【予算2000円】おしゃれなひざ掛けのプレゼント特集!おすすめ10選

寒い季節だけでなく、夏場の冷房対策としても重宝するひざ掛けは、実用的なプレゼントとして喜ばれます。2000円程度の価格帯でも、おしゃれで機能的な商品が揃っています。

この記事では、おすすめのアイテム10選と上手な選び方を紹介するので、相手に思いが伝わるステキな1枚を見つけてください。

 

2000円のひざ掛けは寒い季節の気軽なプレゼントにおすすめ

ひざ掛けのプレゼントは、寒い季節に相手を思いやって贈るのにぴったりです。冬場だけでなく、夏場も冷房対策として活用できるので重宝されること間違いありません。

予算が2000円あれば、おしゃれなものや機能性に優れたものなど、選択肢の幅も広がります。暖かく快適な時間を過ごせるだけでなく、日常生活に彩りもプラスするセンスのいい1枚を贈りましょう。

 

【2000円前後】プレゼントにおすすめのひざ掛け10選

ここでは、プレゼントにぴったりな2000円前後のひざ掛けを紹介します。オーソドックスなアイテムから子ども向けのものまで10点をピックアップしたので、選ぶ際の参考にしてください。

 

オーソドックスなひざ掛け

大判サイズの極暖ひざ掛け

大判でふわふわ素材のひざ掛けは、自宅でくつろぐ際に活躍します。毛足の長い9ミクロンの糸を使用していてボリュームがあり、やわらかく暖かいのが特徴。

サイズは155cm×80cmと大きめで、リビングのソファでくつろぐ際に体をすっぽり包んでくれます。2000円前後で温もりが感じられるプレゼントを贈りたい方におすすめです。

 

箔プリントでキラキラ光る!

予算2000円でかわいらしいひざ掛けをプレゼントするなら、動物柄がプリントされたアイテムはいかがでしょうか。箔プリントが施されており、シルバーやゴールドにきらきら光るのが魅力の1枚。

柄はサーカスとフォレストの2種類あり、それぞれ2色展開で雰囲気が異なる4枚から選べます。100cm×70cmと小さめなサイズなので、持ち運んで使うのにも便利です。

 

オールシーズン対応のチェック柄

ポリエステル100%素材で季節を問わず使えるひざ掛けです。悪目立ちしないさわやかなブルーカラーで、2000円以内でオフィス用のひざ掛けをプレゼントしたい方にうってつけ。

寒い冬場だけでなく夏場の冷房対策にもぴったりです。75cm×105cmサイズでコンパクトかつ軽量なので、職場にも携帯しやすいでしょう。

 

 

名入れができるひざ掛け

【名前入り】大判のフリースひざ掛け

大切な友達へ特別感のあるプレゼントを贈るなら、名前が入れられるひざ掛けがおすすめです。暖かいフリース素材に起毛処理をおこない、保温性を高めた1枚。タータン柄やチェック柄の他、無地など種類も豊富に揃っているので、相手の好みに合わせて選べます。

70cm×140cmの大判サイズで、肩に羽織ればポンチョ代わりになるのも魅力的。6種類の書体と15色の糸から好みで選び、名入れ刺繍を施して贈ってください。

誕生日プレゼントに迷い、名入れできる物を探してました。柄も素敵だし、名入れをすることで特別感があると思います。

ギフトモールより引用

 

【名前入り】3通りで使える万能ひざ掛け

落ち着き感のあるレトロな雰囲気のひざ掛けは、祖父母や両親へ2000円程度のプレゼントを贈りたいときにぴったりです。スナップボタンが付いており、肩に羽織ったり腰に巻いたりして3通りの使い方が可能。

名入れの書体は英文字が4種類、日本語は2種類から選べ、名前と一緒にハートや星などのマークも刺繍できます。世界にひとつのデザインに仕上げて、敬老の日や誕生日に贈ってみませんか。

 

 

機能的なひざ掛け

【水洗い可能】3wayひざ掛け

2000円の予算でこだわりの1枚をプレゼントしたいなら、ポンチョ風やボレロ風など3wayで使えるひざ掛けはいかがでしょう。肩に掛けた際に、ボタンのかけ方次第で違った使い方ができるのが特徴です。

両面起毛素材で触り心地が良く暖かいのもポイント。サイドにさりげなく施されたブランドタグもおしゃれで、オフィスで使うのにもおすすめです。

 

ひざ掛けにも!あったかラップスカート

寒がりの方へのプレゼントにいちおしなのが、キルトとシープボアを組み合わせたラップスカートです。スナップボタンがたくさん付いており、ウエストのサイズ調整ができて便利。ポケットも付いているので、自宅で巻いたまま過ごす際も重宝します。

ボタンを外せば暖かいひざ掛けとしても大活躍!2000円という控えめな価格帯でも気の利いた贈り物になるでしょう。

 

クッションになるブランケット

ファスナーが付いていて、折りたたむとクッションになるブランケットです。寒い時期にはひざ掛けにもなり、使わないときはインテリアとして部屋に置いておけます。

便利に持ち運べるので、アウトドアでも大活躍すること間違いありません。アクティブな方へ2000円であったかグッズをプレゼントしたいときにぴったりです。

 

グリーンはこちら

 

グレーはこちら

 

子どもにおすすめのひざ掛け

ミッフィーのふんわりひざ掛け

小中学生の子へひざ掛けをプレゼントするなら、キュートなミッフィーのアイテムが喜ばれます。ベージュを基調とした暖かみのあるデザインで、防寒対策に最適。ポリエステル製でふんわりとやわらかいのが特徴です。

足元に使うひざ掛けは意外に汚れやすいですが、ネットに入れて洗濯できるので、いつでも清潔に使えます。

 

はらぺこあおむしのひざ掛け

小さなお子さんがいる方には、カラフルなはらぺこあおむしのブランケットをプレゼントしましょう!お昼寝のときやベビーカーでのお出かけの際はベビー毛布として、家でのくつろぎタイムにはママのひざ掛けとして活躍します。

表面はベロア調仕上でツルツルの手ざわり、裏面はボア生地でふんわり暖かいのが嬉しいポイント。4隅にはスナップが付いていて、使い方に応じて形を変えられます。マルチに使える1枚は、2000円以内の価格を感じさせないでしょう。

 

 

予算2000円でひざ掛けをプレゼントする際の選び方

2000円前後のひざ掛けは、多種多様なデザインやサイズのものが販売されています。プレゼントに選ぶ際は、相手の好みや使うシーンに合わせて最適な1枚を探しましょう。

親しい間柄の方なら、部屋のインテリアにマッチするものもおすすめです。職場などで使ってもらう場合は、落ち着いた雰囲気のアイテムなら間違いありません。

大きさに関しては、自宅でくつろぐ際に使うなら厚手で大きめのもの、お出かけ用なら携帯性に優れたコンパクトサイズが重宝されます。

 

2000円前後でステキなひざ掛けをプレゼントしよう!

2000円程度のひざ掛けは、寒い季節に気軽にプレゼントを贈りたいときにぴったりです。おしゃれなデザインのものや機能的なものなど、豊富なアイテムの中から選べます。相手の好みや使うシーンに合わせて、最適な1枚を贈ってください。