お歳暮におすすめのコーヒーギフト特集!贈って絶対喜ばれる商品16選

自宅や会社で楽しめるコーヒーは、性別や年代を問わずお歳暮におすすめです。今回はコーヒーギフトの選び方や一押しの人気商品をご紹介します。お世話になった方に贈って、年末年始はおいしいコーヒーを飲みながらゆっくり過ごしてもらいましょう。

 

お歳暮はコーヒーギフトがおすすめ!

寒い季節に体が温まりホッとひと息つけるコーヒーは、人気のお歳暮ギフトです。賞味期限が短い食品と違い、好きなタイミングでゆっくり楽しんでもらえます。来客が多い年末年始にも重宝するでしょう。

感謝のしるしとして贈るなら、高級なコーヒーギフトやおしゃれなパッケージのものがおすすめです。

 

お歳暮として贈るコーヒーの選び方

お歳暮として贈るコーヒーギフトは、相手の好みや飲むシーンに合わせて選びましょう。一番人気はドリップやインスタントタイプで、お湯を注ぐだけなので誰に贈っても喜ばれます。個包装されているものが多く、自宅だけでなく職場や外出先に持参できて便利です。

コーヒーにこだわりがある方には、豆や粉タイプがおすすめ。挽き立てならではの香りと深い味わいを堪能できます。

目上の方には、高級感のあるパッケージ入りのアイスコーヒーを贈るのも良いでしょう。リキッドタイプなら注ぐだけなので簡単!牛乳と合わせてカフェオレやラテにするなどアレンジも楽しめます。

 

【種類別】お歳暮に人気のコーヒーギフトおすすめ16選

お歳暮におすすめの特別なコーヒーを種類別に紹介します。相手の好みやライフスタイルに合わせてぴったりなギフトを選んでみてください。

 

ドリップコーヒー

スターバックスのコーヒーギフト

日本でもおなじみのコーヒーチェーン店、スターバックスのドリップコーヒーセットです。ハウスブレンドなど人気の3種類が入っています。豆の分量や挽き方にこだわっていて、自宅にいながらお店で飲むような本格コーヒーを味わえます。

普段からよくコーヒーを飲む方はもちろん、スタバ好きな方へのお歳暮にもおすすめです。

 

 

OCEAN & TERREのドリップバッグコーヒー

高品質で希少な豆を使用したドリップコーヒーは、コーヒー通の方へのお歳暮にぴったり。ブラジルやエチオピアなど世界各国の豆の異なる風味・香りを堪能できます。

上品な色合いのパッケージは高級感にあふれています。追加オプションでラッピングや熨斗を付けられるので、贈る相手に応じて利用してくださいね。

 

 

ホテルオークラのコーヒーセット

ホテルオークラの味が手軽に楽しめるドリップコーヒーのセットです。リッチマイルド・リッチボディ・リッチビターの3種類入り。ティータイムに楽しむほか、来客時のおもてなしにも役立ちます。

カラフルでおしゃれな包装紙が無料で付けられるので、お歳暮を贈るシーンに合わせて選んでみてください。

 

 

AGFのコーヒー4種

贅沢気分を味わえるAGFのコーヒーはお歳暮の定番です。ブラジルブレンドやコロンビアブレンドなど、ギフト限定の特別な4種類をラインナップ。産地によって香りや深みが異なり、「今日はどれにしよう」と選ぶ時間も楽しんでもらえます。

 

 

コーヒーとスイーツのセット

コーヒーにお花のケーキが付いたセットは、女性へのお歳暮に最適です。コーヒーはコク深さが魅力のオリジナルブレンドで、厳選した豆を丁寧に焙煎しています。

食べられる花をトッピングしたかわいいケーキは、保存料・合成着色料不使用。おいしいスイーツとコーヒーで日頃の疲れを癒してもらいましょう。

 

 

豆・粉タイプのコーヒー

トートコーヒーの豆or粉の詰め合わせ

豊かな風味が特徴のトートコーヒーは、コーヒーにこだわりのある方へのお歳暮におすすめです。豆の状態は選べるので、コーヒーメーカーを持っている方には豆そのままを、手軽に楽しみたい方には粉のドリップバッグを選びましょう。

いずれも鮮度を保つ豆袋入りで、いつでもおいしいコーヒーを堪能できます。

 

 

ハイブリッドコーヒー3種

少し変わったお歳暮を贈りたい方は、ハイブリッドコーヒーはいかがでしょう。豆を生の段階でアルコールに漬け込み乾燥させることで、これまでにない新感覚の香り・うまみを再現しています。

お酒の種類はワイン、ジン、ライムの3つから選択可能。ノンアルコールなのでシーンを問わず飲むことができます。スタイリッシュでおしゃれなクラフトボックスに入れてお届けします。

コーヒーとワインの良いとこ取りをしたような面白い商品で、グルメな方には喜ばれると思います。

ギフトモールより引用

 

 

缶入りコーヒー豆のギフト

音楽とコーヒーの融合を提案するブランド「サウンドレスレコーズ」の缶入りコーヒー3種セットです。コロンビア産の豆を贅沢にブレンドしています。レコードジャケットをイメージしたパッケージはスタイリッシュでおしゃれ。音楽好きな若い方へのお歳暮にもおすすめです。

 

 

インスタントコーヒー

スヌーピー柄の瓶に入ったコーヒーパウダー

スヌーピーのデザインボトルがかわいいイニックコーヒーのコーヒーパウダーです。オリジナルブレンドやカフェオレ専用など3種類のセットで、インスタントながら本格的な味わいが楽しめます。

お湯を入れたら数秒で溶けるので、忙しい朝や職場のコーヒータイムに重宝します。仲の良い同僚や友人へのお歳暮にいかがでしょうか?

 

 

AGF インスタントコーヒー4種

AGFのインスタントコーヒーセットです。香りがよくストレートにおすすめのマキシムや、コク深くカフェオレに適したブレンディなどが揃っています。誰にでもなじみがあるブランドの商品なので、好みがわからない方へのお歳暮ギフトにも向いています。

 

 

ネスカフェのスティックタイプコーヒー詰め合わせ

ネスカフェのスティックコーヒー詰め合わせです。定番のゴールドブレンドのほか、宇治抹茶ラテやキャラメルマキアート、ロイヤルミルクティーも入ってバラエティ豊か!

寝る前にも飲めて妊婦さんにも嬉しいカフェインレスタイプも入っています。仕事関係者から家族がいる方まで誰にでも喜ばれるお歳暮ギフトです。

 

 

ドトールコーヒー・紅茶セット

世代を問わず人気のコーヒーショップ、ドトールのコーヒー・紅茶セレクションです。コーヒーやカフェオレはスティックタイプなので、家や職場など場所を選ばずどこでも手軽に味わえます。

ティーバッグタイプの紅茶も入っているため、コーヒーが苦手な方がいる家庭にも安心して贈れます。賞味期限は常温で1年半なので、急いで消費する必要がないのも嬉しいポイントです。

 

 

リキッドタイプのアイスコーヒー

香福屋のリキッドアイスコーヒー

お歳暮にぴったりな高級感のあるワインボトル入りアイスコーヒーセットです。こだわりのコーヒー豆から作られたブレンドを、北海道の名水羊蹄の水でネルドリップしています。鮮度が保たれているため風味が良く、しっかりとしたコクが感じられます。

味はビターとスイートの2種類。セット内容は好みに合わせて選べます。

 

 

デカフェ アイスコーヒー&中深煎り

トートコーヒーのデカフェギフトです。中深煎りの豆or粉はカフェインレスで、チョコレートやチェリーの風味にスパイスが加わったような味わいが特徴です。

無糖のアイスコーヒーは、ホットにしたり牛乳で割ってカフェオレにするのもおすすめ。すべてカフェインレスのため、妊娠中・授乳中のママへのお歳暮にもぴったりです。

 

 

ミカド珈琲のリキッドコーヒー6本

半世紀以上にわたって愛されている老舗店、ミカドコーヒーのコーヒーリキッドです。世界中の生産地に足を運んだうえで厳選した豆を使用していて、ネルドリップでいれたマイルドな味わいを楽しめます。

お歳暮の時期に暖房の効いたあたたかい部屋で、きりっと冷やした絶品のアイスコーヒーを楽しんでもらいましょう。

 

 

デカフェ カフェオレベース2本

デカフェ専門店Decaferiaのカフェオレベース2本セットです。コーヒー好きの方はもちろん、カフェインが気になる方へのお歳暮にもおすすめ。無糖タイプなので、牛乳を入れたりシロップをプラスしたりして好みの味にアレンジできます。

無料のメッセージカードをオーダーして、ギフトと一緒に感謝の気持ちを届けてみてはいかがでしょうか。

 

 

おいしいコーヒーのお歳暮で日頃の感謝を伝えよう

お歳暮として贈るコーヒーギフトは、相手が飲むシーンや好みに合わせて選ぶことが大切です。お世話になった方においしいコーヒーを贈って、一年の締めくくりに感謝の思いを伝えてくださいね。