【予算5000円】気分が上がる!デパコスのプレゼント│人気の10品を厳選

女性へのプレゼントには、持っているだけで気分が上がるデパコスがおすすめ。自分では買わないようなアイテムや、憧れのブランドコスメは喜ばれること間違いなしです。

この記事では、予算5000円で贈れるデパコス10商品をアイテム別にご紹介。使いやすいポイントメイク商品から、贅沢感たっぷりのコフレまで魅力的なアイテムをピックアップしました。選び方のコツもまとめたので、参考にしてみてください。

 

予算5000円!満足度の高いデパコスをプレゼント

見た目が華やかなデパコスは女性へのプレゼントに最適です。誕生日や記念日はもちろん、ちょっとしたお礼や手土産などさまざまなシーンで重宝します。

5000円前後の予算なら、有名ブランドのアイテムも視野に入れられ、自分で買うのはもったいないと躊躇してしまう品も選べます

デパコスは質の良いものがそろっているので、美意識の高い方にも満足してもらえるはず。普段使っている商品やブランドをリサーチして、相手の好みにマッチした一品を選びましょう。

 

【アイテム別】5000円でプレゼントできるデパコス10選

予算5000円で贈れるデパコスを大特集!リップ・アイメイク・ネイル・コフレの4つに分けて、プレゼントにふさわしい10商品をご紹介します。心をくすぐる素敵な一品を見つけてください。

 

リップ

《CHANEL》ルージュココグロス

女性が憧れるデパコス「シャネル」のリップグロスが5000円でプレゼントできます。粒子の細かいラメがキラキラと輝き、華やかさと立体感を演出。

べたつきの少ないテクスチャーで、グロスに慣れていない方も手軽に使えるのが嬉しいポイントです。豊富なラインナップから、相手に似合うカラーをセレクトしましょう。

 

 

《GIVENCHY》ローズ・パーフェクト リップ

いつものメイクをワンランク上の仕上がりにしてくれる「ジバンシィ」のリップ。唇との馴染みの良さが特徴のピンク・イレジスティブルは、幅広い世代に人気のカラーです。

スキンケア成分がたっぷり配合された荒れにくいリップは、デパコスの中でも人気のアイテム。5000円でプレゼントできる優秀コスメで相手を喜ばせませんか。

 

《JILL STUART》リップセラム

「ジルスチュアート」らしいゴージャスなデザインが魅力的なリップセラム。5000円で贈れるイチオシのデパコスです。潤いを与えてくれる高保湿タイプで、厚い膜で唇をコーティングしてくれるので、外からの刺激もシャットアウトできます。

つけるたびに美しい唇になる魔法のようなコスメは、大切な女性へのプレゼントにぴったり。全7種類のカラーの中から相手好みの1色をチョイスしてください。

 

 

アイメイク

《Dior》ウォータープルーフマスカラ

5000円の予算があれば、目元を華やかに見せてくれる「ディオール」のマスカラがプレゼントできます。汗や水に強いウォータープルーフで、1日中綺麗な状態をキープ。女性がもらって嬉しいデパコスです。

しなやかでコシのある強いまつ毛に導いてくれるケア作用もあるので、まつ毛が切れやすいとお悩みの方にも安心して使ってもらえます。

 

 

《ローラメルシエ》ペンシルアイシャドウ

メイクアイテムにこだわる女性へのプレゼントに「ローラメルシエ」のペンシルアイシャドウはいかがですか。さっと使える手軽さが魅力。チップも必要ないのでメイク直しも簡単です。

カラーバリエーションが豊富なため、相手の好みにマッチした1色が見つかるはず。5000円以下とは思えない満足感を得られる、上質なデパコスを贈りましょう。

 

 

ネイル

《MARY QUANT》ネイルセット

手軽に使えるデパコスのプレゼントをお探しの方必見!相手のイメージに合った3本が選べる「マリークワント」のネイルセットです。

カラフルなネイルカラーや、爪を保護してくれるベースコート・トップコートなど13種類がラインナップ。オプションでショップバッグやラッピングも選択できます。

 

 

《uka》ネイルオイル

成分にこだわった「uka」のネイルオイルは、女性へのプレゼントに大人気です。持ち歩きに便利なコンパクトサイズ、使い勝手の良いロールオンタイプと魅力満載。

香りにもこだわられているので、おうちでのリラックスタイムや職場での気分転換にも使えます。高級感のあるボックス入りで、目上の方にも喜ばれるはず。予算5000円でデパコスのネイルケアアイテムをお探しの方はぜひどうぞ。

 

 

《Dior》ネイルクリーム

5000円とは思えない高級感が嬉しい「ディオール」のネイルクリーム。1963年の発売以来人気のロングセラーで、デパコス好きの間でも話題のアイテムです。

特徴的なアプリコットカラーのクリームで、指先と爪を優しくマッサージ。こってりとしたテクスチャーなので、ささくれもしっかりケアしてくれます。乾燥が気になる秋冬のプレゼントにぴったりです。

 

 

コフレ

《JILL STUART》ハンドクリームセット

人気のデパコスブランド「ジルスチュアート」のアイテムは、可愛いもの好きな女性へのプレゼントに大人気。こちらの5000円のハンドクリームセットは、どちらもとろけるような質感で、つけた瞬間幸せな気持ちになれます。

ふんわりと香るホワイトフローラルと、エレガントなロージーズの2種類をブランドボックスでラッピング。ハイセンスな贈り物にうっとりするでしょう。

香りもよく、かわいいと喜んでくれました。女子力アップを図るそうです。

ギフトモールより引用

 

 

《HACCI》はちみつ石鹸&ハニーコラーゲン

花嫁美容としても有名な「HACCI」のハニーコラーゲンドリンクです。予算5000円なら、はちみつ洗顔石鹸もセットでプレゼントできます。

ドリンクは、ロイヤルゼリーとコラーゲンを贅沢に配合しながら、においが少なく飲みやすいのが特徴。石鹸には泡立てネットがついているので、渡したらすぐに使ってもらえます。デパコスならではの高級感のあるボックス・ショップバッグ付きです。

 

5000円のプレゼント|デパコスの選び方

予算5000円でデパコスをプレゼントする時は、相手の欲しいアイテムを選ぶことが大切です。メイク好きな方にはリップや目元用のコスメ、ケアに力を入れている方にはネイルやハンドクリームがおすすめ

好きなブランドがある場合は、その中から自分では買わないような特別感のある品を選ぶのも良いですね。

好みが分からない時は、いろいろなアイテムを試せるコフレを贈りましょう。凝ったラッピングやメッセージ付きなどちょっとした工夫をすると、さらに喜ばれる贈り物になります。

 

【予算5000円】使える&おしゃれなデパコスをプレゼント

5000円の予算で贈れるデパコスは、高品質で見た目にもこだわったものがたくさんあります。好みに寄り添った品をチョイスすれば、気持ちが伝わる素敵なプレゼントになるはず。とっておきのアイテムで相手を喜ばせましょう。