長く使える本革財布をギフトに!メンズ・レディース向け10選

本革の財布は上質で長く使えるため、大切な方へのギフトによく選ばれています。今回はその魅力と贈り物におすすめの10選をメンズ・レディース向けにご紹介。日本製や人気ブランドなど本物品質のアイテムを集めたので、ぜひチェックしてください。

 

【本革財布】メンズ・レディース向け10選

ギフトに喜ばれる本革財布をさっそく見ていきましょう!日本製や人気のブランドなど、ずっと大切に使えるアイテムをメンズ・レディース別にピックアップしました。

 

メンズ向け財布

青木鞄 象革 二つ折り財布 日本製

クオリティの高さに定評のあるブランド「青木鞄」の本革財布は、大人の男性にベストマッチ!こちらは希少なエレファントレザーを使った、高級感もありつつ独特のシボ感が味わい深い二つ折り財布です。

必要なカードやお札をコンパクトにしまえるよう、小銭入れなしで極力薄く仕上げています。スーツにもよく合うので、働く男性へのギフトにもぴったりです。

 

 

コードバンレザー 二つ折り財布 日本製

レザーの王様と評されるコードバンを使った品格あふれる日本製の財布です。この本革にしか出せない上質な輝きを放ち、本物品質にこだわる男性に支持されています。

手持ちのお札や小銭、カードもしっかり入り収納力もバッチリ。スーツ裏の胸ポケットに入れておけば、スッと出し入れできて使いやすいうえにスマートな印象も与えられるでしょう。ぜひ無料の名入れサービスもご活用ください。

 

 

イルビゾンテ 本革 メンズ長財布

イタリアブランド「イルビゾンテ」の長財布は、なめらかな手触りと質感が特徴で、世界中の本革好きの男性から愛されています。飽きの来ないシンプルなデザインなので、長く使えるアイテムを求める方におすすめです。

スリムなフォルムから想像がつかないほどの収納力も人気の理由。彼氏や旦那さんへのギフトに、日ごろの感謝を込めて贈りませんか。

 

 

BRIT HOUSE ヤギ革 長財布

職人が作る本革製品を扱う「ブリットハウス」の長財布です。ヤギの革を素材に使った味のある風合いが素敵なアイテム。シンプルかつ洗練されたデザインで、ビジネスシーンなどでも活躍します。

内側にはカードや現金もたっぷりと収められて、物持ちの男性なら重宝すること間違いなし!ずっと使える上質な小物が欲しい方にもおすすめです。

父への誕生日プレゼントに選びました。柔らかく使いやすそうです。とても喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

ROLL プエブロレザー 本革 ミニ財布 

普段荷物を持ち歩かない男性へのギフトには、本革製のミニ財布をチョイスしましょう!手のひらに収まるサイズでありながら、お札や小銭、カードも入る高い収納力を備えた一品です。

「プエプロ」というイタリア産の高級牛革を昔からの伝統製法で仕上げていて、使い込むほどに味わい深さが増していきます。エイジングを楽しみたい方にもきっと気に入ってもらえるはずです。

 

 

栃木レザー 本革 コインケース 日本製

カッチリとしたフォルムと艶のある表情が魅力的な、栃木レザーを使った人気コインケースです。最大の特徴は、開けると小銭をぎっしり詰められるコインキャッチャーという仕様。

若い男性は新鮮さを感じられ、40代以降の方は懐かしい気持ちで使えるでしょう。フタ側の表面右下には名入れができるため、大切な方へのギフトに最適です。

 

 

レディース向け財布

イルビゾンテ 牛革 二つ折り財布

イルビゾンテの本革二つ折り財布は、凜とした美しい佇まいとコンパクトな形で大人の女性に愛されています。どんな装いにも合わせやすいベーシックな3色展開で、ゴールド金具との組み合わせもおしゃれ。

開口部はラウンドファスナー式なので中身がこぼれるのを防ぐこともでき、使いやすさ抜群です。上質な小物のギフトは、彼女や奥さんにもきっと満足してもらえるでしょう。

 

 

MURA 本革 二つ折りミニ財布

ツートンカラーで仕上げた「MURA」の本革ミニ財布です。トレンドに敏感な女性に贈れば、毎日のファッションに取り入れて小物遊びも楽しんでもらえそう!

表側は牛革、内側はヤギ革にするなど、日常で使いやすいよう素材にもこだわっています。小さめながらお金もカードもたっぷり入り、長く活躍する一品です。

 

 

nafka 牛革(モストロ) がま口長財布

若い女性に人気のがま口タイプの長財布も、本革製を選ぶとグッと大人な印象に。キャッシュレス時代に合わせたスリムなフォルムながら、カードはもちろんお札や小銭も十分にしまえます。

シンプルなデザインも長く使えるポイント。がま口はトレンドアイテムでもあるため、ファッションの一部として楽しみたい方へのギフトにもぴったりです。

 

 

イルビゾンテ 本革 コインケース

イルビゾンテの本革コインケースは、普段はキャッシュレスやカード払い、という女性へのギフトにおすすめ。使い込むほど手になじむ心地よい感触で、多くの人を魅了しています。

スナップボタンで大きく開き、コンパクトなのに小銭も入れやすいと好評です。仕事中に飲み物を買いに行くときや、ちょっとしたお出掛けに持ち歩く財布として重宝するでしょう。

 

 

本革財布の魅力とは?

動物の皮を使った本革財布は、革本来の表情や風合い、使い込むほどに味わい深くなるエイジングを楽しめるのが魅力です。メンテナンスや使い方によっては10~20年程度使い続けられるため、長く愛用したい方に支持されています。

中でも日本製のアイテムは品質や使いやすさを重視していて、デザインもシンプルなものが多いです。特に栃木レザーは職人が昔ながらの製法で時間をかけて作っており、しなやかさや堅牢さ、味わい深さが別格。

海外ならイタリアブランド「イルビゾンテ」の品がいち押しです。上質なヌメ革のなめらかな触り心地と使えば使うほど表情豊かになっていくさまに、多くの人が魅了されています。

 

長く使える上質な本革財布をギフトに

本革の財布は、各ブランドが品質やデザインにさまざまな工夫やこだわりを詰め込んで仕上げています。本記事でご紹介したアイテムも上質な逸品ばかりなので、ぜひ大切な方へのギフト選びの参考にしてみてくださいね。