クリスマスはおうちデートが楽しい!過ごし方や人気商品をcheck

今年のクリスマスはおうちデートを楽しみませんか?二人だけの大切な時間をゆっくり、たっぷりと過ごせます。

今回は、楽しいおうちデートの過ごし方アイデアや、クリスマスを盛り上げる人気商品をご紹介します。カップルですてきなプランを立ててくださいね。

 

クリスマスはおうちデートでロマンチックに過ごそう

クリスマスをおうちデートで過ごすカップルが増えています。周囲に気を遣うことなく二人でゆっくりくつろげるのが魅力。クリスマスの飾りやクリスマスソング、おいしいごちそうを準備して雰囲気を盛り上げましょう。

クリスマスは、レストランのディナーやクリスマスプレゼントなど何かと出費がかかります。おうちデートなら費用を抑えられて二人の都合が良いときに楽しめますし、事前にレストランの予約をする必要もなく、かしこまって食べることもありません。

二人で過ごす時間こそが、最高のぜいたくになることでしょう。

 

クリスマスは二人で!おうちデートの過ごし方

おうちデートでクリスマスを楽しむ際の過ごし方について、具体的なアイデアをご紹介します。

 

まずはクリスマスグッズで部屋を飾りつけ

クリスマスには、リースやツリーなどのインテリア雑貨を飾るのが定番ですね。

玄関先にはリースを、室内にはガーランドやクリスマスツリーを用意しましょう。窓には取り外しができる雪の結晶などのウォールステッカーを貼り付けると雰囲気が盛り上がります。

クリスマスディナーをより楽しむために、テーブルクロスやランチョンマット、食器類などもクリスマス仕様に!クリスマスカラーやサンタクロース、トナカイなどのデザインが入ったものがおすすめです。

 

キャンドルやランプでムードを上げる

キャンドルやランプを灯してルームライトを消すと、ロマンチックなムードがアップ!キャンドルの揺れる炎を見つめて二人で寄り添いながら、ゆったりとクリスマスのひとときを楽しめます。

アロマランプなら、好きな香りに包まれながら毎日リラックスできますよ。

 

ライトを消して映画鑑賞

クリスマスをテーマにした映画をカップルで鑑賞するのもおすすめです。ラブストーリーやコメディなど、部屋の電気を消して楽しみましょう。

彼女にプロポーズしたい人は、結婚をテーマにした映画を用意して、見終わったあとに「結婚しよう!」と伝えるのもすてきですね。

おうちデートなら映画鑑賞中でも人目を気にせず食べたり飲んだりできます。恋人と泣いたり笑ったり、二人だけの特別な映画館に早変わりです。
 

映画と見せかけてムービーを流す演出も♪

 

カップルでクリスマスディナーを作る

自家製のクリスマス料理はレストランより安上がりで、味や量をお好みで調整できます。材料から一緒に購入して作ることでお互いの距離が縮まるでしょう。

お取り寄せできるグルメは、料理が初めてのカップルにおすすめ!あたためたり解凍するだけで立派なディナーができあがります。名入れのシャンパンなどを添えれば、高級レストランのようにおしゃれな演出ができます。

 

コスプレで雰囲気を盛り上げる!

おうちデートだからこそやってみたいのがコスプレです。二人でサンタクロースやトナカイの衣装をまとうのも良し、彼女だけならスカートを履いたサンタクロースのコスプレでもてなせば彼氏は大満足するはず!

手軽なコスプレなら、サンタクロースの帽子や髭トナカイの耳のカチューシャだけでも楽しめます。

 

 

プレゼント交換も楽しんで

クリスマスに欠かせないプレゼントも、おうちデートなら手軽に渡せます。人気ブランドのアイテムや手作りしたセーターなど、クリスマスにふさわしいサプライズプレゼントを用意しましょう。

プレゼントを渡すタイミングは、リラックス気分になるディナーを食べ終わったあとがベスト。直接渡すのも良いですが、メモで誘導して探し当てる宝探しゲームもおすすめです。その場でプレゼントを開けてもらって一緒に記念写真を撮れば、すてきな思い出になりますよ。

クリスマスイブにお泊まりデートをするなら、彼氏や彼女が眠った後の枕元にそっと置きましょう

 

 

クリスマスのおうちデートにおすすめ!グルメ&ドリンク

クリスマスのおうちデートにおすすめのグルメやドリンクをご紹介します。二人の好みに合わせて、適切な量をオーダーしてくださいね。

 

クリスマスに人気のスイーツ

木苺ぎっしりレアチーズケーキ

おうちデートで過ごすカップルにうってつけの、ハート型レアチーズケーキです。真っ赤な木苺のトッピングの中に、カッテージチーズと生クリームがたっぷり入っています。二人にちょうどいい14cmサイズで、クリスマスにぴったりのカラー♪

好きなメッセージが入るプレートには「メリークリスマス!」などの文字を入れましょう。

 

 

カップルの写真が入る生クリームケーキ

写真入りのハート型生クリームケーキです。トッピングのカラフルなフルーツがおうちデートの二人をおしゃれに包んでくれます。メッセージが入るプレートやキャンドルを置けば、すてきなクリスマスケーキになること間違いなし!

ご紹介しているサイズは12号ですが、追加料金で15cm以上もオーダー可能です。フォトジェニックなケーキで、二人だけのクリスマスをお祝いしてください。

 

 

ジュエリーのようなフルーツカップケーキ9個入り

まるでジュエリーのようなフルーツカップケーキ9個セットです。オレンジ、マンゴーパイン、柚子&きんかんなど、フルーツペーストやシロップ漬けのセミドライフルーツがたっぷり使用されています。

美しい見た目で、おうちデートのクリスマスのテーブルを華やかにしてくれるでしょう。手で食べられるので、お皿やフォークの準備が必要ないのもメリットです。

 

 

ひんやり生トリュフチョコレート10個入り

冷やして食べる生トリュフチョコレートです。ふわっととろける生クリームは、まるで濃厚なキャラメルのよう♪バニラビーンズの豊かな香りもふわっと鼻に抜けます。

冷蔵なら生チョコ、冷凍すればアイスクリームのようになり、温度によって味わいが変わるのも楽しさのひとつ。おうちデートの定番、カップルで映画を見ながら食べるときにちょうどいいサイズです。

 

 

ほっぺたが落ちる絶品グルメ

肉魚のメインとサイドメニュー3点セット

洋風のグルメ3点セットです。牛肉の赤ワイン煮、カジキマグロのソテー、サーモンとクリームチーズのリエットが味わえます。色とりどりのメニューが、おうちデートのクリスマスディナーを華やかに演出してくれます。

肉と魚料理はメインディッシュに、リエットはおつまみにぴったり。シャンパンやワインにも合い、レストラン並みのディナーを堪能できます。

 

 

黒トリュフ付き!イタリア料理2人前

前菜からデザートまでセットになったイタリアン2人前セット。前菜はスモークサーモンなどから1点、ジェノベーゼやボルチーニ茸のクリームソースなどのパスタソースは2点選べます。

パスタや鶏もも肉の煮込み、ベイクドチーズケーキなどもそれぞれ2個入り。おまけに黒トリュフ付きで、おうちにいながら高級レストランのようなリッチなフルコースが味わえます。

クリスマス、自宅でディナーをと思い注文。
届いてみて、箱をみたら丁寧に梱包されており、これも好感度アップ。
開梱して、生ハム食べたところ、マジでおいしい。正直びっくり。
パスタをゆでて、ソースと絡めて、マジでおいしい。正直びっくり。
トリュフもよい香り。
パン。焼いて食べたらとてもおいしい。これもびっくり。
鶏肉。これまたおいしい。

正直このクオリティでこの値段、お店に利益が出ているのか心配になるが、それぐらいおいしかった。

ギフトモールより引用

 

 

食べ応えあり!三宿ローストビーフ&ローストチキン

インパクト抜群のローストビーフ&ローストチキンの詰め合わせ。牛ももの赤身肉を一晩寝かせたローストビーフはジューシーな旨さで、ボリューム感のある2種類のローストチキンも食べ応え満点です!

ローストビーフ専門店が手掛けた完全自家製ソース付きで、さらに特別感をアップ。クリスマスをおうちデイナーで過ごすグルメな二人におすすめのメニューです。

 

 

藤彩牛の霜降りサーロインステーキ2枚

熊本産の藤彩牛サーロインステーキです。きめ細かなうつくしい霜降り肉は、上質な甘みと舌にとろけるようなやわらかさで食卓に彩を与えてくれます。完成された肉の味付けは塩こしょうだけで十分。

ポテトフライや野菜などを添えて、おうちならではのゴージャスなクリスマスディナーを二人で味わってくださいね。

 

 

セット内容が選べる近江牛ハンバーグ詰め合わせ

松阪牛と近江牛に大豆ミートを使ってつくったヘルシーなハンバーグです。レトルトパックをレンジで温めるだけだからとても簡単!特製のデミグラスソースをかければすぐに用意できます。

クリスマスに時間がない二人のおうちデートに大活躍。スープやドリップコーヒーが付いたセットもあるので、お好みでオーダーしてください。

 

 

おしゃれなお酒で乾杯!

【名入れ】《ゴディバ》チョコレートリキュール

ベルギーの老舗チョコレートブランド、ゴディバのチョコレートリキュールです。厳選されたグレーンスピリッツやカカオエキスなどをブレンドしたなめらかな味わい。

そのままストレートで飲んだり、アイスクリームやコーヒーに加えるのもおすすめです。ボトルにかかっている王冠チャームは、クリスマスのおうちデートの思い出の品になります。

 

 

【名入れ】LEDライト付き!金箔入りスパークリングワイン

クリスマスのおうちデートに特別感を演出するなら、LEDライトで金箔がキラキラ輝くスパークリングワインが欠かせません。ボトルの底に付いているスイッチを切り替えるとLEDライトの色が変わり、レインボーグラデーションカラーも楽しめます。

ボトルに名前やメッセージ、日付などを刻んで、二人だけのオリジナルスパークリングワインで乾杯しましょう!

 

 

あのピエール・エルメとコラボ! ロゼ シャンパーニュ

知る人ぞ知る「パティスリー界のピカソ」と呼ばれるフランスのパティシエ「ピエール・エルメ」とコラボしたシャンパンで、二人のおうちデートを華やかに演出してみませんか?

歴史のあるシャンパーニュ・メゾンが手掛ける一本は、クリスマスに乾杯するお酒としてぴったり。スイーツといっしょに楽しむのがおすすめです。

 

 

クリスマスのおうちデートを盛り上げるアイテム

クリスマスのおうちデートを盛り上げたいというカップルのために、おすすめのアイテムをピックアップしました。

 

室内をロマンチックに灯すキャンドル・ライト

【名入れ】花やカラーが選べるフラワーキャンドル

ドイツ製のフラワーキャンドルを飾って、おうちデートをロマンチックな雰囲気に仕掛けてみませんか?ガラス器に花やフルーツなどがビーズと入っていて、水中花のようにおしゃれな一品です。

プリティピンクローズやオーキッドなどカラーは全5種類から選べ、キャンドルホルダーに名前やメッセージを刻印できます。大切な人へ気持ちを込めたクリスマスプレゼントを贈りたい方にもおすすめです。

 

 

【名入れ】USB充電式!LEDキャンドルポッド

LEDライトが照らすキャンドルポッドです。胴体がロウで作られているライトを照らしながら、本物のようにキャンドルのように炎が揺れます。

火を使わないので安全で、キャンドルが消耗せず繰り返し使えるので、プレゼントにもうってつけ。クリスマスのおうちデートの後もベッドライトやテーブルライトとして使え、記念にも残ります。

 

 

枝の向きをアレンジできる白樺ライトツリー

クリスマスの雰囲気をつくるのに欠かせない存在といえば、クリスマスツリー。こちらは白樺のLEDライトツリーで、枝に巻かれたライトが優しく灯り、リラックスムードへと誘います。

枝の向きは好きな方向を変えられ、お好みのオーナメントでアレンジができますよ。すっきりと洗練されたデザインのツリーでおうちの中を素敵にデコレーションして、大人のクリスマスムードをお楽しみください。

 

 

LEDライトのミニツリー ガーランド

クリスマスのおうちデートにほんのりとした灯りをともすガーランドがあれば、よりロマンチックな雰囲気を演出できます。そんな時には、ツリーのガラスにコルクガーランドを閉じ込めたテーブルライトをぜひご利用ください。

中のLEDライトがキラキラと反射して煌めくすてきな空間をつくります。クリスマス後はコルクを取り外して、フェイクグリーンやドライフラワーを入れて飾っても良いですね。

 

 

ムード満点!クリスマス関連アイテム

ハーバリウムのクリスマスツリーボトル

おうちにクリスマスツリーを置く余裕がない人は、コンパクトなハーバリウムツリーボトルをチョイス。ツリーのガラスボトルにプリザーブドフラワーのお花や植物がぎゅっと詰まった、おしゃれなオーナメントです。

お手入れ不要にずっと飾っておけるのも好感度大。オプションで名入れタグを選択して、大切な人にプレゼントするのもおすすめです。

 

 

プリザーブドローズ付きクリスマスリース

温かみを感じるクリスマスリースも、おうちデートのクリスマスディスプレイに人気です。こちらは緑と赤を基調としたリースに、かわいい白いバラがアクセントになっています。

直径18cmのミニサイズで飾りやすいのがメリット。玄関ドアの外側や玄関口に飾って、彼氏や彼女の訪問を歓迎しましょう!

 

 

クリスマスランチョンマット3枚入り

クリスマスモチーフがデザインされたランチョンマット3枚セットです。華やかなリースやポインセチア、ツリーのデザインが、おうちデートのクリスマスディナーを盛り上げてくれます。

温かみのあるゴブラン織りで、ミニクリスマスツリーなどのマットにするのもおすすめです。

 

 

彼女におすすめ!選べるサンタクロースコスプレ

女性用のサンタクロースのコスプレセットです。選べるタイプは全9種類、ワンピースタイプや上下セット、ベルト付き、ブラックカラーver.などからお好みでオーダーできます。

伸縮性のあるベロア生地で着心地が良いのも嬉しいポイント。おうちデートの予定がある方はサンタクロースに変身してお迎えすれば、彼氏をびっくりさせられますよ!

 

 

おうちデートでも欠かせないクリスマスプレゼント

おうちデートのクライマックスに欠かせないのが、クリスマスプレゼントです。お互いに今年のプレゼントはどんなものか期待しているはず。彼氏・彼女に喜ばれるおすすめアイテムをご紹介します。

 

彼女に人気のアクセサリー

テディベア付き!誕生石が選べるオープンハートネックレス

年代問わず女性に人気のモチーフ、オープンハートのネックレスです。2粒の天然ダイヤモンドと誕生石が煌めくかわいらしいデザインで、ゴールドカラーのチェーンが高級感を醸し出しています。

おうちデートの前にジュエリーボックスを抱えたティディベアをこっそり目の付く場所に用意しておいて、サプライズを演出するのもすてき!彼女が感動すること間違いなしでしょう。

 

 

《canal 4℃》ジルコニア付きピンクゴールドコーティングブレスレット

人気ブランドcanal4℃のゴールドコーティングブレスレット。華奢なブレスレットについた大粒のジルコニアが華やかな印象を醸し出しています。2cmまでサイズ調整ができるので、彼女の手首に合わせやすいのも魅力です。

オフィスにも気軽に身につけられるシンプルなデザインで、腕時計との重ね付けにもぴったり。おうちデートでキャンドルを灯しながらロマンチックに手渡せば、クリスマス気分が盛り上がること請け合いです。

 

 

《ダニエル・ウェリントン》ゴールドカラーメッシュベルトの腕時計

ダニエル・ウェリントンのシンプルな腕時計です。フィット感のある柔らかいメッシュベルトが彼女の手元をおしゃれに演出します。

パッと時間を確認できるスッキリとしたデザインは、ビジネスシーンから普段使いまでジャストフィット。高級ブランドの腕時計は、クリスマスのおうちデートにサプライズをしたい方にもおすすめのプレゼントです。

 

 

【名入れ】ダブルリングのペアネックレスとプリザーブドローズギフト

ダブルリングのペアネックレスです。アレルギーに対応したステンレスリングに1粒のジルコニアが埋め込まれ、「amore eterno」(永遠の愛)を意味するイタリア語が刻印されています。

ピンクゴールドとブラックコーティングリングがそれぞれ絡み合い、二人が寄り添っているかのよう。クリスマスのおうちデートで映画を見る予定なら、一番盛り上がるロマンチックなシーンで手渡してみましょう!

クリスマスにプレゼントしたのですが非常に喜んでくれました!

ギフトモールより引用

 

 

彼氏にすぐに使ってもらえるアイテム

《エンポリオ・アルマーニ》ロゴ入り薄手のマフラー

おうちデートを特別な日にしたい方は、エンポリオ・アルマーニのロゴを全体にデザインした総柄マフラーを贈ってみましょう。薄手で首元がゴワゴワしないため、コートの中にインして使えます。

汚れが目立ちにくいグレーは、さまざまなファッションとコーディネートしやすいのがポイント。寒さから守るマフラーは、どれだけ想っているのかが伝わりやすく、きっと喜んでもらえるクリスマスプレゼントです。

 

 

《ポール・スミス》エンボスレザーの4連キーケース

男性人気が高いポール・スミスのブラックレザーキーケースです。4連のフックと、両側に1つずつポケットが付いていて実用性抜群!ダブルボタン開閉で、鍵のボリュームに合わせて調整可能なのも嬉しいポイントです。

洗練されたスマートなデザインで、ビジネスシーンで使っても様になります。コンパクトな大きさなので隠しやすいのもメリット。クリスマスのおうちデートに、ぜひご活用ください。

 

 

《ハリスツイード》スマホ対応!ウール&ラム革手袋

スマホが操作できるハリスツイードの手袋です。伝統職人が織ったウールのツイードチェックと、フィット感の高い柔らかなラム革のダブル素材。内側は毛足の長いベルベットで、手を入れると肌触りの良さを実感できます。

サイズは男女兼用、デザインは全11種類から選べます。実は彼氏とペアでそろえておいて、クリスマスのおうちデートの時にサプライズプレゼントとして贈るのも一案です!

 

 

《ランバンコレクション》小銭入れ付き二つ折り財布

ランバンコレクションの型押しレザー二つ折り財布です。ボタン開閉の小銭入れと4つのカードスロット、3つのフリーポケット付き。仕切り付きのお札入れにはレシートも収納できます。

牛革は使い続けるほどに手に馴染むので、彼氏にとってとっておきの財布になるはず。クリスマスのおうちデートで自信をもって渡せるプレゼントです。

 

 

ロマンチックなクリスマスのおうちデートを過ごそう!

クリスマスのおうちデートは、二人だけでロマンチックな時間を過ごすチャンス。自分たちでプランを立てることで、外では体験できない貴重なクリスマスのひとときを楽しめます。

クリスマスらしいデコレーションやプレゼントを用意して、思い出に残る聖夜にしましょう!