予算2000円でおしゃれなコーヒーをプレゼント!人気おすすめ10選

美味しいコーヒーのプレゼントは、2000円の予算でちょっとした気持ちを伝えたい時に最適です。しかし種類が豊富なので、どれがよいか迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで今回は、感謝やお祝いの気持ちが伝わるおすすめ商品をご紹介します。選び方もぜひ参考にしてください。

 

予算2000円で選ぶコーヒーのプレゼント10選

それではさっそく、2000円前後で選べるおすすめのコーヒー10選をご紹介します。ドリップタイプやティーバッグ、リキッドタイプなどさまざまな種類の商品をセレクトしました。

 

ドリップコーヒー

0566珈琲製作所/ ドリップバッグ

新感覚のコーヒーを手掛ける「0566珈琲製作所」のドリップバッグは、コーヒー好きに贈るプレゼントにぴったり。0566ブレンド・ハイブリッドコーヒー・コピルアックの人気フレーバー3種類から選べます。

焙煎直後に手詰め作業でパッキングして新鮮さをキープしています。手提げタイプのクラフトボックス入りで持ち運びがしやすいのも魅力です。

手頃な価格と容量で、ささやかな贈り物としてピッタリでした!コーヒー好きの友人宛だったので喜んでもらえました。

ギフトモールより引用

 

 

ティ―ライフ/プレミアムドリップコーヒー

コーヒーの香ばしさが好きな方へのプレゼントには、「ティーライフ」のドリップコーヒーがおすすめです。モカ・キリマンジャロ・スペシャル・カフェインレスの4種類のコーヒーが合計28袋入っています。

滑らないように工夫されたグリップや、お湯を安全に注げるフックなど、細部にこだわりが見られる逸品。飲み比べも楽しめて、2000円でも満足度の高いセットです。

 

 

オーシャンテール スペシャリティコーヒー

コーヒー好きな人なら一度は飲んでみたいと憧れるスペシャリティコーヒー。世界中でごくわずかな量しか流通されていないコーヒー豆を使っており、2000円で特別感があるプレゼントを贈れます。

パッケージも高級感があり、目上の方に贈るプレゼントにも最適。スペシャリティコーヒーの説明書がついているので、コーヒーをより奥深く楽しんでもらえます。

コーヒー好きの友人に贈ったら、「良い豆ばっかり!」と飲む前からとても喜んでいました。入数もちょうどよく、誕生日などちょっと贅沢な贈り物をしたい時にぴったりだと思います。

ギフトモールより引用

 

 

スティックコーヒー

スターバックス/ カフェラテ 6本セット

スターバックスのカフェラテを自宅で手軽に再現できる粉末タイプのセットです。箱はショップのロゴ入りで、スタバ好きの方へのプレゼントにぴったり。

カフェラテ・キャラメルラテが各3本ずつ入っていて、お湯を注ぐだけでコーヒーをベースにしたフレーバーの味わいを楽しめます。メッセージカードやのしも無料サービスもぜひご活用ください。

喜んでもらえました

結婚祝いのお返しで購入させていただきました。
綺麗に包装されていたし、のしも名字と旦那と私の名前を綺麗に入れていただき、自信を持ってお渡しすることができました。

ギフトモールより引用

 

 

INIC coffee/人気アソートセット

「INIC coffee」のコーヒーアソートは、いろいろな味を楽しめたい方へのプレゼントに最適!定番のSmooth Aromaや人気のカフェオレ、オーガニックコーヒー、デカフェコーヒーなど、4つのフレーバーが詰め合わされています。

ホット、アイスの両方で楽しめるのも魅力的。微粒粒タイプはたった5秒で溶けるため、忙しい方にもおすすめです。

 

 

スヌーピー コーヒースティック 

妊婦さんなどカフェインを控えたい方には、デカフェコーヒーをプレゼントしませんか。「スヌーピー」の可愛いデザインと本格コーヒーの味を楽しめる、贈りものにぴったりの一品です。

スティックにもスヌーピーが描かれていて、見た目からもほっこり癒されそう。カフェインが100g中99.85%カットされているので、就寝前でも安心して飲んでもらえるでしょう。

授乳中の友達へのプレゼントとして購入しました。パッケージも可愛くて大変喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

豆・ティ―バッグコーヒー

丘の上珈琲/コーヒー ギフト

「丘の上珈琲」のコーヒーを2種類選べるセットです。豆を焙煎してからハンドピックで仕分けして丁寧に作られたコーヒーは、2000円とは思えないほど高品質。ぬるくなっても雑味が目立たず、冷めても美味しく召し上がれます。

状態は豆か粉のいずれかをお選びください。淹れ方の説明も付いているので、コーヒーにこだわりがある方へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

テトラコーヒーバッグ 

おしゃれな方や新しいものが好きな方にプレゼントしたい「0566珈琲製作所」のテトラコーヒー。4面体のテトラ型バッグに粉をたっぷり詰めた、新感覚のコーヒーです。

カップに入れてお湯を注ぐだけで、コーヒー専門店の味が楽しめます。スタイリッシュな缶は、飲み終えた後も小物入れやインテリアとして活躍するはず。贈り物上手として褒められること間違いありません。

開けたらとても素敵な香りで飲むのが楽しみになりました!
簡単に作れて美味しいので、好評でした!

ギフトモールより引用

 

リキッドコーヒー

香福屋/リキッドアイスコーヒー 

コーヒー豆屋「高福屋」のアイスコーヒーは、香りと美味しさを保つワインボトルに詰められているのが特徴。プレゼントにふさわしい高級感のある箱入りで、2000円という価格以上に見える一品です。

北海道の羊蹄の水でネルドリップされており、素材と製法にこだわりをもって作られています。苦みが好きな方にはビター、甘味を好む方にはスイートがおすすめです。

 

 

ムスビセレクト無糖 アイスコーヒー

手軽に楽しめる本格派コーヒーをお探しの方は「ムスビセレクト」のアイスコーヒーをセレクト。可愛いイラスト入りのボトルが上品な箱に詰められています。

良質な豆だけを焙煎して、香りとコクを感じられる味わいに仕上げられています。アイスコーヒーはグラスに注げばそのまま飲めるので、忙しい方へのプレゼントにもぴったりです。

転職祝いで…

すごく喜んでもらえました!
味もコクがあって美味しいです!

ギフトモールより引用

 

 

2000円で購入するコーヒーのプレゼントの選び方

コーヒーのプレゼントを予算2000円で選ぶときは、下記の種類を参考にしてください。

ドリップタイプ:手軽に楽しめる。忙しい方におすすめ。
スティックタイプ:より手軽に楽しめる。リモートワークの方や自宅で長時間過ごす方におすすめ。
豆タイプ:コーヒー独特の風味を楽しめる。こだわり派の方におすすめ。
リキッドタイプ:冷やしておくだけで簡単に楽しめる。忙しい方におすすめ。

贈る相手がコーヒーに目がない方なら、フレーバーや焙煎の度合いにもこだわって選ぶといいでしょう。せっかくならパッケージデザインにも注目してみてくださいね。

 

コーヒーは2000円で選ぶちょっとしたプレゼントに最適!

コーヒーは、ちょっと疲れた時にリラックスできるひとときをもたらしてくれる飲み物。2000円程度でも本格的な味わいを楽しめるものはたくさんあります。大切な人に気持ちを伝えたいときにぜひプレゼントしてみてくださいね。