大学生の彼女へ贈る誕プレはコレで決まり!定番からサプライズアイテムまで50選

大学生の彼女がいる男性必見!彼女が喜ぶ誕プレの選び方や、定番アイテム・おすすめのアイテムを幅広くご紹介します。

アイテムごとに予算も記載しましたので、ぜひ参考にしてください。

 

大学生の彼女は誕プレに何を期待している?

大学生の彼女の誕生日は、気合いを入れてお祝いしたいですね。彼女もあなたと過ごす誕生日をわくわくしながら待っているはずです。

お祝いしてもらう大学生の彼女が彼氏に期待していることは、オンリーワンの特別感サプライズ

学校の友だちやSNS上でいいね!と言ってもらえるような、ちょっとリッチでステキな誕生日プレゼントを求めています。

 

大学生の彼女に贈る誕プレの予算相場や選び方

まずは、予算相場や覚えておきたいポイントをご紹介します。相手の好みもしっかりリサーチして、すてきなプレゼントをチョイスしましょう。

 

予算を決めて選ぶ

大学生の彼女への誕プレはおよそ10000~30000円が相場です。

特別な日のお祝いなので、少し奮発したプレゼントを用意しましょう。社会に出ても使えるアイテムを贈ることが多く、学年が上になり社会人に近づくほど値段の高いものが選ばれています。

当日のデート代(食事やレジャーの料金)はプレゼントの予算とは別に用意する傾向がありますが、無理は禁物。 自分のできる範囲でお祝いしましょう。 

 

身につけられるものや持ち歩けるものを選ぶ

身につけられるものや持ち歩けるものを選べば、毎日使ってもらえます。具体的には、彼女のライフスタイルや学生生活に合うものがおすすめ。

例えばシンプルで上品なアクセサリーは、デートのときだけでなく大学に行くときにもつけやすいですね。パソコンが入るカバンをプレゼントすれば通学用として活躍するでしょう。

普段のファッションや持ち物から、彼女の好きなものやこだわっているポイントを見つけてみてください。

 

長く使えるものを選ぶ

身につけるアクセサリーなどは、流行りに関係なく使えるシンプルなデザインだと年数が経っても使い続けてもらえます。

また、バッグやお財布は壊れたり破れたりしにくい丈夫なレザー素材がおすすめ。

大学生はすぐ先にある社会人を意識しているため、大人の持ち物=本物に触れたい年ごろです。憧れや高級をキーワードに一生もののプレゼントを贈りましょう。

 

誕プレの定番!大学生の彼女が喜ぶプレゼント38選

誕プレの定番で、大学生の彼女が喜ぶプレゼントをご紹介します。日常で使えて高級感や特別感が伝わるブランドものや、見た目が華やかなアイテムをピックアップしました。

アイテムごとに予算を確認しながら、大学生の彼女が喜びそうなプレゼントを選んでください。

 

【予算:約4000円~30000円】憧れブランドのアクセサリー

ブランドのアクセサリーは誕生日プレゼントの王道です。アクセサリーは肌身離さずつけられるため、彼氏の愛情を毎日感じていたい彼女におすすめ。

ネックレス・ブレスレット・リング・ピアスと4つのアイテムにわけて、その中でも厳選した人気アイテムをご紹介します。

 

《付き合いたてでも贈りやすいネックレス》

マリークワント|ハーフストーンデイジー

マリークワントのブランドアイコンであるデイジーの花がトップになったネックレスです。ネックレストップの半分には、キラキラ光るストーンが埋まっています。

シルバーとピンクゴールドがあり、彼女の雰囲気に合わせて選べます。リーズナブルなのでケーキや花束などと一緒に贈るのも良いですね。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド|フェミニンなピンクストーン付き

オーブモチーフのトップにキレイなピンクの石が入ったネックレス。プライベートはもちろん、大学にもつけていけるシンプルなフォルムです。

ヴィヴィアンウエストウッドらしいカッコよさと、女性らしい品の良さが感じられるアクセサリーです。

 

 

カナル4℃|キュービックジルコニア&幸せのシンボルフラワーモチーフ

カナル4℃のネックレスは、小花のトップにキュービックジルコニアが輝く女性らしいデザイン。4枚の花びらを持つ小花モチーフは、良縁を引き寄せ愛情運を高めると言われています。

愛情が深まる若い女性に人気のアイテムは、大好きな彼女のお祝いにぴったりです。

 

 

ティファニー|迷ったらコレ!女性の憧れオープンハート

ティファニー・オープンハートのネックレスは、女性が羨むプレゼントのひとつ。大学生の彼女なら、ティファニーというブランドに憧れもあるはず。

自分では買えないとあきらめていたティファニーの人気アイテムを彼氏に贈ってもらえたら、きっと最高の誕生日になることでしょう。

 

 

グッチ|【名入れ】ボールチェーンのダブルGデザイン

ダブルGのネックレストップとボールチェーンがカッコいい、グッチのネックレス。シンプルなファッションを好む彼女におすすめのデザインです。

ネックレストップの底にはイニシャルを1文字ずつ入れられます。彼女の頭文字と自分の頭文字を入れて贈りましょう。

 

 

《彼女の手首を美しくみせるブレスレット》

ケイトスペード|ビジュー付き華やかゴールド

バングルタイプのケイトスペードのブレスレットは、すっきりしたフォルムが魅力。大人っぽい服装が好みの彼女に似合います。

はめ込まれたビジューとゴールドの輝きが美しく、エレガントな雰囲気を醸し出します。

 

 

マークジェイコブス|サークル型のロゴ入りチャームバングル

細身のバングルタイプのブレスレットは、ロゴ入りのサークル型チャームがアクセント。カジュアルはもちろん、フォーマルな装いにも合う上品なデザインです。

留め具がフック式でつけやすく、急いでいるときにも簡単につけ外しができて便利です。

 

 

カナル4℃|2連の優しい色合いピンクゴールド

カナル4℃の2連ブレスレットは手元を華やかに飾ってくれます。ピンクゴールドは肌なじみが良く、どんなファッションにもぴったり!

チェーンに付いている3つのキュービックジルコニアは、現在・過去・未来を意味しています。彼女のすべてを大切にしたいという思いが伝わるブレスレットです。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド|王道のオーブ付きピンクゴールド

ヴィヴィアンウエストウッドの王道デザインのブレスレットは、女性らしいカラーリングが魅力。ピンクゴールドは色白な彼女に似合います。

ストーンで飾られたオーブは存在感があり、おしゃれした日に身につけたいアイテムです。

 

 

ティファニー|揺れるハートチャームがアクセント

揺れるハートチャームとボールチェーンで、全体の丸い印象がかわいらしいブレスレットです。チャームの裏には、ティファニーのロゴがしっかり入っています。

キュートなファッションを好む彼女におすすめです。

 

 

《付き合いが長めのカップルにおすすめのリング》

ケイトスペード|エレガントなビジュー&パール

デザイン性に定評があるケイトスペードらしいリングです。オープン型で手元のエレガントさと抜け感が演出でき、つけると大学生の彼女がちょっと大人っぽくみえるはず。

ビジューとパールが両端についていることで、ゴージャスな印象を与えます。

 

スワロフスキー|王冠イメージダブルリング

王冠をイメージしてデザインされたスワロフスキーのリング。ドロップシェイプのホワイトクリスタルのリングに、パヴェを飾ったリングの2つがセットになったぜいたくなアイテムです。

ひとつだけつけたり、他のアクセサリーと組み合わせたりして、彼女にコーディネートを楽しんでもらいましょう!

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド|太めのハートモチーフ

女子大生に人気のブランド、ヴィヴィアンウエストウッドの大人かわいいリングです。

リングと一体になったハートモチーフの真ん中には、オーブマークが刻まれています。内側にはしっかりブランドロゴも刻印されていておしゃれ!

存在感のあるリングは、彼女の美しい手元をすてきに彩ってくれます。

 

 

ティファニー|スーツスタイルにも合うシルバー

こちらのロゴ入りリングは、ティファニーの創業160周年を記念して作られたスペシャルなアイテムです。

厚みがあって存在感たっぷり!スーツを着る機会が多い社会人になってもつけられるシンプルなデザインが魅力です。

 

 

グッチ|遊び心満点ゴーストリング

グッチのゴーストリングは、ロゴマークがスカルになった遊び心満点のデザインです。シンプルな輝きのシルバーで、メンズライクな印象を与えます。

パンク・ロック調のファッションが好きな彼女や、ブランドファンに贈ってコレクションしてもらいましょう。

 

 

《彼女の好みに合わせて贈るピアス》

ケイトスペード|かわいいリボンモチーフゴールド

リボンがモチーフになったケイトスペードのピアスです。乙女でかわいいモチーフは、優しい雰囲気の彼女に良く似合います。

ゴールドの華やかさも楽しめるため、社会人になってからもフォーマルシーンで活用できます。

 

 

スワロフスキー|細身のリングタイプ

こちらのスワロフスキーのピアスは、カッティングしたクリスタルガラスを細身のリングに並べています。いつものコーディネートを格上げしてくれるシンプルでゴージャスなデザイン。

ワンタッチで簡単に付け替えでき、忙しい彼女でも付けやすい仕様です。

 

 

マリークワント|揺れるトーンカラーデイジー

シルバーとゴールドの2種類から選べるマリークワントのピアス。カラーリングされたデイジーの花のトップが揺れ動き、女性らしく見せてくれます。

ビジューパールは動くとキラキラ光り、彼女のかわいい笑顔をもっと輝かせてくれるでしょう。

 

 

天然ダイヤ付きプラチナ素材

エンゲージや結婚指輪に使用されるプラチナ素材のピアスです。天然ダイヤモンドが付いた豪華なデザインがすてき!

デートや友だちとのお出かけ、フォーマルシーンなど幅広く使ってもらえます。

彼女もすごく喜んでくれて、こっちまで嬉しくなりました。

値段の割にすごくいい品です。

ギフトモールより引用

 

 

グッチ|シルバーが光るインターロッキング

グッチのインターロッキングのピアスは、メンズライクなコーデやシンプルなファッションを好む彼女におすすめです。耳にワンポイントとしてつけられるタイプで、派手過ぎずつけるシーンを選びません。

Gマークトップは版画のように彫られた加工がされていて、鈍く光るシルバーカラーがカッコいい印象を与えます。

 

 

【予算:15000~30000円】アクセサリー感覚でつけられる腕時計

腕時計も誕プレの定番。大学生の彼女へ贈るなら、デザインに凝ったものブランドものが喜ばれます。

特に、アクセサリー感覚でつけられる見た目がおしゃれな腕時計がおすすめ!ファッションによってつけ替えを楽しんでもらいましょう。

 

メイカ|1年保証付き多面カットのパール文字盤

パールの文字盤がステキなメイカの腕時計は、角度によってさまざまな色合いを楽しめるのが魅力です。

1年間の保証付きだから、万が一壊れてしまっても安心。スリムなケース、ストーンのインデックスなどデザイン性が高く、おしゃれな彼女にも満足してもらえるはずです。

 

 

ケイトスペード|柄が選べるラバーベルト

彼女の雰囲気やファッションに合わせてデザインを選べる、ケイトスペードの腕時計です。メタルの輝きと12時位置のスペードマークが印象的。

お手入れが簡単なラバーベルトは、学校・実習・バイトと忙しい大学生の彼女にぴったりです。

 

 

フォリフォリ|おしゃれなローマ字インデックスとレザーベルト

若い女性に人気のフォリフォリは、社会人になってからも身につけられるブランドです。こちらの腕時計は、ピンクの型押しレザーベルト・ローマ字のインデックス・煌めくストーンなど、デザイン性に優れています。

ガーリーファッションとの相性が良く、かわいらしい可憐な印象に見せられます。

 

 

コーチ|軽いニュークラシックシグネチャー

コーチの定番デザイン・シグネチャーシリーズの腕時計は、手元をエレガントに演出してくれます。軽いステンレス素材を使用しているため、ストレスフリーでつけられます。

ピンクやホワイトの明るいカラーは、大学生の彼女の魅力をより引き立たせてくれるでしょう。

 

 

ヴィヴィアンウエストウッド|オーブチャーム付きソフトカラーレザー

優しいカラーリングのヴィヴィアンウエストウッドの腕時計は、横で揺れるオーブチャームがポイント。文字盤はビジューで縁取られ、真ん中にオーブマークも入っています。

ソフトレザーの風合いを楽しみつつ、どんなファッションでもコーディネートできるアイテムです。

 

 

マークジェイコブス|本革ベルトラウンド型

マークジェイコブスの腕時計は、本革ベルトに小型のケースがついています。ベルトと文字盤ケースにつなぎ目がないめずらしいタイプ。

シンプルなデザインでファッションを選びません。選べる全3色から、彼女好みのカラーをプレゼントしましょう。

 

 

【予算:10000~15000円】かわいくて使いやすいお財布

お財布を贈りたいときは、彼女が普段どんなタイプを使っているかリサーチしましょう。「長財布オンリー」「シンプルなデザインが好き」「このブランドが使いやすい」など、彼女の好みを知っておくことが大切です。

加えて、いつも使っているバッグにおさまるかどうかもチェックポイント。彼女にぴったりなお財布を贈って、長く愛用してもらえたらうれしいですね。

 

ケイトスペード|バイカラー二つ折りウォレット

コンパクトなお財布を使っている彼女には、ケイトスペードの三つ折りウォレットがおすすめ。女性らしいやわらかなフォルムと黒×ピンクのバイカラーで、デザイン性が高いアイテムです。

お札やカードも取り出しやすく、機能面も優秀です。

 

 

コーチ|人気シグネチャーシリーズの長財布

コーチの人気シリーズであるシグネチャー柄の長財布は、たっぷり収納できるアコーディオンタイプ。中身を見やすく取り出しやすいため、使い勝手もバツグンです。

彼女の好みに合わせてカラーが選べます。

 

 

クロエ|コンパクト三つ折りウォレット

レザーを使用したシンプルな三つ折りウォレットです。クロエのブランドロゴがフラップ部分にさりげなく入り、大人っぽい印象に。

コンパクトでもお札や小銭がたっぷり入るので、大学生の彼女にプレゼントして使いやすさを実感してもらいましょう。

 

 

クレリア|ベロア素材のイタリアンレザー長財布

大学生に人気のブランド・クレリア。ブランド内でも高級ラインであるアンスールシリーズの長財布は、これから社会人になる大学生の彼女におすすめです。

オーロラのようなカラーと光沢感のあるイタリアンレザーが美しく、ベロア素材で手触りもバツグンです。

 

 

【予算:14000~25000円】毎日持てるバッグ

ブランドアイテムの中でも高価なバッグは、特別な日のお祝いにふさわしい贈りものです。用途やコーディネートに合わせて変えられるため、いくつあってもうれしいプレゼント。

社会人になっても使える有名ブランドのバッグを選んで、大学生の彼女に愛用してもらいましょう。

 

コーチ|クラッチにもなるショルダーバッグ

シンプルなスクエアタイプのコーチのバッグ。ショルダーにもクラッチにもなる2wayタイプです。

コンパクトな見た目ですが収納力が高いため、デイリーでも活躍してくれます。セカンドバッグを探している彼女にもおすすめです。

お値段も手頃でとても素敵です。彼女へのプレゼントに購入しましたが、
とても喜んで貰えました。買って良かったです。

ギフトモールより引用

 

 

マイケルコース|身軽におでかけできるショルダーバッグ

マイケルコースのブランドロゴが輝くショルダーバッグです。レザーの上品な質感を楽しめ、気軽なおでかけにおすすめのスリムなデザイン旅行時にも重宝します

しっかりと貴重品を保護できるから、バッグに実用性を求める彼女へのプレゼントにもおすすめです。

 

 

サマンサタバサ|A4サイズが入るトートバッグ

若い女性に大人気のブランド・サマンサタバサ。A4サイズが入るシンプルなデザインのバッグは、学生生活でも社会人になってからも役立ちます。

合皮は水をはじくため、雨の日でも使いやすいのが魅力です。

 

 

ケイトスペード|レザーのショルダー&ハンドバッグ
 

ケイトスペードのこちらのバッグは、ショルダーハンドで使い分けられます。エレガントなフォルムとレザー素材で、大学生の彼女を大人っぽく見せてくれるでしょう。

バイカラーの優しい色合いはいろいろなコーディネートに合わせて楽しめます。

 

 

【予算:4000~14000円】ジュエリーみたいな高級コスメ

女性にとってコスメは毎日使う消耗品のひとつです。高級コスメはジュエリーのようなかわいらしいパッケージのものが多くあり、SNS映えも狙えます。

 

【名入れ】ジルスチュアート|落ちにくいリップ

ジルスチュアートのリップは、パッケージやケースのかわいらしさに定評があります。キラキラ輝くデザインのケースの美しさに、大学生の彼女もうっとり♪

カラーは全13種類。他のプレゼントと一緒に贈れる価格もうれしいですね。

 

 

【名入れ】ディオール|ケアできるリップグロス

使い心地の良いディオールのリップグロスは、ブランドコスメの中でも人気のアイテムです。ヒアルロン酸やコラーゲンが配合され、リッチな使用感で唇をなめらかに整えます。

甘いミントの香りも楽しめるので、塗り直すたびにリフレッシュできます。彼女に似合うカラーを贈りましょう。

 

 

【名入れ】シャネル|ポーチに入れやすい香り付きハンドクリーム

手荒れを気にする彼女には、シャネルの高級なハンドクリームを贈るのはいかがでしょうか。卵型のフォルムはポーチへの収まりも良く、持ち運びやすいデザインです。

さわやかな香りがするため、アロマや香水が好きな彼女にもおすすめです。

 

 

エルメス|ルージュのローズポメット

2020年にコスメラインの展開を始めたエルメス。ルージュシリーズは、売り切れ続出の人気ぶりです。

扱いやすいローズカラーは、大学生の彼女のデイリーメイクにぴったり。高級ブランドの代名詞であるエルメスのオレンジの箱をみた瞬間、彼女に感激されるかもしれませんね。

 

 

サプライズも◎!大学生の彼女へ贈るおすすめの誕プレ12選

続いては、サプライズを考えている人におすすめの誕プレをご紹介します。予算に余裕があれば、先にご紹介した定番プレゼントと一緒に贈るのも良いでしょう。

 

【予算:8000~14000円】お姫様気分が味わえるお花

彼氏に「おめでとう」と言われ大きな花束を渡されて…、女性なら誰もが憧れるシチュエーションではないでしょうか。

花束に限らず、ぜいたくさロマンチックな演出を意識したお花を選びましょう。

 

愛情を込めて赤いバラの花束

赤いバラの花束は女性の憧れです。大学生の彼女も「一度は贈られてみたい!」と友だちと話しているかもしれません。

こちらの花束は両手に抱えられるちょうどいいサイズで、特別なサプライズを考えている人におすすめです。

 

 

美女と野獣の世界がイメージ!天然ダイヤモンド付きプリザーブドフラワー

美女と野獣の世界をイメージした天然ダイヤモンド付きのプリザーブドフラワーです。枯れないバラは永遠の愛情の印。ベル型のガラスドームもロマンチックですね。

誕生日の主役である彼女をプリンセス気分にさせてあげましょう。

素敵なプレゼントになりました。
色合いも綺麗でした。

ギフトモールより引用

 

 

【名入れ】オルゴール付きプリザーブドフラワーのジュエリーボックス

こちらのジュエリーボックスは、バラのプリザーブドフラワーにオルゴールが付いています。フタを開けると「星に願いを」の美しいメロディーが!

メッセージも入れられる特別感あふれるアイテムです。思いを込めた言葉と曲で彼女の誕生日をお祝いしましょう。

 

 

ミッキーとミニーが届けてくれるプリザーブドフラワーボックス

ボックス入りのプリザーブドフラワーは、プレゼント風のラッピングがポイント。フラワーボックスの中にはミッキーとミニーが一緒に入って、彼女を祝福してくれます。

外観では花だとわからないので、ディズニー好きな彼女はもちろん、サプライズを狙いたいときにもおすすめ!赤いバラでデザインされた大きなハートマークもかわいいですね。

 

 

【予算:2500~6000円】豪華な誕生日ケーキ

バースデーケーキは誕生日に欠かせないプレゼントです。王道のデコレーションケーキ以外にも華やかな見た目のケーキはたくさんあります。

彼女の好きな味を選ぶのはもちろんですが、プレート付きカラフルなものなど“映える”ケーキが喜ばれるでしょう。

 

チョコプレート付き新鮮フルーツタルト

フルーツ好きな彼女と食べたいフルーツタルト。さくさくのタルト生地の上には、クリームと新鮮なフルーツがたくさんのっています。

リーズナブルなので、他のプレゼントと一緒に贈りやすいケーキです。

とても可愛らしくて乗っているフルーツもみずみずしく、とても喜んでくれました。
大きさもちょうどよく良い商品だと思いました。

ギフトモールより引用

 

 

自分で仕上げるロールケーキタワー

自分の手で完成させるロールケーキタワー!彼女と一緒に飾ってもいいですし、自分でデコレーションしてサプライズプレゼントにしても◎。

お好みのフルーツでトッピングするとさらに華やかになります。

 

 

卵不使用のフォトケーキ

写真と文字が入れられるフォトケーキは、誕生日などお祝いにぴったりです。写真はホワイトチョコレートの上にプリントされるため、すべて美味しくいただけます。

卵を使用していないからアレルギーがある彼女も安心!ふたりでたくさん食べられる5号サイズもうれしいですね。

 

 

木苺いっぱいのハート型レアチーズケーキ

かわいくておしゃれなハート型のレアチーズケーキです。メッセージプレートもハート型

追加オプションで数字やメッセージキャンドルをつけることもできます。彼女が喜ぶすてきな誕生日ケーキにアレンジしてくださいね。

 

 

【予算:6000~40000円】おそろいで使えるペアアイテム

ラブラブなカップルには断然ペアアイテムがおすすめ!ペアアイテムを身につけると、お互いの存在やつながりをもっとアピールできます。

どちらかが一人暮らしなら、家で使えるものをペアにして贈るのもアリ◎。「関係を長く続けたい」という愛情を伝えられますよ。

 

【名入れ】家でおそろいディズニーマグカップ

ディズニーが好きな彼女と一緒に使いたいペアマグカップです。ミッキー&ミニー、プリンス&プリンセスなど、10種類のキャラクターから好きな組み合わせを選べます。

ラブラブなカップルの組み合わせを選んで、彼女とのおうち時間を楽しみましょう。

名入れすることができたので「世界で2人だけのマグカップ!」と言ってプレゼントしました。(彼女こういうの好きなので笑)
すごく喜んでくれたのでよかったです。

ギフトモールより引用

 

 

ララクリスティ|カップル定番リング

刻まれたブランドロゴとキュービックの輝きがゴージャスなペアリングです。レディースタイプはホワイトキュービック、メンズタイプはブラックキュービックで、どちらもスタイリッシュですてき!

レディースは繊細さ、メンズは男らしさを演出できます。

 

 

アイスウォッチ|シンプルペア腕時計

大学生カップルの定番ブランド・アイスウォッチ。こちらのペアウォッチのテーマは、カップルにふさわしい「赤く結ばれた運命の糸」です。

さりげないセンスの良さに好感度アップ間違いなし!どんなシーンでもつけやすいシンプルさも魅力です。

 

 

カナル4℃|やわらかいラインがポイントのペアネックレス

カナル4℃のペアネックレスは、男女ともにデザインは同じですがカラーリングが違います。

レディスタイプはラインにキュービックジルコニアが付いた華やかな印象。メンズタイプは輝きをおさえたマットなスタイリッシュさが魅力です。

どちらも気軽に身につけられるため、毎日おそろいを楽しめます。

 

 

大学生の彼女の誕プレは彼女が幸せに満たされるものを

大学生の彼女の誕プレは、自分の予算にあったブランドものがおすすめ!余裕があればサプライズにもなる花やケーキをプラスしてみましょう。

事前に彼女のライフスタイルや欲しいもの、好みをしっかりリサーチして、彼女が「あなたと一緒にいられて良かった」と感じられるアイテムを贈ってくださいね。