結婚祝いはエルメスがおすすめ!ワンランク上のおしゃれギフト13選

世界中で愛されているハイブランド、エルメスの逸品を結婚祝いに選んでみませんか。人生の門出を祝うのにふさわしく、新生活が華やかになるギフトがたくさん見つかります。

今回は比較的贈りやすい価格のギフトをピックアップしたので、相手に合わせて選んでみてください。

 

エルメスは結婚祝いのギフトに人気!

エルメスのアイテムはどれも高級感があり、結婚祝いのギフトにぴったりです。飾っておきたくなるほど芸術的なデザインの食器やおしゃれな香水、ワンランク上の日用品などジャンルもさまざま。

特別な相手に心からの祝福の気持ちを込めて、エルメスのハイセンスなギフトを贈りましょう。

 

結婚祝いに喜ばれるエルメスのギフト13選

結婚祝いに贈って喜ばれるエルメスのギフトをご紹介します。二人で一緒に使えるペアアイテムやユニセックスな商品など幅広くセレクトしました。

 

カップ・グラス

ロカバール ペアマグカップ

遊び心のある馬のイラストが特徴的な、エルメルの「ロカバール」のペアマグカップです。競走馬が着けていた馬着にインスピレーションを得て作られたシリーズ。

大きめで安定感があるため、紅茶やコーヒー、スープなどさまざまな飲み物に使えます。オレンジとグレーの2色セットなので、結婚祝いとして贈ればお揃いで使ってもらえるでしょう。

 

 

Hデコ コーヒーカップ&ソーサー

白×黒のモダンなデザインのペアコーヒーカップ&ソーサーは、シンプルで人を選ばないアイテム。中央にはそれぞれ、エルメスのイニシャルである「H」を2つ重ねたロゴが施されています。

周囲の繊細な幾何学模様がなんとも美しく、使っていないときも見えるところに飾っておきたくなりますね。コーヒー好きな二人への結婚祝いにぴったりです。

モダンで素敵なペアカップです。大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

シュバルドリアン ペアティーカップ&ソーサー

華奢なフォルムが美しい、エルメスの「シュバルドリアン」シリーズのティーカップ&ソーサーです。花畑を馬が駆けるシーンをイメージして作られた、結婚祝いにふさわしい華やかなデザイン。

西洋らしさと東洋らしさをどちらも兼ね備えており、どんな空間にもよくなじみます。来客時にも活用できて重宝するでしょう。

 

 

ペアタンブラーグラス

普段使いしやすい食器を結婚祝いに選ぶなら、ペアタンブラーはいかがでしょうか。365mlの容量は、お茶やお水などを飲むときにもちょうど良いサイズ。

繊細なカットが施されており、ドリンクを注ぐと光が屈折してキラキラと輝きます。何気ない日から特別な日まで使えるエルメスの万能グラスです。

 

 

プレート

モザイク ヴァンキャトル ディナープレート

ザイク柄がエレガントな、エルメスのディナープレート2枚セットです。「ヴァンキャトル」は「24」という意味で、エルメスが創業したパリのフォーブル・サントノーレ24番地をイメージしています。

27.5cmと大きめサイズで、主食やおかず、サラダを盛り付けたり、ワンプレートに一人分の食事をのせるのもおすすめ。結婚祝いに贈って、いろいろなアレンジを楽しんでもらいましょう。

 

イポモビル ペアデザートプレート

「他の人と被らない結婚祝いを贈りたい」と思っている方には、大胆なデザインの食器がおすすめ。グリーンとレッドのコントラストが食卓を華やかに彩ってくれる、エルメスのペアデザートプレートです。

トーストやケーキのほか、一人分のおかずを取り分けるときにも使いやすいです。朝食、昼食、夕食、どのシーンでも活躍するでしょう。裏面には名入れをすることができ、愛着の湧く一枚に仕上がります。

 

 

パシフォリア サービングプレート

南国風の大胆な植物が描かれた、エルメスの「パシフォリア」シリーズのプレートです。およそ32cmの大きさで、大人数で食卓を囲むときにも重宝します。使わないときは、スタンドを用意してリビングなどに飾るのもおしゃれ。

裏面には2人の結婚記念日や名前を彫刻することができ、世界にひとつだけの特別なプレートになります。

 

ガダルキヴィール ボウル

炎の中で輝く鉄からインスピレーションを受けてデザインされた「ガダルキヴィール」のボウルです。目を奪われるような情熱的な赤色が美しく、その存在感に魅了される人も多いシリーズ。

適度な深さがあり、スープやサラダ、シリアルなどを入れるのにもぴったりです。赤×白のカラーは縁起がよく、結婚祝いのギフトに最適です。

 

 

雑貨

ナイルの庭の香水

落ち着いた香りで男女問わず使いやすい「ナイルの庭」は、結婚祝いにおすすめのアイテムです。エルメスの専属調香師が、ナイル川流域の川面に浮かぶ島を連想して作った逸品。

グリーンマンゴーやロータス、シカモアなどの果実やフルーツのみずみずしい香りが特徴です。お出かけ前やリフレッシュしたいときなどに、二人で仲良く香りをシェアしてもらえるでしょう。

 

 

ガダルキヴィール フラワーベース

カダルキヴィール柄のフラワーベースは、そのまま飾っておくだけでも存在感抜群。鮮やかな赤色が、花や緑をさらに生き生きと見せてくれます。半円筒の形をしているため安定感があり、平面部分を壁にピタリと合わせられます。

結婚式や前撮りで使った大切なブーケなどを飾ってもらえるといいですね。

 

 

タオルハンカチ

エルメスを象徴する「H」のロゴが大きく入ったおしゃれなハンカチも、結婚祝いに向いています。落ち着いた上品なカラーなので使うシーンを選びません。

通気性と吸水性に優れていて、コットン100%のふんわりとした優しい肌触りも人気のポイント。オプションで名入れも可能です。

 

 

ローズボックス入りソープ

ローズのプリザーブドフラワーとエルメスのソープが入ったギフトセットです。ソープはレモンやマンダリン、ミントなどが混ざり合ったみずみずしい香りで、男女問わず使いやすいです。

ローズには天然のダイアモンドが散りばめられており、結婚祝いにふさわしい華やかな仕上がり。ケース代わりの引き出しは小物入れとしても使えます。

 

 

デザートスプーン

西洋で「幸せを運ぶもの」と考えられているスプーンを、2人の今後の幸せを願って結婚祝いに贈りませんか。こちらは、馬具のバックルをモチーフにして作られたデザートスプーンです。

ハイブランドならではの洗練されたデザインで、どんなデザートや食器とも合わせやすく重宝するでしょう。エルメス専用の布袋も付いてくるので、傷付きにくく大切に保管することができます。

 

 

結婚祝いにふさわしいエルメスのアイテムは?

結婚祝いに贈るエルメスのアイテムは、二人で使えるペア食器や普段使いできるものがおすすめです。定番デザインや落ち着いた色味のものであれば、贈る相手を選びません。ソープや香水など癒しのアイテムを贈る場合は、男女問わず使いやすい香りのものが喜ばれるでしょう。

特に親しい間柄の相手であれば、遊び心があるデザインのアイテムを贈るのも良いですね。

 

結婚祝いにエルメスのアイテムを贈って華やかにお祝いしよう!

エルメスのアイテムはデザイン性の高いものが多く、結婚祝いにぴったりです。ギフトを手にしたら、思わず相手も笑顔になるはず!二人の好みや生活スタイルなどを参考に、喜ばれるものを見つけてください。