結婚祝いにおすすめのミッフィーギフト12選!喜ばれる人気商品を大公開

結婚祝いに、ほんわかした表情が愛らしいミッフィーのアイテムを贈りませんか。世界中で愛されてきた人気キャラクターのギフトは、年代を問わずきっと喜ばれます。

今回はおすすめの人気ギフトを厳選してご紹介します。選び方も解説するので、ぜひ参考にしてとっておきの一品を見つけてください。

 

ミッフィーのギフトは結婚祝いに人気!

シンプルなデザインでインテリアになじみやすいミッフィーのグッズは、結婚祝いにも人気があります。普段使いしやすいアイテムも多く、素朴で愛らしい表情が結婚生活に癒しを与えてくれるでしょう。

ミッフィーは絵本の中で、いつも正面を向いています。その姿は「どんなときも前向きに、2人一緒に歩んでいってほしい」という願いにも通じます。「これから幸せな日々が続きますように」という願いを込めて、とっておきのミッフィーグッズを贈りましょう。

 

結婚祝いにもらって嬉しいミッフィーグッズ12選

毎日の食卓で活躍!食器のギフト

福だるま紅白箸置きセット

ミッフィーが縁起の良い「福だるま」になった可愛らしい箸置きセットです。紅白ペアで入っていて結婚祝いにぴったりのアイテム。お祝いに最適なのし柄デザインのギフトボックスに入れてお届けします。

メインの贈り物に添える一品にも良いでしょう。開けた瞬間にほっこり癒されそうですね。

 

 

ゆらゆらタンブラーペアセット

ミッフィーのギフトの中でも特に人気のあるタンブラーを、結婚祝いにペアで贈りませんか。キャラクターの顔がゆらゆらと揺れる、ぽってりした形状が魅力のアイテム。金色と銀色のペイントが、可愛らしさの中にも上品さを感じさせます。

高級感のあるシンプルなブラックボックス入り。メッセージカードも付けられるので、お祝いの言葉を添えて届けてください。

 

 

パーティーセット

カラフルなモザイクアートが食卓を華やかにするプレートギフトです。大皿と取り分け用の小皿がセットになっており、普段の食事はもちろんホームパーティーでも活躍します。

中央に描かれたキャラクターの顔が可愛らしく、ミッフィー好きに喜ばれること間違いなし!結婚祝い用の熨斗やラッピングサービスを利用して贈りましょう。

 

 

電子レンジ容器4P

ポップなミッフィーデザインの電子レンジ対応容器4つセットです。作り置きのおかずや職場に持っていくお弁当など、新婚生活のさまざまなシーンで重宝するアイテム。

蓋をしたままレンジにかけられ、ラップいらずで環境にも優しいです。冷蔵庫に入れるときは積み重ねができ、すっきり収納できて便利。無料のメッセージカードに結婚祝いの言葉を綴って届けましょう。

 

 

生活に癒しを与える日用品・雑貨ギフト

アクセントマット

インパクトのある結婚祝いをお探しなら、キャラクターの顔をそのままかたどったアクセントマットはいかがでしょうか。おすましした表情が可愛らしく、ミッフィー好きにとってたまらないギフトです。

玄関やリビングなど、新居のどこに置こうか考える時間も楽しんでもらえるでしょう。裏面には滑り止めも付いているため、滑らず安全に使用できます。優しいベージュカラーは、どんな家庭のインテリアにもすっきりなじみます。

 

 

ディッシュスタンド

ミッフィーのシンプルなディッシュスタンドです。キャラクターの顔がそのままデザインされたおしゃれな一品。スタイリッシュな印象を与えるグレーの色味は、キッチンに自然と溶け込みます。

ブックスタンドとして使うのも◎!結婚祝いに贈れば、相手のライフスタイルに合わせて使ってもらえます。

 

 

オーガニックタオルセット

ミッフィーの刺繍が可愛らしいバスタオルとウォッシュタオルのギフトセットです。オーガニックコットンを使用した、肌にも環境にも優しいアイテム。

優しいカラーとナチュラルなデザインで、男性も使いやすいでしょう。何枚あっても嬉しいタオルは結婚祝いに最適です。

 

 

ウェディングドール

受け取った瞬間に「かわいい!」という声が聞こえてきそうな、ミッフィーのウェディングドール。自宅はもちろん結婚式場にも飾れるので、挙式をする夫婦への結婚祝いにぴったりです。

式場のタイプや結婚式のイメージを事前にリサーチして、洋装と和装から選んでください。オプションでつけられる電報は、シックなものからキュートなデザインまでラインナップが豊富。ぬいぐるみと一緒に祝福のメッセージを届けましょう。

次の日に届いたので本当に助かりました。電報も全てイメージ通りで、渡す側の私も嬉しい気持ちです。

ギフトモールより引用

 

 

キッチンに立つのが楽しくなる!調理道具・家電ギフト

マルチクックパン2.5L

料理好きの方への結婚祝いには、ミッフィーのマルチクックパンがおすすめです。フルーツやお花のイラストがどこか懐かしさを感じさせるレトロなデザイン。

IHクッキングヒーター対応で、内側にはふっ素樹脂加工が施されているためお手入れしやすい点も魅力です。ぽってりと深みのある形状なので、煮込み料理から揚げ物まで幅広く活躍します。

 

 

パンケーキメーカー

ミッフィーの可愛らしいパンケーキメーカーです。生地を流し込んで焼き上げるとミッフィーの顔が現れ、おやつタイムや朝食がパッと華やかに!夫婦の食卓に笑顔をもたらす、もらって嬉しい結婚祝いギフトです。

コンパクトなので収納にも困らず、必要な時にさっと取り出して使えます。

 

 

電気ケトル

あると便利な電気ケトルは、新婚生活を始める夫婦への結婚祝いにおすすめ。ブラウン×ピンクの大人可愛いデザインで、新居のキッチンに置けばインテリアのアクセントになります。

大きめの窓で水量を確認しやすく、必要な分量だけサッと沸かせます。コードレスで注げるので忙しい朝にもストレスフリーで使えるでしょう。

 

 

ブルーノ/グリルサンドメーカー

おしゃれな調理家電で人気を集める「ブルーノ」のグリルサンドメーカーは、見た目だけでなく機能性も抜群。食パンにハムやチーズ、野菜など好みの具材を挟んでセットすると、キュートなキャラクターの焼き目をつけたオリジナルサンドの完成です。

鮮やかなオレンジのカラーは、使うたびに元気をもらえそう!日々の朝食のレパートリーが増えて、新婚生活が豊かになりそうです。

一目で気に入り購入。他にも一緒に送る物があったため自宅に届けてもらいました。
梱包もとても丁寧にされていて良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

結婚祝いに贈るミッフィーグッズのおすすめと選ぶコツ

結婚祝いに贈るミッフィーグッズは、新婚生活で活躍するアイテムがおすすめです。使いやすい食器やカトラリー、毎日の料理を楽にする調理家電は、贈ってすぐに活用してもらえます。

タオルやキッチン雑貨などの日用品も、実用的で喜ばれるでしょう。式場に飾れるウェディングドールは、結婚式を控えた方への贈り物として人気!

また、相手の年齢や好みを考えてデザインを選ぶことも大切です。キャラクターの主張が強すぎるものや派手なカラーのものは、日常に取り入れづらいため避けたほうが無難です。好きなテイストがわからない場合は、シンプルなデザインやナチュラルカラーのアイテムを選んでみてください。

 

結婚祝いにミッフィーのグッズを贈って幸せを届けよう

表情や雰囲気に癒されるミッフィーのアイテムは、幸せな二人へ贈る結婚祝いにぴったりです。楽しい結婚生活が末永く続くよう願いを込めて、とっておきの贈り物を届けてください。