ジブリ好きに喜ばれる出産祝いは?人気のギフトや選び方をご紹介

大切な方に新しい家族が誕生したら、出産祝いにジブリのギフトを贈りませんか。魅力的なキャラクターが揃っていて、温かさを感じるデザインのものが多く、子育て中の忙しい毎日に癒しを与えてくれます。

今回は贈り物にぴったりなアイテムを厳選してご紹介します。選ぶ際のポイントも解説するので、お祝いの気持ちが伝わる一品を見つけてみてください。

 

出産祝いにジブリのギフトが人気の理由は?

ジブリの多くの作品には、家族や絆を大切にするメッセージが込められています。出産祝いのギフトとして贈れば、お子さんの誕生を祝福する気持ちが伝わるでしょう。

また、映画の中には魅力的な人物がたくさん登場します。赤ちゃんや子供たちに親しまれる可愛らしいキャラクターが多いので、成長とともに長く愛用してもらえるはずです。

 

出産祝いにおすすめ!ジブリの人気ギフト11選

出産祝いの定番!おむつギフト

魔女の宅急便/ジジのおむつケーキ

渡した瞬間に「可愛い!」と絶賛されそうな、ベビーアイテムをケーキに見立てたおむつケーキです。ジブリの人気作品「魔女の宅急便」に登場する黒猫の魔法使い・ジジのデザインがキュート!

紙おむつだけでなく、キャラクターのタオルやガラガラがセットになっており、ママにも赤ちゃんにも喜ばれる出産祝いギフトです。

 

 

となりのトトロ/2段のおむつケーキ

ジブリの中でも特に愛されている作品「となりのトトロ」のキャラクターたちが集まったおむつケーキです。そのまま飾っておきたくなるほど愛らしいデザインで、写真映えも抜群!

ウォッシュタオル2枚と、トトロ・猫バス・中トトロから選べるガラガラが入っています。お花とリボンを使ったラッピングもキュートで、出産祝いにふさわしい華やかな一品です。

 

 

となりのトトロ/ぬいぐるみ付おむつケーキ

ジブリが好きな方への出産祝いに、キャラクターのぬいぐるみがセットになったおむつケーキを贈りませんか。トトロづくしでファンにはたまらない一品です。ガラガラやフェイスタオル・ウォッシュタオルも付いており実用性もバッチリ。

正面にメッセージカードを添えられるので、「おめでとう」の気持ちを綴って贈りましょう!

この度、おむつケーキを初めて購入しましたが、プレゼントにはピッタリですね。
一目見てみて、かわいくて気に入りました。

ギフトモールより引用

 

 

ジブリ/キャラクターを選べるおむつボックス

新米パパ・ママが出産祝いにもらって嬉しいアイテムを詰め込んだ、ジブリのおむつボックスです。紙おむつだけでなく、おしりふき専用のフタやキャラクターを選べるガラガラ、名入れできるタオルがセットになった大満足のギフトセット。

ボックス自体もおむつ入れとして使えるので、育児に大活躍します。ナチュラルな印象のラッピングもおしゃれで、センスの良さもアピールできそうです。

友達の出産祝いのプレゼントで購入♪トトロのオムツボックスとても喜んでいました!!また機会があればこちらのプレゼントをしたいと思います(^ ^)

ギフトモールより引用

 

 

贈り物の人気アイテム!タオルギフト

となりのトトロ/バスタオル

森の中にたたずむトトロをイメージさせる鮮やかなグリーンのバスタオルも、出産祝いにおすすめです。さりげなく「まっくろくろすけ」が隠れていて、ジブリ好きの心をくすぐります。4つ葉のクローバーの刺繍に気が付いた瞬間に、ほっこり幸せな気持ちになりそう。

赤ちゃんの身体を優しく包み込むふんわりした肌ざわりと、お風呂上りにぴったりなサイズ感も喜ばれるポイントです。

 

 

となりのトトロ/タオルセット

赤ちゃんもママも使える出産祝いを贈るなら、タオルのギフトセットはいかがでしょう。お風呂時などに便利なフェイスタオル1枚と、小さいサイズのウォッシュタオルが2枚の3枚セットです。

オーガニックコットン製で、肌がデリケートな乳幼児にも安心して使えます。ぜひ無料のメッセージカードサービスを利用して、お祝いの気持ちを伝えてください。

 

 

となりのトトロ/ベビータオルケット

トトロやネコバスをかたどったジブリのベビータオルケットです。インパクトのあるデザインの1枚は、出産祝いに贈れば感激されること間違いありません。大判サイズなので、お風呂上りやお昼寝・お散歩時など日常のさまざまなシーンで大活躍します。

柔らかいタオル地で作られており、肌触りが良く吸水性に優れているのも魅力的。名入れ刺繍のオプションを利用すれば、世界でひとつの特別な贈り物になります。

 

 

育児中にも癒される!日用品ギフト

となりのトトロ/ストローマグ

気軽に贈れる出産祝いをお探しの方には、ジブリのベビー用ストローマグが一押しです。可愛らしい小トトロがたくさん描かれていて、大人も癒されるデザインが魅力の一品。

毎日繰り返し使用するアイテムは、いくつあっても重宝します。両手でしっかり持てるハンドルは成長に合わせて取り外せるので長く愛用してもらえるでしょう。

 

 

魔女の宅急便/ベビースタイ

魔女の宅急便に登場する人気キャラクター「ジジ」と、カラフルな足跡の刺繍が可愛らしいベビースタイです。サイドからひょっこり顔をのぞかせる愛らしい姿もキュンとするポイントです。お出かけのときに身につければ、まわりから注目を浴びそう。

毎日洗濯するアイテムなので何枚あっても重宝するはず!出産祝いにセンスのいいベビーグッズを贈って、育児を応援しましょう。

 

 

となりのトトロ/ベビー用リュックサック

トトロのぬいぐるみをそのまま背負えるリュックサックは、ジブリ好きな方への出産祝いにぴったりです。乳幼児の時期には、ベビーグッズを入れてママが持ち歩けばいつもご機嫌でお出かけできそうですね。

ふわふわの毛質で触り心地が良く、お子さんが成長したらお気に入りになること間違いなし!肩ひもは22cm~40cmまで伸縮するので長期間使えます。

 

 

となりのトトロ/ベビーギフトセット

「となりのトトロ」の人気キャラクターが勢ぞろいした豪華なセットです。箱を開けた瞬間にジブリの世界観が広がり、出産祝いに贈れば喜びの歓声が上がりそう!

大トトロの帽子、中トトロをそのままかたどったスタイ、小トトロとまっくろくろすけのガラガラ、ミニタオルなど充実の内容です。名入れをして、オンリーワンの特別なギフトを贈りましょう。

 

 

出産祝いにジブリのギフトを選ぶときのポイント

出産祝いに贈るジブリのギフトは、実用的なアイテムが喜ばれるでしょう。おむつケーキやベビーケア用品などは、新米パパ・ママに重宝されます。カップやお皿などの食器類も可愛いデザインのものが多く、贈り物にぴったりです。

せっかくジブリグッズを贈るなら、映画の世界観を反映したデザインのものを選ぶのもおすすめ。温もりのある雰囲気で愛嬌のあるキャラクターの表情が描かれたものは、慣れない育児を頑張る両親に癒しを与えてくれるでしょう。

 

出産祝いに温かい世界観のジブリのギフトを贈ろう

見ているだけで温かな気持ちになるジブリのギフトは、出産祝いにぴったりです。思わずお子さんと一緒に映画を見返したくなるかもしれません。

新しい家族を迎えた方へ「ステキな家庭を築いてね」という気持ちを込めて贈ってください。