結婚記念日におすすめのちょっとしたプレゼント【贈る相手別】12選

結婚記念日に、大切なパートナーへちょっとしたプレゼントを贈りませんか。感謝の気持ちが伝わり、夫婦としての絆もきっと深まります。友人や両親へ、心を込めてお祝いを贈るのもおすすめ!

今回は相手別におすすめのプレゼントをピックアップしました。事前にチェックしたい選び方のポイントや予算相場もご紹介します。

 

結婚記念日はちょっとしたプレゼントで祝福!

結婚記念日は旅行に出かけたり、ディナーを楽しんだり、特別な日にふさわしい過ごし方をする夫婦が多いです。そんなときにちょっとしたプレゼントがあればさらに喜ばれるはず!

両親や友人には、お祝いの気持ちと今後の二人の幸せを願って贈ると、気持ちがしっかり伝わるでしょう。ちょっとしたプレゼントなら相手が気軽に受け取りやすいのもメリットです。

 

【相手別】結婚記念日にぴったり!ちょっとしたプレゼント12選

結婚記念日に贈りたいちょっとしたプレゼントを12点ご紹介します。夫や妻、両親や友人など、贈る相手別に喜んでもらえるアイテムを厳選しました。

 

夫におすすめのアイテム

金箔入りスパークリングワイン

結婚記念日のおうちディナーにちょっとしたプレゼントを用意したいなら、スパークリングワインがおすすめ!22カラットの金箔入りで、グラスに注ぐと美しく輝きます。

ボトルに名前とメッセージが入れられて、デザイン彫刻は6種類から選択可能。飲み終わった後は記念品として飾って楽しめます。

 

 

パーカーのボールペン

結婚記念日のちょっとしたプレゼントに、仕事とプライベートどちらでも使えるパーカーのボールペンはいかがですか。無料で名入れ彫刻ができるので、特別感たっぷりの一本に仕上がります。

ボールペンを贈ることには「あなたは特別な存在」といった意味があります。大切な夫に贈って、感謝や愛する気持ちを伝えてくださいね。

 

 

真空断熱のタンブラー

毎晩晩酌をする夫には、結婚記念日にタンブラーをプレゼントしましょう。缶ビール350mlがちょうど入る大きさで、使い勝手抜群!真空二層構造のため結露しにくく、飲み頃の温度をキープしてくれます。

結婚記念日にちなんだメッセージやマークを入れられるのも魅力。普段は照れて言いづらい「ありがとう」「だいすき」などの言葉を刻んで、贈ってみませんか。

 

 

妻におすすめのアイテム

カイリジュメイのコフレ3点セット

結婚記念日に妻へ贈るちょっとしたプレゼントに、カイリジュメイのコスメセットもおすすめです。マットタイプのルージュや天然成分が配合されたお花入りのリップなど、いずれも女性ウケ間違いなし!フレグランスオイルは体や髪、ネイルなど全身に使えて便利です。

ゴールドのリボンがついたピンクのボックスもおしゃれです。

 

 

ボックスフラワー

生花がいっぱい詰まったボックスフラワーです。結婚記念日には花束も喜ばれますが、ちょっとしたプレゼントをしたいならコンパクトサイズのこちらがおすすめ!

バラやガーベラなど花材の指定が可能なので、妻の好きな花を贈ってあげましょう。オプションでスイーツやぬいぐるみ、オルゴールを付けることもできます。

 

 

パールのネックレス

ホワイトのパールが光るおしゃれなネックレスを結婚記念日に贈りませんか。チェーンにはスライドボールが使用されており、着用したまま簡単に調節できます。

パールの数やチェーンのタイプは、妻のイメージに合わせて選んでみてください。オンオフ問わず身に着けやすいアクセサリーなので、ちょっとしたプレゼントとして贈れば長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

両親におすすめのアイテム

2段重の肉ギフト

6種類の飛騨牛と黒毛和牛が味わえるセットです。結婚記念日のお祝いにふさわしい豪華な2段重!焼肉用やすき焼き用など料理に合わせた部位が入っているので、いろいろな食べ方で楽しめます。

賞味期限は冷凍で1ヶ月と長いため、両親のペースでゆっくりと味わってもらえるでしょう。

 

 

美濃焼のペア茶碗

夫婦二人で使えるペアの茶碗は、両親の結婚記念日に贈るちょっとしたプレゼントにぴったり。美濃焼で色や柄がひとつずつ異なり、ざらざらとした質感が魅力です。飽きのこないシンプルなデザインで、普段使いに最適です。

たっぷり900cc入り、丼や麺料理に使えるのも嬉しいポイント。電子レンジや食器洗浄機にも対応しています。

 

 

ビール好きに贈るカタログ

ビール好きの両親の結婚記念日にプレゼントしたいギフトチケットです。ワインやノンアルコールドリンク、おつまみなどもあり、気になったものを自由に選んでもらえます。

オプションを利用して、ソープフラワーや生花をプラスすればさらに豪華に!メッセージカードはお祝いに合ったものが選べますよ。

 

 

友人夫婦におすすめのアイテム

プリザーブドフラワーのフォトフレーム

大輪のローズや小花のプリザーブドフラワーをデザインした、ボックス型のフォトフレームです。枯れないよう特殊加工を施しているため美しい状態で長く楽しめ、眺めるたびに結婚記念日のことを思い出してもらえるでしょう。

写真はセットした状態で届きます。友人夫婦の結婚式などの写真を入れてプレゼントしてくださいね。

 

 

バームクーヘン

北海道の牛乳を使用したしっとり食感のバームクーヘンです。黒蜜が付いているので味変も楽しめます。花が描かれたナチュラルデザインのパッケージがおしゃれで、ちょっとしたプレゼントでも「センスがいい」と喜ばれそう!

年を重ねるたびに夫婦の信頼や絆が深まることを願う結婚記念日に、年輪のようなバームクーヘンはぴったりです。仲のいい友人夫婦にぜひお贈りください。

 

 

名入れできるペアグラス

おしゃれなロックグラス2個セットです。丸みを帯びた形をしているので、万が一倒してしまっても口をつける部分が地面に付かず割れにくいです。

文字とデザインは好きなものを選ぶことができ、側面と底面両方に彫刻されます。ちょっとしたプレゼントとして結婚記念日に贈り、オリジナルグラスで乾杯してもらいましょう。

 

 

結婚記念日に贈るちょっとしたプレゼントの選び方


結婚記念日に贈るちょっとしたプレゼントは、相手の好みに合わせて選びましょう。今欲しがっているものなどを贈れば「自分のために選んでくれた」と感じ、喜んでもらえるはずです。

普段使いしやすいアイテムは、年代に関わらずおすすめ!仕事で役立つものや毎日使う食器など、ライフスタイルに合わせて選んでみてください。夫婦二人あてに贈るのであればペアグッズも人気です。記念になり、大切に使ってもらえるでしょう。

 

結婚記念日に贈るちょっとしたプレゼントの予算は?


結婚記念日に贈るちょっとしたプレゼントの予算は、3000円~10000円が目安です。年数に応じて金額も増えていく傾向にあります。

ただし大切なのはお金よりも相手に対する気持ちです。無理のない範囲で、相手が喜びそうなものを選んでみてください。

 

結婚記念日はちょっとしたプレゼントで決まり!

結婚記念日は年に一度の特別な日です。ちょっとしたプレゼントを贈って感謝の思いを届ければ、今後の長い人生も相手と良好な関係を築けます。両親や友人夫婦には、二人の幸せを願って祝福の気持ちを届けましょう。