをご紹介します。

 

「ザ・ノース・フェイス」のTシャツ

シンプルで使い勝手がいい「ザ・ノース・フェイス」Tシャツも、男子高校生の快適な普段着として喜ばれる1枚です。

「ザ・ノース・フェイス」も、「パタゴニア」に並ぶアウトドアウェアのブランド。シンプルからおしゃれまで、いろんな形で服を楽しみたい高校生におすすめです。

 

「ザ・ノース・フェイス」の長袖パーカー

すぐに使える冬服をお探しなら「ザ・ノース・フェイス」のブラック長袖パーカーはいかがでしょうか?子どもっぽさから卒業したい男子高校生にも喜ばれる1着です。

 

 

「ザ・ノース・フェイス」のマウンテンパーカー

重ね着にもしっかり対応できる「ザ・ノース・フェイス」のマウンテンパーカーは、春先まで活躍するアウター。使い勝手いいクリスマスプレゼントをお探しなら、イチオシです。

 

小粋な「パタゴニア」のTシャツ

アウトドア用品やウェアを世に送り出しているブランド「パタゴニア」では、高校生の普段着にぴったりなTシャツも人気です。向き合う矢印が小粋なデザインは、環境に配慮する意味合いが。

実際にこのTシャツ自体も、リサイクル素材だけで作られています。

 

シンプルな「パタゴニア」の白Tシャツ

「パタゴニア」のTシャツシリーズには、トラウト(マス)のイラストが印象的なホワイトTシャツも登場しています。白ベースのシャツは、部屋着や部活用など使い勝手よく、プレゼントにおすすめです。

 

 

通学にもおすすめ「ブランドマフラー」

寒さが厳しくなっていくこの季節、「もう少し温かくしたほうがいいのでは?」と心配になってしまう親御さんもいるのではないでしょうか?

そこで男子高校生をより格好よく見せる、おしゃれなブランドマフラーをクリスマスプレゼントに贈りましょう!

 

通学シーンにもふさわしい「ポロラルフローレン」のマフラー

大人の男性にも選ばれている「ポロラルフローレン」のリバーシブルマフラーは、シンプルで格好いい品です。男子高校生の”おしゃれ欲”も満たしてくれるクリスマスプレゼントになるでしょう。

「いろんな服装に合わせられるね」と喜んでくれてました✨

ギフトモールより引用

 

 

マルチストライプは制服姿にもよく似合う「ポールスミス」のマフラー

「ポールスミス」のマフラーも、10~20代の男性から高評価を得ています。ポイントは独自のストライプ柄。学生服姿も格好よく見せたい息子さんへ、さりげなくプレゼントしてはいかがでしょうか?

 

 

人気の「バッグ」

男子高校生のなかには、通学や部活に「使い勝手のいいバッグがほしい…」と思っている方もいます。もちろん、おでかけがたのしくなりそうなバッグも喜ばれますよ。

ここでは、高校生に喜ばれるさまざまなバッグをピックアップしました。クリスマスプレゼントになやんだら、ここからセレクトするのもおすすめです。

 

荷物が多い日や遠征でも大活躍!「ザ・ノース・フェイス」のリュック

「ザ・ノース・フェイス」のバックパック「コネクター」は、26.5リットルもの大容量。荷物が多い日の通学や、部活の遠征、旅行でも活躍する、格好いいリュックサックです。

 

 

荷物が少ない息子さんへ「マンハッタンポーテージ」のウエストポーチ

男子高校生のおでかけには、サコッシュやボディバッグ、ウエストポーチといったバッグも人気。「マンハッタンポーテージ」のウエストポーチは、スマホや長財布などの必需品がしっかり入るサイズです。

 

 

センスある「ブランドキャップ」

メンズキャップがファッションに欠かせない男子高校生には、被るだけでコーデが決まる「ブランドキャップ」をクリスマスプレゼントに。親からセンスある品を贈り、喜んでもらいましょう。

 

カジュアルコーデを楽しむ「ディーゼル」のキャップ

Dのロゴをあしらった「ディーゼル」のキャップは、男子高校生のカジュアルコーデで大活躍。シンプルだからこそロゴマークが引き立ち、さりげなくおしゃれを演出してくれます。

 

アクセントが素敵な「トミーヒルフィガー」のキャップ

「トミーヒルフィガー」のフラッグマークがさりげないアクセントになっているキャップも、10代の高校生によく似合います。ネイビーカラーもコーデのワンポイントにしてもらいましょう。

 

モードストリート系コーデを引き立てる「ワイスリー」のキャップ

スポーツミックスのテイスト「ワイスリー」のキャップは、ブラックベースのモードストリート系ファッションによく似合います。息子さんの好むファッションをチェックして、選んでみてくださいね。

 

 

高校生に喜ばれるクリスマスプレゼントの選び方

高校生はお母さんやお父さんから見ると”まだまだ子供”と感じられるかもしれませんね。一方で、大人っぽいデザインや上質さを感じられる品物などを好む傾向もあるんです。

親目線では「少し背伸びをしたようなクリスマスプレゼント」が喜ばれる、と考えてもよいでしょう。

高校生の男女問わず人気を集めているクリスマスプレゼントは、図書カードなどの「金券」や、子どもの好みにあった「洋服」、ワイヤレスイヤホンなどの「音楽関連グッズ」の3ジャンルです。

喜んでもらうためには、いずれも親の采配で選ばず、高校生の子どもが欲しがっている品をプレゼントするようにしましょう。

 

親からもらったら困ってしまうクリスマスプレゼントにご注意を!

高校生が親からもらうと困るクリスマスプレゼントとして、本人にとって「ダサい」もしくは「似合わない」ファッショングッズが挙げられます。

そのほか「植物のクリスマスプレゼントは、育て方が複雑で手間がかかるのが嫌だ」という体験談もありました。

高校生の子どもには、好みではないものや似合わないものを特に嫌がる傾向にあります。親からクリスマスプレゼントを用意する際は、子供の趣味や好みをしっかり把握しておきましょう。

むやみにサプライズを狙うよりも、直接聞いて用意したほうが喜ばれることもありますよ。

 

【男女別】高校生が親から欲しいクリスマスプレゼントを解説

女子高校生が欲しいクリスマスプレゼント

女子高校生からは、親から「コスメ」「ヘアケア用品」「アクセサリー」をもらいたい、という意見が多数あがっています。なかでもクリスマス限定発売されるコスメは、特別感を出しやすいですね。

このほか、少しリッチな「財布」「ポーチ」など、日常生活で使えるファッション小物も、女子高校生に喜ばれるプレゼントのジャンルです。子供が日頃から好んでいるブランドを確認しておきましょう。

 

男子高校生が欲しいクリスマスプレゼント

親から男子高校生へ贈るクリスマスプレゼントは「ゲーム機」「ゲームソフト」がテッパン。ファッションアイテムでは、洋服以外に「腕時計」がほしいという意見も多く見られてます。

このほかスポーツシューズバッグなど、日常使いできるアイテムも、クリスマスプレゼントに喜ばれていますよ。ぜひ参考にしてくださいね。

 

親から高校生へ贈るクリスマスプレゼントの相場

ご家庭によって予算に差はあるものの、親から高校生に贈るクリスマスプレゼントの平均予算は「1万円前後」。ブランドアクセサリーや腕時計は、これ以上の価格になることも少なくありません。

といってもこれはあくまで平均的な予算です。参考程度にとらえ、ご家庭の方針や子どもがほしいものに合わせて、喜ばれるクリスマスプレゼントを探してみてください。

 

親からのクリスマスプレゼントは高校生の好みを大切に!

トレンドに敏感で背伸びもしたいお年頃の高校生へ贈るクリスマスプレゼントは、親の希望よりも、子どもの好みを大切にすれば成功間違いなし!

普段の会話から好みを探り、ワンランク上の贈り物を選びましょう。素敵なプレゼントを贈り、どうぞ素敵なクリスマスの夜をお過ごしください。