結婚祝いに喜ばれる上質なデパコス !スキンケア・メイクアップ・香水など

高級感のあるデパコスは、結婚祝いのギフトに人気です。こちらの記事では、持っているだけでも気分が上がるようなおしゃれなデパコスをご紹介します。選ぶ際に着目すべきポイントや、結婚祝いに贈る際の予算相場などもあわせてチェックしてみてください。

 

デパコスは結婚祝いのギフトにおすすめ!

デパコスは上質なものが多く、美意識の高い女性への結婚祝いにおすすめです。女性心をくすぐるおしゃれで高級感のあるパッケージのものもたくさん揃っています。

バッグや財布などと違って、コスメは限られた予算でもハイブランドの品やラグジュアリーなものを選べます。ワンランク上のアイテムを贈って、結婚式やこれからの新生活に向けて自分磨きをしてもらいましょう。

 

結婚祝いにおすすめのデパコス14選!

結婚祝いに贈って喜ばれるデパコスを14点ご紹介します。スキンケアやメイクアイテム、香水などのジャンルに分けてまとめました。

 

スキンケア・ヘアケアアイテム

ゲラン/オーガニックロイヤルゼリー配合の化粧水

人気デパコスブランド「ゲラン」の化粧水です。ロイヤルゼリーが潤いを与え、明るくみずみずしい肌へと導いてくれます。

天然由来成分98%のナチュラルな処方で、肌に優しいのもポイント。300mlの大きめサイズなので、結婚祝いに贈れば毎日たっぷりと使ってもらえるでしょう。

 

 

エスケーツー/スキンケアお試しセット

日本生まれの「エスケーツー」のスキンケアセットです。独自の天然由来成分「ピテラ」が角質層深部まで浸透し、透明感のある肌へと導いてくれます。

セット内容は洗顔料、化粧水、美容クリーム、パックなど7種類。豪華なデパコスのセットは特別感があり、結婚祝いのギフトにぴったりです。

 

 

サボン/ボディスクラブ

「サボン」のボディスクラブは、ベストコスメを多数受賞していて、幅広い年代の方から人気のデパコスです。ミネラル豊富な死海の塩とボタニカルオイルをたっぷりと配合。余分な汚れや角質を落としながら、肌に潤いを与えてくれます。

ジャスミンやムスク、グリーンローズなど8種類から相手の好みに合った香りを選んで、結婚祝いに贈ってみてください。

 

 

ウカ/ネイルオイル

肌に優しい天然由来原料のみを使用した「ウカ」のネイルオイルは、ネイリストが生み出したデパコスです。ロールオンタイプでいつでもサッと塗りやすく、高い保湿力とフレグランスのような心地のよい香りが魅力。

香りや質感の違う4種類から、相手の悩みや好みに合わせて選び、結婚祝いに贈りましょう。

 

 

イソップ/ハンドクリーム&ハンドソープ 

結婚祝いにもよく選ばれているデパコスブランド「イソップ」のハンドクリーム&ハンドソープセットです。シトラスやウッディ、ハーバルなどの爽やかで落ち着きのある香りが特徴です。

ハンドクリームは肌馴染みのよいサラッとしたテクスチャー。ハンドソープにはローズマリー、オレンジ、ラベンダーのオイルが配合されていて、しっとりと洗い上げてくれます。

 

 

ジョンマスターオーガニック/ヘアケアセット

シャンプー、コンディショナー、ヘアマスクの3点が入った「ジョンマスターオーガニック」のヘアケアセットです。頭皮環境を整えながらダメージを補修し、まとまりのある髪へと導いてくれます。

天然由来成分の心地よい香りも魅力。美容室でも取り扱われている質の高いデパコスです。結婚祝いに贈って、自宅でワンランク上のケアを楽しんでもらいましょう。

 

 

メイクアイテム

ゲラン/ルースパウダー

6色のカラフルなボールが入った「ゲラン」のルースパウダーは、結婚祝いにいちおしの華やかなデパコスです。目に見えない光を捉え、美しく明るい肌へと補正してくれます。

こちらの「03Midium」のカラーは、肌なじみがよくナチュラルな仕上がりが特徴。肌にのせるとほんのりバイオレットの香りが漂います。

 

 

エルメス/リップ

「エルメス」らしい洗練されたパッケージのリップです。ツヤ感があり輝きを放つ「サティネ」タイプ。軽くなめらかなテクスチャーで、唇に潤いを与えてくれます。

カラーはオレンジがかったピンク色で、生き生きとした印象のメイクに仕上がります。女性が憧れるハイブランドのコスメは、結婚祝いのギフトとして喜ばれること間違いないでしょう。

 

 

ナーズ/ライトリフレクティングセッティングパウダー

小じわや毛穴の目立たない美しい肌へと導いてくれる「ナーズ」のセッティングパウダーも、結婚祝いにおすすめです。テカリを抑えてくれる効果もあり、日中の化粧直しにも重宝するでしょう。

無色のパウダーなので、どんな肌色の方も使えます。メイクアップアイテムを専門とするデパコスブランドならではの、高い品質と使い心地のよさが魅力です。

 

ディオール/マキシマイザー

デパコスの中でも人気の高い「ディオール」のリップマキシマイザーです。ボリュームアップ効果があり、ふっくらとした唇へと導いてくれます。

ピンクやコーラル、ローズヌードなど幅広いカラーから、相手の好みに合わせて選択可能。側面にはオプションで名入れをすることができます。結婚祝いに贈る際はぜひ利用してみてください。

 

 

シャネル/アイシャドウ

デパコスならではの発色のよさが特徴の「シャネル」のアイシャドウです。カラーはオレンジ系、ピンク系、ブラウン系など4種類。それぞれ4色のカラーが揃っていて、さまざまなメイクに使えます。

結婚祝いに贈って、これまで以上にメイクを楽しんでもらいましょう。ツイードのおしゃれな保存袋もセットで付いてきます。

 

 

香水

ロクシタン/金木犀の香りの香水

フランス発祥のデパコスブランド「ロクシタン」の香水です。金木犀の花と果実のみずみずしい香りが特徴。素材の収穫から抽出まですべての過程にこだわり、丁寧に作られています。

植物由来の成分をメインに使っているので、どなたにも安心して使ってもらえるでしょう。ナチュラルな使い心地でデイリーユースしやすく、結婚祝いに贈って喜ばれるアイテムです。

 

 

シロ/ホワイトリリーの香りのオードパルファン

北海道でスタートしたデパコスブランド「シロ」のオードパルファンです。天然素材をメインとした成分を贅沢に使っています。

リリーやマグノリアなどの清楚な香りは、シロの中でも定番人気。一度つけると約5〜6時間香りが持続します。結婚祝いにどの香りを贈ろうか迷ったときにもおすすめです。

 

 

シャネル/チャンスシリーズの香水 

女性の憧れのデパコスブランド「シャネル」の香水です。フローラルとフルーティーが混ざり合った優しい香りが、可憐な女性らしさを演出してくれます。

女性心をくすぐるかわいらしいボトルも魅力。オプションで名入れをして贈れば、より特別感のある結婚祝いになるでしょう。

 

 

結婚祝いに贈るデパコスの選び方

結婚祝いに贈るデパコスは、「自分ではなかなか手が出なかった」と思うようなワンランク上のアイテムがおすすめです。

相手の好みや肌質、好きなブランドなどが分かれば、それに合わせて選ぶと良いでしょう。普段使っているコスメを聞き出したうえで、限定品など特別感のあるものを贈ればきっと喜ばれます。

相手の好みが分からない場合は、直接肌につけないものや優しい成分のものを選ぶと安心です。

 

結婚祝いに贈るデパコスの予算

結婚祝いにデパコスを贈る際の平均予算は、3000円〜20000円程度です。式に出席するなら3000〜1000円程度、出席しない場合には5000円〜20000円程度が相場です。

あまり高価なものだと相手に気を遣わせてしまうこともあるので注意しましょう。自分が以前ギフトをもらったことがあれば、同等くらいの金額で選んでみてください。

 

結婚祝いに上質なデパコスを贈ってお祝いしよう!

デパコスは成分や使用感にこだわっているものが多く、いつも以上にお手入れに気合が入っている花嫁さんにとって、もらって嬉しいアイテムです。自分ではなかなか買わないワンランク上のアイテムを結婚祝いに贈って、大切な相手のハレの日をお祝いしましょう。