【予算5000円】プレゼントに人気のコーヒー特集!通に喜ばれる10選を紹介

5000円程の高級なコーヒーは、普段から愛飲している方へのプレゼントにぴったりです。本格的な品ばかり揃っているため、味にこだわりのある方にも満足してもらえるものが見つかるでしょう。

この記事では、おすすめの商品を種類別に10点紹介します。選ぶ際のポイントも解説しているので、贈り物選びでお悩みの方はぜひ参考にしてみてください。

 

5000円前後のコーヒーは通な方へのプレゼントにぴったり

友達や家族など大切な方がコーヒー好きなら、5000円程の高級な品をプレゼントしませんか。

高品質なスペシャルティコーヒーも選べる価格帯で、豆や粉の他、スティックタイプやドリップタイプなど豊富な種類から選択できます。普段から愛飲している通な方に贈れば、喜ばれること間違いありません。

相手のライフスタイルや好みに合わせて、見た目にもおしゃれな特別感のある一品を選んで贈りましょう。

 

【予算5000円】プレゼントにおすすめのコーヒー10選

ここでは、予算5000円で贈れるおすすめのコーヒーを厳選して紹介します。タイプ別に10点ピックアップしたので、プレゼント選びの参考にしてみてください。

 

ドリップタイプ

スターバックス/オリガミ パーソナルドリップ

スターバックス好きな方へ5000円前後でプレゼントを贈るなら、ハウスブレンドやカフェベロナなど、人気の4種類を詰め合わせたドリップコーヒーのセットはいかがでしょうか。

豆の分量と挽き具合にこだわっており、お湯を注ぐだけで本格的な味を楽しめます。たっぷり24杯分入っているので、飲み比べながらゆっくり味わってもらいましょう。

コーヒー好きな叔母へ内祝いの品として贈りました。
とても喜んでくれました。

ギフトモールより引用

 

 

品評会受賞コーヒーギフト

品評会受賞銘柄が入ったトートコーヒーのドリップバッグセットは、産地や香りにこだわる通な方へのプレゼントにぴったり。農園や生産処理場を特定できる高品質な豆を使い、風味豊かに仕上げています。

厳格な審査によってカップオブエクセレンス審査会で入賞したゲイシャの他、人気の2種類が入ったセット。5000円前後で本当においしいコーヒーを贈りたい方におすすめです。

 

 

おうちカフェバラエティパック

かわいらしいパッケージが印象的なドリップバッグのセットは、予算5000円で他と被らないおしゃれなコーヒーのプレゼントをお探しの方にいちおしです。毎年世界各地から生豆のサンプルを取り寄せ、最も良い豆のみを仕入れているフジヤマコーヒーロースターズの本格派。

全17種類からランダムで14個と、最高級の豆を使ったごうほうびの1杯が入っています。31個入りなので毎日飲んでもたっぷり1カ月楽しんでもらえます。

 

 

スティックタイプ

AGF<ちょっと贅沢な珈琲店>

コーヒーはブラック派という方も多いです。そんな方へ5000円前後でプレゼントするなら、AGFのミルクや砂糖が入っていないスティックコーヒーセットを贈りませんか。「ちょっと贅沢な珈琲店」の名のとおり、4種類のプレミアムブラックコーヒーが入っています。

エチオピア、タンザニア、ブラジルブレンド、モカブレンドが14本ずつ、合計56本と大容量なのもポイント。手軽に飲めるので、いつも欠かさない愛飲者に贈れば重宝されそうです。

 

 

ネスカフェ<プレミアムスティックコーヒー>

コーヒー好きでも甘党な方には、ネスカフェ ゴールドブレンドのスティックコーヒーセットがうってつけです。カフェインレスを含めたブラックコーヒー4種の他、カフェラテやキャラメルマキアート、抹茶ラテ、ロイヤルミルクティーなどバラエティに富んだ内容。

全8種類50本入りなので、ご家族が多い方へプレゼントするのもおすすめです。好みが分かれても、みんなでおいしく飲んでもらえるでしょう。

 

 

イニックコーヒー/3Flavor Box Gift

手軽に香り高いコーヒーを楽しめるイニックコーヒーのボックスギフトです。酸味とコクのバランスが良いスムースアロマ、ミルクと相性抜群のモーニングアロマ、カフェインを99.85%除去したナイトアロマの3種類セット。朝から夜までいつでも飲みたい人へのプレゼントにぴったりです。

水や冷たい牛乳でも溶けるパウダータイプなので、普段からアイスで楽しむ方にも喜ばれそう。5000円前後でおしゃれなコーヒーを贈りたいときにもおすすめです。

 

 

豆・粉タイプ

Rokumei/世界のコーヒー飲み比べ

産地にまでこだわる方へのプレゼントには、創業50年の奈良の老舗、ロクメイコーヒーのスペシャルティコーヒーセットはいかがでしょうか。ブラジル、コスタリカ、インドネシア、エチオピア産の豆が100gずつ入っています。

本来の甘味や苦味、酸味などを感じやすい銘柄を集めており、通の方なら飲み比べを楽しんでもらえるはず。好みに合わせ、豆のままか中挽きor粗挽きを選んで贈りましょう。

 

 

丘の上珈琲/選べる3種類セット

北海道長沼町にある喫茶店、丘の上珈琲で自家焙煎されたこだわりのコーヒーです。全12種類から好みで3種類組み合わせ、豆か粉を選んで贈れるセット。一粒ずつ手作業によって丁寧にハンドピックしており、均一なコーヒー豆を届けてくれます。

お湯の温度から淹れ方の手順まで解説した説明書も同封されているので、お店の味をしっかり再現できるのもポイント。予算5000円で特別感のあるコーヒーをプレゼントしたい方はぜひどうぞ。

 

 

リキッドタイプ

香福屋/リキッドアイスコーヒー

冷たい飲み物が恋しくなる季節には、アイス用をプレゼントするのもおすすめです。ワインボトルに入ったKOUFUKUYAのリキッドアイスコーヒーは、見た目にもおしゃれで5000円以上に高見えしそう。

良質な豆を北海道の名水でドリップして瓶詰しており、注ぐだけで香り豊かなコーヒーが味わえます。フルボディ(濃厚)とライトボディ(スイート)の2種類入っているので、気分に合わせて楽しんでもらいましょう。

 

 

トートコーヒー/アイスコーヒーギフト

トートコーヒーのアイスコーヒーセットは1Lパックが3本入りで、たっぷり飲みたい派の方へのプレゼントにぴったり。ドリップバッグも4袋付いており、5000円台で複数のタイプを贈りたいときにも最適です。

豆は高品質なスペシャルティコーヒーを使っており、牛乳と混ぜれば極上のコーヒー牛乳が、電子レンジで温めれば香り高いホットが味わえます。シンプルながらも上品さが漂うパッケージもステキですね。

 

 

5000円でコーヒーをプレゼントする際の選び方

5000円前後でコーヒーのプレゼントを贈る際は、相手のライフスタイルや好みに合わせるのがポイントです。

忙しい方や自宅以外でも飲む方にはお湯を注ぐだけのスティックタイプ、香り高いコーヒーを手軽に味わいたい方にはドリップバッグがおすすめ。より本格的な味わいを楽しんでもらいたい場合は、で贈るとよいでしょう。

また産地によってフレーバーが異なるので、それぞれの特徴を知ったうえで選ぶのもひとつの方法です。通な方にはアジアやアフリカ産など珍しいものを贈るのもよいですね。好みが分からない場合は、クセがなくて飲みやすい南米産が好適です。

 

5000円のコーヒーをプレゼントして至福の時間を過ごしてもらおう!

予算が5000円あれば、高品質なスペシャルティコーヒーも選択肢に入ります。日頃から愛飲している方にプレゼントすれば、幸せなひとときを過ごしてもらえるはずです。相手が思わず笑顔になる、好みにぴったりなタイプやフレーバーを選んで贈ってください。