バレンタインに贈るコーヒーとコーヒーグッズ32選♪チョコに合うコーヒーはいかが?

バレンタインに贈る定番のチョコレートは、コーヒーの苦みにとてもよく合います。今年のバレンタインは、チョコレートと一緒に香り高いコーヒーを贈りませんか?

甘いものが苦手な彼にも贈れるコーヒーや、あると嬉しいコーヒーグッズもあわせてご紹介します。

 

バレンタインはチョコの代わりにコーヒーも◎

バレンタインギフトの定番・チョコレートの甘い味を引き立ててくれる苦味のあるコーヒー。チョコレートとコーヒーは交互に口に運ぶと、ちょうど良いバランスで溶けあい、絶妙なおいしさを味わえます。

コーヒーは男性からの人気が高い飲みもので、バレンタインギフトにぴったり。甘いものが苦手な男性には、チョコレートの代わりにプレゼントできます。会社で眠気覚ましに、家でホッとしたいときに、さまざまなシーンで飲めるのも魅力です。

 

バレンタインに贈るコーヒーの選び方

コーヒーの味や種類はさまざまです。チョコに合うのはどんなコーヒーなのか、バレンタインギフトに喜ばれる選び方のポイントをご紹介します。

 

コーヒーの味や種類で選ぶ

バレンタインギフトに贈るコーヒーは、味や種類で選ぶのが◎です。チョコと合うコーヒーは、焙煎をしっかりした苦めのタイプ。カフェインを制限していたり、寝る前にコーヒーを楽しみたい男性には、カフェインレスやデカフェタイプを選びましょう。

甘いものが苦手な男性なら、しっかりとした味わいのコクのあるタイプがおすすめ。無糖のカフェオレベースと合わせれば、甘くないクリーミーなおいしさを味わえます。

 

少し高級な豆やブランドを選ぶ

特別感のあるバレンタインギフトを贈るなら、普段より少し値が張る高級な豆やブランドのコーヒーを選んで贈りましょう。コロンビアなど高級な豆を作る産地や、スターバックスなどの有名でおいしいと周知されているコーヒーなら安心して贈れます。

普段からコーヒーを飲む男性や、こだわりを持っている方なら、味の好みやお気に入りの豆を事前にリサーチしておくのがおすすめです。

 

 

バレンタインに贈るコーヒーの予算を知ろう

バレンタインに贈るコーヒーの予算は2000~5000円です。おしゃれなパッケージや希少な豆を選ぶと、5000円以上のものもあります。せっかくなのでバレンタイン限定パッケージなどを贈って、見た目から楽しんでもらいましょう。

 

チョコと一緒に飲みたい♪バレンタインに贈るコーヒー20選

甘いチョコレートと一緒に飲みたい、バレンタインギフトにおすすめのコーヒーをご紹介します。コーヒー通の男性にも喜んでもらえるものを厳選して集めました。

 

手軽に飲める【インスタントコーヒー】

インスタントコーヒーの良いところは、やはり手軽さ。飲みたい時にすぐ飲めるので、忙しい彼や面倒くさがりの彼へのバレンタインギフトにおすすめです。

 

4つの味を飲み比べられるコーヒー

芳醇な香りと酸味・コクの絶妙な味わいが楽しめるコーヒーブランド、イニック。そんなイニックの定番インスタントコーヒー4種類を飲み比べられます。さまざまな味を試したい人におすすめのお手軽セットです。

 

 

人気キャラクター・スヌーピーのコーヒー

スヌーピーのパッケージデザインのインスタントコーヒーは、かわいいアイテムが好きな方におすすめ。おしゃれなメール便BOX入りで、男性へ気軽にプレゼントできます。

エチオピア産の豆を使用したオリジナルブレンドとカフェオレのセットは、コーヒー好きならどなたでも喜んでもらえるでしょう。

 

 

スティックタイプですぐ飲めるコーヒー

「ちょっと贅沢な珈琲店」の名前の通り、2人で過ごすぜいたくな時間に飲んでほしいインスタントコーヒーです。スティックタイプで気軽に飲めるところがうれしいポイント。ビターなチョコレートと相性の良いマイルドな味のコーヒーも入っています。

 

基本ブレンドが楽しめるインスタントコーヒー

アストリアのインスタントコーヒーは、コーヒー鑑定士がオリジナル製法で作る特別なコーヒー。コロンビア産やエチオピア産の豆を使用したギフトセットで、贈りもの用として作られた上質な味わいが魅力。

彼へバレンタインのギフトをきっかけに、本物のおいしさを味わってもらいましょう。

 

 

おなじみの味を楽しめるコーヒー

1ビンあたり65~70グラム入りでたっぷり飲めるブレンディとマキシム。スタンダードなブランドでファンが多く、誰にでも好まれる味わいです。シックなパッケージのギフトセットは、特別感を演出できます。

 

 

本格派の男性へ【ドリップコーヒー】

ドリップコーヒーは、香りを楽しむのに適したバレンタインギフトです。1杯ずつ個包装になっているドリップフィルターなら、持ち運びに便利で本格的なコーヒーをどこでも味わえます。

 

おいしいモンカフェドリップコーヒーボックス

モンカフェは挽いた豆の新鮮な味と香りを楽しめるブランドです。独自のドリッパーアルミ包装で、コーヒーのおいしさを逃がさないよう工夫されています。

特にドリッパーはお湯の注ぎやすさ見た目の美しさもこだわっていて、コーヒータイムを優雅なものにしてくれます。

 

 

読書好きの男性に!名入れのブックカバーとドリップコーヒー

レザーのブックカバー、スペシャルブレンドのドリップコーヒー、クッキーの3つが入ったギフトセット。ピーターラビットのパッケージは控えめなブルーカラーで、男性へのバレンタインギフトにぴったりです。

ブックカバーには名前やメッセージが入れられるので、普段は言えない思いを大好きな彼に伝えてみませんか?

 

ウェッジウッドのドリップコーヒーとティーバッグギフト

紅茶や食器が有名なウェッジウッド。コーヒーと紅茶のギフトセットは、落ち着いた寒色系のパッケージが魅力です。休日の朝が、ちょっとリッチな気分に♪大人の男性へのギフトにぜひ贈ってみてはいかがでしょう。

 

飲み比べられるドリップバッグのギフトボックス

スペシャルグレードの一級品が飲み比べられるぜいたくなギフトボックスです。幻のコーヒーといわれるコピルアックは、コーヒー通の方にも満足してもらえる逸品。センスあるシンプルなパッケージで、おしゃれな男性へのバレンタインギフトにぴったりです。

 

 

寝る前でも飲める【カフェインレス・デカフェのコーヒー】

バレンタインデーに相手の健康を考えて贈るなら、カフェインレスやデカフェのコーヒーはいかがでしょう。体に優しいコーヒーは夜寝る前でも飲めますし、コーヒー好きで飲みすぎている彼にもおすすめです。

 

マシーンを持っている彼にドリップポッド

UCCのコーヒーマシーンを持っている人へ贈りたいドリップポッド。ブラジル産の豆を使用したカフェインカットタイプです。味や香り、コクはそのまま!いつもブラックコーヒーを飲んでいる人も納得の味です。

 

 

手軽に飲めるコーヒーバッグ

コーヒーバッグで手軽に飲めるカフェインレスコーヒーです。おいしいコーヒーが飲みたいけれどカフェインが苦手な男性にぴったり。日本一の焙煎技術により作られたコーヒーは、味と香りが格別です。

 

 

デカフェ・スヌーピーのコーヒースティック

99.85パーセントのカフェインをカットしたコーヒーは、味わい豊かなデカフェタイプです。コロンビア産とグアテマラ産のバランスの取れた味わいが特徴。

スヌーピーのおしゃれなパッケージをチョコレートと一緒に贈れば、かわいさとセンスの良さをアピールできます!

 

パウダータイプの瓶入りデカフェ

「プレミアム微顆粒パウダー」というきめ細かで溶けやすいパウダータイプのデカフェコーヒーです。お湯を注ぐと、たった5秒でドリップしたような味わいに。スヌーピーのボトルは、飲み終わったあともペン立てや小物入れなどに使ってもらえます。

 

 

新しいカタチ【コーヒーバッグ】

コーヒーバッグは、紅茶のようなティーバッグタイプでコーヒーを淹れます。新しいカタチのバレンタインギフトとして、コーヒー好きの彼に喜んでもらえるでしょう。

待ち時間が短く、忙しい朝や仕事の合間でも手軽に入れられるところがポイント。少し多めに淹れられるタイプは、大きなマグカップを使う彼にも満足してもらえます。

 

老舗ブランドの砂糖とコーヒーバッグの組み合わせ

老舗ブランド・MARUKICHI SUGARと堀口珈琲がコラボしたギフトセット。ダンク式のコーヒーバッグでスペシャルな味のコーヒーを楽しめます。一緒に入っている含蜜糖をコーヒーに入れて、味の違いを楽しむのもおすすめです。

 

たくさん飲めるコーヒーバッグ

テトラ・コーヒーバッグは、スペシャルグレードの上質なコーヒー粉が15グラムも入っています。4面体のコーヒーバッグは通常のものよりもしっかり抽出でき、よりおいしいコーヒーを淹れてお楽しみください。

スタイリッシュな缶は、男性へのバレンタインギフトに最適!お部屋のインテリアにも映えます。

 

さまざまな味が楽しめる【コーヒーギフトボックス】

コーヒーギフトボックスは、コーヒーと一緒にプラスワンアイテムを贈れるセットや、違う味のコーヒーを詰め合わせたアソートセットがあります。パッケージがおしゃれなものが多く、バレンタインギフト向きです。

 

計量スプーン付きのギフトボックス

エチオピア、ヴァテマラ、マンデリン、3種類のコーヒーはブレンドすればさまざまな味を楽しめます。計量スプーンつきで気遣いの感じられるギフトです。2人でブレンドを作りながら素敵なバレンタインを過ごしてくださいね。 

 

スヌーピーのパウダータイプコーヒーセット

スヌーピー・コーヒーのシリーズで人気があるビンタイプ。3種類の違う味がセットになっています。コーヒーのおいしさとパッケージのかわいらしさ、両方にこだわって贈りたい人におすすめです。

 

注いで割るだけカフェベースセット

ブラックタイプと甘さのあるハニータイプのカフェベースが贈れるギフトセットです。4倍に希釈されているため、ゆっくりと楽しんでもらえます。アレンジが自在にできるので、料理やスイーツ好きな男性に贈ると喜ばれるでしょう。

 

 

甘さ控えめドリップパック&コーヒー羊羹セット

ドリップパックとコーヒー羊羹がセットのギフトボックスです。羊羹は甘さ控えめなので、チョコが苦手な男性もおいしく食べてもらえるはず。ドリップ式のコーヒーは2種類の違った味と香りが楽しめます。

 

 

飲み比べられるハイブリッドコーヒーのギフトボックス

ハイブリッドコーヒーは、ノンアルコールなのにお酒の香りがする不思議なコーヒー。今まで飲んだことのない特別なコーヒーの味を堪能できます。コーヒー通の方にもサプライズ感覚でプレゼントできる、プレミアムなバレンタインギフトです。

 

 

バレンタインに贈りたいコーヒーグッズ12選

コーヒーを飲む時間がもっと楽しくなるグッズは、コーヒー好きな方はもちろん、チョコが苦手な彼へのバレンタインギフトにもおすすめです。

 

自分でコーヒーを淹れたい彼へ【コーヒメーカー】

ボダム社製・フレンチプレスコーヒーメーカー

フレンチプレス式のコーヒーメーカーは、粗挽きした豆を使用し、ゆっくり泳がせて抽出します。コーヒーの香りとともに、淹れる時間も楽しみたい男性へのバレンタインギフトにおすすめ。スッキリしたフォルムで幅を取らずキッチンに置けるのも魅力です

 

アロマツイスターが搭載されたコーヒーメーカー

メリタのコーヒーメーカーは、アロマツイスターという均一な味のコーヒーが淹れられる機能が付いています。プレートの汚れにくさ・保温などその他の機能も充実。

スタイリッシュに決まるブラックカラーがカッコいいですね。一人暮らしの男性のキッチンにしっくりなじみます。

 

プロの技を再現できるコーヒーメーカー

UCCのドリップポッド専用で、簡単に自分に合う1杯が飲めるコーヒーメーカーです。コーヒーカプセルをセットしてボタンを押すだけで、プロの技を再現したような香りと味に。抽出音が静かなので、朝でも夜でも気にせず淹れられます。

 

 

家でゆっくり飲める【コーヒーカップ・マグカップ】

【名入れ】落ち着く色合いのコーヒーマグカップ

300ミリリットル入る容量のコーヒーマグがあれば、職場や家でホッと一息つける時間を過ごしてもらえます。選べるカラーは全4種類、どれも味のある色合いで、男性好みのシンプルなデザイン。

バレンタインデーに、名前入りの特別なマグカップとしてプレゼントしましょう。

 

 

【名入れ】サーモスの保温できるマグカップ

真空耐熱構造で、コーヒーを長時間おいしく飲めるサーモスのマグカップ。相手の趣味や雰囲気に合わせたイラストを入れられます。書体の種類も多く、さまざまな組み合わせでオリジナル感のあるマグカップが贈れるのが魅力です。

 

 

【名入れ】笑顔がかわいい仲良しカップ

笑顔のイラストがかわいいペアカップは、仲良しな2人におすすめ!彼や自分の名前を入れられます。バレンタインは2人でオリジナルカップを使って、ゆっくり幸せな時間を過ごしましょう。

 

 

【名入れ】カップルにおすすめマグカップ

ディズニーのプリンスとプリンセスが立体になったペアカップです。仲良しカップルや新婚さんにおすすめ。普段はクールな彼を、バレンタインくらいはラブラブムードに誘ってみませんか?

日ごろから尽くしてくれている彼へのバレンタインギフトにもぜひ♪

 

 

【名入れ】耐熱ガラスのペアコーヒーカップ&ソーサー

シンプルなコーヒーカップとソーサーのペアセットは、復刻した人気シリーズ。耐熱ガラスの透明感が美しく、食卓をおしゃれに彩ります。名前や日付を刻んで使えば、2人だけの優雅な時間を過ごせそうです。

 

 

ちょうど良い温度で楽しめる【タンブラー】

【名入れ】一緒に使えるペアタンブラー

割れない・熱くない・結露しにくい、機能面が優秀なペアタンブラーです。ネイビーとゴールドのキレイめカラーは大人のカップルにおすすめ。大きすぎず小さすぎない350mlは普段使いに重宝します。

 

 

【名入れ】サーモスのグラデーションタンブラー

グラデーションカラーが美しいサーモスのタンブラーです。魔法瓶構造で保温・保冷に優れており、25種類から選べるデザインとともに名前が入れられます。

彼の趣味や雰囲気に合わせてデザインを選び、オリジナルのタンブラーをバレンタインギフトに贈りましょう。

 

 

熱いコーヒーでも手持ちOK【カップスリーブ】

【名入れ】岡山児島デニムのカップスリーブ

岡山児島デニムを使用したカップスリーブは、カジュアル感がおしゃれなアイテムです。コンビニやファストフードのカップにつけるだけで、一気におしゃれな雰囲気に♪長く使うことでデニムのヴィンテージ感が増し、また違った質感を楽しめます。

 

【名入れ】おそろいで持てる天然皮革のカップスリーブ

イタリアンレザーと姫路レザーから選べるカップスリーブです。好きなデザインや名前を入れられ、オリジナルデザインの加工もできるので、世界に1つだけのギフトを贈れます。

バッグに取り付けられる便利なストラップ付きです。コーヒー好きな方へのバレンタインギフトにぜひどうぞ。

 

 

バレンタインはチョコと一緒にコーヒーを贈ろう!

コーヒーギフトは、甘いものが苦手な彼にも、チョコを心待ちにしている彼にも喜ばれるプレゼントになるはずです。

今年のバレンタインは、彼のコーヒータイムがより充実する素敵なギフトを贈りましょう♪