予算3000円でおいしいコーヒーをプレゼント!おすすめ10選を紹介

3000円前後のコーヒーは、普段から愛飲している方へのプレゼントにぴったりです。商品も豊富に展開されており、誕生日や記念日のほか、お祝いの贈り物にもよく選ばれています。

今回はおすすめの10選と選び方のポイントを紹介するので、コーヒー好きな方に喜ばれるとっておきの一品を探してみてください。

 

3000円のおしゃれなコーヒーはプレゼントにぴったり

コーヒーは普段から好んで飲んでいる方も多く、3000円前後の品はお祝いや感謝を伝えるプレゼントにうってつけです。さまざまなブランドからおしゃれな商品が展開されており、種類も豊富なので相手の好みに合わせて選べます

少し贅沢な一品を贈れば、くつろぎタイムのお供にするのはもちろん、来客時にも重宝されるはずです。相手の好きなフレーバーや飲むシーンに合わせて、最適な一品を贈りましょう。

 

【予算3000円】プレゼントにおすすめのコーヒー10選

ここからは、プレゼントに喜ばれる3000円前後のコーヒーをタイプ別に紹介します。

 

スティックコーヒー

スターバックス/スティックコーヒーセット

スターバックスのラテ系フレーバーが4種類詰まったギフト缶です。カフェラテやキャラメルラテなど人気のコーヒーを自宅で楽しめるので、ファンにとってはたまらないはず。

砂糖やミルク入りのスティックタイプで、お湯を注ぐだけで手軽にいれられます。スタバ好きな方へプレゼントして、その日の気分に合わせて味わってもらいましょう。

義母の母の日にカステラのお供にと思って購入しましたが、気に入って貰えたみたいで良かったです!

ギフトモールより引用

 

 

イニック/ナイトアロマ+葉酸

妊娠中で好きなコーヒーを控えている方には、デカフェコーヒーをプレゼントしませんか。イニックコーヒーのナイトアロマ+はカフェインを99.85%除去しており、さらに妊婦さんに必要な栄養素の葉酸もプラス。

ブレンドにこだわり、カフェインレスの物足りなさを感じることなくおいしく飲んでもらえます。予算3000円で、相手をいたわる気持ちが伝わるものを贈りたいときにもおすすめです。

妊娠祝いのプレゼントに

飲みやすくていいと喜んでもらいました。
コーヒー好きな方なのでリピートしたいそうです。

ギフトモールより引用

 

 

ネスカフェ/プレミアムスティックコーヒー

3000円でバラエティに富んだコーヒーをプレゼントするなら、ネスカフェのプレミアムスティックコーヒーがいちおし!ゴールドブレンド、コク深め、香り華やぐ、カフェインレス、カフェラテ、キャラメルマキアートの全6種類を味わえます。

ブラックだけでなく甘いフレーバーなど幅広く楽しむ方に贈れば、喜ばれること間違いなしです。職場でスティックタイプのコーヒーを飲んでいる方にも重宝されるでしょう。

 

 

ドリップコーヒー

トートコーヒー/ドリップバッグ

産地で生豆の買い付けを直接おこない、圧倒的な品質を誇るトートコーヒーのドリップバッグコーヒーです。最新の焙煎機を用いて自家焙煎した風味豊かな1杯を味わってもらえます。

高品質なコーヒーが引き立つ、ナチュラルなデザインのギフトボックスに入っているのも魅力的。3000円で本当においしいコーヒーをプレゼントしたい方はぜひどうぞ。

父の日のプレゼントに購入。いつもはトクホのお茶等を送っているのですが今年は少し変えてみようと思い、この商品を選びました。量も丁度よく、手軽に飲めるドリップタイプなので珈琲好きの父には喜ばれました。

ギフトモールより引用

 

 

 

雪の下熟成珈琲/綿雪

予算3000円で少し贅沢なドリップコーヒーをプレゼントしたい方におすすめ!岐阜県の白川郷・荘川地方で、雪の中に入れて1ヶ月眠らせた雪の下珈琲です。

超低温で引き出した芳醇な味わいや甘みを楽しんでもらえます。インドネシア産の豆を使った「綿雪」は、まろやかな味が特徴的で午後のブレイクタイムにぴったりです。

 

UCC/深炒り派におすすめセット

10種類のフレーバーが楽しめるドリップバッグセットは、新しいもの好きな方へのプレゼントにぴったりです。ナッツやスパイスが香るもの、黒糖や焦がしキャラメルのような余韻が残るものなど、バラエティ豊かな味わいが揃っています。

粉は1杯分ずつ真空パックされており、箱にきれいに並べられていて高級感も満載!専用フィルターにセットしてお湯を注げば、いつでも本格コーヒーが楽しめます。すべて味が違うので、お気に入りが見つかるかもしれませんね。

 

 

コーヒー豆

0566珈琲製作所/ゲイシャ・ナチュラル

コーヒーによって感動と驚きを与えられるよう、レアコーヒーを発掘している0556珈琲製作所のコーヒー豆、ゲイシャ・ナチュラルです。生産地はグアテマラ有数のコーヒー産地、アティトラン地区。

50gで3000円近い価格なのは、生産量が少ない希少さゆえです。挽いただけでフローラルな香りが広がるため、香りを楽しむ派の方へのプレゼントにうってつけです。

 

 

オーバーコーヒー/珈琲豆2個セット

「スペシャルティコーヒーをもっと身近で楽しんでほしい」という思いから誕生したカフェ、OVER COFFEEのオリジナルコーヒー豆です。オンライン限定ブレンドとシングルオリジンの2種類が100gずつ入ったセット。

ペーパードリッパー向けの中細挽き、エスプレッソ向けの極細挽きなど、5つの挽き目から好みで選んで贈れます。水出しやサイフォンなど、淹れ方にこだわる方にプレゼントすればよりおいしく味わってもらえそうです。

 

アイスコーヒー

椿屋珈琲/プレミアムアイスコーヒー

夏場にプレゼントするなら、上質なアイスコーヒーはいかがでしょうか。コーヒーマイスターが吟味した自家焙煎豆を使っており、インスタントでは味わえない贅沢な味わいが特徴です。

濃い目に抽出されているので、暑い日にたっぷりの氷を入れて飲むのもおすすめ。4倍希釈のカフェオレベースもセットになっていて、銀座椿屋珈琲の人気商品2種類を3000円の予算で贈れます。

 

 

ムスビセレクト/無糖アイスコーヒー

深いコクと苦みが感じられるムスビセレクトのアイスコーヒーセット。熟練の職人が直火で焙煎し、煎りムラがなく香りや旨みを引き出しています。

本格的な味を楽しめるのに、ボトルのデザインがおしゃれなのもポイント。3000円前後でコーヒー好きな女性へのプレゼントをお探しの方はぜひチェックしてみてください。

すごく喜んでもらえました!
味もコクがあって美味しいです!

ギフトモールより引用

 

 

3000円でコーヒーのプレゼントを選ぶ際のポイント

予算3000円でコーヒーのプレゼントを選ぶ際は、飲み方やシーンに合わせましょう。本格派の方にはコーヒー豆、職場でも楽しむならスティックタイプがおすすめです。

また、産地によって苦みや酸味などが異なり、焙煎方法によっても味は変わります。通な方に贈る場合は、事前に好みをチェックしてふさわしいものを贈ればきっと満足してもらえるはずです。

 

3000円で相手好みのコーヒーをプレゼントしよう!

3000円程のコーヒーは、誕生日やお祝いのプレゼントにおすすめです。種類も豊富にそろっており、高級感のあるものも選べます。好みや飲むシーンに合わせ、相手にぴったりな一品を贈りましょう。